いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分の体重について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 自分の体重について

自分の体重について

日時: 2012/12/19 12:04 (plala)
名前: さちな

私は今身長が148cmで体重が77・8だったり78・6だったりするので
自分のそのような体重を思うと体が重く調子が悪いのです。
更に血圧が150ノ90と行き付けの病院の先生に言いわれだから多少なり
だるいのだとい言われました。
私は今は実家の母が林檎を送ってもらいましたのでそれを食べて
後は時々ですがエクサイズのDVDの体操をしています。
でも私は三日坊主の上にすぐうるさく言われると辞めてしまい、
ついつい食べ過ぎの馬鹿をやるのです。
自分では本当にこれでは実家の母より先に死を迎えると言う
親不幸をしてしまいます。
それだけは避けたいので困っています。
アドバイスをください。お願いします。真剣です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分の体重について ( No.1 )
日時: 2012/12/19 17:11 (au-net)
名前: 伊月

今何歳ですか?

   メンテ
Re: 自分の体重について ( No.2 )
日時: 2012/12/19 20:51 (plala)
名前: さちな

こんばんは。
伊月さん。
初めまして
私は「さちな」です。宜しくお願いします。
人の年を聞くのはちょっと思いますが、アドバイスをくれる方に
ごめんなさいね。
私は五十歳ですよ。
スレでは書かなかったけれど一昨年と昨年にストレスと風邪の薬の
副作用で倒れ、二度目は肺炎のナリかけで倒れたことがあります。
もう一つの原因は太っていることからだと思います。
だから一応今はダイェットをしようとしているところです。
   メンテ
Re: 自分の体重について ( No.3 )
日時: 2012/12/19 21:02 (tcbnet)
名前: 師走

真剣なら、まずは三日坊主のクセを直すことだよ。

三日坊主でダイエットに成功した人はいないから。

真剣にやせたいなら、とりあえずそのエクササイズのDVD、

時々じゃなく少しでもいいから毎日すること。

あとは食事。

最初は、なるべくカロリー値の低いものを食べるようにするといいな。

しかし、キミの場合は、食事でやせようと思うより、運動して

やせることを考えたほうがいいような気がするね。

とにかく50という年齢は、中途半端な考えでは、なかなか

やせないって思ったほうがいい。

   メンテ
Re: 自分の体重について ( No.4 )
日時: 2012/12/20 17:27 (plala)
名前: さちな

こんにちは。
師走さん。
私は自分自身十何年言われても痩せることをしないのに急に
なので体調を崩しているのですがそれでも主人と結婚をする前の
体重にしたい気持ちなので無理せずやるつもりです。
   メンテ
Re: 自分の体重について ( No.5 )
日時: 2012/12/26 23:05 (au-net)
名前: (o゚▽゚)o

ラジオ体操はいかがでしょうか?
朝ご飯の前にやってみて下さい。

起きていきなり体を動かすのはよくないので、布団の中で寝返りをゆっくり左右に三回程した後、軽いのび(寝たまま胸を張る程度)をしてから起き上がると良いです。
ラジオ体操の前には軽く準備体操もして下さい。

食事は薄味を心掛け、極力油物を避けてみては?揚げたものはペーパータオルで包み込むだけでかなり違います。
エノキはコレステロール値を下げる効能があるそうなので毎日続けて食べてみて下さい。調理の仕方を変えると飽きません。

頑張って下さい /

   メンテ
Re: 自分の体重について ( No.6 )
日時: 2012/12/27 17:44 (plala)
名前: さちな

こんばんは。
N05さん。
どうもありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


自分の体重について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲