いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 癖なんです| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 癖なんです

癖なんです

日時: 2013/02/08 17:49 (home)
名前: アイス

小学6年です
私は、小さい時からあがり症で、緊張すると、肩が前後に揺れるという癖があります。

そのことをいつも友達やクラスメイトにぶりっこと言われ、バカにされて、悪口や陰口をたたかれています。

家族や親友に相談しても、バカにされるのがオチです。

この癖を、直そうとはしていますが、どうしても直りません。

どうしたらよいでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 癖なんです ( No.1 )
日時: 2013/02/09 12:09 (home)
名前: ささころ

私もそうです。

緊張で、首や頭が揺れる人はいますが、肩は珍しいですよね

私は、それを個性として受け止めていますよ
   メンテ
Re: 癖なんです ( No.2 )
日時: 2013/02/09 19:07 (home)
名前: アイス

ささころさん

お返事ありがとうございます。

同じ経験をしている人がいると、心強いです

最近彼氏に「ぶりっ子続けるなら別れて」と言われました。

どうしても直したいと思っています。

何かいい方法はありませんか?
   メンテ
Re: 癖なんです ( No.3 )
日時: 2013/02/13 16:19 (panda-world)
名前: メープル

癖だと直しにくいよね…なんとなく私と似ている所があるのでコメントしてみました。
現に私も、変な走り方が癖で、姫走りみたいな、いかにもかわいこぶってる走り方をしちゃうんです。だから、友達や、先生にまで、笑われるし、もしかして、可愛いと思ってやってる?って言われたり…。


だけど、癖ってなかなか自分では治そうと思っても、なおりませんよね。
からかわれたり、バカにされたり、自分のコンプレックスが話の話題になるととても嫌な気分ですよね…

緊張して、そういう風になってしまうということみたいだから、あまりいろんなことを考えすぎずリラックスして、緊張をなんとかほぐせることができたら、いいんだけどね…

時間が経てば、人前で話す機会も多くなってくるし、緊張もしにくくなってくるとは思うけど…

うーん…別れるとまでなると、辛いですよね…

揺れないようにものさしを背中に…ごめんなさい嘘です。

いつもと違う所をみてみるとか?揺れる意識を違う所に…なんてよく分からんアドバイスしか出来ません…

ゆっくり深呼吸…!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

癖なんです
日時: 2013/02/08 17:49 (home); 名前: アイス: 小学6年です私は、小さい時から あがり症で、緊張すると、肩が前後に揺れるという癖があります。 そのことをいつも友達 やクラスメイトにぶりっこと言われ、バカにされて、悪口や陰口をたたかれています。

自傷癖の後に体に異常が
2014年8月3日 ... つい数時間前も行ってしまったのですが、それからというもの頭痛、吐き気と手足の脱力 が続いています。 ... 違うんです、自傷の方法が悪いのは理解してますが、相談の趣旨は あくまで体の異常の対処法なんです伝わりにくくてすみません. メンテ.

やめられない癖
日時: 2014/06/23 23:00 (yournet); 名前: 小夜: 変な悩みです。 頭のてっぺん(つむじ ?)に、短い髪の毛がありますよね?2?3mmくらいの。 その髪の毛を、爪の間に入れる のが好きなんです。 小五辺りに、頭をかいたらたまたま爪の間に入り、それが?...

お恥ずかしいのですが…
2015年4月2日 ... しかもほかのタオルではだめなんです。それにその布団はなんというか不思議なほど 落ち着く肌触りで、とても依存してます。ですが、私は15歳です。もう高校1年になるのに … とても不安です。それに舐めるとしゃくれるよって小さい時言われてた?...

髪の毛を抜いてしまう
2014年2月2日 ... 気づけばてぐしで髪を執拗に触っているので多分癖なんです。 私も主さんの気持ちが 分かります。 学校で髪をいじってると友達から怪しげな目で見られますし。。 家でも「髪 は汚いんだから触るな」「そんなにいじってるとはげるぞ」と言われます。

爪噛み癖が治らない人たちが集まる場所
2016年1月7日 ... かの有名な徳川家康も幼少期に父母の元を離され人質になっていたことから爪を噛む 癖があったと言われている ちなみに生活環境をガラリ .... 方っていますか? 私左利き なんですけど、左利きには精神が不安定な人が多いらしいです。 メンテ.

髪の毛を抜くことが止められない。
2011年2月22日 ... 小学二年生の頃ストレートだった髪が一部くせっ毛になりそれが嫌で抜いたことが始まり でした。 ..... ちなみに今中3なんですけど、高校に入学する前にストパーをかけたいと思っ てるんだけど、今隠せてるハゲの部分がストパーをかけること?...

意識不明
2015年9月7日 ... 娘は白血病なんですが、今まで頑張って生きて来ました。 今、担当医 ... もう、明日の朝 までに意識を取り戻したら、いいんですけど意識を取り戻せなかったら、亡くなったという 事ですと。 もう、辛 .... 何も知らないくせに嘘だとか言ってんなよ。


癖なんです| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲