いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 慢性疲労症候群| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 慢性疲労症候群

慢性疲労症候群

日時: 2012/10/10 16:25 (spmode)
名前: 陽希

はじめまして。陽希って言います。
自分は、この前慢性疲労症候群って言われました。
確かに、半年前くらいから微熱は続いていました。

最近は、急に体が怠くなって外にも出たくありません。
しかし、自分は学生なので平日には学校があります。
そんな日々を暮らしていると、生きてることがしんどくなります。
もういろいろ疲れたなって、このだるさが嫌だなって…

しょうもないこと、書き込んですみません。
自分では、頑張らなあかんって分かってるんです。
でも、少し話聞いてもらいたくて。

良かったら、コメントでもお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 慢性疲労症候群 ( No.1 )
日時: 2012/10/11 09:41 (tcbnet)
名前: BJ

病院で慢性疲労症候群って言われたの?

きちんと検査(血液検査とか)して、その検査結果はちゃんと説明してくれた?

薬は?出たの?


あとは、心理的なことも関係あるからね。

心配ごとでイライラしたり、不安なことがあったりして

そのストレスが長い間続くと、風邪みたいな症状が出てきて

急にヤル気なくなるから。



   メンテ
Re: 慢性疲労症候群 ( No.2 )
日時: 2012/10/11 16:43 (spmode)
名前: 陽希

お返事ありがとうございます。
血液検査はしました。

薬はビタミンCと錠剤出されました。

心理的なことですか…
今ちょうど、テスト期間で、それと入試の面接が被っていて…
どっちを集中してやればいいのかがわからなくて、
両方同時進行したらいいんですけど、難しくて…

今、風邪症状っぽいのでてます。
後、体が痛くて

やっぱり、ストレスがなくならない限りこのしんどさはなくなりませんか?

文章が変ですみません。
   メンテ
Re: 慢性疲労症候群 ( No.3 )
日時: 2012/10/12 10:24 (tcbnet)
名前: BJ

>薬はビタミンCと錠剤出されました。

やっぱCだね〜。
   ・・錠剤? なんだろうね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

>ストレスがなくならない限りこのしんどさはなくなりませんか?

ハッキリ言えばそうだと思う。
だからってテストや面接を止めるわけにはいかないんで、
しばらくはそのストレスと付き合っていかないといけないよね。

じゃどうする。

疲労は身体が感じているんじゃなくて、脳が感じている。
だから根本的に「脳」を休ませリラックスさせることが一番の薬。

テストや面接が終わったら、まず脳を休ませることだよ。
たとえば自分の部屋にアロマポットと好きなオイルを置いて、
好みの音楽と、香りで脳を休ませたり、のんびり足湯をしたりね。
リラックスしなきゃ。


あせってみてもしかたない、なんとかなるさぁ・・・(−。−)

・・ってな気持ちでさd(^-^


   メンテ
Re: 慢性疲労症候群 ( No.4 )
日時: 2012/10/12 15:41 (spmode)
名前: 陽希

錠剤の名前は、タチオンでした。

そうですよね、焦っても仕方がありませんよね!!
テストや面接は、取りあえず頑張ってみます。
終わったら、テストの結果を気にせずのんびりのびのび過ごしてゆっくりしてみます。

何とかなるさ精神で頑張ります!

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


慢性疲労症候群| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲