いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ベスト体重| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
身体の悩み|悩み相談掲示板 > ベスト体重

ベスト体重

日時: 2013/01/24 22:15 (ocn)
名前: ミム

私は身長157pです。
この身長で細いのは何キロくらいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 平均 ( No.1 )
日時: 2013/01/24 22:44 (dion)
名前: かま

何が細いのかな?
   メンテ
Re: 平均 ( No.2 )
日時: 2013/01/24 22:53 (dion)
名前: ミム

すみません書き方が悪かったですね
えっと、私の身長に何キロぐらいが細いですか?って聞きたかったんです。
書き直しておきます。
   メンテ
Re: 平均 ( No.3 )
日時: 2013/01/25 19:48 (pikara)
名前: efu

40kg未満ぐらい?
もっとも、体重だけで一概には言えないね。
うちの母親が163cm40kgちょいぐらいしかないのに、年齢と筋力低下のせいでお腹ポッコリ。
あれを見てスレンダーなババァだなぁと思う人はいないだろう。

逆もある。
163cm50kgの陸上部の同級正とか、めちゃくちゃスタイルよかったもんな。
誰が見ても太ってないし、むしろ脚とか誰よりもスリム。
スタイルって体重だけじゃ何ともいえないんだな〜と痛感する。
   メンテ
Re: 平均 ( No.4 )
日時: 2013/01/25 20:59 (ocn)
名前: 0

BMI値だけを考えて求めるなら、平均とされる体重は54kg位ですね。
(BMIを平均とされる22で計算した場合)

どの位の細さを求めるか。にもよりますが、
もし大人で検診があったとして、43kg以下だと栄養失調と判定され
医者から注意を受ける。あるいは指導が入るようになります。

efuさんも書いてらっしゃいますが、結局のとこは脂肪と筋肉のバランスかと。
本来なら、平均前後の体重で、ある程度筋肉があるのが理想かな。
脂肪も筋肉もなくてただ単に細いのは身体に良くないですし、
正直見た目も良いとは言い難いと思うので。
   メンテ
Re: 平均 ( No.5 )
日時: 2013/01/25 23:59 (dion)
名前: ミム

efuさん
筋肉とか脂肪の差で見た目って変わりますよね。
体重が少し重くても筋肉でしたとか…。
ありがとうございます!
参考になりました。


0さん
大人だったら栄養主張なんですか!?
知りませんでした
私はこの間まで39sだったのに40sになってショックで…
周りから「細い」とは言われるんですけどなかなか受け入れられません。
コメントありがとうございます!!

   メンテ
Re: 平均 ( No.6 )
日時: 2013/01/26 12:30 (ocn)
名前: 0

再度書き込み済みません。しかも長文で…

私の友人に、151pで39kgない子が居るんですが、検診で引っかかりました。
BMI17.5をきっているため、栄養失調判定です。
本人ももう少し太らなきゃと自覚している子なので、頑張って40kg保つようにしているようです。
(この子の場合は小食なので、体重保つのが大変そうです。)

ミムさんは体重が増えてショックだったのでしょうか?
体重が増えたことが受け入れられないのでしょうか?
それとも、細いと言われることかな?

『細さ』の基準は人それぞれなので、ミムさんが自分は細くない。
と思うなら、私はそれも価値観だと思います。
ただ、私個人としては、もう少し体重を増やした方が良いかな…とも思います。

太りにくい体質などもありますから、無理に痩せようとして今の体重というわけでないなら、無理に太ろうとする必要もないとは思いますが…


   メンテ
Re: 平均 ( No.7 )
日時: 2013/01/26 16:13 (dion)
名前: ミム

0さん
何度もコメントありがとうございます。
うれしいです^^

私は6月から8月まで拒食症で入院してました。
もともとは48、8sでそれで入院させられた当時は38sだったんです。
頑張って落としたので40sに増えたときショックだったんです。
   メンテ
Re: 平均 ( No.8 )
日時: 2013/01/26 19:45 (ocn)
名前: 0

そう言って頂けるとこちらも嬉しいです。

そうだったんですね。
頑張って落とした体重が増えれば、確かにショックですよね。
…自分も、体重落としたのに戻ったら凹みます(苦笑

体重が軽いと、骨も軽く・もろくなってしまうので、そちらが少し心配ですが、
無理に太ろう、太ろうとすると、身体がやはり拒絶してしまうでしょうし
何より心への負担が多いように思います。

こんなことを聞いて良いのかは分かりませんが、
ミムさんは食べることに罪悪感があったりするでしょうか…?

   メンテ
Re: 平均 ( No.9 )
日時: 2013/01/26 20:35 (dion)
名前: ミム

0さん
罪悪感あります。
昔の私だったら食べた後「おいしい!」って思ってたんですけど今はもう罪悪しかないです。
この間少し体重が増えていてお母さんとケンカして自殺するって言って出て行ったこともありました。(情けないです )
でも結局怖くてできませんでした。
   メンテ
Re: 平均 ( No.10 )
日時: 2013/01/26 21:02 (ocn)
名前: 0

自分はそういった経験がないので、想像でしかものを言えませんが、
生きるための行為に罪悪感しかないのは非常につらいでしょうね…

もう何を食べても「おいしい!」と思うことはないでしょうか?


情けなくないですよ。
感情をぶつけ合える相手が居るのは大切なことですし、
ケンカをしてしまったのは仕方がないと思います。
お母様もミムさんも、家族とはいえそれぞれ一人の人間で、価値観が違いますから。

またしても、こんなことを聞いて良いのかと思うのですが…
今のミムさんにとって、『食べること』ってどういう行為でしょうか。

   メンテ
Re: 平均 ( No.11 )
日時: 2013/01/26 21:31 (dion)
名前: ミム

0さん
食べることは太ることですかね
   メンテ
Re: 平均 ( No.12 )
日時: 2013/01/26 22:09 (ocn)
名前: 0

確かに、食べることは太ることと言われればそうだと思います。

ただ、『太る』ということは、『生きている証拠』だと自分は思うんです。
『食べること』は『太ること』であり、『生きていくために必要な行為』だと、自分は思うんです。

人間食べなければ確かに太りません。痩せていきます。
『身体が必要とするもの』を断つわけですから当然です。

痩せることが喜びの人にとっては、『食べないだけ』で『理想の自分』に近付けるのだから、『食べない』『栄養を摂取しない』という選択は非常に魅力的だと思います。

では、『理想の自分』(主に体重、体型面)はどこにいるでしょうか?
『理想の体重』は何kgでしょうか。
『どうしてその体重が理想』なのでしょうか?
理想の体重になって『どうしたい』のでしょうか?


何だかキツイ書き方な上に、面倒な事を聞いてごめんなさい。
自分でも、そんなの貴方に関係ないじゃない。と言われても仕方ないと思います。
しつこい。答えたくないと思ったら、このまま無視して下さいね。
   メンテ
Re: 平均 ( No.13 )
日時: 2013/01/26 23:14 (dion)
名前: ミム

0さん
全く迷惑じゃないですよ!
むしろいろいろ質問してください。
それにいつか0さんの言ったことが分かる日が絶対に来ると私自身も思っています。


私、自分にいいとこがないんです。
大して特技があるわけではなく…
周りはよく「かわいい」って言ってくれるんですが、きっとお世辞なんです。
だから1つでもいいところをふやすために「細い」=理想の自分なんです。

目標は最初は42sだったんですけど今は納得いかなくて38sです。
でもまた38sになったらもっと減らす自分がいると思っています。

どうしてかと聞かれると難しいですけど、理想の自分に近づくためですかね?
   メンテ
Re: 平均 ( No.14 )
日時: 2013/01/27 00:47 (ocn)
名前: 0

ありがとうございます。
ミムさんにそう言っていただけてホッとしています。

ミムさんは自分に対して自信がないんですね…
周りの方々の言葉を、お世辞だ。と捉えてしまうのは何となく分かります。
自分も、何かを褒められたら『お世辞でしょ?』と思ってしまう性質なので(苦笑

自分の良いところを増やそうとするミムさんは、とても前向きだと思いますよ。
良いところを増やそうと頑張って体重を減らした。というのも、行動力がある証拠です。

前向きで行動力があり、実行力もある。
どちらかというと後ろ向きで、物事を諦め気味な自分にはとても羨ましいことですし、
それらは、ミムさんの良いところで、誇って良い部分だと思います。

何より、自分の良いところを増やすために細い自分になりたい。
という明確な目的が分かっているのは、自分と向き合えている証拠だと思います。


目標を達成したけど納得ができなかったんですね…。
数字は目標達成できたということは、問題は体重ではないように思うんです。

どのあたりが『納得できなかった』でしょうか?
『理想の自分』は、どんな自分でしょうか?

ミムさんのお言葉に甘えて、質問させてもらっています。
ありがとう^^
   メンテ
Re: 平均 ( No.15 )
日時: 2013/01/27 01:35 (dion)
名前: ミム

こちらこそありがとうございます^^


納得できないのはあまり分からないんです。
もっと…もっと…
ってなるんですかね?
正直あまり分かりません。
ごめんなさい

理想の自分は人に好かれる自分です。
   メンテ
Re: 平均 ( No.16 )
日時: 2013/01/27 01:52 (ocn)
名前: 0

いえ、こちらが気になった事をお言葉に甘えて聴いているだけですから。
真剣に考えてもらって・答えを頂いていることが嬉しいです^^

それに、

『理想の自分=人に好かれる自分』

ミムさんは自分できちんと答えを持ってらっしゃいますよ。

そう考えると、ミムさんは細い人=人に好かれる。
という考えから減量を始めたのでしょうか?
元の体重を考えれば、減量には成功していますよね。
減量したことで、人に好かれる自分になれたでしょうか?
   メンテ
Re: 平均 ( No.17 )
日時: 2013/01/27 10:06 (dion)
名前: ミム

でも少しは自信もついたし、ものすごく自分のスタイルを自慢する人も驚かせたし…
でも好かれるって言ったらどうなのかな…?
   メンテ
Re: 平均 ( No.18 )
日時: 2013/01/27 15:52 (ocn)
名前: 0

自信がついたのは良いことですよね。
自分に自信がつけば、やっぱり気持ちが前向きに明るくなりますから。

好かれる人が目標ではじめて、実際目標は達成できた。
でも、痩せたから好かれる人になったか?と聞かれると微妙なんですね…

その、自分のスタイルを自慢する方は、どんな驚き方だったでしょうか?
その方だけではなく、目標に向けて痩せて行くミムさんを見て、他の方はどういった反応でしたか?

   メンテ
Re: 平均 ( No.19 )
日時: 2013/01/27 23:19 (dion)
名前: ミム

0さん
驚いていた子はその後から私にスタイルの自慢をしなくなりました。
そして私の仲のいい友達は「拒食症なるからもうやめ。」としかってくれましたが私はそのままその通りになりました。
そのことはそれからあまりうまくいってません。

普通に付き合っている友達は「スタイルいいね。」って言ってくれました。
クラブの先輩の女子は「細すぎ。」とか嫌みみたいに言われます。
   メンテ
Re: 平均 ( No.20 )
日時: 2013/01/28 18:30 (ocn)
名前: 0

それぞれ色々な反応がありますね…

ミムさんは『拒食症になるからもうやめ。』といった友人の事を、
きっと大切に思っていらっしゃるんだろうなと、文章を見ていると思います。

今普通に付き合っている友人の言葉に『言ってくれた。』と書き込んでいらっしゃるように、
今はうまくいっていない友人の言葉にも、同じように『叱ってくれた』と書き込まれていますから^^

ミムさんは、その友人とあまりうまくいかなくなって、寂しかったりはしないでしょうか?
友人の言葉…恐らくはミムさんを心配してかけた言葉は、やはり聞きたくない。お節介だと思う類のものだったでしょうか?

私はこうして、文字でしかミムさんとは交流していませんが、
ミムさんは、とても真っ直ぐで、目標のために努力する素敵な方だと思うのですが、
ミムさんにとって、理想の自分=好かれる自分は、見た目で決まるものでしょうか?
   メンテ
Re: 平均 ( No.21 )
日時: 2013/01/28 23:09 (dion)
名前: ミム

0さん
五分五分だと思います。
せっかくいろいろ言ってくれたのになんかすみません

私の学年に外見でいじめられてる子がいるんです。
その子を見ていると怖くなります。
人からは良く可愛いと言われますが、きっと見下してるんです(涙)
私は今不登校なんです。

だから次行った時なんか言われたらどうしようとかいろいろ考えて怖いです。
   メンテ
Re: 平均 ( No.22 )
日時: 2013/01/28 23:50 (ocn)
名前: 0

いえいえ、ミムさんの素直な気持ちですから大切にして下さい^^

いじめの問題があると、確かに不安になりますね…
私も軽い嫌がらせ(机への落書きとか、物が盗まれたりとか)はしましたが、
多分、今の学生の方たちがやられるようないじめは受けませんでしたので、やはりあくまでも推測する事しかできませんが、
外見で他人を阻害するなんて、精神的に未成熟過ぎるとしか思えませんが、
いじめられている側にとっては、いじめている人間の精神の未成熟さなんて関係ないく、ひたすら辛いでしょうからね…

ミムさんは今、連絡を取ったり、会ったりしている人は全くいないですか?


もし、理想の自分が見た目と中身の五分五分で決まるなら、
ミムさんは、もう充分に努力なさって、細くなられましたよね。
だから、見た目について、もう少し気軽に見ることは、やはり難しいでしょうか。


   メンテ
Re: 平均 ( No.23 )
日時: 2013/01/28 23:54 (dion)
名前: ミム

0さん
今はたまにあったりする友達はいます。(1人)

   メンテ
Re: 平均 ( No.24 )
日時: 2013/01/30 22:20 (dion)
名前: ミム

0さ〜ん!
   メンテ
Re: 平均 ( No.25 )
日時: 2013/01/31 17:58 (ocn)
名前: 0

ミムさん、遅れて申し訳ありません(焦)

偶にお会いするご友人が居らっしゃるんですね。
そのご友人は、ミムさんの事…外見でも中身でも、何ておっしゃっていますか?

これはまた違う質問なんですが、
ミムさんは、ご自身の事を健康だと思ってらっしゃいますか?
それから、やはり毎日体重計には乗っていらっしゃるでしょうか?


   メンテ
Re: 平均 ( No.26 )
日時: 2013/01/31 19:44 (dion)
名前: ミム

0さん
なんかすみません。
急に呼び出してしまって…
本当にごめんなさい。


友達とはあまり外見とか中身の話はしませんね。
最近その子とうまくいってないんです
私は自分のことは健康というより普通かな?ぐらいに思っています。
そうですね…(汗)
やっぱり体重計には毎日のっています。
   メンテ
Re: 平均 ( No.27 )
日時: 2013/01/31 20:25 (ocn)
名前: 0

いえいえ、気になさらないでください^^

ご友人とうまくいっていないんですか…理由は聞いても大丈夫でしょうか?
…とはいえ、私も何ができるわけでもないのですが…(苦笑

例えば・なんですが
体重計に乗らない!というのはやはり難しいでしょうか?
数字できちんと結果が見えないと、不安になってしまいますか?
   メンテ
Re: 平均 ( No.28 )
日時: 2013/02/01 00:00 (dion)
名前: ミム

0さん
何でも聞いてください!
理由はこのスレ見てください。
下に入っておきます。このスレで相談した子がその子なんです。
http://wailing.org/ijime/read.cgi?no=5783

乗らないっていうのは…
少し厳しいですね
カロリーオーバーになってしまうと被害妄想でおかしくなってしまうんです。
   メンテ
Re: 平均 ( No.29 )
日時: 2013/02/01 07:22 (ocn)
名前: 0

難しいご友人ですね…

言い方は厳しいかもしれませんが、『都合のいい友人』とも思えますし、相手の方がミムさんに甘えている気もします。
ただ単に甘えているだけなら、甘え方には非常に問題がある気もしますが、
ミムさんがそれでもいい。と思えるなら、今もご関係が続いているようなので
少しずつ、ミムさんの気持ちを分かってもらえるようになっていければ良いのかな…と思います。

やはり体重計に乗らないのは不安になるんですね…
ミムさんがおいくつかは分かりませんが、恐らく摂取カロリー1800kcal前後は欲しいところだと思います。
(運動量などにもよるので、一概にそうとは言えませんが…)
現在はどのくらいの摂取カロリーで生活なさっているでしょうか?
   メンテ
Re: 平均 ( No.30 )
日時: 2013/02/01 14:20 (dion)
名前: ミム

私は今中学1年生です
今は過食期に入っています。
食べたくないのに食べてしまう。
吐きたいのに苦しくて少ししかはけないんです。
今は1600カロリーくらい食べてしまってます
   メンテ
Re: 平均 ( No.31 )
日時: 2013/02/01 17:48 (ocn)
名前: 0

ミムさんの年齢だと、運動量が少ない方でも2000kcalのエネルギー必要量となっています。
ですので、1600kcalでも足りないくらいですね…

ただ、食べる事への罪悪感があるとこことですし、現在過食期。吐きたいけど吐けない。とのことですので、
無理に吐き出すのではなく『摂取したカロリーを消費』してみてはどうでしょうか?

ミムさんは非常に細くていらっしゃいますから、
今よりも少しだけ身体を動かして、体に筋肉をつけていけば
それこそ『細い』ではなく『スタイルが良い』になると思うんですが…

とはいえ、筋肉をつけて引き締まった体にするためには、やはり体重を増やさなくてはならないのですが…難しいでしょうか?
   メンテ
Re: 平均 ( No.32 )
日時: 2013/02/02 21:08 (dion)
名前: ミム

今はまだ難しいかもしれませんね。
正直今でも辛いので
だけどいつかそんな日もあったなって笑って言いたいなぁ…。
   メンテ
Re: 平均 ( No.33 )
日時: 2013/02/03 08:48 (plala)
名前:

そう思われているなら、きっとミムさんは大丈夫ですよ^^

ひとまず目標は40s維持!ならどうでしょうか?
40sという体重と、見た目の自分に慣れることからはじめて、
そこから食事や運動を調整…というような流れなら、元々も目標のこともありますし
そんなにミムさんの負担にはならないのかな?という気がするのですが…
   メンテ
Re: 平均 ( No.34 )
日時: 2013/02/03 18:02 (dion)
名前: ミム

そうですね!
それを目標にします
いろいろありがとうございました
   メンテ
Re: 平均 ( No.35 )
日時: 2013/02/03 20:02 (ocn)
名前: 0

いえ、自分は特に何ができると言うわけでも、何ができたというわけでもありませんから(苦笑

ミムさんがこれから先、『なりたい自分』になれる事を願ってますね。

無理せず、ミムさんのペースで進んで下さいね^^
   メンテ
Re: 平均 ( No.36 )
日時: 2013/02/03 20:46 (dion)
名前: ミム

ありがとうございます
お世話になりました!
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.37 )
日時: 2013/04/18 12:12 (ocn)
名前: ミム

ゆかさーん^^
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.38 )
日時: 2013/04/18 14:59 (spmode)
名前: ゆか

はーい(-o-)/

   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.39 )
日時: 2013/04/18 17:50 (ocn)
名前: ミム

今日も学校休んでしまったの><
お母さんに申し訳なくてもう死にたい…
せっかく転校させてくれたのに。
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.40 )
日時: 2013/04/18 19:20 (spmode)
名前: ゆか

体調悪いのかな?
大丈夫?
私なんて、毎日仕事行きたくないよ〜( ̄ー ̄)


たまーに、サボるよ(笑)
体のゆとり、心のゆとりが大事だから、休んでも大丈夫だよ(*^^*)
その分、勉強は頑張らないと…だけどね!

もっと、肩の力をぬいていこうよ(*^^*)


0さん、ゆかと申します。
よろしくお願いします(*^^*)

   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.41 )
日時: 2013/04/18 20:10 (users)
名前: テクノ

私の身長と同じで、52キロです。
私は、ベスト体重だと思っています。
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.42 )
日時: 2013/04/18 20:45 (ocn)
名前: ミム

ゆかさん
ありがとう^^
体調は大丈夫だよ。
ゆかさんも頑張ってるし、私も頑張らないと(汗)
明日は学校頑張るね。


テクノさん
コメントありがとうございます。
一つの案に入れさしてもらいます^^
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.43 )
日時: 2013/04/18 23:25 (ocn)
名前: ミム

お母さんにこのスレ見られてた。
最悪。
あんな母親早く死ね。
消えろ。
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.44 )
日時: 2013/04/19 19:11 (spmode)
名前: ゆか

ありゃりゃ…(--;)
お母さんは、ミムちゃんの行動やどんな事考えてるか知りたかったのかもしれないね。
でも、勝手に見るのはいかんよね〜!


私も、そうだったけど反抗期ってなに考えてんだか分かんないんじゃないかなぁ?
うちも、日記見られたりしたよ〜!
ゴミ箱あさられた日にはマジキレそうになったからね!


どこの親も同じだね〜(>.<)

ミムちゃんファイト!

   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.45 )
日時: 2013/04/19 19:27 (ocn)
名前: ミム

もう本当に腹立ったよ!
携帯で見てたの。
お母さんはね本当に私に過干渉過ぎる。
性的虐待知らされるまでは少ししか興味なかったのにそれからはいつも干渉してくるの。
私が捨てたもの前までいつも拾ってたんだよ><
だから捨ててもいつの間にか戻ってきていて本当に嫌だったよー(泣)
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.46 )
日時: 2013/04/19 22:34 (spmode)
名前: ゆか

そっかぁ〜。
お母さんは、ミムちゃんが大事で可愛くて仕方ないんだね。
親はみんなそうかも知れないけどさ…。
過剰にやられちゃうと、こっちも嫌な気分にしかならないよね。

親子だけど、一人の人間なんだから、少しは尊重してもらいたいよね。
親子関係って深い分、すれ違うと修復も難しくなる様に思えるな。


嫌な事は、ちゃんと嫌だって言うんだよ。
私は、ゴミはコンビニで捨ててたよ。汗

高校に入ったら、バイトしたりしてたから休みもバイトでほとんどご飯食べてお風呂入って寝る生活だったから、干渉されなくなったかな。
二十歳で一人暮らししてからは、逆に親の大変な部分とかも見えてきた…かな。
子育ての大変さは分からないけど。。。

私で良かったらいつでも聞くからね(*^^*)

   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.47 )
日時: 2013/04/20 12:08 (ocn)
名前: ミム

そうなのかな…?
ゆかさんもそんな体験したことあったんだ><
私もいつか子供を産んだらその気持ちがわかるのかな?

ありがとう^^
私も言うからゆかさんも言うんだよ^^!
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.48 )
日時: 2013/04/20 23:06 (ocn)
名前: ミム

お母さんとうまくいかない。
また叩いてしまった。
そしてまた思ってしまうの。
あんな奴(お母さん)いなくなればいいのにって…
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.49 )
日時: 2013/04/20 23:37 (spmode)
名前: ゆか

私も、よくそう思ったよ。
自分も居なくなりたいし、母親なんていらないって。

でも、母親が居なかったら私は居ないし、まだ出会えていない我が子にも。。。なんて言うのかな…、余生に繋ぐって言うのかな。

そうやって、人は人と繋がり人を生む。
女にしかそれは出来ない事だからね。
私ね、子供が出来ないんだ。…出来にくいが正解かな。
彼もね、仕事柄なのか種が少なくて、出来にくいもの同士だから、余計にね。

今は仕事を頑張ってるから、特に治療みたいのはしてないんだけど、私も今年30歳だし、そろそろ考えなきゃね…。

人には、それぞれ悩みがあるし、彼も悩みは沢山あると思う。
だから、ミムちゃんのお母さんもきっと悩みがあると思うよ。
ミムちゃんが抱える悩みだって、お母さんは一緒に抱えて生きていきたいんじゃないかなって思うよ。
それが、母…なんじゃないかな。
上手く言えないけど、お母さんはどんなにミムちゃんが良い子でも悪い子でも、ミムちゃんが大好きなんだよ(*^^*)

私の母は、私より彼氏な人だから、私はミムちゃんのお母さんは、話を聞いてて、本当にミムちゃんを大事に思ってるなって感じるんだ。

私が前に婚約者に裏切られた話したじゃない?
母は、その時『お父さん(母の彼氏)が、ゆかが選んでそうなったんだから、一度家を出たんだから実家に住むのは認めないって言うから、うちには帰ってこないで』って言われたのよ。
もー、ダブルでショックでしょ?
フツー、ヘコんでる娘には『帰ってきなさい。』が当たり前じゃない!?

そんな母親だからなぁ…(--;)
今も、適当に距離を置いて付き合ってるよ。
母親の彼氏が居る時は実家に行かないしねぇ。


だから、ミムちゃんにはそんな思いはしてほしくないんだ。
とことん、ぶつかって、とことん話してねお母さんと(*^^*)
ミムちゃんのお母さんは素敵な人だと思います(*^^*)
羨ましいな(*^^*)



   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.50 )
日時: 2013/04/21 11:04 (ocn)
名前: ミム

おはよう^^

ゆかさんありがとう。
お母さんは私が手をあげてもお母さんは私に手をあげないんだ。
だって叩きそうになった時にね私が
「たたけばいいじゃん、いっそ殺せよ!包丁持ってきてあげるから殺せ!!」
って言うからだと思う。
その時は何が何だかもう分からない。
とにかく「死にたい」で固まってる。

それはダブルショックだね><
お母さんってよく分からないよね。
急に突き放したり…

子供出来にくいんだ…
辛いね…
でもきっとできるよ!
だからあきらめないでね><
子供は私が言うのもなんだけど必要だと思うよ。
大切な人が1人増えるの。(なんか意味が分からないね(汗))
でもゆかさんの人生だからゆかさんが子供が欲しいって思った時でいいと思うよ^^
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.51 )
日時: 2013/04/21 12:25 (au-net)
名前: アジテイター

 おいおい ミムちゃん、穏やかで無いな〜、駄目だよ短気なこと起こしちゃさあ、自分の命もお母さんの命も粗末にしちゃ駄目、リアル【恐い話】になっちやうじゃないか〜。

 捨てたゴミを拾われるのは嫌なもんだけどね、俺の親父なんか昭和一ケタ世代だから物が捨てられなくて、俺の中学時代のウインドブレーカーを着てたんだもん、破れたところガムテープで補強してさ〜貧乏くさいからやめてくれよ〜(笑)

 反抗期は仕方ないけれど、お母さんはミムちゃんに引け目感じているのかな?親子なんだから少しづつ歩み寄れるよ、焦らないでね。



   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.52 )
日時: 2013/04/21 17:55 (ocn)
名前: ミム

お久しぶりですね^^

分かってるんですけど、ひどいことしちゃいます。
何か自分でも最近ひどくなってきているって感じています。
どうしたら少しでもましになるのかな><?

が、ガムテープ!?
私は逆にすぐ物を捨てちゃいます><
だから自分の部屋はほぼ何もないですw
紙1枚でも邪魔って感じてしまうんです(汗)
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.53 )
日時: 2013/04/21 18:52 (au-net)
名前: アジテイター

 お母さんとの関係はお互いもう少し図太くなれると良いんだけれどもね(笑)あんまり気にしないで適当でいいやってくらいにさ。

 物は収納を考えたら?これは良い思い出だからお気に入りの所に置いておこうとか、これは大切だから机の中、これはあんまり気に入らないから段ボールの中とか? その上でしばらくして、やっぱりいらないやと思ったら捨てればいいのでは?

 ミムちゃんのお母さんはまだ良いよ、うちの親父の収集癖凄いんだから〜実家は敷地広いのに狭いんだぜ、石と木だらけだもん。
 石は庭石でほぼ岩だし、木は樹齢何年だ?って思うほどの立派なやつ、重くてでかくて捨てることさえできねえよ、はあ〜。
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.54 )
日時: 2013/04/22 15:37 (spmode)
名前: ゆか

アジテイターさんこんにちは(*^^*)

き、木は…難しいですねぇ…(--;)
樹齢何年ものなんですかね!いや、立派ですよ〜。
でも、邪魔なんですかね…(--;)


うちの母なんて、私一人暮らししてても実家のローン払えってうるさいですよ…(--;)
母は、もう何十年も彼氏と住んでるのに、お金貰ってないとか言って。
しかも、その彼氏は社長さんなのに。遊ぶお金(旅行とかゴルフとか)は出してもらうかわりに、生活費は母持ちらしくて。
私は一人娘だから、払うのも老後みるのも当たり前くらいに言われてます。


母は、私より彼氏を選んだきっかけが私の中にはあって、それ以来は、あまり実家にも行きません。
親とのわだかまりを和解するのはなかなか難しいです。
だから、ミムちゃんにはそんな思いはさせたくないんですよね。


あ、私のくだらない話ですいません…(--;)

   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.55 )
日時: 2013/04/22 17:05 (ocn)
名前: ミム

ただいま〜^^
今帰ってきたよ!
今日も疲れたなぁ…
何で嫌なこと一つもされてないのに…
私わがままだね(泣)


アジテイターさん
一回ダンボールでやってみますね!
確かに大切なものもいつの間にか捨ててて「あれっ?」ってなるんですよね(汗)
アドバイスありがとう^^

私のお母さんもなかなか物捨てません><
「またいつか使うかもしれないから…」とか言って…
だから私が整理整頓してますw

大きな木ってうらやましいなぁー
私木が好きなんですよね^^
特に大きいのは!

またここに顔を出してくれたら嬉しいです^^


ゆかさん
実家のローンかぁ…
大変だね><
新築なの?
それとも昔からなのかな…?
どっちにしてもきついよね(汗)
自分の生活もあるのに親の面倒も見ないといけないのは…
でも育ててくれてたもんね…
そう考えたら複雑だね(泣)
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.56 )
日時: 2013/04/22 21:32 (spmode)
名前: ゆか

ミムちゃん


ありがとうね(*^^*)
実家は10年くらいかな、建ってから。

私にさ、もし子供とか出来たら、母の彼氏は『じいじ』って呼ばせるらしくて…(--;)
籍に入ってないのに、じいじってどーなの!?みたいな。
もう、20年くらい一緒に居るから今更…みたいだけど、本人達はいーけど、こっちはえらい迷惑。
週に2〜3回帰ってきて父親ヅラされてさ。
世話になってない訳じゃないけど、しかも実家の家も母名義なのに、一家の主みたいな態度取られて意味わかんない。

母は、なんだか知らんけど、彼氏に頭上がらないらしくてさ。
本当に娘より彼氏って感じ。

まぁ、親は親だから仕方ないけどさ…(--;)
なんか、頭にくるんだよね〜。
母とも、私はあまり話しないからさ。
だから、ミムちゃんはいっぱいお母さんと話しないと!
って思ったの。
押し付けがましいかも知れないけど、私の様な親子関係にはなってほしくないんだ。


ミムちゃんは学校で何かあったの?
また何か言われたのかな?

   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.57 )
日時: 2013/04/23 08:31 (ocn)
名前: ミム

おはよう><
今日は学校休んだよ…
精神的に疲れて…

嫌なことはもうされてないよ。
平和なんだけどやっぱり長い間(去年の9月から今年の2月まで)学校行ってなかったから疲れちゃうんだ。
いいわけかもしれないけどね(泣)

お母さんゆかさんより彼氏さんをとっちゃうんだ><
何か理由があるんじゃないかな…?
どうしても頭が上がらないってことは…
だけど辛いね…(涙)

ゆかさんありがとう。
でも大丈夫だよ^^
お母さんとは微妙だけど「もう50代くらいからでいいわ」って言ってるから…
お母さんも私がされてきたこと聞いて本当に悲しかったみたい。
お母さんが50歳になる頃は私は29歳かぁ…
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.58 )
日時: 2013/04/23 14:36 (spmode)
名前: ゆか

今、休憩中です(^.^)


お母さん若いね〜(>.<)
そっか、お休みしてたなら疲れちゃうの分かるよ〜。
私も、一年くらい仕事してなかった時あったけど、やっぱり復帰したらなかなか体が動かなかったもん。


はぁ〜、立ち仕事は足が痛いっ!
毎日足がパンパン(笑)
そして眠い(-_\)(笑)


一日中寝てたいわ〜(笑)

うちの母は50代だけど、変わらず…だね。
あーあ。って感じ。
私も、今はあまり関心が無いってゆーか、あまり話したくない感じかな。
こんな年で反抗期なの。(笑)


   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.59 )
日時: 2013/04/23 17:54 (ocn)
名前: ミム

大切な休憩時間を削って書いてくれてありがとう^^(泣)

お母さん良く若いって言われるよー
でもそのかわり経験が少なくて料理も下手だし教育も…
って私何言ってるんだろう?w

足パンパンって辛いね><
足と手は良く使うからそこが支障出るとけっこう辛いよね(泣)
シップとか貼ってみたらどうかな?
なんか心配だよ〜(汗)

ゆかさんは今何歳なのかな?(歳聞かれるの嫌だよね><ごめんね。答えたくなかったらいいからね^^)
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.60 )
日時: 2013/04/23 19:14 (ocn)
名前: ミム

明日は頑張るぞー(泣)
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.61 )
日時: 2013/04/24 09:43 (au-net)
名前: アジテイター

 頑張って下さい ミムちゃん、昨日実家の掃除に行きました、柿の木の枝が青々と伸びていました、夏には実を付けます、たいていが青いままでボタボタと落ちます、消毒したくてもフウランという珍しい植物が寄生しているので周囲に止められます、柿の実は大きくて甘いのですがあんな物すぐに食べ飽きます、秋には渡り鳥が止まり実を突きフンが大量に落ちます、もちろん掃除は私、だあああああっ!

 ゆかちゃんへ、ローン返済は大変ですね、でも使用していない実家と空き地の税金と管理費もきついですよ、旧家の跡継ぎとして生まれた私を皆は「財産が有って良いね」と言います、てめえら薄暗い屋敷の掃除独りでやってみろっ、娘達さえ気味悪がって手伝わないのだぞ、目の前にあるけれど使用できない財産ってどうよ?くそおおおおおっ!

 すいません、取り乱して自虐ネタになってしまいました、でも二人ともお母さんと適当に楽な関係を築いて下さい、私の母親は八年前に死亡しております、たいした親孝行も出来ませんでした。
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.62 )
日時: 2013/04/24 12:11 (spmode)
名前: ゆか

アジテイターさん

柿の木は大変ですね〜(笑)鳥ふんはキツいです。。

そうなんです!
私、実家の家は母は『どーせ、私が死んだらあんたの物になるんだから』って言うんですよ!?はっきり言ってありがた迷惑です。

相続したって…。その頃には建物の価値は二束三文、土地と言っても田舎ですから…(--;)
とは言えあればあったで固定資産税やらなんやらかかりますよね…(--;)


うちは、適当に距離を置いて付き合ってるので大丈夫です。
ありがとうございます(*^^*)


ミムちゃん

今日は学校行けたかな?
無理しなくていいよ〜(>.<)
私も、今日は特になーんにもやりたくないっ!&何もかもが嫌っ! な気分です。(笑)
あーあ。何か楽しい事ないかなぁ…(--;)
最近は嫌な事ばかり…。
責められるばかりで、嫌気がさしてきた。何もかも。
って時あるよね!?そんな気分です。

でも、ミムちゃんと話してると楽しいよー(*^^*)
癒し系ミムちゃん!(*^^*)

   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.63 )
日時: 2013/04/24 14:24 (ocn)
名前: ミム

今帰って来たよ〜^^
今日は全国調査テスト(成績には入らない)があったから早く帰ってこれたよ!


アジテイタ―さん
ありがとうございます、アジテイターさん^^(泣)
頑張りますねっ!
ふ、フラウン!?
じぇじぇww!(朝ドラのw)
なんだかよく分からないけど嫌ですね…><
しかも糞もだなんて…(泣)
無理しないよう頑張ってくださいね(汗)


ゆかさん
責められるばかりかぁ…
それは嫌だね(泣)
どうして自分だけなの?って思う。
でも必ず味方はいるよ!
きっと誰かは見てくれているから。
少なくとも私は見てるからね^^
職場でもゆかさんの事気になってるけどうまくしゃべれない人とかいるんじゃ無いかな?
だから意外と自分から声かけてみたら相手は意外と自分が思ってたのこ違う子だったりするよ^^
でも無理しないほうがいいからね^^

私もゆかさんと話してると楽しいよ^^
嬉しいし楽しいが二つ混ざってサイコーだねw!
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.64 )
日時: 2013/04/25 07:11 (spmode)
名前: ゆか

昨夜、ミムちゃんにレスしてる途中で寝てしまったよ〜(--;)
やっぱり癒し系ミムちゃんだね〜(笑)(*^^*)


そうそう、私29歳だよ〜。汗
言ってなかったっけ!?ごめん、ごめん。(--;)

ミムちゃんのお母さんと年近いかもなぁ〜(笑)
お母さんの様なお姉さん(笑)みたいな?

さーて、今日もお仕事頑張るよ〜!

   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.65 )
日時: 2013/04/25 16:24 (ocn)
名前: ミム

全然癒し系じゃないよ〜
でもゆかさんがそう言ってくれると嬉しいよ^^

29歳なんだぁ!
ならならお母さんかおねぇちゃんになってー(泣)
よろしくお願いいたします><
だってゆかさんがここでだけだけど家族なってくれたらなんか嬉しい!
お母さんにも自慢しちゃうもんねw
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.66 )
日時: 2013/04/25 19:58 (spmode)
名前: ゆか

自慢出来る様な人間ぢゃないよ〜ぅ!汗

そうなる様に頑張るわ〜(>.<)


今日の我が家はヘルシー?うどんでーす。
最近、ストレスで、お腹の調子が悪くてさ…(--;)
消化のいいうどんとかおかゆとかしか食べれなくて…。
今日のお昼も会社の賄いだったから、残しちゃった…。


うどんは旨い!!(笑)

そーそー、私パン好きなんだ〜(>.<)
ミムちゃんはパン好き?
あのねー、流行りとか有名店のパン屋さんじゃなくて、ぽつーんとある路地裏とか、通りにひそかにあるパン屋さんが好きなの〜!

買って、めっちゃうまい店だとテンション上がる〜ぅ(笑)

今ねー、うちから車で20分くらいにあるパン屋さんが一番旨い!!
パンが柔らかくてふっくらしてて、ホントに美味しいのっ!
ミムちゃんにも食べさせてあげたいわ〜(>.<)

   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.67 )
日時: 2013/04/25 22:27 (ocn)
名前: ミム

ゆかさんもっと自分に自信持って!
ネガティブだぞっw><

お腹大丈夫…?
最近無理してない…?
ちゃんと休憩もしなきゃ駄目だよ^^

パン好きだよー
だけど食べれなくなってから「おいしい」って思って食べたことがないんだ。
お母さんとおばさん(お母さんの姉)にも言われた。
「昔はおいしそうに食べてたのに今はおいしく食べてないもんな…」って。
気づかないうちにそうなってたのかな…(泣)
でもものすごくパン食べたいよ(泣)
甘いパンからピザパンみたいなものも…
だけど後が怖いから食べれないの。
いつかゆかさんとパン食べたいなぁー…(泣)^^

今日、食べ過ぎたの。
もう最悪で明日の朝が怖いよ…
どうして外見ばかり気にしなくちゃいけないんだろう…(泣)
周りの人から「顔ちっちゃいね!」「スタイルいいなぁ!」「かわいい!」とか言われる度そう思う。(自分では思ってないよ。何か自慢してるみたいでごめんね)
絶対一日に一回は鬱になるの。
外見のことで…
もうやだよ。
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.68 )
日時: 2013/04/26 19:22 (spmode)
名前: ゆか

そっかぁ〜。
人間は見た目じゃないよ。
勿論、外見って第一印象だから、大事っちゃ大事だけどさ。
私は、太ってようが、痩せてようが、ブサイクだろーが、可愛かろうが笑顔で元気が一番だなぁって最近思うんだ。


私は、病気に(自律神経)なったり、盲腸で入院したり、子供がなかなか出来ない体質だったりで、自分でいろんな事経験してきて、やっぱり元気が一番だなぁって、しみじみ思うんだ。
自分の子供に何か障害とかあったら…とか考えたりすると、やっぱり元気が一番。

私は、どんなミムちゃんでもこーして仲良くお話してくれる元気でやさしいミムちゃんが大好きだよ〜(*^^*)


気にしちゃうのは仕方ない事だから、気にしない…は難しいから、それをカバー出来る何か(例えば何かに打ち込んでたりすると、考えるの忘れてたりするじゃない?)があればいいのかも。

物凄い偏食の人がいて、クッキーと牛乳しか受け付けない人が、料理人になったんだって!
自分は味見出来ないから他の人に味見させたり、テレビでやってたんだけど。
その人が、ラジコンヘリの操作を夢中でしてる時に、リンゴやバナナを食べさせたら食べれたんだって!
だから、何かに打ち込んでいると忘れっちゃうんだよ〜(>.<)

何か見てて凄いと思った…(--;)

食べ過ぎちゃったら、運動したらどおかな?
家でもストレッチしたりさ(*^^*)

あんまり、アドバイスにならなくてごめんね〜。汗

   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.69 )
日時: 2013/04/26 20:51 (ocn)
名前: ミム

ありがとう(泣)
私もゆかさん大好きだよ^^
元気が一番かぁー…
確かにいい方は悪いけど障害の人たちを見たら私もそう思うんだ。
だけど時間がたつと忘れてしまうの。
歩ける、しゃべれる―――それが当たり前になってしまってるから…
そう考えると人って欲張りだよね…

その料理人すごいね!
きっと何かきっかけがあったんだろうなぁ〜
何かそんな風に打ち込めるものが欲しいよ><

アドバイスありがとう^^
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.70 )
日時: 2013/04/26 20:54 (ocn)
名前: ミム

ゆかさんは趣味とかある?
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.71 )
日時: 2013/04/27 10:15 (ocn)
名前: ミム

おはよう^^

昨日録画してた「ザ・世界仰天ニュース」見てみたんだけどゆかさんが話してた料理人の話あったよ!
思わず「あっーー!」って声出してもうたw
   メンテ
No.71に対する返信 ( No.72 )
日時: 2013/04/27 12:10 (spmode)
名前: ゆか

> おはよう^^
>
> 昨日録画してた「ザ・世界仰天ニュース」見てみたんだけどゆかさんが話してた料理人の話あったよ!
> 思わず「あっーー!」って声出してもうたw


それそれ!(笑)(*^^*)
クッキーと牛乳って凄いよねぇ!?
栄養素足りないよね、絶対!



   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.73 )
日時: 2013/04/27 12:23 (ocn)
名前: ミム

絶対足りないよね(汗)w
何か見てていい方は悪いけど「可哀そうだなぁ…」って思った。
あの人いつか食べれたらいいのにね><
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.74 )
日時: 2013/04/27 15:32 (spmode)
名前: ゆか

本当に可哀想だよね。
クッキーと牛乳って…。可哀想すぎる…。


そうだ、趣味ね。
趣味ない。(笑)(*^^*)
しいて言えばゲーム好きかな〜(*^^*)
最近まで龍が如くやってたよ。
今ねー、ワンピースの新しいの買うか迷ってるんだ〜(>.<)新作は高いから迷ってるの(笑)


あとはショッピングしたり、カラオケしたり。


   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.75 )
日時: 2013/04/27 17:22 (ocn)
名前: ミム

趣味はゲームかぁ^^
ワンピースってあんまり知らないんだけど人気だよね!
前の学校のクラスの子が皆好きだったから。
私も何か趣味か趣味ほしいなぁ…
趣味ってでもよく分からないんだ(汗)
ゆかさん教えて下さいまし><(泣)

さっき精神状態おかしくなって髪の毛無くなっちゃった…
もうどうしよう…
前髪はもうないし横も剃刀でそってしまってもうどうすることもできないよ。
せっかく学校休まずに行ってたのに自分のせいでまた行けなくなる…
かつらを今探してるんだけどもうよく分からないよ(泣)
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.76 )
日時: 2013/04/27 17:38 (ocn)
名前: ミム

かつらあったみたい><
でもまだ見てないしやってもないから分からないんだ(泣)
それ買ってくれたのお母さんの元彼氏だよ。
その人本当に私の事思ってくれて―――
ひどいことされたのに大好きなんだ…
私っておかしいよね…
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.77 )
日時: 2013/04/28 16:16 (ocn)
名前: ミム

(かつら)ぴったりだったよ^^
本当によかった…(泣)
でも頭がかゆくて、暑くてどうしようもない><
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.78 )
日時: 2013/04/29 10:39 (spmode)
名前: ゆか

そんな事ないよ。

大人だって子供だって間違ってしてしまう事はあるから。
でもそれでも普段優しかったり思いやりがあったりすれば、その人を許したり、心のどこかで思ったりは自然な事だと思うよ。


自傷行為は、私もあるよ。
手をガンガン壁に打ち付けて、腫れ上がって…(--;)とか。

今、GWで仕事がめっちゃ忙しいのに、母から送金しろだの何だのうるさくて…(--;)
しかも、私が電話出ないから彼に電話しろって彼の携帯にメールが来たらしくて!
彼は全く関係ないのに、私の文句を彼に言いたいらしく。
それで、もし彼が『そーなんですか、それなら結婚するのやめます』って言ったらどーする気なの?って感じ。
そーゆー事まで考え無しに、母は自分の意見が正しくて自分が言いたいことだけ言うって、人だから、本当に縁を切りたい…(--;)


ごめんよー、GW忙しくてなかなか来れないかもだけど、なるべく来るからね〜(*^^*)

   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.79 )
日時: 2013/04/29 15:24 (ocn)
名前: ミム

ありがとう。

ゆかさんも自傷行為あるんだ…
私もリスカの後あるよ。
でももう治ったけど少し見えるくらいかな…><
今はリスカをしようと思っても痛くて怖くてできないの。
お母さんに心配してほしくて―――
もしまた6年の頃みたいになったらどうしようってそればかりで怖い。

ゆかさんのお母さん大変だね。
彼氏まで巻き込むとは…(汗)(なんかごめんね)
何か私も腹立ってきたよ(怒)
親なのにどうして子供の事考えないんだろう。

うんっ^^
待ってるね♪
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.80 )
日時: 2013/04/29 17:24 (spmode)
名前: ゆか

ミムちゃん、ありがとう(*^^*)

本当にミムちゃん、優しいね。
お母さんをちゃんと想ってるミムちゃんは大丈夫!

私の友達も、沢山リスカの後があった。
鬱の薬で体壊して(体質的に薬が合わなかったみたい)3年前に亡くなったの。
まだ若いし、これから楽しい事も沢山あったのに…。
周りの友達は、鬱がうつる!って友達関係をみんな辞めた子ばかりだった。
私だけはたまーに様子見に行ったんだけど。


亡くなった時、その子の旦那さんから連絡あって、友達みんなに連絡したら、みんなお葬式来てくれて、会わなくてごめんねって、沢山沢山泣いて後悔してた子ばかりだった。


だから、ミムちゃんは後悔してほしくないんだ。
亡くなった後に気付いても、遅いから…。

私は、母とは距離を置きつつ付き合って行くから大丈夫!
ありがとうね(*^^*)

後悔のない、悔いのない人生を送ってほしいな(*^^*)
私も、お仕事も恋愛もぜーんぶ頑張っちゃうもんねっ!(笑)
挫折したっていーんだ。
それでも頑張るから(*^^*)
そしたら、きっと良いことあるから(*^^*)

   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.81 )
日時: 2013/04/29 17:38 (ocn)
名前: ミム

私は優しくなんかないよ><
ただの弱虫だから…

そうなんだ…
ゆかさんの友達辛かったんだろうね…(泣)
私は10回くらいしかリスカしたことがないから後は全然(少ししか)ないよ^^
もうほぼないから大丈夫!
その子の様子見に行ったこともあるんだ。
鬱って本当に辛いね…

私が小学6年生の時に仲良くしてた女の子がいたんだけどその子はアスペルガーでね家で虐待受けてたの。
突然「腕見せてあげる」って言われて見たんだけど本当に怖かった。
肘まで100本って切ってあって肌も見えないの。
茶色く傷跡で染まってる。
しかも両腕もだよ…
その子アスペルガーには見えないし運動会とかイベントある時はオシャレしてたしそんな風には見えなかったんだ。
だけどわからないもんだよね…
その子は中1の時鹿児島に行って、今はもう(元の場所に)帰ってるらしい^^
でも私は転校したから会えないけど(泣)
その子とは仲が良かったから少しさみしいなぁ…

死んだ後はもう二度と会えないんだよね…
それと同じで『今』も一度しかなくて―――
だけどその時は『今』が『過去』になるとは思えなくて踏み出せないんだよね、皆…

ゆかさん無理はしちゃ駄目だよ><
完璧にやらくてもいいんだから^^
きっといいことあるって私もいつか信じたいな。
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.82 )
日時: 2013/04/29 17:40 (ocn)
名前: ミム

明日から学校だよ><
だけど家庭訪問で昼までだから何か頑張れるw
でも終わった後も頑張らなきゃ!
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.83 )
日時: 2013/04/30 07:10 (spmode)
名前: ゆか

ミムちゃん、おはよう(*^^*)

家庭訪問!懐かしいっ(笑)
前の日に、急に大掃除してたな〜((


ミムちゃんも、そんなお友達がいたんだね。
でも、ミムちゃんは仲良くしてたから、やっぱり優しい子だよ。
アスペルガーがどんな障害か詳しくはわからないけど、例え障害になったとしても、その子はその子だから。
だから私は時々会ってたんだ。


今を生きる事は苦痛かも知れない。
私も、今仕事行きたくないし(笑)
でも仕事しなきゃご飯食べれないしねぇ…(--;)
会社に、なんだこいつ!?って子もやっぱり居るよ〜(>.<)
私より若い女の子のアルバイトで、40歳の社員に『あんた今日リーダーでしょ?話してんのはいーけどさぁ、ちゃんと指示したりやってよね!?』って言うんだよ〜。びっくりしちゃった…(--;)
私なら、そんな年上の人にそんな言い方出来ない…(--;)


社会に出てもいろーんな人が居るよ〜(>.<)
そんな新しい微妙な職場に今日も行ってきます!
私も半日で帰りたい〜(笑)(*^^*)


家庭訪問頑張ってね〜(*^^*)

そうだ!ミムちゃん、大坂だよね〜。
セブンイレブンは、セブン?イレブン?
マクドナルドはマクドってゆーんだっけ?(*^^*)
言い方の違いって、関東と関西で違うよねっ!
おもしろい〜(*^^*)

   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.84 )
日時: 2013/04/30 13:48 (ocn)
名前: ミム

こんにちわんっww!
今帰ってきたぉー></

私のところはね大掃除ないよ^^
普通の掃除♪

その女の子すごいね(汗)
ある意味尊敬しちゃうw
きっと自分の意見をしっかり言えるんだろうね。
弱虫な私からしたらうらやましいw(泣)

家庭訪問は明日だよ(汗)
家には居たくないから外に出かけようって思ってる><

あ〜それ知ってる^^
関西と関東ではそんなところも言い方違うんだね〜
なんか感激(?)w
大阪の人(私)はね飴のことを「あめちゃん」って言うよ^^
面白いよね!
セブンイレブンの事はそのままだよ!(セブンイレブンのままw)
私だけかもしれないけどね…ww

さっきお母さんに包丁向けちゃった…
理由は些細なことなのに…
私反抗期にしては少しおかしいのかな…
でもお母さんが嫌い。

て言うかね隣の席の男子がうるさいの。
マジで授業妨害だよ(怒)
ホントもう切れそう…
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.85 )
日時: 2013/04/30 22:01 (au-net)
名前: アジテイター

 これこれミムちゃん、刃物は駄目だと怖い話スレで教えたはずだぞ?いかんな〜些細なことで怒ってたら疲れちゃうよ (>_<)
 初音ミクの【くたばれPTA】でも聞いて笑い飛ばそうよ、泣いているミムちゃん見るのは辛いZE☆
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.86 )
日時: 2013/04/30 22:23 (ocn)
名前: ミム

アジテイターさんありがとうございます><(泣)
私自分でもわかってるけどその時はもうおかしくなって分からないんです。
いったい誰が私を殴ってくれるのでしょうか…?
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.87 )
日時: 2013/04/30 22:25 (ocn)
名前: ミム

「くたばれPTA」1カ月ほど前ものすごくハマってましたよっ^^
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.88 )
日時: 2013/05/01 09:07 (spmode)
名前: ゆか

こらぁ!ミム!

なーんてね(>.<)
刃物はダメだぞ〜!

お母さんよりも、刃物を持つミムちゃんの心が一番キズつくよ…。
お母さんと関わらない…は無理かもだけど、今は少し距離を置きつつがいいかなって思います。


怒るよりも、笑って過ごした方が、心も体も元気になるよ!!(*^^*)
好きな音楽もいいよね!

   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.89 )
日時: 2013/05/01 11:43 (ocn)
名前: ミム

今日学校休んだの…
今から美容師に行くんだ。
かつらをすいてもらうためにね…w
明日は頑張ろう…(泣)

ゆかさん、私怒ってくれる人がいないの。
昔は怒ってくれていたけど今はお母さんが私の過去を知ってるから怒りにくいのかな…?
私に手を上げようとしても私が「叩けば!!いっそ殺してーー!!」とか言うから叩けないんだと思う。
分かってるんだけど止められない。
私の家は周りと少し劣ってるんだけどたまにお母さんが「ほしいものある?」とか聞いてくれるの。
だけど今は何もないんだ…
私が欲しいのはものじゃなくて――――
いつか気づいてくれるかな…?
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.90 )
日時: 2013/05/01 12:54 (spmode)
名前: ゆか

そっか…。
怒ってくれる人って大事だよね。

お母さんは、常に腫れ物に触る様な態度なのかな?
それだと、悲しいね。
ミムちゃんは、何があってもミムちゃんなのにね。

良かったら、親子関係の相談窓口とかに、相談してみてもいいかもよ。
お母さんもお母さんで、今のミムちゃんとの接し方に、迷いや戸惑いがあるのかも知れないね。
ミムちゃんよりも、お母さんが誰か第3者さんに話をして、お母さん自身が変わらなければいけないのかも知れないね。


ちょっと時間かかるけど、髪の毛は伸びるから大丈夫だよ。
うちの母が30代で脳の病気した時、手術で髪の毛全部剃ったから、しばらくかつらで、仕事行ってたけど誰も気付かなかったって。

もう、20年近く前だから、今のかつらはもっと精巧に出来てるんじゃないかな?
お洒落でかつらかぶる人も沢山居るしね〜(>.<)


いつでも、話聞くからね(*^^*)
ミムちゃんは一人じゃないからね。

   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.91 )
日時: 2013/05/01 15:28 (ocn)
名前: ミム

ゆかさんいつもありがとう…

私を腫れものを触るというより機嫌を取っている様子かな…(汗)
でもいつも機嫌はとれてないけどね。
ホントお母さん嫌い。
悪いところなら何個でもあげられるよ。
それほど嫌いなんだ…
もう無理だよ…(泣)

お母さんは自分のお母さんに(私から見ておばあちゃん)に何も話してないんだ。
自分が都合のいいように全部いつも話すから。
きっと性的虐待されてたこと彼氏がいたことも話さないよ。
本当にむかつく。

ゆかさんのお母さんもかつらしてたんだ><
髪の毛って以外に伸びるの遅いような早いような…ww
何かありがとね^^

私も話聞くからね^^
いつも聞いてくれてありがとう。
本当に感謝してます(泣)
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.92 )
日時: 2013/05/01 16:24 (spmode)
名前: ゆか

分かる!!
私も、婚約してた彼にはいつも機嫌とってた。
別れ際、『いつも、ご機嫌とりしてるのが見え見えで嫌だった…』って言われたよ。
今の彼には『ゆかは機嫌とってる風で空回りしてるからやめな〜』って言われてからは、特に機嫌とったりはしないかな。
たまには…あるけど、見透かされる(苦笑)


お母さんも、ミムちゃんと向き合おう…とゆーか、必死なのかなぁ?
年頃の娘…私には居ないから分からないけど、その事がきっかけでなのか、ミムちゃんが思春期だからかは分からないけど、怒りたくても怒れない、何かがお母さんの中で出来てしまったんだろうね…。

逆に、お母さん自身ミムちゃんに頭が上がらない…のかも。
お母さんが彼と付き合ってなかったら…、彼とミムちゃんを二人きりにしなかったら…って。
お母さんはお母さんで、そんな罪悪感でいっぱいで、沢山自分を責めてると思うよ。
だから、怒れない…のかも。
私がお母さんだったら…、自分を責め続けるし、彼を殺すかも。


って、ごめんね!汗
お母さんをかばうとか、そうじゃないよ!汗

もし、私が親だったら…って思ってさ。
親になった事ない私が言うのも…だけど(--;)

ミムちゃんさえ良かったら、お母さんと話してみてね。
お母さんが、お祖母ちゃんに言わないのは、絶対怒られるし、責められるし、親子の縁切られる可能性もあるから…かも。
言いたくても言えないんだよ。
一番理解してくれる親(お祖母ちゃん)に話出来ないってのは、苦しいと思う。
ズルいけどね。
あとは、お祖母ちゃんに心配かけたくないから。かな。
『あんたが勝手に離婚して、男作ってミムちゃんにこんな目にあわせて!親失格だよ!』ってお祖母ちゃんに言われるのがオチでしょ?
聞いたらミムちゃんのお祖母ちゃん、凄くミムちゃんを心配するし、お祖母ちゃんとミムちゃんの関係も…ってなったら、いやだし、だから言えないんじゃないかな。と私は思います。


ミムちゃんは、お母さん嫌いって言っててもお誕生日にケーキ買ったりするし、一時の感情…でなんだよね。きっと。
刃物はやめてね。
それだけは、後に引くに引けなくなったら…最悪な結末しかないから。

お願いします…。


ミムちゃんは優しい子だし、お母さん想いなとこ沢山あるから、大丈夫だよ(*^^*)
きっと、今すぐは無理かもだけど、お母さんがミムちゃんの気持ち分かってくれる時がくるから。
逆に、ミムちゃんがお母さんの気持ちを分かる日も来るから(*^^*)

答えになってなくてごめんね。汗


明日行けばお休みだね!
ミムちゃん、お休みの予定はあるのかな?
私は、仕事がかきいれ時ぢゃ!(T-T)

5日はこどもの日だから、学生さん無料とかのイベント多そうだね〜(>.<)

   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.93 )
日時: 2013/05/01 17:50 (ocn)
名前: ミム

そっかぁ…
皆あるんだね><
私も機嫌とったことあるよ。
友達とか…
絶対ターゲットにされたくない、裏切られたくないって――――
そのことが頭の中でいっぱいになって…

私のお母さんも「殺したい」って言ってたんだ。
親ってそんなに子供の事大事なのかな…?
私にはよく分からないの。
たった一輪の花でも泣いて喜ぶお母さんを見てなんか可哀そうだなって思った。
どうして親は子供をそんなに大事なんだろう…?
ただ産んだだけなのに…
いつか私も親になったらわかるのかな…?

答えになってるよ><
ありがとう^^
私は一緒にこうしてお話ししてくれるだけでも嬉しいんだ。

ゴールデンウィークは特に予定はないかな(泣)?
お母さん明日と明後日仕事で後の2日は休みみたい。
久しぶりにどこか行ってこようかな(汗)
でも…嫌だw

それよりもかつらが嫌だよー
自業自得だね(泣)
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.94 )
日時: 2013/05/01 21:18 (au-net)
名前: アジテイター

ミムちゃんへ、お母さんにねだるなら帽子ねだっちゃえ!外出先のレストランでも被ったままでいられるような軽くて可愛いやつ!
 それがあれば髪の毛カツラつけなくたって誤魔化せるじゃん、付け毛が付いている帽子もファンキーだZE☆
 休みの間ならどんな格好してたっていいんだろ?暗くなるな!幅の広いカチューシャとかティアラ型の髪飾りとか試しちゃえ!


   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.95 )
日時: 2013/05/01 21:53 (ocn)
名前: ミム

帽子ですか…!?
確かにっ!!
いいアドバイスありがとうです(泣)
ならねだってみようかな…w?
多分行けると思います><
でも100均くらいでいいかなww
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.96 )
日時: 2013/05/01 21:59 (ocn)
名前: ミム

ゆかさん
今日、家庭訪問だったよ><
今日学校休んじゃったから家にいて会話聞いていたんだけどお母さんが一方的に話してた(汗)ww
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.97 )
日時: 2013/05/01 22:11 (ocn)
名前: ミム

名前変えます><
これからは「つむ」でよろしくですっ!
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.98 )
日時: 2013/05/02 09:00 (spmode)
名前: ゆか

おはよう\(・o・)/


ミムちゃん…改め、つむちゃん?(*^^*)
何か、ミムちゃんのがしっくりくるなぁ〜(>.<)


家庭訪問だったね!
先生、何か言ってたかな?

私、中学3年の三者面談で、先生に『このままじゃ、高校なんて無理ですよ。はっきりいって、働いた方がいいです。家庭も大変そうですし、定時制ならいいんじゃないですか?』って。
超〜失礼な担任でさ、自分が気に入らない生徒には凄いの。
さすがに、母も半分キレてた(笑)


帽子!!
アジテイターさんさすが!!
今、女の子でキャップが流行ってるんだってね!
キャップのさぁ、つばの所にシールが付いてるやつが流行ってるらしくて、彼に『あの人シール貼ったままだよ?』って言ったら、『お前はバカだなぁ(笑)あれがオシャレで今の流行りなんだよ〜』って、笑われた(T-T)

流行りなんて知らないもーんっ( ̄ー ̄)(笑)

私、帽子好きなんだけどあんま似合わないの。汗

冬ならニット帽かぶれるけどね〜。
春だから、キャップとかがいーのかな!



   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.99 )
日時: 2013/05/02 16:35 (ocn)
名前: ミム

やっぱりミムにします><
すみません(汗)
   メンテ
Re: ベスト体重 ( No.100 )
日時: 2013/05/02 16:36 (ocn)
名前: ミム

ゆかさん
スレもう一つ作るから来てね〜^^
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ベスト体重| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲