いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ うつ病でも仕事している方いませんか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > うつ病でも仕事している方いませんか?

うつ病でも仕事している方いませんか?

日時: 2012/12/26 12:31 (ocn)
名前: くも

うつ病にも程度はありますが、私は、大うつ病と言われました。
その中の軽度か中等度ではないかと思います。

仕事はしないと、生活できないから、何とか仕事をしていますが、最近症状が酷くなってきて、辛くて参っています。

そんな精神状態の中でも、仕事をしている方いたら教えて下さい。

どうやって、乗り越えているのかを。

お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: うつ病でも仕事している方いませんか? ( No.1 )
日時: 2012/12/26 22:14 (spmode)
名前: 匿名


社会人ではないので仕事ではないですが、学校には通っています。

普通にうつだと言われました。子供なので詳しく教えてくださらなかったんだと思います。

薬で抑えて学校には行っています。
飲んでいてもものすごい不安感が襲ってくるときもあるし
動機が酷くなったり体が動かなくなったりするときがあるので、
学校では保健室や別室で勉強するという形をとっています。

私は学生なので学校側も配慮してくれますが、会社はそうはいかないですよね............
薬で抑えても全てを抑えることはできないですし、副作用もありますし............
この時点で酷くなってきているとおっしゃっているので、もう無理をされているのではないかと思います。
既に頑張っているので、これ以上頑張るのはよくないです。

生意気言って申し訳ありませんでした。くもさんが元喜になれることを祈ってます。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/12/27 10:25 (ocn)
名前: くも

匿名さん コメありがとう

> 普通にうつだと言われました。子供なので詳しく教えてくださらなかったんだと思います。
ネットで読んだのですが、最近は具体的な病名は言わない様になっているそうです。逆に不安感を与えてしまうとか…
私は、不安神経症とパニック障害と思っていて、先生に直接聞いたら、大うつ病です。と言われました。


> 薬で抑えて学校には行っています。
> 飲んでいてもものすごい不安感が襲ってくるときもあるし
> 動機が酷くなったり体が動かなくなったりするときがあるので、
> 学校では保健室や別室で勉強するという形をとっています。
学校側が配慮してくれて、理解ある学校ですね。
ここのスレ読んでいると、如何に10代の子たちが、精神的にやられているかを痛感しました。生きにくい世の中ですね。
学校側の配慮はあるけど、友人たちの理解はありますか?
偏見の目で見たり、気を遣われ過ぎたり…なんてことはありませんか?


> 私は学生なので学校側も配慮してくれますが、会社はそうはいかないですよね............
会社には伝えていません。私は派遣社員なのですが、派遣元にも言っていません。知られると仕事を紹介してくれる率が減ると思って、言えません。雇う側も、精神疾患の者をわざわざ会社に入れたくないだろうし・・・


> 既に頑張っているので、これ以上頑張るのはよくないです。
解ってはいるのですが・・・(笑) 産休代理の派遣社員なので、その方が復帰されるまでは、辞める事は難しいですね。私から他の人に仕事を説明するだけでも大変な量なので・・・


> 生意気言って申し訳ありませんでした。くもさんが元喜になれることを祈ってます。
とんでもありません。コメありがとう。全然生意気でもなんでもないですよ。お気遣い本当にありがとう。

   メンテ
Re: うつ病でも仕事している方いませんか? ( No.3 )
日時: 2013/01/01 15:50 (plala)
名前: 邪悪の戦士

はじめまして、脳タリンの邪悪の戦士です。
俺は、強迫性障害です。

強迫性障害からうつ病を併発しています。
そして、てんかんも持っています。
あと、自律神経失調症、過敏性大腸炎(神経性腸炎みたいなものです)が出ます。

もちろんここに書き込むぐらいですから、仕事をしています。

高島忠雄がうつ病になった時『私は廃人になりました。』と言ったそうですが、気持ちがわかるような感じがします。

精神的な病気を患っていることは会社には黙っていますが、強迫性障害
的にこいつおかしいぞとぐらいは思っている人もいるようです。
ただ、強迫性障害みたいなマイナーま病気のことを会社のみんなは知らないので、あいつおかしいぞ、で留まっています。

出来るだけ笑いをもっとうにしていますが、限界はあります。
ほとんど、笑いを忘れた道化師みたいです。
でも、頑張っています。

その頑張りが解けた時、俺のゲームセットだと考えています。
この頑張りは強迫性障害の行動療法と生活資金の両方を考えて仕事をしています。
おそらくうつ病を併発したといえ、くもさんよりは軽いと思います。
くもさんのほううが重症だと思っています。

そして、この頃、若い子が精神的に悩んだり、病気になったりしています。
この脳タリンが少しでも役に立てばと思ってコメントを考えています。

くもさんも辛いと思います。
辛いと思いますが、頑張ってください。
仕事も頑張って続けて貰えたらと考えています。

それでは、くもさんが1日でも早く、少しでも良くなる方向に向かうことを心からお祈り申し上げます。
長文、乱文にて失礼しました。

以上、脳タリンの悪魔に魂を売った邪悪の戦士でした
   メンテ
Re: うつ病でも仕事している方いませんか? ( No.4 )
日時: 2013/01/02 04:45 (softbank220026066037.bbtec.net)
名前: nagi

鬱きついですね。
私の先生も、病名つけません。今に私の症状から判断してくださる方です。

身内はいませんか?

以前はほとんどのじかんが過呼吸の状態で、仕事をしていた時もありました。上司が理解ある方でしたので、勤務中病院へ行くこともしばしばありました。しかし、さまざまなミスがあり、自分でしかできない企画が合わり次第やめました。そうしないと、次の子が保健に入れなかったので…
でも、無理してそのあと即入院でしたね(*^_^*)

今はフルで働いています。給料はちょ〜安いですが、働きやすきところです。でも病気については知りません。やめなければと思うこともありますが、これより、心やすい職場です。今の健康状態を考えると、今のままが良いのだと思っています。仕事を辞めた時のことはまた考えましょう。支援事業の仕事もあるようですから…

医師に相談されたほうが良いと思います。症状は様々なので何とも言えませんが、お薬で調整出来たり、まだ始めたばかりだと、薬が良く聞くまでに2週間と言われています。期限付きの派遣さんなので、それまで持ちますか?仕事を辞めると不安、そして悪循環。



車に乗れなかったり、さまざまな財産な度を考慮して、審査は厳しいですが仕事につけなければ、生活保護も受けられます。
ごめんなさい。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/01/08 16:39 (ocn)
名前: くも

邪悪の戦士さん、コメありがとう


> 強迫性障害・うつ病・てんかん・自律神経失調症・過敏性大腸炎
それだけ抱えているのに、お仕事されているのは凄いですね。かなり努力を要しているのではないですか?

> 精神的な病気を患っていることは会社には黙っていますが、強迫性障害的にこいつおかしいぞとぐらいは思っている人もいるようです。
> ただ、強迫性障害みたいなマイナーま病気のことを会社のみんなは知らないので、あいつおかしいぞ、で留まっています。
それらを隠してお仕事されているんですね。でも、確かに、どこかで普通と違うと思われているだろうなという風に感じるのは解ります。
私はパニック障害(過呼吸)をたまに発症させるので、確実に変な人と思われているからです。気分のムラが激しくて、物凄い落ち込むことが多いからです。余りに辛くなって、派遣会社に相談したら、逆に「思い込みが強すぎ」とか「ネガティブすぎる」と言われました。
その通りですがね。
強迫性障害は、身近にいるので解ります。まあ、障害と言えるほどではなく、普通より、異常。とう程度ですが。(母と姉です)


> 出来るだけ笑いをもっとうにしていますが、限界はあります。
> ほとんど、笑いを忘れた道化師みたいです。
> でも、頑張っています。
すごいです。私も見習わなくてはなりません。「笑いを忘れた道化師」って、なんか、辛い響きですね・・・。切なくなりました。
私も、辛くても笑っているようにしています。沈んでいたら、上司に怒られたので、明るく、声を無理に出すよう、心がけています。
私は、母との二人暮らしですが、私が具合悪いと発狂するので、家でも明るい振りをしなくてはなりません。
故に、私の楽園?は自室だけです。


> その頑張りが解けた時、俺のゲームセットだと考えています。
> この頑張りは強迫性障害の行動療法と生活資金の両方を考えて仕事をしています。
そうなんですよね・・・結局、治すためには医療費がかかる訳で、生活の為にも(年金やら保険やら、スマホにもかかるし)生きるためには、働かなくてはならないんですよね。本当は治すには、休息が必要なのに。
私は、うつはそんなに酷くはないと思っています。
だって「仕事が出来るから」
昔、パニック障害を持っていて外に仕事に出られない友人から言われた事があります。辛くて相談していたのですが「でも、仕事にいけるじゃん。いけるだけましだよ」って。
物凄く悲しかった。確かに、行けるだけマシかもしれない。でも、じゃあ、あなた、自殺未遂したことある?首吊った事は?腕切ったり、殴りまくったり、身体に火をつけて燃やしたり、自宅から飛び降りた事は?それでも、マシなのか?
それでも、仕事をしてるというのは、「うつ」に甘えているだけなのか?こんなに心がちぎれそうなのに、笑えるのは「マシ」なのか?
じゃあ、笑えなくなったら?もう「死」しかないじゃないか・・・

極論です。解っていますが、理解されるのも理解するのも、難しいですね。もちろん私も彼女の病気を理解していないんですよね。
外に出たくても出られない者には、社会に出られるだけマシじゃないかと。・・・ただ、同じ痛みを抱えているのに、こちらは理解されないことが悲しくてなりません。どれだけ我慢して、頑張って会社行って、普通の人のフリをして、笑って勤めて明るくしているのか。

だから、邪悪の戦士さんも、同じ様に、笑って耐えて乗り越えようとしているのかと思うと、みんな(症状は様々でも)頑張って立ち向かっているんだと、励みになりました。

じゃあ、邪悪の戦士さんのゲームセットって何だろう・・?
人は限界超えたら、どうなるんだろう。
もし、限界来たら、どうするんですか?
わたしは・・・倒れて入院したら限界と思って頑張ってます。そうなったら、もう諦めて、今回は休む。でも、母の為に生きなくちゃいけないから、また、頑張って派遣でもなんでも仕事するしか生きる道はありません。これが現実。


> そして、この頃、若い子が精神的に悩んだり、病気になったりしています。
> この脳タリンが少しでも役に立てばと思ってコメントを考えています。
ホント凄いなあ・・・。「人の役に立てば」って考え、そんな状況なのに、出てくるんだな・・・自分も辛い経験をしているから、他人を思いやれるんですね。

確かに、ここの掲示板をみていると、悲しくなります。
10代の若い子たちがこんなにも悩んで、死と隣り合わせのような境界線で生きているなんて、とても悲しい。
私みたいな社会も知らない甘えた人間(母に毎回言われる言葉です)からの言葉では、彼らを救ったり、励ましたりすることすら、陳腐なんだろうな・・・「何も知らない癖に!」って思われそうで怖い。でも時々はコメしてみたりしています、が・・・反応はないからなあ。


> 辛いと思いますが、頑張ってください。
> 仕事も頑張って続けて貰えたらと考えています。
ありがとうございます。
今日も辛い事あったけど、頑張って笑っていきますね。
それこそ壊れるまで(笑)
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/01/09 09:25 (ocn)
名前: くも

nagiさん、コメありがとう・・・


> 鬱きついですね。
> 私の先生も、病名つけません。今に私の症状から判断してくださる方です。
最近は、病名をはっきり言わないみたいですね。何かに書いてあったような・・・。nagiさんの言葉の感じでは、先生との相性はよさそうですね。相性悪いと最悪です。私の今の先生は同い年で、気楽で私には楽です。薬も色々試してSSRIは合わなくて三環系になりました。
今現在の状態は、いい悪いの波が激しいです。
いい時でも、精神的ショックを受けると一気に奈落に落ちますが(笑)


> 身内はいませんか?
一緒に母と暮らしています。あとは姉が遠方に暮らしています。
姉はまだ理解あるのですが、母が、どれだけうつのTVみても、理解はしてくれません。理解したつもりになって「頑張れって言わなきゃいいんでしょ」とか「私のほうが鬱になりそうだよ!」などとキレます。「あんたが病気だからやってあげてるんだからね」と毎日言われます。多分本当に理解は出来ないんだろうなあ。だから母にキレられると、私が参ってしまうから、努めて明るくしています。元気なフリをします。笑えるだけマシなのかもしれないけど、笑顔も嘘なんですがね・・・笑ってるフリ。明るいフリです。会社でも同じく明るく振舞っています。結構しんどい。一人になると泣いてるし、すごく落ち込みます。


> 以前はほとんどのじかんが過呼吸の状態で、仕事をしていた時もありました。上司が理解ある方でしたので、勤務中病院へ行くこともしばしばありました。しかし、さまざまなミスがあり、自分でしかできない企画が合わり次第やめました。そうしないと、次の子が保健に入れなかったので…
> でも、無理してそのあと即入院でしたね(*^_^*)
やっぱり限界はあるんですよね。そりゃ殆ど過呼吸って…もう我慢のし過ぎですよ〜(泣) そんなに頑張って仕事していたんですね。それからとても責任感がある方なんですね。途中で投げ出すことは出来ない。だから、そういう人は病気になりやすいんでしょうね。上司は理解ある方で良かったのが救いかも…


> 今はフルで働いています。給料はちょ〜安いですが、働きやすきところです。でも病気については知りません。やめなければと思うこともありますが、これより、心やすい職場です。今の健康状態を考えると、今のままが良いのだと思っています。仕事を辞めた時のことはまた考えましょう。支援事業の仕事もあるようですから…
働きやすいのが一番自分の身体にいいと思います。今でも鬱を抱えて仕事されてて、何か自分なりの病気と仕事との両立方法ってありますか?そりゃ、酷い時は両立も難しいとは思いますが…現在の職場の方は、nagiさんの病気の事知ってらっしゃるのですか?
それから、支援事業の仕事って何でしょう?そういうのあるんだ!
私は、今の職場にも派遣会社にも言ってません。言ったら、それこそ貰える仕事が少なくなるから…。事務が理想だけど、競争率激しくて皆若い子にいっちゃうし(笑)
言うべきかもしれませんが、怖いです。
ちゃんと勤めていた会社は、結局病気が理由で解雇されましたし。大手なのに…結局社員は優遇されるけど、パートだと(直接雇用)切られるんだと、思い知らされました。
だから、言えない。我慢して、明るいフリして、知られない様頑張ってます。
でも、時々もう辛くて限界だって思ったりします。それでも、生活を考えると働かなくてはならない。一生働かなくてはいけないから。


> 医師に相談されたほうが良いと思います。症状は様々なので何とも言えませんが、お薬で調整出来たり、まだ始めたばかりだと、薬が良く聞くまでに2週間と言われています。期限付きの派遣さんなので、それまで持ちますか?仕事を辞めると不安、そして悪循環。
先月病院に行った時は結構酷い状態で「仕事辞めたら?」と医者に言われましたが、先述の通り「辞められません。お金が無いと生きていけないから」と泣きながらいいました。医者は「それじゃしかたないね」と。「取りあえずお正月休みで何とかリフレッシュしてみて」と言われ、正月休みは本当にダラダラ過ごしました。
勿論、母がいるから出来ることです。有難いとは思います。
しかし…会社が始まって、昨日早速また、うちの直轄の支社から電話があって、ひと悶着ありました。最後に言われたのは「そっちでは、送った書類も捨てちゃうんだね」って。それ聞いて、もう頭の中がぐちゃぐちゃになって、心はすごく動揺して震えが止まらなくなりました。
確かに些細なことです。でも、毎回毎回支社からの電話で「これが違う」「前に言ったよね?なんで間違えるの?」って同じ言葉を案度も何度も、毎日のように電話が来るので、怖くて仕方ないのです。
私のミスがいけないのです。昔はこんなミスしなかった。でもいまはいつも追いつめられていて、何かしらミスってしまう。それで、先月はおかしくなって、アムカとか自分を殴打したりしてました。
年明けの電話は、そのミスとは違って、私には書類貰った記憶がない。見たら、私の書類って気付くはず。それにファックス来たら、捨てるハズがない。そんな事する訳ない。なのに、捨てたって思われて、弁解して「大事な書類は絶対捨てません」と言ったけれど、「もういいよ。もう一回ファックスするから」と電話を切られました。
信用されてないんだ・・・と悲しくなりました。
それで、また、鬱の波が押し寄せてきています。

ごめんなさい。なんか関係ない愚痴まで書いちゃって。
くだらないし、些細なことですよね。自分がいかに小さい人間か思い知らされます。


> 車に乗れなかったり、さまざまな財産な度を考慮して、審査は厳しいですが仕事につけなければ、生活保護も受けられます。
生活保護は、多分無理だろうなあ・・・車には乗れるし(車通勤なのです)まあ、結構運転ヤバいですがね…最近もうほんとガリってやってばかりで、車がかわいそう・・・。
私の財産は無いに等しいのですが、母と暮らしているから、無理じゃないかと…
生活保護受けたら、母の嘆き(キレる)は半端じゃないでしょうね(笑) そういうので、人を判断する方なので・・・学歴とか、結婚して子供がいるとか、そういうのが大事な。昔の考えなんでしょうね、きっと。

長々と、駄文に付き合って頂き、有難うございました。

   メンテ
Re: うつ病でも仕事している方いませんか? ( No.7 )
日時: 2013/01/09 15:39 (ocn)
名前: 月人

こんにちは。旦那の家業手伝っている最中に、うつ病になり11年目です。うつ病に関心の無い人ばかりで、毎日が生き地獄です。おかげで、未だに良くならず、下降気味。仕事にも意欲が出ず、毎日、留守番みたいな感じで時間まで居ます。あたしが居なくたって仕事は出来るんだから、外してもらたっていーのに、って思う。嫌味、愚痴、もう嫌だし、マジうんざり。あなたたちのせいでうつ病になったんだ!って言いたいけど、怖くて言えない。毎日が恐怖、辛い、苦しい、助けて
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2013/01/10 14:03 (ocn)
名前: くも

月人さん、こんにちは。
コメありがとう。

> こんにちは。旦那の家業手伝っている最中に、うつ病になり11年目です。うつ病に関心の無い人ばかりで、毎日が生き地獄です。毎日が恐怖、辛い、苦しい、助けて

家族が鬱病に理解が無いのは、本当に辛いことですね。その中で生活するのは非常に苦労していることが容易に想像できます。
せめて、旦那さんだけでも、解ってくれたらいいのに…
現在病院に通院しているのですか?もしそうなら、一度旦那さんを連れて行っては如何でしょう?
本来、うつ病は家族の支えが無くては、治りにくいって聞きました。
だからか、私の通っている心療内科では、夫婦連れとか家族連れの方を沢山見かけます。
お医者さんも、客観視している人の意見も聞きたいはず。

あんまり辛いようなら、一度実家に帰省するとか出来ませんか?
その様な環境では、治るモノも治らないと思います。

こっちだって苦しいのに、嫌味とか愚痴とか聞かされると、頭がいっぱいになってぐちゃぐちゃになって、おかしくなっちゃう。
せめて…旦那さんに相談できませんか?
それでもだめなら、もう、家を出るしかないですよね。
赤の他人が軽々しくそんなこと言うのも酷いかもしれない…
真面目で、周りに気を使うから鬱病になったりするわけで、そんな人が、「私は辛いんだ!」って言ったり、ましてや実家に帰るなんて、そんなこと出来ないか・・・・
辛いですね。どうしたらいいんだろう。
この現状から、逃れる方法は何かないのかな?

とにかく、一番身近なハズの、旦那さんに話す事。何度も。出来れば病院にも付き添ってもらって、一緒にお医者さんの話を聞くこと。
とにかく、辛さを訴えるしかないと思います。言わなきゃ伝わらないから。
言ってもダメなときもあるけど(汗)

私も同居している母が、見当違いな鬱病の理解の仕方をしていて、全く解ってくれません。
「あなたのせいで治らないんだよ!」と言いたいけど、言ったら発狂してキレまくるのは目に見えてるから、怖くて言えません。
ははは…結局同じか。一生このままなのかなあ。嫌だなあ。

何とか、月人さんの状況が変わるのいいのですが・・・
なんにも、役に立つこと言えなくてごめんなさい・・・

   メンテ
Re: うつ病でも仕事している方いませんか? ( No.9 )
日時: 2015/04/13 17:52 (ocn)
名前: 命ある限り生きる。

一応、医師の診断は鬱です。転勤が多く、4回目の転勤で今の職場が馴染めず、職場に行くのが怖く成りました。休職、復職を繰り返し、4年前に復職して、不安だらけでしたが、短時間の8割勤務で働いています。以前から怠け者のレッテルをはられているので、汗だくになり働いてきました。帰宅すると疲れきってしまいます。子どもが2人いますのでせめて、子供が独立するまでと言い聞かせ頑張っていきたいのですが最近、職場では挨拶ていどの関係で、家族とも話をしなくなりました。仕事にやりがいも感じず、ただ家族を守る為に働いています。自分はやりたい仕事があるので模索しています。自分に何かずば抜けている能力があるわけでもないので何とか今の職場に居させて頂いています。こんなことに時間や体力を費やしてむなしく感じています。でもやりがいを見つけて悔いの残さない人生を送ります。支えてくれた家族の為に、生かされている事に感謝しながら。
   メンテ
Re: うつ病でも仕事している方いませんか? ( No.10 )
日時: 2015/05/02 10:33 (ocn)
名前: マリア

こんにちは。。
私はうつ病、情緒的人格障害らしいです。。
もうお医者さんにかかって15年がすぎました。。
生活するために
生きるために働かないといけない。。
正直
外に出るのがこわくて
人と会うのがこわくて、
だけど生きるために行きます。。
手首を切ってから、、、。。
ひどい時は行くことができません。
私は怠け者かと自分を責めてそして自殺未遂して
死ねなくて入院しました。。
それでも働かないと
お金を得ないと生きてはいけない、、、。。
これからも仕事に行こうとしています。。
手首を切ってから、、、、。。
これが私の生きる術なのかなぁ。
いつか青空を見たいな。。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/06/19 08:23 (ocn)
名前: nikoniko

38歳でうつになり39歳で入院、6ヶ月休職して6ヶ月掛けて少しづつ出勤時間を延ばし1年で復職しはや10年です。50歳になった今でも仕事に対して出勤することが辛く仕事の成果も上がらず、出世は諦めています。うつは直る病気と言われますがやはり性格がうつになりやすい人間で有る以上いつ再発してもおかしく有りません。私は相談出来る人がいなく医者が唯一の相談者でした。
今でも1回/4週病院で医者と数分話すことが唯一のうつ相談者となっています。
入院は抵抗があるかも知れませんが外部と一切の接触を断つ唯一の手段です。本当に辛いので有れば入院はベストの選択と思います。
精神障害福祉手帳、医療証を取れば入院費は市町村によっては全額返金さてます。
一人でいるとやはり自殺のことが頭から離れない毎日でした。
復職後は趣味を持つことをお勧め致します。長文でしたが12年の歴史の中で役にたてればと投稿しました。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

自律神経失調症
2015年7月20日 ... 病院に連れていってくれないのなら、保険証を借りてお金も貰って近くの病院(内科)で 診察してもらいましょう。 学校での ... お父さんは亡くなって、もういません明るく振る舞っ てもません本もいくつか買いましたまったくよくなりませんでした... 保険証を貸し ... 自律 神経失調症は、うつ病にもつながりやすいので気をつけて! メンテ ... 民間療法が、 どうのこうの、頼りにならないように言ってる方もいますが偏見であり間違いです。 ... でも、1キロ走ってストレッチをしたらメンタルは立て直すことができたそうですよ。

もう 限界かもしれません
2015年4月30日 ... 恐怖感 自殺願望 など 色々なことを考えています親は私がこれだけ壊れているのに な にもしてくれませんきっと私のことだから ... ものだろうとか考えてるんだと思います おかげて午前4時過ぎくらいまで悩んでしまい 寝不足です 特になにかできるわけでも なく人の ... うつ病かもしれませんね。 ... 関連性のない人は誰一人いません ... 自分が 神様の子であるから 気がついて自分から幸せになる方法を知ることが大切なのです ... 私は紹介者に今している信仰団体を紹介され、今年で入会して7年目になります。

Open Error: 0.dat
... 身体の悩み - 悩み相談掲示板. 「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談 掲示板です。 全般 ? こころ, 身体, 生活 ? 家庭 ? 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談 ? ダイエット 掲示板. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 身体の悩み - 悩み相談 掲示板.

口臭ワキガ頭の匂いの悩み
2010年4月5日 ... 身内でワキガの人、いませんか? 遺伝的な要素もあるんです .... 仕事も1週間くらい手 をあげられない程度ですし、実際、仕事してる人も多数手術するのですから、病院に相談 すればいいことだと思います。 ... 3種類の手術方法を同時に行なう治療があるそうなの ですが、80万以上します… 借金をしてい ... 歯を食いしばって20歳から働き続けました がうつ病になってしまいました… 生きたいの ... 罰を受けているのかもでも匂いは中学生 になる前からだったので、中絶が原因とは考えにくいのです 償いは必要?...

心や体の悩みを話し合う場7
2014年12月24日 ... ありきたりですが、睡眠をきちんととったり、必要であれば目薬をさしたり・・・と、目に 優しい対応をとることで少しでも効果が出ると良いのですが・・・。 .... 気持ちが張り詰めて しまってはいませんか? ... 医者が、手術を勧めているんですが長期の入院に為るため 仕事と学校の両立が出来なくなるので悩んでいます。 ... その先生は、僕が鳶職をして いる事に主観的に見ていて鳶職の連中は、不良、ヤンキーでどうしょうもないからなと ...... うつ病を治すことや皮膚病を治してくれたり 頭の痛いのを治してくれたり

過食を止めたい。けど止められない…
2013年3月15日 ... 拒食+うつ気味の友達が「食べるのが面倒」とか「口に物を入れると気持ち悪くなる」とか 言うのが正直羨ましくてたまりません。 ... 空腹かどうか関係なく手当たり次第「食べる」 という状態は、喉が渇いている訳でもないのに常に大量の水を飲むという症例と似てい ます。 ... 多分私は過食症じゃなく、自傷行為をしているつもりになってる中二病チックな ただの過食デブです。 ... 約20年生きてきたけど、親友、彼氏、信頼できる大人はいま せん。 ... ストレスの発散方法を考えるのが一番良い早道、なのでしょうね。

感音性難聴
2013年8月1日 ... 自分(よしお)も感音性難聴で、物心つく頃からすでに補聴器をつけておりましたので、 少しでも椿さんの参考になれば・・・と思いレスさせていただきました。 ・・・確かに、 .... 感謝の言葉って照れくさくてなかなか言えませんが、さりげなくでもお伝えしている椿さん は、とても素直な性質をお持ちであると思います。 ... 今日上記の親友と1年以上振りに 会いました。 .... 私は二度と友達を話したりしません。 .... 戦争で奇跡的に生還し仕事 でも三階から落下し死にはぐったそうです。 ...... うつ状態に陥るとなります。


うつ病でも仕事している方いませんか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲