いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 高3ですが初潮が来ません| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 高3ですが初潮が来ません

高3ですが初潮が来ません

日時: 2012/12/25 00:43 (spmode)
名前: ソマリ


高校3年生です。

小学生の頃から体操競技をしていて、
今年の夏に引退しました。

そのせいか、いまだに生理が来ません。
おりものさえ出ていません。

身長150cmで体重42kgです。

これは病気でしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 高3ですが初潮が来ません ( No.1 )
日時: 2012/12/25 01:41 (spmode)
名前: みう


私の友達、高校生になっても
周期が安定しなかったり
生理がこない場合は
病院に来てくださいと
言われたみたいです。
   メンテ
Re: 高3ですが初潮が来ません ( No.2 )
日時: 2012/12/30 04:14 (yournet)
名前: くまっっこ

病気かどうかはわかんないけど、
病院には行ったほうがやっぱいいって思うよ。


   メンテ
Re: 高3ですが初潮が来ません ( No.3 )
日時: 2012/12/30 15:23 (e-mobile)
名前: まな

私も背体重があなたと全く一緒(当時はもっと小さかった)くらいで
、周りの友人たちはみんな小5〜小6くらいで初潮を迎えているのに
私は来なくてあせっていました。私よりかなり背が低い子でも小5できていたそうです。
なんでかなぁ?体が小さいからかなぁ?とか思っていましたが
そんな私でも中2くらいで生理が始まりました。

主さんが高3になっても生理がこないのは異常だと思います。
病気ではないにしても普通ではないです。
お母さんはなにも言ってきませんか?将来赤ちゃんが作れなくなる可能性もあるので、早めに産婦人科に受診したほうがいいと思います!
   メンテ
Re: 高3ですが初潮が来 ( No.4 )
日時: 2012/12/30 15:50 (mesh)
名前: あすにゃん

こんにちわ。私も現在中2なんですが生理がきてません。おりものはきてるのですが、きてから約半年経っています。学校の保健の先生に相談したら、「中学卒業してもこなかったら病院に行け」といわれました。やっぱり病院に行った方がいいんですかね? 
   メンテ
Re: 高3ですが初潮が来ません ( No.5 )
日時: 2013/01/03 00:10 (spmode)
名前: ソマリ


>みうさん

私の周りは高校生になっても
初潮が来ない方ばかりだったため、
あまり危機感を感じていませんでした…。

その友達さんは病院に行ったのでしょうか?
   メンテ
Re: 高3ですが初潮が来ません ( No.6 )
日時: 2013/01/03 00:19 (spmode)
名前: ソマリ


>くまっっこさん

そうですよね。
受験が終わったら
行こうと思います。



   メンテ
Re: 高3ですが初潮が来ません ( No.7 )
日時: 2013/01/03 00:30 (spmode)
名前: ソマリ


>まなさん

母はあまり心配していません。
まだ引退から数ヶ月のため、
そのうち来るだろうと
考えているみたいです。

私も受験生活中には来るだろうと
考えていたのですが、
やっと身体の変化が出てきた
という感じで…。

産婦人科ですね。
受験終わってからに
なってしまうと思いますが、
行ってみようと思います。

   メンテ
Re: 高3ですが初潮が来ません ( No.8 )
日時: 2013/01/03 00:43 (spmode)
名前: ソマリ


>あすにゃんさん

おりものが来てるなら
大丈夫だと思います。

私の妹も、中学生の頃から
おりものは出ていましたが、
初潮が来たのは高1のときです。

後輩にも、高1で初潮が来た人は
1人います。

あすにゃんさんは
まだ中学生ですので、
あまり心配される必要は
ないかと思います。
   メンテ
Re: 高3ですが初潮が来ません ( No.9 )
日時: 2013/01/03 20:17 (plala)
名前: 匿名

何か、原因は?例えば、彼とSEXをした覚えは?
   メンテ
Re: 高3ですが初潮が来ません ( No.10 )
日時: 2013/01/03 23:53 (spmode)
名前: ソマリ


>匿名さん

セックスをしたことは
一度もありません。

初潮さえ来てないため、
怖くてしようと思えません。

他に原因を挙げるならば、
器械体操をやっていたこと
くらいですかね…。
   メンテ
Re: 高3ですが初潮が来ません ( No.11 )
日時: 2013/01/04 21:43 (e-mobile)
名前: 小悪魔うさぎ

前に雑誌で女医さんが言っていたけれど、初潮が来るタイミングは
人それぞれと言っていましたので、焦ることはないと思います。
実際私の友達も小3の時に初潮が来たと言っていたので大丈夫だと思います。ちなみに私は小5の時に来ました。なので、やはり、タイミングは
人それぞれなんだと思います。

小学生の意見でごめんなさい。
   メンテ
Re: 高3ですが初潮が来ません ( No.12 )
日時: 2013/01/06 04:19 (eonet)
名前: きく



個人差があるとは言え、限度がありますよ。
主さんの年齢では個人差の範疇を超えているんじゃないかと思います。

主さんが小柄なようなので単に時期がまだこないだけなのかもしれませんが…心配です。


それとすみません、器械体操って初潮の遅れと関係があるんですか?
   メンテ
Re: 高3ですが初潮が来ません ( No.13 )
日時: 2013/01/15 23:02 (spmode)
名前: ソマリ


>小悪魔うさぎさん

初潮が早すぎるのも
大変そうですね…

小3の頃は
生理の存在さえ
知らなかった
気がします(笑)
   メンテ
Re: 高3ですが初潮が来ません ( No.14 )
日時: 2013/01/15 23:09 (spmode)
名前: ソマリ


>きくさん

器械体操や新体操は、
体重制限が厳しいため、
生理が来にくいと
言われています。

きちんと調べたことは
ないので
正確ではありませんが…

しかし、私の周りの
器械体操の選手たちは
初潮が来る時期が
比較的遅いです。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

高3ですが初潮が来ません
日時: 2012/12/25 00:43 (spmode); 名前: ソマリ: 高校3年生です。 小学生の頃から 体操競技をしていて、 今年の夏に引退しました。 そのせいか、いまだに生理が来ません 。 おりものさえ出ていません。 身長150cmで体重42kgです。 これは病気でしょうか?

生理について できれば大人の女性で
2015年7月30日 ... でも全く来ません。 ... Re: 生理について できれば大人の女性で 汚い話ですが ( No.3 ) ... 心配しなくてもいい、とは誰にも言われるんですが、すでに初経がきている方が、おな にすると周期が遅れる、と言っていたのでもしかしたら、それで?...

生理とストレスって関係ある?
日時: 2014/07/04 16:57 (spmode); 名前: もちゅ: 高1の女子です。 今年の3月から 生理がきてません。 性行為とかは一切してません。 私自身初経が中3と、皆より少し 遅かったのでまだ月経不順なのかな、とも思っているんですが少し心配です。中3の頃も ?...

生理なんてなくなればいいのに
2013年4月17日 ... メンテ. Re: 生理なんてなくなればいいのに ( No.20 ). 日時: 2014/04/06 04:56 ( vectant); 名前: こけこ: 高3です。 確かに ... 子宮内膜症などの可能性があるかもしれ ませんので。 ... だから、生理が来たら、必ずその週は学校に行けません。

中1なんですが、生理がきません…。
2014年9月20日 ... クラスでも来てない子は2,3人いるかいないかです。 ちなみに ... 初潮がまだという事 ですか? 18歳までに ... 子宮辺りに痛みを感じるのに来ないとかでしたら今、病院へ行く のを勧めます膜が完全に塞がっている人がまれにいて、 生理は来て?...

出来れば女子のみなさんに応えて頂ければ嬉しいです。
2013年9月27日 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > 出来れば女子のみなさんに応えて頂ければ嬉しい です。 ... 私は中1です。 私はまだ生えていませんが、 たしか、修学旅行では生えてる人 は学年で2,3人だったような気がします。 なので、小6くらいで生えかけなら ... 初潮も 早かったし、先生に『生理なのでみんながいない時に入りたいです』 って嘘?...

体重と身長が合わない…誰か質問に答えてください
2014年4月12日 ... と心配されています。 僕は普通だと思ってます。 質問です。 150cmの平均体重はどれ ぐらいなのでしょうか? やはり異常なのでしょうか? ... 誰か質問に答えてください ( No. 3 ). 日時: 2014/04/12 ... 友達に言われて食べてますが全くと言って良いほど増えませ ん。 生理はちゃんときています ... (初経がきてから). メンテ. Re: 体重と?...

Open Error: 0.dat
... 身体の悩み - 悩み相談掲示板. 「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談 掲示板です。 全般 ? こころ, 身体, 生活 ? 家庭 ? 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談 ? ダイエット 掲示板. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 身体の悩み - 悩み相談 掲示板.


高3ですが初潮が来ません| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲