いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 五十肩が治らない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 五十肩が治らない

五十肩が治らない

日時: 2010/09/15 00:46 (asahi-net)
名前: 舞姉

もし五十肩について分かる方がいたら教えてください。

新スレで立てました。夏風邪は解決出きるとして、もう一つ問題を抱えていたのです。

彼は、ネットゲームで右手でクリックし過ぎで右腕が上がらなくなり生活に支障はないようですが、五十肩のようになってしまい治らないとのことなんです。

ゲームでクリックしすぎてというのもお恥ずかしい話ですが、腕が上まで上がらないというのは問題です。

こういうのは整体院とかで治せるのですか?
自分で治療出きる方法はないのでしょうか。

宜しくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

肩関節 ( No.1 )
日時: 2010/09/15 18:15 (docomo)
名前: ◎◎

は仕事によりますが、他の関節に比べると動かす頻度が少ないです。

急激な痛みや長期の痛みは病院へ。

痛いからと言って、動かさないと肩関節の動きが更に悪くなる様です。

痛みの無い可動範囲で肩を回す、上げ下げする。入浴中にゆっくり肩をまわすとか。

湿布なら温湿布
あとレンジでチンの首・肩を温める物(商品名忘れました)

無理の無い程度の運動ですね。

特別な事をやろうとすると長続きが難しくなるのでラジオ体操も良いと思いますよ。
(無理をせず習慣的に)
   メンテ
Re: 五十肩が治らない ( No.2 )
日時: 2010/09/15 23:35 (asahi-net)
名前: 舞姉

◎◎さん

有難うございます。

痛みは訴えていませんが、肩は上がらない様です。

肩を回すとか運動でよくなれば良いですが、病院だと整形外科ですか?

私はひどい肩こりで整形外科には通ったことはあります。

痛みがない、生活には支障はない等だと放置して大丈夫なのか・・・・・・。
   メンテ
舞姉さん ( No.3 )
日時: 2010/09/16 01:15 (docomo)
名前: ◎◎

炎症が酷く急激に痛みを伴う場合は冷湿布です。

一度も痛みが無いのか、今現在は痛まないかにもよると思います。

やはり50肩と言っても肩関節の炎症ですから、病院に行くのをお勧めします。治療法を間違えると上がらないでは済まない可能性もあるので。

痛みがある場合投薬や炎症鎮痛剤の注射による治療となりますが、運動療法が基本となる様です。
兎に角、痛みが無くても腕が上がらないのは問題があるので、近隣の病院情報よくを調べて下さい。

整体でも良くなる人も居ると思いますが、万人に効くとは言えないので。

前回同様私は素人なのでプロの判断を仰ぎましょうね。

相談内容とは別ですが
なるべくスレは増やさない方が良いですよ、前スレの親記事編集して相談内容を書き換える。

他の方の相談が下がってしまいますからね。

偉そうですみません。
   メンテ
Re: 五十肩が治らない ( No.4 )
日時: 2010/09/16 01:35 (asahi-net)
名前: 舞姉

◎◎さん


詳しく有難うございます。

風邪もそうですが頑固で病院を拒否したがるので、なかなか説得するのにも大変で。


前回のスレに書き換えての方が良かったですね。
スレを増やしてしまいスミマセン。トップソートのチェックボタンは外しておきます。
   メンテ
舞姉さん ( No.5 )
日時: 2010/09/16 09:25 (docomo)
名前: ◎◎

病院に行きたがらないんですか、
と言う私も家族には行かせる(場合により強制連行)んですけどね自分も行きたがらないタイプです(笑)

新たな相談の時には上げで良いと・・・そうでなければいけ貴女の新たな相談も下がりっぱになりますからねー(^-^)

彼氏さんは幸せですね、舞姉さんと出会えて。
   メンテ
Re: 五十肩が治らない ( No.6 )
日時: 2010/09/16 22:05 (asahi-net)
名前: 舞姉

◎◎さん

有難うございます。

私も強制は出来ないので、でも本人が本当にどうしても耐えられないほど悪くなればやむを得ず行ってくれると思いますが。

彼は束縛されるのが嫌いなので何事も強制はしません。少し言ったらそっとしておいてあげるんもが一番良いのかもしれません。

ただ今晩はどうしたのか電話に出ずで、風邪をこじらせて寝込んでいるとかでなければ良いですが・・・・・。今日は携帯も電話に出られませんのようで、後日にしようと思います。
   メンテ
Re: 五十肩が治らない ( No.7 )
日時: 2010/10/08 04:42 (softbank218121177005.bbtec.net)
名前: ゴブ

病院に行った方が良いですよ
素人判断すると腕が真上まで上がらないまま
固定されてしまうかもしれないです
病院なら整形外科です
私も経験済み 
痛みどめの注射を一年程続けました(ブロック注射)
週2回→週1回→二週間に一回の
ペースで減らしました
私が行った病院では一回 500円でした
何箇所かに分けて打ってくれました


   メンテ
Re: 五十肩が治らない ( No.8 )
日時: 2010/10/09 01:50 (asahi-net)
名前: 舞姉

ゴブさん

有難うございます。

1回500円なら安いですね。
整形外科へ行けばよいのですね。

今はどうなのか、何もその話はしていないのですが、まだ腕が上がらないようなら病院へ行くように勧めてみます。

ほんとそのまま固定されてしまったら大変な事になりますよね。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


五十肩が治らない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲