いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 毛深い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 毛深い

毛深い

日時: 2013/02/05 23:46 (au-net)
名前: 侑次朗

恥ずかしい話ですが、毛深いことで悩んでます。

お腹周りはもちろんのことですが、お尻にも毛が生えているんです。
毛を抜いたら生えてくるし、剃ったら色が濃くなるし。除毛剤使いたいけど、肌に合うか分からないし。もうどうしたらいいんでしょうか?教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 毛深い ( No.1 )
日時: 2013/02/06 01:37 (eaccess)
名前:

比較的柔らかい毛が生えてくる腕やお腹、太股辺りでしたら、女性向けに市販されている除毛用のスポンジ(水不要)などで割と綺麗になるかもしれません。
脱色や除毛剤などの薬剤は使用前にパッチテストをした方が良いと思います。
お尻は男性ではそう珍しくないと思いますし(HNから男性かと思っているのですが、違ったら大変申し訳ありません)女性でも生えている方はいらっしゃいますが、気になるようであれば剃るのが比較的穏やかかと。
   メンテ
Re: 毛深い ( No.2 )
日時: 2013/02/06 03:13 (eonet)
名前: なお

女性なら学生3年間脱毛し放題です。

http://bit.ly/WOFNcn
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: 毛深い ( No.3 )
日時: 2013/02/06 08:28 (au-net)
名前: 侑次朗

回答ありがとうございます。ちなみに、私は男です。

お尻に毛が生えてる男性ではそう珍しくないんですね。
剃るのが比較的穏やかですか。今までに2回剃ったんですが、毛が濃くなって生えてきました。

市販の除毛用のスポンジ試してみます。
   メンテ
Re: 毛深い ( No.4 )
日時: 2013/02/07 03:20 (eaccess)
名前:

うーん。
毛を剃ると濃くなる、という説は根強いですが、医学的な根拠はないんです。
でも濃くなった!と言う方もやはり多いのですけれど、若い子ですと成長期ですからそれは剃ったせいではないと思います・・・。成長期ではなく、やっぱり前より濃い!と思うのは、説としては「視覚のトリック」や「刺激による色素沈着」などがあります。
例えば普通に生えている毛をシェーバーで剃った時、断面がどうなるかを想像できますでしょうか?普通に生えていた毛は先が細いですが、剃ると毛根から抜くのではなく、肌の所でカットする訳ですから、当然太い部分が最初に生えてくるんですね。

お尻に毛が生えているのは珍しくはありませんよー。夜のお仕事で女王様をしている友人が、お客さんの男性の感度を上げるためによく剃らせると言っていたのを衝撃とともによく覚えています・・・。
   メンテ
Re: 毛深い ( No.5 )
日時: 2013/02/07 16:49 (au-net)
名前: 侑次朗

 咲様

返信ありがとうございます。

お尻に毛が生えているのは珍しくないんですか。世の中に、お尻に毛が生えている男はいないと思っていました。

私と同じように、お尻に毛が生えている男性っているんですね。
   メンテ
Re: 毛深い ( No.6 )
日時: 2013/02/07 19:04 (so-net)
名前: えりさDX

わたし22歳女性ですが、お尻に毛が生えています…

足の毛を処理してもすぐに生えてきちゃうし…。


   メンテ
Re: 毛深い ( No.7 )
日時: 2013/02/08 01:44 (au-net)
名前: 侑次朗

 えりさDX様

返信ありがとうございます。

女性の方でも、お尻に毛が生えてる人いるんですか!初めて知りました。


   メンテ
市販の除毛用のスポンジ ( No.8 )
日時: 2013/02/11 15:39 (au-net)
名前: 侑次朗

以前、市販の除毛用のスポンジ試してみますと言ったけど、気になったことがあります。

市販の除毛用のスポンジって、大体いくらぐらいするんでしょうか?
   メンテ
Re: 毛深い ( No.9 )
日時: 2013/02/11 20:41 (eaccess)
名前:

一瞬出没。こんばんは。

除毛スポンジ、値段は薬局で500円くらいでした。
ただこれ、口コミ評価を見てみたら完全に真っ二つに分かれていて、
クリームを使用する「ヴィート」というスポンジ除毛とどちらが良いのか
微妙な様子ですね・・・。

   メンテ
Re: 毛深い ( No.10 )
日時: 2013/02/20 16:30 (au-net)
名前: 侑次朗

先ほど近くの薬局に行って来ました。もちろん、除毛スポンジを買おうと。
除毛スポンジを見ると、「うで・あし用」と書いてありました。

この除毛スポンジ、お尻に生えている毛に使えるのでしょうか?気になります。
   メンテ
Re: 毛深い ( No.11 )
日時: 2013/02/20 17:09 (eaccess)
名前:

腕の表皮と、お尻の皮膚は質がとても似ています。
女性用シェーバーは基本的に腕、脚、脇用ですが、ほとんどの方は
それを背中、うなじ、腰、胸の周りにお腹と内腿にも使っていますよ。
大事なのは加減ですねえ。
痛いと思うまでやってしまうと肌を傷つけてしまい、後で保湿するために
クリームやローションを塗った時、染みると思います。


   メンテ
Re: 毛深い ( No.12 )
日時: 2013/02/22 17:14 (au-net)
名前: 侑次朗

1時間前に薬局で除毛スポンジ買って来ました。早速試してみました。お尻ではなく、足の一部に。除毛してみると、ヒリヒリ感はありませんでした。
お尻とお腹はお風呂で試してみることにします。
   メンテ
Re: 毛深い ( No.13 )
日時: 2013/02/23 13:14 (au-net)
名前: 侑次朗

昨日「お尻とお腹はお風呂で試してみることにします」と言ったけど、除毛スポンジの使用上の注意に、お風呂で使用しないで下さいと書いてあったので試してません。
だけども、お風呂上がりに試してみました。お尻ではなく、お腹に。除毛後ヒリヒリした。やりすぎたのかな?
   メンテ
Re: 毛深い ( No.14 )
日時: 2013/02/23 13:20 (eaccess)
名前:

お風呂上りは肌が敏感になってるんですよー^^;
暫くは刺激に気を付けてあげてくださいね。乾燥させないようにして
痛めないよう。


   メンテ
Re: 毛深い ( No.15 )
日時: 2013/02/25 20:43 (au-net)
名前: 侑次朗

除毛スポンジ、お尻に試してみました。だけど、全然除毛出来なかった。除毛の仕方が悪かったからでしょうか?もしくは、除毛スポンジがお尻の毛の除毛に適してないからでしょうか?

やっぱり、お尻の毛には除毛クリームの方がいいのかな?
   メンテ
Re: 毛深い ( No.16 )
日時: 2013/02/25 21:01 (eaccess)
名前:

足は問題なく出来たのでしたね。
生え方、毛質が違うのでしょうか・・・。全く除毛できていないとなると、
やはり後は剃るか、クリームによる除毛、ですね。
剃った場合、後の手入れで大分綺麗になりますし、除毛にしてもお手入れは
かなり重要だと思います。

クリームは、ひりひりしたりと言った感じがあったら気を付けてくださいね。
皮膚を傷めると今度は黒ずんだり、がさついてしまったりします。

ある程度の年齢でしたら、豆乳や大豆イソフラボンなど女性ホルモンを
補う食品やそれを含むローションなどで生えてくる速度を少しずつですが
ゆっくりにできるそうですが・・・。ふむ。
   メンテ
Re: 毛深い ( No.17 )
日時: 2013/03/02 01:32 (au-net)
名前: 侑次朗

今になって思ったのですが、除毛した後、肌への手入れとしてどのような物を使えばいいのでしょうか?

ちなみに、お尻の毛はまだ除毛していません。
   メンテ
Re: 毛深い ( No.18 )
日時: 2013/03/02 12:44 (eaccess)
名前:

体への保湿で私が使っているのは、去年までは「actresaアクトリーサ」
というクリームでした。薄いピンク色のポット型ケースで、低刺激が売り文句
だったので試してみましたが、少しお値段が普通のものより上だったように
思います。それとべたつく^^;(本格乾燥肌なら効果はあるのでしょうけれど)
黄色くて目立つポット型クリームも案外良かったように思います。

今期はなんだか色々出ていたので、最初に「ヴァセリンミルク120ml」
(無香料)を試し、次に「ジョンソンボディケア(エクストラケア)」を
試してみています。価格もお手ごろだと思いますよ。500円しなかった
ように記憶していますし。
クリームは寝る前などに手に使い、手あれが酷い時は綿手袋をして寝ます。

普段使いならローション系やミルクなどがお勧めです^^
保湿性が高くてもべたつきがあまり残りません。

もし剃るのであれば、後の手入れだけでなく、剃る時も気を付けて。
専用のシェービングクリームがあればそれを使い、なければ泡をこれでもかと
いうくらいにして、肌を守るようにしてください。

後は、除毛でも脱毛でも、「痛い」感じがあったら要注意です。
   メンテ
Re: 毛深い ( No.19 )
日時: 2013/03/13 16:47 (au-net)
名前: 侑次朗

先日薬局に行ってきたのですが、 「エピラット」と言う除毛クリームがありました。「ヴィート」と「エピラット」、どちらも除毛クリームですが、どっちを使用したらいいのでしょうか?

除毛クリームを使用したことがある方、教えて下さい。除毛クリームを買うための参考にしたいので。
   メンテ
Re: 毛深い ( No.20 )
日時: 2013/03/14 19:37 (t-com)
名前: 723

私の旦那は体中全部毛深い(髪の毛以外)ですよ。
胸毛(っというかお腹まで全体的に)、腕、背中、おしり、足…でも別に気持ち悪いとか思いませんし、逆に楽しいかもw
普通に体の毛(胸毛)触って遊んでます♪←;
   メンテ
Re: 毛深い ( No.21 )
日時: 2013/03/16 01:27 (au-net)
名前: 侑次朗

返信遅くなり、申し訳ありません。

723様、返信ありがとうございます。

旦那さん、毛深いですね。毛深いことに対して、気持ち悪いとか思わないんですね。

毛深いことを気にしすぎなのかな・・・俺。
   メンテ
Re: 毛深い ( No.22 )
日時: 2013/03/20 18:56 (mesh)
名前: M

私は全身毛深い男性、男らしくて素敵だなと思います。
自分が女の割に体毛が濃い方なので、男性はモジャモジャの人の方がむしろありがたい!笑

そんなに気にしなくて大丈夫ですよ!

   メンテ
Re: 毛深い ( No.23 )
日時: 2013/03/20 22:58 (au-net)
名前: 侑次朗

M様、コメントありがとうございます。

毛深い男性、男らしくて素敵ですか。
毛深い男は嫌われるものだと思っていたので。
「毛深いことを気にしなくて大丈夫」だと思っている女性がいてくれて、少し気が楽になりました。
   メンテ
Re: 毛深い ( No.24 )
日時: 2013/03/21 14:56 (vectant)
名前: あゆみ

私はお尻の毛はまだ生えてないよ
あなた年いくつですか。
私は12歳です。
もうすぐ中学生です。
   メンテ
Re: 毛深い ( No.25 )
日時: 2013/03/21 16:03 (au-net)
名前: 侑次朗

あゆみ様、コメントありがとうございます。

私の年は24歳です。
   メンテ
Re: 毛深い ( No.26 )
日時: 2013/04/01 15:35 (au-net)
名前: 侑次朗

今頃になって気になることが出てきました。

除毛クリームを使おうと思っているのですが、これまた恥ずかしい話、お尻にニキビらしきものがあるんです。

ニキビらしきものがあっても、除毛クリームって使えるのでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

毛深い…
2015年4月28日 ... Re: 毛深い… ( No.8 ). 日時: 2015/04/28 22:48 (spmode); 名前: まよ: 肌黒くても 全然大丈夫ですwwww むしろ体毛が濃いのなら肌が黒いほうが目立ちにくくなってい いと思いますよ私は体毛が濃い上に肌が白いの毎日剃らないといけませ?...

毛深い
日時: 2013/02/05 23:46 (au-net); 名前: 侑次朗: 恥ずかしい話ですが、毛深いことで 悩んでます。 お腹周りはもちろんのことですが、お尻にも毛が生えているんです。 毛を 抜いたら生えてくるし、剃ったら色が濃くなるし。除毛剤使いたいけど、肌に合うか分から ?...

女なのに毛深い
日時: 2013/02/25 00:21 (au-net); 名前: くみ: 女なのに毛深いです。 中学生だから 脱毛は絶対にダメだって親から言われてます(;o;) むかしサーフィンやってたから地黒 だし、 夏は毎日剃ってたらシミが出来るしもともと肌が汚い私にとってもう最悪です。

毛深い 全身
日時: 2014/05/24 01:37 (eonet); 名前: おんぷ: はじめまして! 中3女子です。 私は とにかく毛深いです。 本当に毛深いのが嫌で、3日に1回程度で毎回全身そってます。 脚や腕はもちろん、 胸の乳首の回りも生えてきます。 毛が生えないようにするにはどう?...

お尻の毛の悩み
2011年11月4日 ... 私はどちらかというと少し毛深いんです。お尻の周りにも少し毛が生えています。彼との エッチの時には恥ずかしいので、毛の処理をしています。だから彼は、お尻もきれいだし 、毛も薄いねなんて言われて私が実は毛深いなんて彼は想像もし?...

全身多毛
日時: 2014/01/15 03:16 (mctv); 名前: もちこ: 女です。 気持ちが悪いくらい全身に毛 があります。 それも産毛程度ではなく、しっかりとした毛です。 手足や指、背中は もちろん、 髪の毛も多いし手足も濃く多い。脇もアソコも多い。 鼻の下も緑色で眉毛も 剃らない?...

女性ホルモン?
日時: 2015/05/31 15:22 (spmode); 名前: ゆき: 現在20代前半の女です。 もともと 生まれつき毛深く、気にしていたのですが年をとるにつれ毛深さが深刻化し、生理不順 などどんどん悩みが増えてきました。 どうにかしたいと調べた際、多毛症など病気である ?...

これは治せたり消したりできますか
日時: 2015/01/05 13:50 (ocn); 名前: 蛍: 私の身体の悩みは ・胸の大きさが左右違う こと左胸はCカップなのに、右胸はBカップの大きさなんです。これは治せますか? ・ 毛深い私は毛深いんです。お腹にも毛があれば胸の辺りにも少し。乳輪の周りにも毛が ?...


毛深い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲