いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 旅行でリフレッシュ→逆効果も・・・?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 旅行でリフレッシュ→逆効果も・・・?

旅行でリフレッシュ→逆効果も・・・?

日時: 2013/01/22 19:43 (softbank126065182152.bbtec.net)
名前: マミコ

過去に欝を経験したことがあるのでストレスに負けないように日々生活しています。主治医に綺麗なブルーの海は心を一掃するということを言われていたのでモルディブへ彼と2人で旅行へ出かけました。まさにカルチャーショックというか、この地球上にこんなに澄んだ景色と美しい海があるなんて、ただ横になって海をコテージから眺めたり、サンセットを会話しながら眺めてたり。それだけで体が生き返る感じに元気になっていくんです。しかし、9日目に帰国後、一気に雑踏に飲みこまれなんとも疲労感が重く圧し掛かりました。旅行による疲労も考えましたが2週間過ぎても変わらず、なんとも憂鬱なことも・・・。あまりに綺麗な場所を見ると逆効果なんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 旅行でリフレッシュ→逆効果も・・・? ( No.1 )
日時: 2013/01/23 03:59 (pcsitebrowser)
名前: かれん

こんにちはマミコさん

とっても素敵な旅行をされたんですね、
文章を読むだけでうっとりしてしまいました。
文才あるんじゃないですか??

そしてモルディブの海は逆効果ではないと思います。
マミコさんとってもいい気持ちだったのでしょう??
そのいい気持ちをいつまでも頭の片隅に
置いておくといいんじゃないでしょうか。
脳内Myモルディブなんて悪くないと思います。

逆効果と感じてしまうのはマミコさんの
置かれている環境とモルディブとの差が原因で、
その差をいかに縮めるかにかかっています。
部屋のインテリアを変えてみる、ポスターや絵画を飾る、
あるいは思いきって引っ越すのもいいですね。
新しい環境にうつるのは精神面にもいいです。
海の見える物件を探してみてはいかがでしょうか。
   メンテ
Re: 旅行でリフレッシュ→逆効果も・・・? ( No.2 )
日時: 2013/01/23 07:23 (au-net)
名前: アジテイター

 綺麗な海を見た旅行帰りに雑踏に飲み込まれたら、誰だって疲労感出ますよ、当たり前ですから気にしなくて良いです、2週間過ぎても変わらないのは旅行の感激があまりにも素晴らしかったからですね、また何年かしたらもっと素晴らしい風景に出会えるかも知れませんよ、ガイドブック片手に今度はどこに行こうかと想像して気を紛らわせてみては?
 やさしい彼がいるんだからあなたは幸せではないですか、彼の事を大切にして下さいね(*^▽^*)
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

旅行でリフレッシュ→逆効果も・・・?
日時: 2013/01/22 19:43 (softbank126065182152.bbtec.net); 名前: マミコ: 過去に 欝を経験したことがあるのでストレスに負けないように日々生活しています。主治医に 綺麗なブルーの海は心を一掃するということを言われていたのでモルディブへ彼と2人で ?...


旅行でリフレッシュ→逆効果も・・・?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲