いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 女性の方に教えて欲しいです。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 女性の方に教えて欲しいです。

女性の方に教えて欲しいです。

日時: 2012/12/13 06:58 (ezweb)
名前: あい

中学生です。
去年から生理がきていたのですが、母親には言いづらく、まだ言えてません。
皆さんは、生理がきた時にどう伝えましたか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 女性の方に教えて欲しいです。 ( No.1 )
日時: 2012/12/13 10:03 (t-com)
名前:

去年ってすごいですね…

普通に言うのは気が引けると思います 私もそうでした
私の場合はやんわり生理が始まったって事を動作で伝えて察してもらいました

例えば少しつらそうにお腹をさする
お腹が痛い 腰が痛い 冷たい飲み物がよく飲みたくなる と言う など

生理になった時特有?の事をすれば大体は察してくれると思いますよ
お母様からまだ生理来ないの?と聞かれる事ありませんか?

その時に恥ずかしいかもしれませんが思い切って言うのも良いと思います

お母様もあなたと同じ体験をしました だからきっと気づいてくれると思いますよ

頑張ってくださいね
   メンテ
Re: 女性の方に教えて欲しいです。 ( No.2 )
日時: 2012/12/13 17:02 (dion)
名前: 華音

すごいね、
うちは中1の初夏にきて、言いづらくてしばらく内緒にしようかと思ったら、2週間ぐらいでバレましたw
というか、知ってたみたいです。
確かに言いづらいよね…
もしかしたら、お母さんは気づいてるって事はあるかな?
   メンテ
Re: 女性の方に教えて欲しいです。 ( No.3 )
日時: 2012/12/13 17:10 (au-net)
名前: トムママ

おめでたいことなんだから、恥ずかしいかもしれないけど、「初めて生理になった」って言ったら?きっとお母さんも喜んでくれますよ。私の時代はお赤飯炊いてお祝いしたよ。迷さん、おめでとう(*^_^*)
   メンテ
女性の方に教えて欲しいです。 ( No.4 )
日時: 2012/12/13 17:49 (ezweb)
名前: あい

皆さん、ありがとうございます。
母親は薄々気付いてるようなのですが、何も言ってくれないので言いづらい状況になってしまっています…

頑張ります!
   メンテ
Re: 女性の方に教えて欲しいです。 ( No.5 )
日時: 2012/12/27 02:04 (spmode)
名前: 夢香

私は保健の先生にいってもらった覚えがあります!
学校が初めてだったので!
誰かにいってもらうっていうのもいいと思いますよ!


   メンテ
Re: 女性の方に教えて欲しいです。 ( No.6 )
日時: 2012/12/27 02:48 (spmode)
名前: あそ

おめでとう!!
恥ずかしいやろうけど、報告してみてください。
本当におめでとうございます。
素晴らしいな!
   メンテ
Re: 女性の方に教えて欲しいです。 ( No.7 )
日時: 2012/12/27 03:41 (yournet)
名前: くまっっこ

あたしは、パジャマ汚しちゃって、
すぐばれちゃってたよ。
でも、自分から言って欲しかったって、ずっと
待ってたみたい。
あたし、ちょっと遅かったんで、半分心配してたって。
実は、最後は(?)言わされるみたくなっちゃったけど、
最初に言ったのは、おとおさんにだった。
でも、一番はお母さんにしとけっていわれて、そうゆうことになってる。

全き、はづかしいことじゃないから、普通にいえばいいよ。


   メンテ
Re: 女性の方に教えて欲しいです。 ( No.8 )
日時: 2013/01/04 21:52 (e-mobile)
名前: 小悪魔うさぎ

小6です。
私の場合、言いにくかったのですが、生理なのかなぁ・・・と、思ってすぐ「お腹が痛い」と、言いました
本当はそこまで痛くなかったんですけどね・・・・
でも恥ずかしいことではないと思うので、いつも通りな感じで言ってみてはどうですか?
   メンテ
Re: 女性の方に教えて欲しいです。 ( No.9 )
日時: 2013/01/19 01:10 (au-net)
名前: なつこ

わたしは、お母さんに
なー、ナプキンあるー?
と、(笑)

そしたらお父さんが
買ってきました\ /ばく
   メンテ
Re: 女性の方に教えて欲しいです。 ( No.10 )
日時: 2013/01/19 01:46 (zaq)
名前: 匿名

もちろん^^

お母さんだって同じ道を通ってきたと思うし。
言う事は恥ずかしい事じゃないよ。

むしろ知らせてあげないと心配するかもよ?
「うちの子生理まだかしら?もしかして病気?」って
   メンテ
Re: 女性の方に教えて欲しいです。 ( No.11 )
日時: 2013/01/19 11:29 (panda-world)
名前: よしだみ

まだ生理はきてないけれど、おりものがきてるw

ウチ、父子家庭だから大変だったけどメールでこっそり言ったのだ(・-・)ゞ
   メンテ
Re: 女性の方に教えて欲しいです。 ( No.12 )
日時: 2013/01/20 19:57 (home)
名前: イオン

お母さんだって10代のころは生理あったんだよ。

言った方がいいよ。気持ちはわかってくれるよ
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


女性の方に教えて欲しいです。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲