いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 心臓| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 心臓

心臓

日時: 2013/01/14 14:57 (spmode)
名前: あおい

スレ開いて頂いてありがとうございます。
相談させてください。

19才の女です。浪人中です。

私は最近、心臓?あたりが痛くなります。
痛さには種類があって一つ目は心臓が一瞬だけ針でさされたようなズキッと激痛がはしる痛み(痛みは続くことはなく一瞬)
二つ目は心臓あたりが圧迫された痛み(少し呼吸がしずらい感じです)
以前からたまーにこのような症状があったのですが最近頻繁になるので気になって気になって・・・

私自身おおきな病気や入院はしたことないです。
赤ちゃんの時(0才)に心臓に穴が開いていた(病名はわかりません。すみません。)のですが自然治癒力で治りました!再発とかはまずないと思います。

そして慢性的な肩凝りに悩まされていて、ひどい時は吐き気、胸や背中のハリ、呼吸がしずらいなど、肩凝りは中2から毎日悩まされています。心臓が悪いと肩凝りがひどいというのを聞いたことがあるので、心配になりました。

ずっと運動部に入っていたので体力には自身があるのですが最近息切れ?や動機、少しの事で息があがり疲れてしまいます。

他に気になるのは貧血はもともとひどいです。

そして最近、無気力です。病気なのかなって気になります。

浪人中なのでストレスで精神的に参ってるのかなとも思いますが、心臓が痛いのは、ピタッと止まってしまうのではないかと不安です。

長くなりましたが、医療系に携わってる方や家族で同じ症状の方や、ありうる病名を教えて欲しいです。

また、健康上なんともないよ!私もよくなるよ!なのども教えてください。

不安です。よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心臓 ( No.1 )
日時: 2013/01/14 15:44 (au-net)
名前: アジテイター

 運動を急に止めると心臓肥大、不整脈などの症状が出ることがあります、体育会系の学生が就職してからこの症状を起こしていたのを思い出しました。
 あなたは浪人ですから、失礼ながら時間の自由は取れると思います、病院で必ず診察して貰ってください、スポーツで体を鍛えた人こそ、自信過剰になり治療が遅れてしまうのです。
   メンテ
Re: 心臓 ( No.2 )
日時: 2013/01/15 15:02 (spmode)
名前: あおい

病院に行くことにしました
ありがとうございました
   メンテ
Re: 心臓 ( No.3 )
日時: 2013/01/15 16:47 (softbank126126152179.bbtec.net)
名前: シンジョウ

こんにちは。心配です。
たまたま掲示板に書き込ませていて目に止まりました。
自分はレジデント医(研修医)に4月よりなるもので専門的知識からお答えします。心臓付近、胸の中心部の危険な種類はいくつかあるのですが
数秒で直るチクっとした痛みが度々あるのであれば血管萎縮、もしくは血栓が出来かかった場合などがあります。また、神経痛といって胸部にも同じように健康者であっても、よくある痛みもその症状に似ていて、呼吸がしにくい動悸なども発症する場合があります。年齢が若いということでストレス性の神経痛も考えられます。しかしながら悪化の一途であれば、内科もしくは循環器科へ早期受診してください。お大事に。
   メンテ
Re: 心臓 ( No.4 )
日時: 2013/01/16 02:15 (spmode)
名前: あおい

シンジョウさん
詳しくありがとうございます
研修大変でしょうけど頑張ってください

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


心臓| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲