いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 太っていることをどう思われますか| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 太っていることをどう思われますか

太っていることをどう思われますか

日時: 2013/01/06 03:59 (eonet)
名前: まるまる


私は16歳、身長153p、体重55sです。
太っています。分かってます。

物心ついたときから人より太いことをずっと気にしていたのですけども、結局人より太いままでここまできました。

両親も太っているし、私の食べる量も普通だし、じゃあ原因として考えられるのは運動嫌いなことかなあ…と考えますが、昔三年間ほどすごく運動をしていた時期があったのですけどもまったく痩せず…

よって遺伝的なものなのかな?と考えています。

というわけで、生半可なダイエットとか試みても無駄なのだろうなーと思っています。

生半可じゃないダイエットをする気力も時間もありません。


というわけで太ってることについては諦めようと思っているのですけど、やっぱり周りの目は気になるんです。


ぶっちゃけ、デブの女子、どう思われますか。
気持ち悪いですか?

生活習慣の乱れが体型に出てるとか(確かに乱れてますが)、デブの癖にご飯それだけ?無理しなくて良いのにwとか、太い足出してスカート履くなよw似合ってないよwとか思われてるんじゃないかと考えてるんですけど、

これって被害妄想でしょうか?それとも事実でしょうか?

何しろ、いままで生きてきて人より太ってなかった事がないので、普通の人の目線が分からないのです…

ネットでは太ってる時点で論外wとかってよく見ますけど、やっぱりそうなんでしょうか?


慰めの言葉が欲しいわけじゃないです。
本音が聞きたいです。
まったく個人的な意見で結構です。よろしければ教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 太っていることをどう思われますか ( No.1 )
日時: 2013/01/06 04:44 (dip)
名前: らら

体重だけをきくと。。ぽっちゃりしているとは思いますが
人によっては骨格も違うので、なんともいえません。
まだ16歳ですので、20歳になるまでに少し体型は
変わってくると思いますよ。

体脂肪をはかった事はありますか?
体重でなくて、体脂肪が正常であれば
問題はないと思いますよ。^^

体重が軽くてやせ形でも、体脂肪が25%以上もある
ひともいます。
体重が標準でも、体脂肪が16〜22%くらいと、引き締まっている
人もいますからね。

冷え性、低体温であれば、体を温める食事をされたほうが
新陳代謝もよくなりますよ。^^
温かい飲み物、スープをのむ、生姜湯を飲む。。など。

半身浴をしたり、ストレッチ、マッサージをするなどもおすすめです。
血行がよくなれば、激しい運動をしなくても代謝がよくなりますからね。
   メンテ
` ( No.2 )
日時: 2013/01/06 05:07 (ezweb)
名前: Hiro

こんばんは。
太っているのは遺伝もありいたしかたない事もあります。アジア系はどちらかといえば痩せてる方が好かれますが太ってる幸せな方沢山います。気持ち悪いと言う表現はおかしいです。気持ち悪いと言う方ほど人間たいした事ありません気にせずに。前の書き込みの(ららさん)よい発言してますよく理解して行動してみては?結果でるといいですね v
   メンテ
Re: 太っていることをどう思われますか ( No.3 )
日時: 2013/01/06 06:08 (eonet)
名前: まるまる


ららさん
うーん…自分で思うに、体重以上に太っているように見えるんです…。
どうですねー未来に期待…!
でも詳しい数字までわざわざありがとうございます。覚えておきます。
そうですね、結構寒がりなので気をつけてみます。
ありがとうございます。

Hiroさん
優しい言葉をありがとうございます。
太っていても幸せだと思います。
けれども、もし太っていなかったらもっと幸せなんじゃないかと、高望みをしました
欲深になってはいけませんね…いまある幸せに感謝します
けれどあわよくば…挑戦してみたいです
ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


太っていることをどう思われますか| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲