いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 拒食から過食| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 拒食から過食

拒食から過食

日時: 2013/01/09 18:33 (softbank126060252012.bbtec.net)
名前: ゆめ

私は去年の夏から
ダイエットを始めました。

始めた頃は
身長 158センチ
体重 53キロ

彼氏ができたことがきっかけで
元々自分の太さを気にしていた
こともあり、食事制限や運動や
筋トレを続けました。

食事制限に慣れてきた頃は
食べることにあまり興味もなく
朝ごはんはりんご100g
お昼ご飯はサラダのみ
夜ご飯も野菜のみ。

と言った生活でご飯を食べる
事はあまり無く体重は40キロ
まで減り痩せ過ぎてキモいとまで
言われていました。

しかし12月の始め頃。

身内の法事に参加し、どうしても
会席料理を食べなければならない
機会がありました。
その日は仕方ないと思った
のもあり何も気にせずたくさんの
料理を食べました。

その日をきっかけに私の過食は
止まらなくなり、はじめは週に
数回だった過食も今では毎日。

一食で食パン5枚
ご飯3杯
マフィンやお菓子。は余裕です。

食べ出したらとまりません。

食べた後に後悔して
自分を問い詰めるのですが
それでも辞められず、体重も
一ヶ月で50キロまで増えました。

最近では脚のむくみが半端なく
立ってるだけで張ってる感じが
して辛いです。

もう。どうしたらいいかも
分からず毎日ただ苦しいです。

高校3年生です。

どうしたらいいでしょうか…


お腹いっぱいとお腹すいたの
感覚も分かりません。

一人前の量も分かりません

苦しくなるまで
過食がおさまりません


毎日苦しいです…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 拒食から過食 ( No.1 )
日時: 2013/01/09 20:00 (tcbnet)
名前: マッスル

>食事制限や運動や筋トレを続けました。


文章の後半は食事のことしか書いてないけど、
それまで本当に運動や筋トレしてたのかい?

してたんなら、運動を続けることだよ。
運動もしないで、食べる量が増えれば、
そりゃ太るからね。


   メンテ
Re: 拒食から過食 ( No.2 )
日時: 2013/01/11 16:34 (pikara)
名前:

私も高校のころは、ダイエットにはまって

減ることだけが当たり前のことだと思ってました。

そこから増えるのが怖いと思ったこともあります。

摂食障害って、気付いた時にはかなり遅かったり・・なんてことも


私の場合は、ダイエットに励んでいたころ、親に注意されたことがきっかけでご飯を食べ始めました。

生理が半年ほど止まっていて、それが原因でした。


少し増やしたらいいかな・・・と食べ始めたところ、とまらなくなって

一時期、12kgまで増えました。

今は、かなり安定して標準に戻っています。

あのころは一日、5000kcalは普通に食べてました。
どんなに食べても、満腹感を感じなかったですね


それで翌日は罪悪感に苛まれて、今日は絶食!ときめていてました。
しかし・・それでも食べてしまいました・・・

そんなこんなで一年過ぎました。
このままではいけないと思って、とりあえず
なにを食べてもいいから一日3食にしよう。と決めました。

最初のころは、朝からがっつり・・・お昼もがっつり・・・晩もがっつりと・・・かなりハードなメニューを食べていましたが。

でもそのうち一食一食が楽しみになりました。
同時に、バイトもはじめ自由時間が減りました。
お金を稼いで、美味しいものを食べたり友達と遊んだりと・・・

そこから食べ物に対して接する時間が減りました。

そこから落ち着きましたよ。

もっとも、私も卒業するころは制服のホックが止まりませんでした。

でも、あまり気にとめることはなくなっていましたよ。そのころは

生理も、戻るのに一年かかりましたが嬉しかったです。

ダイエットにストイックになると、太ることが怖くなり、体重を増やすのが難しくなります。
逆に
太ると、痩せないといけないと自分を追い詰めるようになります。同時に食欲がうまく抑制できなくなったりもします。

今は、調整の時期です。見失ってたものもきっと見えてくると私は思います。

今も私は細身で綺麗になりたいなと思いつつ、ドーナツを食べたりしてしまいますが、

余り後悔しないようになりました・・・。

太ってることは、いくらでも綺麗になれるチャンスだと思います。

痩せていることは、ただひたすら数字だけにとらわれていることだと思います。


「普通」の感覚って難しいですし、やっぱり綺麗になりたいっていう気持ちは女性は誰しももっている感情ですよね。


大丈夫ですよ。とりあえず、私は一日三食自分で好きなものを作って見たり
バイトをしてみることをお勧めします。

最初は受け入れがたいかもしれません。

でも、絶対戻れます。

それに50kgって全然太ってないですよ。
私の姉は60kgありますが、余り太って見えません。


あまり無理をしないでください。

太るとか痩せるなんて考えなくなった時、徐々に戻っていけますよ


どんな姿でも自分を見失わない。

御役には立てないかもしれませんが、私の経験を書きました。

でも、綺麗になりたいと励んでいる姿形はどうであれ素敵なことだと思います。



   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

拒食症経験があるひとに質問です
2013年8月9日 ... 足も前より太くなりました太るのはすごくいやですあとから後悔するのにそのときの自分 は止められません どうしたらいい ... いまも風邪の病み上がりで喉がいたいにも かかわらずアイスクリームたべてから過食してしまいました… お腹が苦しい?...

過食症の方・・
日時: 2011/11/10 09:04 (120); 名前: みるく: ダイエットのために拒食までは行きませ んが、 厳しい食事制限から今年に入り吐かない過食症です。 もし、過食症の方がいたら 一緒にお話できませんか? また、過食症が治った方、どうやったら克服したか教えて?...

拒食症経験があるひとに質問です
2013年8月9日 ... 最初は特に気にしていなかったけどだんだんたしかに細すぎかもと思い始めて体重は32 キロになり自分は拒食症ではないのかとおもいましたそれはちょうど今年の3月頃でその ころからその反動かよく過食をするようになりました、 昔は2週間?...

増え続ける体重。過食を止めたい。
2015年8月1日 ... 吐けない日は食べないなど過食症嘔吐と拒食を繰り返したけれど根気のない私はそれ を持続させることはできず嘔吐なしの ... 悠さんからアドバイスもらって朝早く起きて 食べる事はなくなりましたありがとうございますだんだん過食がおさまり軽く?...

過食を止めたい。けど止められない…
2013年3月15日 ... 学校がある時は「授業中お腹が鳴るといけないから」と大量に食べてしまいます。 お腹が 空いている空いていないはもう関係なく食べています。 拒食+うつ気味の友達が「 食べるのが面倒」とか「口に物を入れると気持ち悪くなる」とか言うのが?...

ひどい顔
日時: 2013/04/18 22:01 (ocn); 名前: 七瀬: 閲覧有り難うございます 私は中2になっ たばかりの女です 1年と6か月ほど前から摂食障害で 拒食→過食→拒食&過食嘔吐 という感じになっています 今日、いつものようにPCをしていたら母に 「アンタ、酷い顔だ よ?...

おねがいします!!
2013年8月12日 ... 過食症は食べ過ぎて太ることです。太り過ぎて命が危険になったり、歩けなかったりする 事もあります。 拒食症は過食症の逆で、「痩せよう」という思いからダイエットを始めたり して、それがエスカレートして、痩せ過ぎてしまうことです。「食べよう」?...

過食つらい苦しい。。
2012年11月25日 ... 私も過食&拒食です。 今日の晩御飯だけで2キロ増えました^^; でもそのあと吐いて2 キロ落としました。 今は、164センチ33キロです。 本当は太りたい? でも太ったって言 われたくないから吐いています。 ゆいさんは今身長と体重はどれくらい?...


拒食から過食| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲