いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 食べたいけど食べれない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 食べたいけど食べれない

食べたいけど食べれない

日時: 2013/01/08 19:57 (zaq)
名前: K

閲覧ありがとうございます。

食べ物をみてもおいしそうと感じません。
好きだったラーメンとかも最近では見るだけで吐き気がします。
スーパーに行くのも嫌でお惣菜屋さんなどで油物を見ると胃がもたれてるような気がして気持ち悪くなります。グルメ番組もダメです
野菜とかは普通に大丈夫です。

私は食欲がある時期とそうでない時期が激しく食欲があるときは一日中食べているぐらいの勢いです。
でもないときはまったく何も入りません。たくさん食べる時も食べるものは野菜とかが多く油っぽい?のはあんまり食べないです。

食べられるようになりたいです
私は英語が好きで海外で1週間ほどのホームステイをたまにするのですがその時にいつも申し訳ない気分になります。
海外の料理は量も多くて普通の友達もきついといっているのに私なんてお弁当を作ってもらってもほとんど食べれません。
せっかく作ってくれているのにと申し訳なくなります。

彼氏や友達と外食に行く時など私がほとんど食べないので相手にも気を使わせてしまいます。

食べられる時期は食べられるんですが…
どうしたらいいんでしょうか?来年も2回ホームステイに行きますしこれ以上周りに迷惑をかけたくありません。
お腹はすくし部活も運動部ですし風邪もほとんど引きません。
体調面はたぶん大丈夫だと思います。
160cm 42kg です

イエローページ

Page: 1 |

Re: 食べたいけど食べれない ( No.1 )
日時: 2013/01/09 23:41 (dip)
名前: らら

お魚、お肉など、タンパク質は普通にたべられますか?
それともベジタリアンに近いのでしょうか。

油も、オリーブ油などよい油などは
適量取っていた方が健康には良いとは思います。

海外でのホームステイという事ですが
アメリカ、英語圏ですか?
海外では、ベジタリアン、ビーガンの方もおおいですし
希望として、あなたがあまり肉を食べないのであれば
最初からそのような条件で申告されて、ホームステイ先を選んで
もらったり、了承していただく事もできるでしょう。

ランチも、自分で作る事も可能ではないですか?
簡単なサンドイッチとフルーツでもいいですし。
きちんとあなたの意志を伝えて、コミュニケーションを取れば、問題はないと思いますよ

ただ不安がるよりも、事前に話し合って 報告、相談、連絡 (ほうれんそう)をしていれば、誤解や不安は解消される事もあります。^^

語学、言葉とはコミュニケーションのためのものですから
英語力だけでなくて、意思疎通を図るための<コミュニケーション力>を
高めるためにも語学留学を満喫されてくださいね。
   メンテ
Re: 食べたいけど食べれない ( No.2 )
日時: 2017/05/17 17:36 (access-internet)
名前: キテイ

その気持ちもの凄く分かります
私も全然食欲なくて夏バテかな?思いながらです

全然食べれない時一口も手を付けません
給食思ったいけど
家だったらいらんと言うとはいはいと好きにしなと親は怒る

食べたら気持ち悪いだよと言っても全然
分かってくれないと分かってる

食べない時はバナナかな?思う

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

食べたいけど食べれない
日時: 2013/01/08 19:57 (zaq); 名前: K: 閲覧ありがとうございます。 食べ物をみても おいしそうと感じません。 好きだったラーメンとかも最近では見るだけで吐き気がします。 スーパーに行くのも嫌でお惣菜屋さんなどで油物を見ると胃がもたれてるような気がし?...

鎖骨好きすぎて食べられないんです
2013年3月21日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 鎖骨好きすぎて食べられないんです| 身体の 悩み - 悩み相談 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > 鎖骨好きすぎて食べられないん です ... みさん そうなる事が怖いから相談してるんですけど. メンテ.

過食を止めたい。けど止められない…
2013年3月15日 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > 過食を止めたい。けど止められ ... 過食って意志が 弱いとか気合が足らないとかそういう話だと思うんですけど、 ... 嘔吐型は、「食べない」「 食べられない」症状の拒食よりも死亡率がずっと高くなります。お勧め?...

皮膚病
2012年12月23日 ... なんで俺だけがアトピーにならなくちゃいけないんですか。 もういやです。死にたいです。 ほんとに悩んでいます。 ... 分かれば使用しなきゃ良いですけど食物アレルギーの方は・・ ・外食なんて出来ません食べたい物が食べられないなんて生きてる?...

太りたいのに。
2010年2月12日 ... 力士だと朝は何も食べずに昼にたくさん食べて寝るみたいですが太りたいのであれば 脂質を多く摂取すればいいと思います。 ... 骨と皮なら、太らなきゃいけないけど… ... あまり食べれない人は、運動すれば段々と食欲がでるものなのよ。」

食欲不振
2015年7月15日 ... 中3女子ですここ一ヶ月ぐらいお腹は空いているのにご飯のにおいや食べると気持ち悪く なって吐きそうになります吐きたいけど、おえっとなるだけで何も出ません。 近くの内科 へ行ったのですが、食欲不振かもしれないと言われ吐き気を抑える薬?...

過食症…?ただの食べ過ぎ…?
2014年2月6日 ... 食欲があることは悪いことだと思わないけど空腹を満たすためにだけ、いろんなものを 手当たり次第にたべてるってことですよね。 本当に食べたいわけでもない中途半端な ものをおなかに詰め込んでも お腹はいっぱいになるけど、むなしいだけ?...


食べたいけど食べれない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲