いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 子宮が・・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 子宮が・・・

子宮が・・・

日時: 2013/01/04 10:14 (eaccess)
名前:

私は今生理中です。

今朝、生理痛で目が覚めました。

腰とお腹がじんじん痛むんですが(毎回)
今回は、なんだか子宮のあたりがえぐられてる感じがします。

また、起き上がるときに下腹が筋肉痛のようにいたいです・・・。


私と同じ状況の人いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 子宮が・・・ ( No.1 )
日時: 2013/01/04 20:36 (softbank126047110137.bbtec.net)
名前: ねこねこ


子宮に関わる病気には様々なものがあります。

婦人科にはもう行かれましたか?
お医者さんに痛みがつらいことを説明しましょう。

何でもなかったとしても、
自分に合った鎮痛剤を処方してもらうだけでも
楽になるかとおもいます。

また、体をよく温めることも重要です。



   メンテ
Re: 子宮が・・・ ( No.2 )
日時: 2013/01/04 20:47 (so-net)
名前: えりさDX

わたしも生理痛はひどい方ですね。わたしは現在生理2日目です。

ひどすぎて寝込んじゃったり…生理始まったのが小学5年生のちょうど今頃で…その頃から痛み止めなしではダメでした。今もです。

わたしは現在22歳なのですが、咲はお幾つでしょうか?
   メンテ
Re: 子宮が・・・ ( No.3 )
日時: 2013/01/04 22:14 (eaccess)
名前:

ねこねこ様、

婦人科・・・、あの、、、婦人科って行った事ないんで
わからないんですが、膣にめん棒?入れるんですよね!?
それを思うだけで痛そうだし、怖いです・・・。

実はですね、ちょうど一ヶ月前にも子宮のあたりが
とても痛くて起き上がれなくて内科の病院に行って来ました。

そしたら、医者に、
「子宮が痛いって聞いた事ないよ!?」
って言われました汗

痛み止めもらって、なんとかおちつきました。

そうですね、腹巻でもして寝ようかと思います。


   メンテ
Re: 子宮が・・・ ( No.4 )
日時: 2013/01/04 22:16 (eaccess)
名前:

えりさDX様、

私も始めて生理きたのが5年生と頃です!
今日、生理痛がもう痛すぎて・・・。

中2の13歳です!
   メンテ
Re: 子宮が・・・ ( No.5 )
日時: 2013/01/04 23:23 (so-net)
名前: えりさDX

咲さん

10代の頃ってなんかホルモンバランスが安定していないからとか保健の授業で教わった事ありますね〜。

わたし、咲さんくらいの頃学校の体育の授業中に生理痛の痛みに耐えられなくてしゃがみこんてしまった事あるんですよ。

咲さんは大丈夫でしょうか?心配です。
一度生理痛のチェックをしてみては?

http://seiritsu.jp/check/
   メンテ
Re: 子宮が・・・ ( No.6 )
日時: 2013/01/05 04:15 (softbank126047110137.bbtec.net)
名前: ねこねこ


初めてだと怖いですよね。

電話で年齢を言って、内診があるかを聞いてみてください。
できれば女医さんのいる所が気持ち的にベターだと思います。

もし近所の婦人科に行くのが恥ずかしかったら
総合病院の婦人科の方が人の目が気になりません。

また保健室の先生は情報を知っているかもしれません。
可能ならば相談してみてください。


医者によっては嫌な言い方をする人もいますが
気にすることはないです。
知識が無いだけと思って、流してくださいね。

えりさDXさんが教えてくださったサイトも
とても分かりやすいとおもいます。



   メンテ
Re: 子宮が・・・ ( No.7 )
日時: 2013/01/05 15:12 (eaccess)
名前:

えりさDX様

そうなんですか!?初めて知りました・・・。

そうなんですか・・・、生理痛って本当辛いですよね・・・。

サイト紹介してくれてありがとうございます!
さっそくやってみました。

5個当てはまって「かなり重症でお困りの様子」と出ました・・・。

婦人科・・・、行くの怖いなァ。。。
   メンテ
Re: 子宮が・・・ ( No.8 )
日時: 2013/01/05 15:17 (eaccess)
名前:

ねこねこ様

そうですね、母に言って、相談してみようかと思います。
前にパソコンでいろいろ調べていたら、男の人もいるって
知って、すっごくびっくりしました汗

保健の先生にも情報をもらってこようと思います!

ねこねこ様はおいくつですか?
婦人科で、子宮頸がんの検診など受けて・・・、
痛かったですか??
   メンテ
Re: 子宮が・・・ ( No.9 )
日時: 2013/01/05 19:28 (so-net)
名前: えりさDX

咲さん

生理痛がひどいと嫌気がさしますもんね
冬の寒い日なんかなおさら痛いです(-"-)
学校の制服のスカートだったら余計冷えて痛いんじゃないですか?


本当はわたしも22歳だから婦人科行って検査しなくちゃいけないんですが、怖いですね。変な事されないかとかじゃなくって、痛くないかな〜って。処女膜破けるなんて噂もあるから…(-Д-;)
   メンテ
Re: 子宮が・・・ ( No.10 )
日時: 2013/01/05 22:14 (softbank126047110137.bbtec.net)
名前: ねこねこ


自分でもよく分かっていない部分を
人に検査されるのですから
初めはありえない世界のように感じると思います。

問診票には経験の有無や痛みに弱いことを正直に書いてください。
診察がうまく進むよう、問診の情報から病院側が対処してくれます。

内診は、通常は痛くないのです。
私の場合は、やはり怖かったけれど何も感じませんでした。
器具は先が丸く、サイズも幾つかあります。
よほど動かない限り処女膜が切れることもありません。

ただ全ての人が痛くない とは言い切れません。
精神状態や医師の腕によっては痛みを感じる人もいます。

言えるのは、重い生理痛のような長時間にわたる痛みではなく
数分で終わること
そしてリラックスすることによってだいぶ楽になることです。

リラックスするには呼吸が大切です。
内診の場合はおおきく息を吸って、
口からゆっくりハーと吐いてください。
(咲さんの場合は中学生なので、内診以外の方法でみるかも知れません。)

痛い、耐えられないと思ったら正直に言ってしまってください。

普段のつらい状況を良くするために検査をすると考え、
婦人科を上手く利用してくださいね。

   メンテ
Re: 子宮が・・・ ( No.11 )
日時: 2013/01/06 13:45 (so-net)
名前: えりさDX

ねこねこさん

アドバイスありがとうございます。
今年中に出来るか分かりませんが婦人科へ行ってみようかなと思います。



咲さん

生理痛の方はどうでしょうか?

それと、咲さんは生理期間って何日位ですか?わたしは大体5日〜7日(1週間)程です。

   メンテ
Re: 子宮が・・・ ( No.12 )
日時: 2013/01/06 15:39 (eaccess)
名前:

えりさDX様

スカートだと足でちゃうんので寒いし、痛くてしょうがないです。
(なので、スカートは膝より下で足が見えないようにしています。)

処女膜なんてあるんですか!?
知らなかった・・・。
検診かァ・・・、

予防接種3回とも受けたんですが、すっごく痛かった、、、

生理のほうは、まだ続いていますが、量はだいぶ減りました!
生理痛もだいぶ収まってきましたが、腰の・・・気持ち悪さ?
がまだ取れないです汗
   メンテ
Re: 子宮が・・・ ( No.13 )
日時: 2013/01/06 15:43 (eaccess)
名前:

ねこねこ様

器具について、詳しく教えてくださりありがとうございます!
サイズとかあるんですね・・・。
知らなかったです。
精神状態も関係してるんですね!

内診以外の方法ってなんだろう?
調べてみます。

わざわざ長文で教えてくださりありがとうございました!

   メンテ
Re: 子宮が・・・ ( No.14 )
日時: 2013/01/06 22:27 (so-net)
名前: えりさDX

咲さん

腰の気持ち悪さって…重苦しい感じでしょうか?
貼るカイロを腰とかに当てればいくらか和らぎますよ。

それでも辛いようでしたら病院へ行って下さいね。


   メンテ
Re: 子宮が・・・ ( No.15 )
日時: 2013/01/06 22:53 (eaccess)
名前:

えりさDX様

なんていうんでしょうか・・・、
すごく気持ち悪くて、力が入らない感じです汗


ありがとうございます、暖めてみます!
   メンテ
Re: 子宮が・・・ ( No.16 )
日時: 2013/01/15 22:16 (au-net)
名前: ひろ

私の場合、ホントにたまーにですが、主さんのような生理痛が来て、みぞおちに痛みが来て、吐いて、血の気が引いて、動けなくなって。でも死ぬんじゃないかってくらい痛くて呻いてのたうち回って、救急車に……。
しかも何度も産婦人科に行っているんですが、腫瘍などもなく、性病でもなく…。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


子宮が・・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲