いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ADDかも| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ADDかも

ADDかも

日時: 2010/09/27 21:16 (ocn)
名前: さくら

最近忘れものが多くて困っています。
ADDなのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

ADHDのことですか? ( No.1 )
日時: 2010/09/28 19:07 (ezweb)
名前: さるる

忘れ物以外に症状はありますか?
机の上や部屋の中がぐちゃぐちゃでかたづけられなかったり、ひとつの事に熱中すると時間を忘れてしまうのは、ADHDだときいたことがありますが…

ADDは知らないので違っていたらごめんなさい
   メンテ
Re: ADDかも ( No.2 )
日時: 2010/09/28 19:25 (ocn)
名前: さくら

さるるさん>ADHDであっています。
私の机の上や部屋の中はぐちゃぐちゃです。片づけられません。片づけようと思えば片づけますが、なかなか片づけられません。
本当にADHDだったらどうしましょう。
今日は学校に、筆箱と社会のノートを忘れました。
昨日は国語の下の教科書と、国語ドリルを忘れてきました。
もう、心が折れそうです。
   メンテ
Re: ADDかも ( No.3 )
日時: 2010/09/28 21:55 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

さくらさんへ

はじめまして。
ADDかもということですが、どこからか、この言葉を聞きましたか?

単に、片付けられない人=ADD,ADHDではありません。
また、ADDとADHDは、同じではありません。
ADDは、注意欠陥障害 ADHDは、多動性注意欠陥障害、といいます。
物が片付けられない、ももちろん症状としてはありますが、それだけというより、注意力が持続しにくい、情報そのものを整理する力が弱い、という感じなのです。

もし、図書館などにそういう本があったら、読んでみてください。PCをお持ちであれば、そういったサイトがたくさんありますので、見てみてください。より良くわかると思います。

また、これらは多動性があるかないか、で違うのです。
多動性とは、授業中などにじっと座っていられない、などといったことです。

ちょっと難しいかもしれませんが、判断基準を貼っておきます。わかりにくかったら、親御さんと一緒にご覧くださいね。

◆エイメン・クリニック式ADD分類チェックリスト
http://ex.senmasa.com/add.php

もし、当てはまることが多いようなら、親御さんと相談して、児童相談所というところに行って、話をしてみてはどうでしょう?この障害は、診察してくれるお医者さんが少ないのです。
児童相談所には、精神面のケアをしてくれる人もいますので、そのときは、とりあえずそちらで確認してみてはいかがでしょうか。

・・・とまあ、おどかすような事を書いてしまいましたが、片付けられないだけですぐこれ、と決め付けることも無いと思います。
あまりおびえず、良かったらとりあえず見てみてね。

ADDでも、立派な仕事をした人はたくさんいますよ。

   メンテ
Re: ADDかも ( No.4 )
日時: 2010/10/01 17:39 (ocn)
名前: さくら

匿名さん>書き込みありがとうございます。
母に相談してみました。母は昔幼稚園の先生をやっていたので、小児の病気に詳しいのです。
その結果、私はADD、またはADHDではありませんでした。
ホッとしました。
   メンテ
Re: ADDかも ( No.5 )
日時: 2010/10/01 18:58 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

よかったですね。私もほっとしました。
また、いいお母様がいて、それもよかったですね。

一つ、お願いがあります。
もし、さくらさんのお友達にそれっぽいかな?という人がいても、いじめたり、ばかにしたりはしないであげてくださいね。
その人は、周りの人から見たら、「なんなのあれ?(怒)」と思えるかもしれませんが、その人はその人なりにとても傷つき、悩み、苦しんでいるのです。わざとやっているわけではないのです。

その事は、わかってあげてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします。
では。
   メンテ
Re: ADDかも ( No.6 )
日時: 2010/10/09 16:51 (ocn)
名前: さくら

匿名さん>わかりました。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ADDかも| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲