いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 喘息と猫アレルギー、治った?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 喘息と猫アレルギー、治った?

喘息と猫アレルギー、治った?

日時: 2013/01/13 18:48 (panda-world)
名前: 美香

かなりの長文ですが、緊急ではありません。
少し気になっているだけですので、見てくれた方、もしお返事くれると嬉しいです。


私は幼い頃から喘息と猫アレルギーを持っていました。
小学生の頃友人の家の猫に触れると、ゼーゼーと肺が苦しくなり咳き込み、目から白い糸のようなブヨブヨした異物が出ます。表現が悪く申し訳ありません…。
酷くなるのは夜中で、あまりにも苦しくて全く眠れません。
すごく不思議な事に、朝8時頃になるとスーッと呼吸が楽になっていました。
病院に通院する日々で、猫には触れちゃダメ!と先生に言われていました。

それからしばらく経ち、今は高校2年生。
通院する事もなくなり、喘息の症状も出なくなっています。
なのですが、去年高校1年生の時に猫を拾い、飼う事に。
猫が野良ちゃんの為汚れていた時は、鼻水や喘息の症状などが見られ、やはり駄目かな…と思っていたのですが、アレルギーが出るのは猫のフケによるもの。と知り、お風呂に入れ、綺麗になり、それから症状が全く出なくなりました。
喘息としか言われていなかったのですが、小児喘息だったのでしょうか。
ですがアレルギーは、治るものなのですか?
今ではまた子猫を拾い、二匹の猫ちゃんがお家にいます。
猫カフェなど、自宅の猫ちゃん以外の猫ちゃんに触れたらまたアレルギーが出るのではないか…と心配なので猫カフェには行きませんが、アレルギーが全く出ていない事に驚いています。
元々酷くはなかったのでしょうか。
アレルギー検査をする程でも無いので、こちらに質問させていただきました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 喘息と猫アレルギー、治った? ( No.1 )
日時: 2013/01/14 18:42 (aichieast1)
名前: ロニィ

私は喘息で3回くらい入院しました。
今は発作ありません。
今中1で小4くらいまで発作ありましたよお

猫アレルギーはありますが、生まれた時から猫と暮らしているんでどうもないですぅ
   メンテ
Re: 喘息と猫アレルギー、治った? ( No.2 )
日時: 2013/03/23 22:41 (au-net)
名前: りっちゃん

私も、喘息を持っているんです。
私、運動が出来ないんです。
喘息って辛いですよね。みなさん、大丈夫ですか?

   メンテ
Re: 喘息と猫アレルギー、治った? ( No.3 )
日時: 2013/03/27 21:05 (hi-ho)
名前: プータ

自分も喘息とアレルギー持ちです!

小さい時は卵アレルギーでしたが
今ではバクバク食べてます!

アレルギーは成長と共に無くなったり
変わったりする事が有るらしいです!

今はハウスダストアレルギーです!

   メンテ
Re: 喘息と猫アレルギー、治った? ( No.4 )
日時: 2013/04/02 20:50 (dion)
名前: 山椒

小児喘息は体力が付くと安定する事もあります
何かが引き金になり喘息発作起こす人もいます
 *私の場合,一部の薬剤で喘息様発作が起きます

猫アレルギーの場合
猫の毛ではなく,ノミダニの死骸やフケ
糞尿の乾燥した細かい埃で喘息発作が起こる事もあります
あなたの家で飼ってる猫の手入れが良いのでしょう

少々アレルギー体質があっても体力が勝っていると押さえ込みます
でも,完全に治ったのかどうかは見極める事は出来ないので
猫カフェ等は気を付けた方が良いかも知れません
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

髪の毛を抜くことが止められない。
2011年2月22日 ... 小学5?6年生の頃前髪を大部分抜いてしまい髪を下ろして隠していましたが隠し切れ ないほどの範囲になっていて親にバレ ... 特にストレスを感じた時に髪の毛を抜くことが 習慣になってしまい子供の頃ほどの広範囲でハゲた状態はなくなりましたが .... 日時: 2012/10/16 23:10 (cyberhome); 名前: ねこ ..... 生まれた時からアトピーに悩まされ卵 アレルギーに悩まされ改善に至った時には .... 治るか時間に追われているようでとても 不安です ... 運動をするは喘息により、入院などしたため無理なことであり


喘息と猫アレルギー、治った?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲