いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 精神的ショックで生理が| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 精神的ショックで生理が

精神的ショックで生理が

日時: 2013/01/28 17:35 (emobile)
名前: まなみ

はじめまして
22歳女です

先日26日から生理が始まりました。周期の乱れはほぼありません。

昨日とてつもない精神的ショックを受けました。
そしたら生理の血がピタリと止まってしまったのです。普段2〜3日目にとても量が多いのに、、、2日目の昨日夜に出血が止まり
一夜たった今日は本来3日目ですが全く出血がないです。

精神的なものが生理に影響しているのでしょうか?

念のため病院に行った方がいいでしょうか?
ダイエットしてる訳ではなくぽっちゃり体型なのでやはり原因は精神的ショックの可能性が高いと思われます

イエローページ

Page: 1 |

Re: 精神的ショックで生理が ( No.1 )
日時: 2013/01/29 11:19 (e0109-106-188-156-73.uqwimax.jp)
名前: スイカ

ストレス性の 生理不順でしょう。
暫く様子を見て 再開しなかったり 出血が異常であれば 産婦人科か婦人科を受診すべきでしょう。
 日頃から 基礎体温を記録しておくのも 解決策になります。
   メンテ
Re: 精神的ショックで生理が ( No.2 )
日時: 2013/01/30 19:58 (spmode)
名前: まあ

私もよくあります↓
1日で終わったり、3ヶ月こないこともあります。

ホルモンバランスやストレスと思いますが、
心配なので一応受診された方がよいと思います。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

生理とストレスって関係ある?
2014年7月4日 ... 今年の3月から生理がきてません。 性行為とかは ... 中3の頃も夏休みなど、長い休み の時にしか生理がきませんでした。 今年の4月 ... 生理不順の原因は、体調不良や環境 変化、ダイエット、睡眠不足、精神的なショックでのストレス等ですね。

脊柱側湾症の人だけきて!
2012年4月28日 ... 初めての生理がくるとぐんと曲がる、とも言われています。 .... 症状が悪化していると ショックですよね。 ..... 病気も障害も一生つきあっていくものなので、精神的な一進一退 は仕方ないというか、少しずつ折り合いをつける術を身に付けなければ?...

胸が小さくて・・・
2013年6月29日 ... 結構ショックなのよね。 ... 体調もあるしホント 精神的なことがものすごく関係してくるから リラックスしてさ彡 ... あたしなんか生理痛で学校休む子ってずる休みだとおもってた くらいなんにもなかったのに高2ぐらいからのもすごい生理痛に悩ま?...

鳥肌胃炎と言われた方!
2011年10月17日 ... ただ、ガスターの副作用か、生理が止まっています(妊娠の可能性は無し) 胃もたれ ... 生活、食生活共にどちらかというと気をつけていたので、ショックも不安も大きいです。 ..... 医者によると精神的な物でもそうゆう症状が出たりするらしいです。

手汗に悩んでいます。
2012年4月24日 ... 精神的に毎日しんどいです。 我が儘ですみません. メンテ. Re: 手汗に悩んでい ... これ は生理現象なのでいたしかたありませんね これで身体のバランスをとっているのです ... それはショックですね・・ 手汗をかく人は凄く悩んでいるのに。 メンテ.


精神的ショックで生理が| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲