いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 多汗症とわきが| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 多汗症とわきが

多汗症とわきが

日時: 2012/11/12 17:35 (au-net)
名前: ひよこ


今、高校1年生なのですが、多汗症とわきがに悩んでいます。

わきが専用のクリームを毎朝塗っているので
臭いは抑えられていると思います。

実際に臭いを指摘された事はありません。

でも、誰かが「くさっ!!」とか言うと、自分のことじゃなくても
ドキッとします。

あと、私はいじられキャラなので、友達がふざけて臭いにおいを嗅いで
「ひよこの臭いでしょ!!笑」とか言われると、本当に不安になります。


だけど、友達によく抱きつかれたりするので
臭いはしていないはずです。

わきがが本当に臭っていたら友達の態度で分かりますかね…?

本当に毎日、自分の臭いを気にしていて辛いです。

どうしたら気にしなくなりますか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 多汗症とわきが ( No.1 )
日時: 2012/11/13 22:11 (au-net)
名前: さな

自己臭恐怖症でしょうか?
ワキガと診断されたのですか?

対策としては
清潔にすること(臭いのもとである菌を増やさない)
制汗材を使う(菌の増殖を防ぐ)
胃腸の調子を整える(体臭の元は汗腺ですが、原因は胃腸にあることに多いのです)
ストレスをためない(ストレス増から自律神経を乱すと汗を増やし、結果臭う

最後のは本当に悪循環になるので。
「臭う気がする→ストレス→汗→臭う→ストレス」
胃腸の調子が悪いと、老廃物が体の中に溜まり、それは血液などで体に巡ることになります。そうすると汗が臭くなり、体も臭くなります。

臭いを気にしてしまいがちですが、言われてないのなら「クリームが効いているんだ。良かった」位の気持ちでいましょう。


   メンテ
Re: 多汗症とわきが ( No.2 )
日時: 2012/11/14 17:58 (au-net)
名前: ひよこ


ありがとうございます!!

わきがと診断された訳じゃないですが、耳垢が湿ってることや
服の脇が黄ばんでるなど当てはまるんです…。


でも、気にしすぎてストレスで臭うのは嫌なので
あまり気にしないことにします。


   メンテ
Re: 多汗症とわきが ( No.3 )
日時: 2012/11/16 11:44 (ocn)
名前: さじ(37)

臭いがしていないなら気にすることはないと私も思います。
身内の方にワキガの方はいらっしゃいますか?
耳垢に関しては、日本人には二割くらいそういう人がいるそうです。

念の為、蛇足とは思いますが私の聞いたことを書いておきますね。


【食生活】
油が少なめに。緑黄色野菜に含まれるビタミンA、胚芽やゴマに含まれるビタミンEにより臭いを抑制することができるそうです。

【いい汗】
べたべたしないサラサラの汗をかく体質になる。スポーツや半身浴などですね。そして水分補給です。冷たいものは水分としてはあまり補給されないので、温かい飲み物で。

【衣類】
吸水性のよくない衣類は臭いが発生しやすくなるそうです。また室内干しも菌が発生しやすくなるそうなので、肌が荒れたりしなければ、除菌用の洗濯洗剤を使うようにするといいそうですよ。

【制汗剤】
スプレータイプより塗るタイプのほうが効果が続きます。肌に合わないものは逆効果ですのでご注意ください。汗をよく拭いてから使用すること。汗と制汗剤の成分が混ざるとシミになります。ミョウバン水を試すのもいいと思います。あと使い捨ての脇パッドを活用すると、脇に汗が溜まりにくくなっていいそうですよ。シミも気になりませんしね。

多汗症についてですが、体質である場合もあります。緊張や心配事、ストレスが多い人がなりやすいそうです。肥満の人にも多いそうです。
ハンドタオルなどを持ち歩き、すぐに拭うように心がけていれば汗自体は気にならなくなると思いますよ。

臭いについてどうしても気になるときは、ご家族に、首の後ろ(耳の後ろ下あたり)を嗅いでもらって確認してみてください。なければ安心できるかと思います。

長々すみませんでした。

   メンテ
Re: 多汗症とわきが ( No.4 )
日時: 2012/11/18 00:40 (kct)
名前: ちぃ


私もわきがと診断されたわけじゃないけど
クラスメートに指摘を受けました

石鹸を変えてみるといいですよ!!
普通の香りつきとか
ボディーソープにして
「石鹸のいい匂いがするね」
と言われたくてにおいつきのを
つかってたんですが
逆効果!!

菌の繁殖によって
匂いが増強するので
ミューズを使うのを
オススメします!
私もこれで少し匂いがおさまりました^^
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

多汗症とわきが
日時: 2012/11/12 17:35 (au-net); 名前: ひよこ: 今、高校1年生なのですが、多汗症と わきがに悩んでいます。 わきが専用のクリームを毎朝塗っているので臭いは抑えられて いると思います。 実際に臭いを指摘された事はありません。 でも、誰かが「くさっ!

脇が臭い...
日時: 2015/10/14 14:04 (ucom); 名前: 圏外: 中1女子です。 私は多汗症なのでしょう か。登校中も汗をかくし、運動すればその倍もかきます。 特に脇汗がヤバイです。体操 着ににじむほど汗をかき、さらに臭いです。私はAg+で対処していますが、やっぱり臭い ?...

口臭ワキガ頭の匂いの悩み
2010年4月5日 ... 私は口臭、ワキガ、頭の匂い、生殖器の匂い、足の匂いまで、ありとあらゆる場所が臭い です。 .... 超音波多汗症手術というものが、あるらしく従来の多汗症手術法と比べて、 皮膚の切開もごく僅かなものなので、引きつりや血行障害など、?...

脇が臭くて辛いです・・・
2015年3月26日 ... エイトフォーが効かない場合は薬用の腋臭防止グッズを使うと良いだろう。 (私は デオナチュレソフト .... 多汗症とわきが. 2012年11月12日 ... 今、高校1年生なのですが 、多汗症とわきがに悩んでいます。 わきが専用 ... あと、私はいじられキャラ?...

ワキガで生きるのが辛い
2013年10月1日 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > ワキガで生きるのが辛い ... 朝昼とワキガ対策をして 怯えながらいきる日々です。 ... 多汗症とわきが. 2012年11月12日 ... 今、高校1年生 なのですが、多汗症とわきがに悩んでいます。 わきが専用のクリームを?...

ワキガ手術受けた方・受ける予定の方
2014年4月29日 ... Re: ワキガ手術受けた方・受ける予定の方 ( No.1 ). 日時: 2014/04/30 14:56 (au-net); 名前: かな698: ワキガじゃないけど多汗症ボトックス注射してきました。 とにかくワキの 汗が半端じゃなくてずっと悩んでたんです。 治療してからはかなり?...

わきがだと思う。
日時: 2012/12/18 20:18 (au-net); 名前: ぴー: 私はたぶんわきがです。 多汗症、 シャツの黄ばみ、耳垢…など、わきがの条件がそろってますし…。 しかも、最近気づいた ので今まで誰かに臭いと思われてたりまわりの友達とかが迷惑してたら……と思うとうつ に?...

これって?
2013年2月20日 ... 最近脇のにおいが気になりますこんなに寒い時期に外を歩いていても脇だけには汗を かき、黒い服を着ていると潮 ... わき汗とワキガ(腋臭症)ではにおいが全く違います。 ... 多汗症や腋臭症には手術療法もありますが、当然リスクもあります。


多汗症とわきが| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲