いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 不安で何も手に付かない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 不安で何も手に付かない

不安で何も手に付かない

日時: 2012/11/09 10:59 (thn)
名前: りか

私は高校生です。
もともと小学校高学年から起立性調節障害に悩んでいます。
薬は血圧をあげるものと、つらい時はとんぷくを飲んでます。
頭痛、めまいが私の症状です。
それで最近、お腹が張る、下腹部の痛み、微熱、37.2ぐらいです。その症状が続いてます。
激痛ではなく、少し触ると痛かったり、夜中気になって眠れないです。
病院では触診して起立性調節障害の腹痛と言われました。
薬をもらい下痢、痛みは少しはおさまりました。
薬の副作用か
トイレが近くなり15分に一度行かなきゃいけなくて大変です。
下腹部の痛み、張りは何か悪い病気でしょうか?

元気な時はダンスしたりできます。
たまに、右下腹部の痛みがあります。

毎日悪い病気?と気になって眠れないです。
ストレスからくる腹痛なんでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 不安で何も手に付かない ( No.1 )
日時: 2012/11/09 18:19 (au-net)
名前: アジテイター

 私の従姉妹も起立性調節障害です(中学生女子)若い女の子にはよくある病気なので、いたずらに怖がることはありませんが、気になるようなら小児科のお医者様に相談されては?事例を良く知っているお医者様は小児科に多いです。

 また小児科及び総合病院の窓口には起立性調節障害の症状や注意すべき事が載っているパンフが置いてある所もありますよ。

 たいていの場合成長と共に治って行きますから心配し過ぎないようにしてください、ただ貴方の場合これから進学・就職が控えてますから、症状が出たときの対処法を相談できるお医者様を探しておいた方が良いと思います。
   メンテ
Re: 不安で何も手に付かない ( No.2 )
日時: 2012/11/09 18:32 (ocn)
名前: にゃこ

私もあなたと同じです

今は中学1年生です。(先輩になりますね。)

小学校6年生の時に発覚しました。

障害のことについて調べてみます。

(わたしもしりたいので)




   メンテ
Re: 不安で何も手に付かない ( No.3 )
日時: 2012/11/09 18:45 (ocn)
名前: にゃこ

調べてきました!!

えっとですね。




わたしは、起立性調節障害のなかの体位性頻脈症候群

という病気なのですが、これが、腹痛を

起こすことがあるみたいです





でも、私起こしたことないんですよね・・・・。




それはさておき、私は、1か月に1度

病院に行っています

りかさんはどうですか?

医師に、もう少し詳しく聞いてみたほうが

いいと思いますよ

(すいません。先輩なのに慣れなしくしてしまい・・・・・・。)
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


不安で何も手に付かない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲