いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ダイエット 拒食| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ダイエット 拒食

ダイエット 拒食

日時: 2013/01/29 19:17 (ezweb)
名前: 千晃

無理なダイエットで
身長169センチで44〜43キロをさ迷う体重になりました。


体重増加に対し異常な恐怖があり、
髪が抜け、顔に黄疸が出る、目が苦しい、異常に寒い、右手が麻痺してものが掴めない(鉛筆や箸が力が入らず持てない)、生理が来ない、度々便秘になる、
などの症状が起きています。


初めはビリーやランニング、ウォーキングでダイエットしていました。
しかし、テスト期間で運動できなくて太るのが怖く、炭水化物を抜き、たんぱく質を抜き、
豆腐やこんにゃくや果物、野菜、ヨーグルトしか食べないようになりました。最近はかなり少量ですがご飯は1日一回は食べるようにしています。


私は病院に行けと言われています。私は病院に行ったら入院しなくてはいけないのでしょうか?

どうしても病院に行きたくありません。

自分でも体が壊れて行く恐怖と、わかっていながら体重が増加することへの恐怖がつきまといもうどうしたらいいかわかりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ダイエット 拒食 ( No.1 )
日時: 2013/01/29 19:22 (e0109-106-188-156-73.uqwimax.jp)
名前: スイカ

基礎代謝量+運動量に見合ったカロリーを摂取したら 太りも痩せもしないはずです。
   メンテ
ダイエット 拒食 ( No.2 )
日時: 2013/01/29 19:30 (ezweb)
名前: 千晃

スイカさん→
回答ありがとうございます。
そうですね。私は入院になるでしょうか。
   メンテ
Re: ダイエット 拒食 ( No.3 )
日時: 2013/01/29 22:10 (eaccess)
名前:

そこまでの症状が出ているのであれば入院した方が回復は早いです。
一日に必要なカロリーを点滴で摂取する事になるでしょう。
目安として、退院までの目標体重は「生理が安定するまで」です。

症状として他に、体毛(うぶ毛)が濃くなる、歩いたり、軽度の運動も辛い、ほとんどの骨に自分で触れる、などがあるのではないでしょうか。
たんぱく質を抜けば体組織を壊してしまいます。髪、爪、歯、肌などもそうですね。

入院になるかどうかは、病院で医師から説明してくれると思います。
体重増加への恐怖心の強さは確かに、神経性拒食症特有ですし、一度専門家に相談してみてはいかがでしょうか?何故そこまで痩せる事にとりつかれてしまったのか、体重をコントロールする事はあなたにとってどんな意味を持った行為なのか、きちんと知る事はあなたにもご家族にも大切です。

入院になったとしても、それは何かの罰や厄介払い、拘束ではありません。
あなたの命を守るための措置です。どうぞ少しだけ、考えてみてください。
   メンテ
ダイエット 拒食 ( No.4 )
日時: 2013/01/31 15:19 (ezweb)
名前: 千晃

咲さん→


昨日全く右手が動かなくなり、校医と担任と親と私で話し合い、今日大学病院に行きました。
やはり拒食症で、強制入院になりました。しかし、私が強く拒否し、1週間だけ待って貰えることになりました。あと二キロ減ったら突然死してもおかしくなかったそうです。
咲さんのお陰でギリギリのラインで助かりました。ありがとうございます!
   メンテ
Re: ダイエット 拒食 ( No.5 )
日時: 2013/01/31 22:05 (eaccess)
名前:

ふわぅあう!(焦)
とにかくご無事で何よりです・・・、正直、かなり気になっていました。
入院まで待ったをかけた一週間でしておく事、考える事、友人や家族間で話し合っておくべき事、たくさんあると思います。
入院が本決まりになった時、拒食症に関する専門的な知識のある方が病院にいるかどうかなども大切ですし、千晃さんの状態で最初から大部屋というのも少し辛い感じがあると思うのでそういった話し合いも必要です。

私も体重増加のために入院経験がありますが、大学病院で探して頂いたそちらの患者さんに有名な病院のICUに入りました。医師というよりは毎日お世話になっていた介護士さんたちにとても感謝しています。
私はICUを出るまでに二ヶ月かけましたが、寝たきりという事もありませんし外(ホール)に出たいと言えば自由でした。毎朝点滴に気を付けつつ部屋でラジオ体操をしたりしていましたし・・・。

まず命を守ってください。自分を飢え死にさせないで、休んでください。

   メンテ
ダイエット 拒食症 ( No.6 )
日時: 2013/01/31 22:42 (ezweb)
名前: 千晃

咲さん→

医者に、本当に一刻を争う事態で、今来てくれて良かったと言われました。アドバイス本当にありがとうございます。
私は病気なんだとやっと受け入れて、自分は痩せすぎだと感じられるようになりました。
毎週一キロ増やさなければならないので、こちらのサイトに意見を頂きにくることがあると思います。そのときも、お時間があればお力貸していただければ有りがたいです(>_<)がんばって体重増やします(>_<)!
   メンテ
Re: ダイエット 拒食 ( No.7 )
日時: 2013/01/31 23:33 (eaccess)
名前:

一週間で約一キロの増量であれば、適切だと思います。
痩せている、という事を自分で受け入れられるようになられたというのも、大切な一歩を踏み出せた感じですよ^^
突然死の危険や目の痛みは、心臓と脳への負担がそれだけ大きかったんですね。もし嘔吐が症状や手段としてあったら、本当に危険でした。

ただ、体重を「努力して」増やしていく過程で時々、減量のために頑張ってきた事を思い出したりして辛くなったり言いようのない不安感に襲われたりする、という事もあるかもしれません。
そう言う時は抑えたり我慢したりしないで、遠慮もしない方が良いですよ。

病気なのだと意識できれば治す事ができます。
その間で辛かったり退屈になったり、何かあれば、微力ながら話し相手になりたいと思います^^ 頑張りましょう!
   メンテ
Re: ダイエット 拒食 ( No.8 )
日時: 2013/02/03 22:09 (plala)
名前: かなちゃん

入院するんですね・・・・・  よくなることを願ってます
強制入院(大学病院)をさせるってことは、とっても危険な状態だと言えます  
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

ダイエット 拒食
日時: 2013/01/29 19:17 (ezweb); 名前: 千晃: 無理なダイエットで身長169センチで 44?43キロをさ迷う体重になりました。 体重増加に対し異常な恐怖があり、 髪が抜け、 顔に黄疸が出る、目が苦しい、異常に寒い、右手が麻痺してものが掴めない(鉛筆や箸 が?...

拒食症経験があるひとに質問です
日時: 2013/08/09 23:26 (spmode); 名前: くっきー: こんばんゎ! 私は高校1年です! 長文になってしまうかもしれませんが最後まで読んでもらえたら嬉しいです! 私は去年 ごろからダイエットをはじめました。 身長は153センチ体重は43キロぐらいだったと思い ?...

拒食症 食べるのが怖い…。精神科に詳しい方。
日時: 2014/09/27 02:12 (spmode); 名前: 女: 私は、拒食症です。 キッカケは、ある 危険なダイエットをしてからです。 絶食です… 私は、元々から負けず嫌いと言うのもあり 、痩せて、綺麗になって、振り向いてもらう。そのために私はダイエットしました…

ダイエットしたいけど
2015年7月9日 ... 痩せたいけどまた拒食症になるんじゃないかと不安ですダイエットしなきゃと思うと吐き気 がしたりします出来れば1ヶ月で1.5キロほど痩せたいです今は朝昼晩しっかり食べて ます朝を抜くと辛かったので晩御飯の炭水化物を減らそうと思うのです?...

拒食症でしょうか?
日時: 2013/05/01 17:33 (pcsitebrowser); 名前: ひめ*苺: 飴一個のカロリーを気にし たりします。たとえダイエット食品でも、固形物を食べられません。ついカロリー表示を 確認してしまいます。何度も体重計に乗ってしまいます。 先ほど体重を計ったら、0.4kg ?...

拒食症?
日時: 2010/05/25 11:11 (ocn); 名前: みかりん。 私は元々細いんですがあまりご飯 食べません。少食です。拒食症ってダイエットしたい人がなるんですよね?私は太りたい んですがそんな人は拒食症と言わないですよね?アドバイスお願いします。

過食症の方・・
日時: 2011/11/10 09:04 (120); 名前: みるく: ダイエットのために拒食までは行きませ んが、 厳しい食事制限から今年に入り吐かない過食症です。 もし、過食症の方がいたら 一緒にお話できませんか? また、過食症が治った方、どうやったら克服したか教えて?...

拒食症。誰か助けて
2015年1月13日 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > 拒食症。誰か助けて ... Re: 拒食症。誰か助けて ( No. 1 ). 日時: 2015/01/13 20:57 (spmode); 名前: j: 死んだら、男子を呪ってやりましょう。 メンテ. Re: 拒食症。 ... カテゴリ, ダイエット画像掲示板. 題名


ダイエット 拒食| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲