いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 過食症?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 過食症?

過食症?

日時: 2013/02/15 19:17 (spmode)
名前: まこ

初めまして。
私は社会人一年目です。

この一年、食べ過ぎ、飲み過ぎによる嘔吐が頻繁に起こっています。
昔から食べることが好きで、
大食いをしてる意識はないのですが、
胃がムカムカして、夜中に吐くということを繰り返しています。

食べ過ぎないようにと意識してるつもりですが、
後の祭りといいますか、
結局嘔吐へ……

自分の身体がいやです。
親にも、自分で調整しろと何度も怒られます。
分かってるのに、出来ない
くるしいです。

過食症なのかなーと思いながらも
これがずーっと続くのは憂鬱です、

助けてください

イエローページ

Page: 1 |

Re: 過食症? ( No.1 )
日時: 2013/02/15 21:25 (t-com)
名前: 翔愛


それは自分で手をいれて吐いていますか??
   メンテ
Re: 過食症? ( No.2 )
日時: 2013/02/15 22:15 (eaccess)
名前:

上の方と同じ疑問を持ちました。そこで大分違うかと・・・。

食べ過ぎたかな、という時、食後に胃薬などを飲んでも吐いてしまうの
でしょうか?瓶入りの、即効性が高いドリンクタイプの胃薬もありますが。
また嘔吐が癖になっているのであればそれも少し危険かと思います。
   メンテ
Re: 過食症? ( No.3 )
日時: 2013/02/16 18:13 (spmode)
名前: まこ

手は入れてません。 
薬は呑んでも効果がなく、今は飲んでいません。
何もせずに吐きます。
   メンテ
Re: 過食症? ( No.4 )
日時: 2013/02/16 21:24 (eaccess)
名前:

市販の胃腸薬などで効果がなく、おさまらない場合ですと、
消化器科が一番近いかなと思います。
嘔吐は嘔吐中枢が何らかの刺激を受けていると言う感じなので
原因を取り除かないと治らない事も多いので・・・。

あと、病院で大食をしているかどうかの判断ができるように、一日に
食べたものをちょこちょこと書き出しておくと良いかもしれません。
   メンテ
Re: 過食症? ( No.5 )
日時: 2013/02/17 12:29 (t-com)
名前: 翔愛


吐くのは顔がむくんで逆に太って見えてしまうので、
なるべく吐かないほうがいいのですが、
それができないから困ってるんですよね(-_-;)
すみません。

過食症から拒食症はよくあるので、
危なくなる前に病院へ行ったほうがいいと思います。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


過食症?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲