いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 本当に助けて| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 本当に助けて

本当に助けて

日時: 2012/10/31 21:41 (spmode)
名前:

高1の澪です!


私…アトピーなんです…。
親に相談したら、泣きながら謝られて…。
それ以降、相談できなくて…。
読んでくれたらうれしいです!


中学校のとき、私のことを好きだと言ってくれる人が四人いました。
体育祭の練習か何かで、私はみんなと同じように半袖半パンになりました。
汚い手足があらわれて…幼なじみの子達はいつも通りだったけど、そうじゃないこの表情はおもしろいくらい変わりました。
それからでした。
その四人はみんな違う子を好きだって言い出しました。
アトピーが理由だと言い切れないし、私にあきただけかもしれない。
でも私には汚いって思われたからだと思えてなりません。


私は好きな人がいます。
でも、周りのみんなのようにその人の近くで話したりしたいけど、できません。
汚い手を、制服をのばして隠すことで精一杯だからです。
体育祭の時に見られた汚い手足をみていて、気持ち悪がられたくないからです。
体育祭のあとも仲良くしてくれる男の子はいます。
でも、アトピーの時点で女じゃない気がして。
汚い手足をしている時点で、誰かを好きになる資格も近づく資格もない気がして。
親には言えないし、友達にも言えない。
私はきれいな手足をしている人が羨ましいです。
誰にも振り払われたことのない人が羨ましいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 本当に助けて ( No.1 )
日時: 2012/10/31 22:26 (softbank126127116165.bbtec.net)
名前: Key

私も小さいころからアトピーです。

私の手足も黒ずみ、赤くボツボツがあったりします。
半袖になる時や、指や首などは絆創膏で必死に隠してます。
隠しきれませんがね。

アトピーが原因でいじめられたこともありましたね…
「かさぶたが多いからブタだ!」って言われたりとか。。。
夏のプールの授業はもちろん見学ですから、
「あいつサボりじゃね?」とか言われ、内申も保体は最悪です。

私も肌がきれいな方はすごく羨ましいし、自分の肌が嫌でたまらなくなったりもします。
好きな人となんか話せないですよ…
こんな肌じゃ恥ずかしいし、嫌われたくない…
   メンテ
Re: 本当に助けて ( No.2 )
日時: 2012/11/01 19:36 (spmode)
名前:

Keyさん!返事ありがとうございます!
タメ口でもいいのかな…?



すごく失礼かもしれないけど、良かったです!
同じような悩み、持ってる人に会えて……。


好きな人に近づきたいです。
彼氏が出来て、結婚して、家庭を持って……とか夢を持ってたけど、悲しいです。
私は冬が大好きです!
やっぱり夏は大っ嫌い!
海やプールに誘われても、適当な理由で断ります。
もっと楽しいことあるはずなのに…見つけ方が分かりません


やっぱり、こんなあたしを彼女にしてくれる人はいないのかな?
   メンテ
うーん( ̄〜 ̄;) ( No.3 )
日時: 2012/11/02 13:41 (docomo)
名前: 猫柳

アトピーは10数年前に馬鹿みたいにガセネタをテレビで垂れ流ししていたが、日本の医師会も全く今では無関心だからな(#`-_ゝ-)ピキ 

民間療法で私が奨めているのは 
マコモ(植物)を飲む、風呂に入れる。 
このマコモは国内で一社しか販売してないので 
社員の言う通りには仕様しないやうに(-ε-)b" 
ってのはあっという間に無くなるやうに説明するから
   メンテ
Re: 本当に助けて ( No.4 )
日時: 2012/11/02 16:48 (dip)
名前: らら

アトピーでお悩みなのですね。
私の子どもも軽いアトピーがあったので
とてもかゆそうなのと、悪化すると痛々しく見えて
悲しく思いましたよ。
でも、一部(太ももの部分)だけなのと、いまはかなり回復していますが。
大事なのは、<保湿>だと思います。

パンテノール アラントイン
Pnthenol Allantoin
の配合されたクリームは保湿、傷の回復などにいいですよ。
薬局や皮膚科で処方されているかもしれませんが。。
痛みがない時や、悪化してない時はステロイド系でなく、
なるべく、穏やかな作用のあるクリームを朝、よると
欠かさずつけることをお勧めします。

お風呂なども、アトピー用(乾燥肌用)の入浴剤。 ミネラルを大量に含んでいる、死海の塩や、特別な入浴剤用の塩などをいれると保湿にいいです。
または重層などを入浴剤代わりにいれてもいいですよ。^^
私も子どもにそのようにしていました。 効果ありましたよ。
ネットにも色々情報があるので、親御さんに相談してためしてみてください。 

親にアトピーのことでただ、罪悪感をもたれるよりも、すこしでも症状を改善する為に協力してもらうことが大事です。^^

あとシャンプーやボディーソープも、できるだけ赤ちゃんにも
つかえるような低刺激のものを使うことをお勧めします。
市販のものでも、赤ちゃん用、低刺激のものをつかってくださいね。

もちろん、今後も皮膚科に相談したり、場合によっては漢方など体質改善なども
はかられるといいでしょう。

まず、中高生の男の子。。または20代のひとでも
まずは女の子の外見、つまり顔や雰囲気だけをみて好きになるという人がいます。
そういう人は、アトピーなどをみて、ひいてしまうかもしれません。
でも、その程度の気持ちで、あなたを好きになっていたのですから、
相手の、精神的未熟度や、誠実な思いがない。あなたを(あなたという人となり)
好きなのでなくて、顔がかわいくて、ちょっとタイプだから好きという、単純な理由ということがわかって、よかったと思うようにしてください。

大学生、社会人になってからおつきあいをする人もいます。
中高生でおつきあいをできる=本当に人として女性として魅力的な人とはかぎりません。
あなたの外見だけでなく、性格や人間性など、総合的に見て
好きになってくれる人でないと、たとえ つきあっても幸せにはなりませんよ。

恋愛、ただつき合うこと。。好かれることやもてることに憧れるのでなく、
自分を大切に扱ってくれる、あなたの中身も外見も愛し、人として尊敬してくれる
そういうひとと、つき合える方が。。ステキだと思います。 

恋愛といっても、人間関係です。 人としてみとめてなくて、ただの
異性というアクセサリー(恋人がいるという満足感、外見が良い人と付き合うことの
自己満足)感覚で、告白されたりつきあっても、虚しいですよ。
   メンテ
Re: 本当に助けて ( No.5 )
日時: 2012/11/02 21:20 (t-com)
名前: 阪本

一個人の男の視点から語らせてもらうと、相手の性格だとか立ち振る舞い含めて好きになれる中高生は少数派かもしれません。個人差はありますが、大抵性欲が優先されがちな年だし、そうなるとルックスは大事ということになりますから。
ただ、積極的に話しかけてくれる女の子がいたら気になりますよ。その人が魅力的な性格であればさらに惹かれるでしょう。そうなれば外見なんて殆ど気にならなくなります。アトピーがあるから女じゃないなんて、あまりにもったいない考えだと思いますよ。

   メンテ
Re: 本当に助けて ( No.6 )
日時: 2012/11/02 22:17 (softbank126127116165.bbtec.net)
名前: Key

返信遅れてすいません!
なかなかパソコン触れなくて。。。

私も夏は大っ嫌いです!
半袖だし、プールあるし、アトピーバレバレで。
冬は好きですね。
長袖だし、暑くないし、行事たくさんあるし。

プールに誘われたら、断りますね。
ドクターストップなんで入れないんですよ。
それを知っている友達は映画とかぶらり旅に変更してくれる子もいますが。

外見じゃなくて、中身で私のことを好きと言ってくれる人に巡り合えることを願ってます。
私が好きな人は私より背が低くて、細いんですけどねww
私とは真逆ww
   メンテ

Page: 1 |

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


本当に助けて| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲