いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 低血圧| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 低血圧

低血圧

日時: 2013/01/24 12:53 (spmode)
名前: タニ

朝起きたとき、低血圧で仕事に影響が出てきます。
何とかしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 低血圧 ( No.1 )
日時: 2013/01/29 14:26 (e0109-106-188-156-73.uqwimax.jp)
名前: スイカ

先ず 年齢 体重 性別 身長 などの基礎情報が無いまま アドバイスは困難でしょう。
 早めに 病院へ行くしか・・・
   メンテ
Re: 低血圧 ( No.2 )
日時: 2013/02/01 11:33 (ocn)
名前: くも

先述の方も、おっしゃっていましたが、人それぞれちがうので、ここで色々書きますが、あくまで、参考、という形をとらせて下さい。


血圧が低めの人には、
血圧を上げる薬があります。
一年以上飲んで、私は通常に戻りました。
低血圧と言う病名はありませんが医師に相談してみては?

なかなか血圧が上がらなかった時、
先生は「ラーメン」食べたら?と言いました。おいおい!と思いましたが、気楽な先生なので、まあそれもアリかと思いました。

ようは、塩分を摂る事がいいと言われました。
だから、梅干しとかよく食べました。
血圧は毎日計測して、同時間でも、血圧が通常に戻り、それが暫く続いたら、塩分摂るのは控えましょう。摂り過ぎは健康によくないので。

血圧は毎朝起きた時に計るのがいいそうです。毎日同じ時間に。

血圧の値はいくつですか?

私は、低い時は70-40でした。(これはさすがに立ち上がれなかった…)
大体上は100切ります。まあ、正常範囲(至適)ですが。
それに伴って、起立性低血圧にもなったので、とにかく血圧を正常値に戻そう、という事で、薬を処方されました。
今は上は120から130くらいになりました。(140以上は高血圧の基準値に入ってしまいます)因って、ようやく薬から解放されました。
(一応、私は身長・体重は平均値です。痩せてはいません。歳は40の独身♀で子供もいません。)


低血圧の時は起き上がれないので、大変ですよね。だるいし。何故か起き上がれないし。それも理解されにくいし。

取り敢えず、健康的な食品で塩分があるものを摂って見て下さい。
一番はお味噌汁だそうです。お菓子じゃダメですよ!
食生活が大事ですよ!


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


低血圧| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲