いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ わきがの人〜。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > わきがの人〜。

わきがの人〜。

日時: 2012/12/20 21:47 (plala)
名前: ちなつ

女です。
高校の時から、自分がワキガなのではと凄く気になってました。
朝起きてスプレーなどを全く使わないと自覚できるくらいの
独特の体臭がしますので、確実なようです。
また、カッターシャツなど、特定の素材の服との相性がとても悪く何を使って対策しても独特の匂いがします。
そこで、最近本当に悩んでいます。
いっそ手術すれば悩まなくていいかと思ったりもするのですが、
手術跡も残る場合が多いらしく、最悪の場合再発。
でも、やっぱり着る服を制限されたり、電車などで気を使うのは疲れます。
ワキガの皆さんは実際どうされてますか?
幅広い年代の方に色んな意見を聞きたいので何でもいいのでお答えください。
どうするのか一番最良か迷っています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: わきがの人〜。 ( No.1 )
日時: 2012/12/20 23:52 (ocn)
名前: 名無し

スプレータイプの制汗剤より、直塗りタイプのものをお勧めする
   メンテ
Re: わきがの人〜。 ( No.2 )
日時: 2012/12/21 14:13 (au-net)
名前: ぴー

私も直塗りタイプをおすすめします(♡˙︶˙♡)

ソフトストーンWがいいですよ!!
私もわきがなんですが、朝塗れば1日臭いません。
でも制汗効果はありません(^_^;)

   メンテ
Re: わきがの人〜。 ( No.3 )
日時: 2012/12/25 01:50 (plala)
名前: ちなつ

お二人共、お返事ありがとうございます!!
ワキガってだけで人より気を使って生活するのは大変ですよね。
今、リフレアの直塗りを使ってます。
夏はそれでもダメなことが多く、冬も着る服の素材によって臭うことがあります。
ワキガでないひとは、ワキガの人を不潔みたいな風に思っているようなのでなんだか悔しいです。
ソフトストーンWはまだ使ったことがないので今度試してみますね!
ありがとうございました。
   メンテ
Re: わきがの人〜。 ( No.4 )
日時: 2012/12/25 17:01 (users)
名前: テクノ

Ag+っていうシセイドーのスプレーは絶対臭わない
   メンテ
Re: わきがの人〜。 ( No.5 )
日時: 2012/12/27 20:26 (plala)
名前: ちなつ

お返事ありがとうございます!
Ag+もまだ未使用です!
今度、買ってみようと思います!!

   メンテ
Re: わきがの人〜。 ( No.6 )
日時: 2013/01/25 23:32 (spmode)
名前: 芽衣

私もデスガ…

オロナイン塗ったら大抵収まりましたよ!!
あと、今は切らない手術もあります!!



   メンテ
Re: わきがの人〜。 ( No.7 )
日時: 2013/01/25 23:50 (tiki)
名前: マダイ

体臭は大腸の負担から来るそうです。
キャベツの千切り(コールスロー袋入り100円)がコンビニで販売されていますので、できるだけ毎日食べてみてはどうでしょう。

物理的にはミョウバンの粉(薬局なら何処でも手に入ります500gで1000円前後です)を5g程度、手でいいので脇に直接刷り込んでください。

多忙な人や社会人の間では、結構メジャーな消臭予防と対策の方法です。

アイドルとかそんな次元で働く人には必需品。

どんなに強烈な臭いでも大丈夫。消えます。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

わきがの人?。
日時: 2012/12/20 21:47 (plala); 名前: ちなつ: 女です。 高校の時から、自分がワキガ なのではと凄く気になってました。 朝起きてスプレーなどを全く使わないと自覚できる くらいの独特の体臭がしますので、確実なようです。 また、カッターシャツなど、特定の 素材?...

口臭ワキガ頭の匂いの悩み
2010年4月5日 ... Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.5 ). 日時: 2010/04/06 17:10 (ocn); 名前: プリン : 身内でワキガの人、いませんか? 遺伝的な要素もあるんですよ。 さるるさんは、女性 ですね? 今、まだ数は多くありませんが、 『女性外来』というものが?...

わきがかどうか
2014年12月27日 ... 16年間生きていて体臭のことを言われたことは一度もないし、母に「私ってわきがじゃ ないよね? ... また、体臭というのは食生活にも左右され、肉ばかり食べていると体臭が 強くなる傾向があるそうです(ワキガの人はニオイが一層ひどくなる。)

腋臭ですか!?
2011年7月1日 ... 他で相談したことがなく、ほかに腋臭の人の匂いも嗅いだことがないし、自分がそうな のか?わかりません。学生なので手術をするつもりとかもないのですが、これって腋臭の 可能性ありますか?腋臭じゃない人の脇汗は全くにおわないのです?...

わきが
日時: 2014/08/06 06:05 (softbank126008194074.bbtec.net); 名前: おにいさん: わきがで困ってます。どうしたらいいでしょうか? 発汗を抑える脇に塗るスプレーはその 場しのぎでしかないですよね。 手術は抵抗あります。。。 わき毛を全部添ってしまうのも 、?...

コンプレックスを彼に告白
2015年10月15日 ... しかし、ワキガ体質でない人に比べると圧倒的に匂いやすいという事実は変わらない ため、人知れずトイレに行ってはケア ... なので、彼がもしかするとワキガの人と結婚を するのは嫌だと思っているかもしれないと思うと、私がワキガであることを?...

脇が臭い...
2015年10月14日 ... 特に脇汗がヤバイです。体操着ににじむほど汗をかき、さらに臭いです。私はAg+で 対処していますが、やっぱり臭いです。 私は 可愛い 普通 ブス といったら確実にブスの 方なので、ブス&汗臭いなんて最悪です。 良い制汗剤やわきが・多汗症?...

脇のにおい
2014年10月20日 ... ワキガの原因は、脇の下にあるアポクリン腺。普通の汗はエクリン腺から出てきて、無色 透明で無臭ですがアポクリン腺からの汗は白く濁っているのが特徴。ワキガの臭いは脇 にいる細菌がアポクリン腺からの汗を分解することで発生する。


わきがの人〜。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲