いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お願いします…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > お願いします…

お願いします…

日時: 2013/02/15 22:57 (au-net)
名前: らいか

私はリストカットしてます

親にも学校にも相談しました…

でも返ってきた答えは自分に甘えすぎなんだよ

でした… そしてこれはお前の問題だから
彼氏に相談するなと言われました

毎日リスカをするため傷口はぱっくりで
中の白いなにか…が見えた状態です

白いのは筋なんでしょうか…

イエローページ

Page: 1 |

Re: お願いします… ( No.1 )
日時: 2013/02/15 23:18 (eaccess)
名前:

今、ではないですよね?

普通に縫合レベルだと思います。
彼氏が聞いてくれるなら相談してください。
あなただけの問題で済む事ではないです。

追記>フラクショナルは皮膚科でも美容皮膚科です。
傷痕、ニキビ痕を肌の再生力を高めて消していく、薄くする技術ですが、お金がかかりますし、失敗例の報告も
それなりに出ていますよ。
   メンテ
Re: お願いします… ( No.2 )
日時: 2013/02/16 07:34 (eaccess)
名前:

失礼、レスした時、劇的に眠かったので言葉が細切れですね。

開いた傷口から血液を一時的に流した時のぞくのは筋と脂肪でしょう。
血が止まっていてその状態が分かるなら傷を閉じる処置が必要であった
けれど自分で手当てをされて、そのままである、という事かと思います。
自傷行為で亡くなる方はそこまで多くはありません。
でも「いない」という事でもない。
手首を切っての自殺は薬を大量に服用しての自殺と同じ程度には難しいの
ですが、障害が残る可能性は、どちらにも同じように「ある」事です。
自傷で亡くなればまず、自殺と見なされてしまう。

大量に出血したらなるべく清潔なタオルで最低3分間圧迫止血してください。
もし思ったより深く切りすぎて、血が噴出す感じで出てしまった場合には
同じように圧迫し、そのまま救急車を呼んで下さい。動脈に達していると
非常に危険です。重度のリスカで危惧されるのは手指への後遺症、アムカ
で危惧されるのは動脈に達する傷による出血多量。
そしてどちらにしても、自傷による精神的な影響力は絶大です。

救急車はサイレンを消してもらうように頼んで呼ぶ事もできます。
それとやはり、ことはあなた一人の問題ではありません。
親御さんが間違っています。完全な外部の第三者を介入させた方が良い
と思いますよ。場合によっては親御さんへの指導が入ります。
学生さんでしょう?未成年、ですよね。
親御さんの言い分が世間でどう評価されるか、知った方が良いです。賛否のどちらも聞いて、決めてください。

誰が自分の味方で、人生に必要な人間なのか。
どうせ闘うのなら勝つ算段をつけましょう。信じる人間を決めるのはその最初の一歩なんです。
   メンテ
Re: お願いします… ( No.3 )
日時: 2013/02/16 12:28 (au-net)
名前: らいか

ありがとうございます…

今もリストカットやってます

膿んでるので不安です…

血もなかなかとまらなくて…
   メンテ
Re: お願いします… ( No.4 )
日時: 2013/02/16 12:37 (eaccess)
名前:

病院に行って下さい。
抗生剤が必要です。圧迫して止血していますか?
途中で様子を見たりして緩めないでください。
救急車を呼ぶか、タクシーを呼んで総合病院、警察病院に行くかしてください。
代金を払うのはご両親になるでしょうが、そこまで放置した時点で
保護責任を問われかねないんですよ。

病院に行って下さい。
   メンテ
Re: お願いします… ( No.5 )
日時: 2013/02/16 12:47 (eaccess)
名前:

自分で呼べない、ということであれば「いのちの電話」「チャイルドライン」にかけて事情を話し、そちらを経由して呼んでもらってください。
膿んでいる部分は取り除かないとダメです。

   メンテ
Re: お願いします… ( No.6 )
日時: 2013/02/16 18:12 (au-net)
名前: らいか

圧迫そんなにしてないですね…

少しティッシュで押さえてあとは
絆創膏貼って放置ですねっ…

最近は絆創膏では治まらないでそこからまた
血が止まらなくて…

ヤバいですよね…

やっぱり膿は放置いけないんですか…


自分で取り除くのは無理ですかね…
じゃないと迷惑かけちゃうので…
   メンテ
Re: お願いします… ( No.7 )
日時: 2013/02/16 19:06 (au-net)
名前: らいか

追記です

彼氏に相談するなと言ったのは担任です

親はちゃんと話そうと言っても親同士
相談しとくからといいやっとちゃんと話そうと
親から言われました…

高校に入ってからは初めて言われました…

でも夜の11時30過ぎに話すかと言われましが
水曜日で一日行けば休みという訳じゃなかったので
断りました…

それから何も言ってこないし絆創膏に血がついてても
膿んでるのがついてても見て見ぬふりです…
   メンテ
Re: お願いします… ( No.8 )
日時: 2013/02/16 21:03 (eaccess)
名前:

こんばんは。

親御さんが一応でも気にしているという風に言ってくれたのであれば、「病院に行きたい」と言う、勇気を出すことはどうしてもできませんか?

今、らいかさんが自分でできる処置は、生理食塩水の代わりとしてペット入りの水などで傷口を綺麗に流し清潔にすること。まだ出血があるのならティッシュではなくタオル、柔らかい素材のハンカチで出血部位を押さえること。家ではなるべく絆創膏は取っておいてください。
既に一般家庭にある救急キットで対処できる範疇にはないんです。
リスカで一回一回刃物を殺菌消毒する人はいませんから破傷風の心配もしています。膿の深さが分からないのにそれを取り除くのは困難かと思います。

迷いましたが、知識としてだけ聞いておいて欲しい事があります。
私は傷を見ていませんので確実ではない、と、それくらいで受け取ってくださっても結構です。
縫合が必要だと分かるような傷の化膿を放置し続けるなら、最悪、本当に最悪の場合として切断も視野に入れてください。今は余程でなければ切断という手段は取りませんが、皆無ではありません。私は左手首の内側に少し麻痺があります。強く握られると電気を流されたような感じになってビクッとしますが、これは神経を傷付けたための後遺症です。
十年以上も前の事です。傷は二回に分けて丁寧に縫ってもらい、今では然程目立ちませんし自分でも忘れていますけれど、そういう残り方もあります。
指先まで麻痺が残らなかったのは幸運でした。

化膿の予防策であれば家庭にあるものでも防ぎようはあります。
でも、膿が出てしまっている、毎日切らずにいられない、そして何より気になったのが、感情の起伏が非常に抑えられているらいかさんの文章です。

適切な処置と、ケアが必要だと思います。
家族や身近な大人から得られなかったものは他からもらうしかない。
あなたはもう充分すぎる程、限界以上に頑張った筈です。
無理が出るのは当然で、多少ご両親が慌てても誰かが甘えだなんだと言っても相手にする必要はありません。
迷惑、というのは金銭的な負担ですか?あなた自身ですか?
   メンテ
Re: お願いします… ( No.9 )
日時: 2013/02/17 00:14 (au-net)
名前: らいか

ありがとうございます…
ほんとに嬉しいですっ


迷惑だと思うのは自傷行為をし
お金がかかり親を困らせること

彼氏が色々頑張ってくれてるのに
なにも上手く進まずに辛い思いをさせてしまって
いること…

うちのせいでこんなに困らせていると思うと
すごくすごく胸が苦しくなります…
   メンテ
Re: お願いします… ( No.10 )
日時: 2013/02/17 01:10 (eaccess)
名前:

失礼、眠気の臨界点を突破しつつありますので今必要なこと、だけ。

もう寝てたら意味がないですが・・・寝る前に、膿のある傷だけを避けて
他の傷に、消毒液を染み込ませた綿棒かコットンを軽く(付けすぎないように気をつけつつ)ぱたぱたしておく。
膿んでいる傷には下手に消毒液をつけないでください。悪化する事があります。
眠る時にはできるだけ通気性の良い布、捨てる事になりますがハンカチや、ガーゼなどを、決してきつく感じない程度に傷付近に巻いてとめておくと良いです。薄手のハンカチなら端っこを結ぶ、出来なければテープ、最終手段としてバンドエイドで軽くとめてください。

眠れていたら、明日で良いよー、なのです。
あと一応一つ最後に、「あなたのせい」でなく、「あなたのため」ですね。
自分を落としすぎる言葉はあなたを好きな人もまとめて落としてしまいます。
   メンテ
Re: お願いします… ( No.11 )
日時: 2013/02/17 08:50 (eaccess)
名前:

み、右腕が・・・ラジオ体操を真剣にやったら凄い痛くなりました。
おはようございます。

少し気になったのは、親御さんは「困る」のに彼氏は「辛い」という表現をされた所。らいかさんの中では、彼氏さんよりもご両親の方がいざとなった時に自分を見捨てる可能性が高い存在として認識されているように感じます。
子どもが怪我をした時、「自分の不注意なんだから自分で手当てしなさい」とか、病気をした時に「自分で治しなさい」と言う親ってそんなにいませんよね?それは自立を促しているのではなく、ただ責任を放棄しているだけ、と一般的には受け取られます。
子どもが自分でやろうとしている時は様子を見て、危ない、また明らかに間違っていたら、支える。手伝う。
何でも独力で出来て当たり前、と言われて育つ子は何かを達成した時にもそこから何かを得る事が難しく、また自分の努力を認めるのも困難です。
大抵の事を「自分で」やってきたために他人を信じるのも難しくなります。

自傷によるものであろうが、子どもが「酷い怪我をしている」事実は変わりません。病院に行きたい、と言うのは全く不自然ではないです。
親御さんにしてみれば「何の不満があるんだろう」「自分であんな事をするなんて、気が違ったんだろうか」「話は通じるんだろうか」「今までと同じように接して良いのか」「どうしてあんなあてつけをするんだ」等々、かなりの緊張状態にあるのではないかと思いますが、それはゆっくりとお互いに理解する努力、そのための話し合い、などでやっていくしかないです。
第三者が必要だと言わせていただいたのはそのためでもありました。

自分の子どもが精神関係の診療科にかかる事を喜ぶ親はいません。
でも、現実問題として「今」まさにきちんとした治療が必要なのに無視はできないんです。親御さんは、困っているというより、戸惑っているのではないでしょうか。

病院に行きたい(助けが必要である)と、言うしかないんです。

金銭的な負担は仕方がない事です。それでも今の時点での処置ならびっくりする程ではないと思います。ただ、処置をしてもらった後にはきちんとしたケアを、らいかさんは勿論、親御さんも受けた方が良いです。
経済的に余裕がなくても、緊急で病院にかかる時の一時的な借り入れが各市町村で可能だった筈です。手詰まりではないんです。

彼氏さんには感謝と好意を伝えて、味方でいてくれてありがとうと言うぐらいの距離感が今は丁度良いのではないでしょうか。申し訳ないと思われてしまうと、段々あちらも気を遣わせるだろうかと行動を躊躇ってしまいます。

魔法の薬を飲んでハイ完治!なんて事はありません。時間と、休息と、人の手、様々なものが必要なんだと思いますよ。

起きて落ち着いたら、血が止まっている事と膿の状態を確かめてください。
膿は、じゅくじゅくと零れそうな感じなら綿棒、タオルの端でちょん、ちょんと軽く取るぐらいなら大丈夫だと思います。
   メンテ
Re: お願いします… ( No.12 )
日時: 2013/02/17 11:24 (au-net)
名前: らいか

おはようございます
右腕大丈夫ですか…?

いつも真剣にありがとうございます

確かにいざというとき親よりも彼氏の方が
助けてくれるような気がします…

親よりも彼氏の方が信頼感が高いです

親に具合悪いと言っても簡単には学校を休ませてくれません
とりあえずいってどうしてもダメだったら保健室に行けばいい
と言うので…

なのでどんなに辛くてもいつも黙ってました

しかし、彼氏はちゃんと伝えて…?と凄く心配してくれました
我慢すると怒りながら優しく心配かけてよ 俺はらいかを
守りたいんだよ…?と言ってくれました

その瞬間涙がとまりませんでした…
   メンテ
Re: お願いします… ( No.13 )
日時: 2013/02/17 19:17 (eaccess)
名前:

こんばんは。心配ありがとうございます^^
右腕の痛みは今は重い、に変わり今度は右脇腹が軋んでます。
ラジオ体操とか小学生の頃ですらちゃんとやらなかったのに今になっていきなり全力ですからね!意外と全身使いますし、軽くするべきでした。

優しい、いい彼氏ですね。らいかさんをとても大切に思ってくれているのがよく分かります。心配、率直な優しさ、包容、それに支え。
その人の前でなら泣いても大丈夫だという安心感も、自分に特別な気持ちを向けてもらえる肯定感や嬉しさも、言葉も。貴重で大切にしたいもの。

そうして、とても大切だからこそ、今までそうしてきたように「うまく」
やれない事や「自分で」何とかする事ができない、というのが辛い。
「もうよくなったよ、大丈夫、平気、何ともない」と口にしてしまえば嘘を吐くことになってしまう。
「辛い、もういやだ」と言えば彼氏を心配させてしまうし悲しませる。

彼氏も同年代ですよね。
守りたい気持ちが本気でいざという時あなたを守ろうとしてくれても、
少し、難しいかもしれません。それは心のことではなくて、現実への対処
の問題において、です。高校生が背負うには無理があるものですよ。
もしそれも背負うと言ってくれたとしても、背負わせられますか?
意地悪な言い方に聞こえるかもしれませんが、まだ子どもでいられる年齢、
肩書き、世界を大切にしてください。

前回私が書いた親御さんの状況予測的なものは、実際に精神科や心療内科に
子どもが患者としてかかっている親が大体言うことです。
面会、面談前によく聞かれる事でもあり、「あてつけ」に関してはほとんど
全員が口にします。注意して欲しい態度に言及すれば、どうして今まで通り
ではいけないのか、一体自分たちがどんな間違いを犯したのかと仰います。
話を重ねていくうちに、親は自分が子どもだった頃を思い出してきます。
私に子どもはいませんが、親になる、というのは親という責任のなかった頃
の自分を永遠に失うという事でもあるのかなと思っています。

親として、保護者として、大人として、あなたのご両親には子どもである
あなたに対して果たすべき責任と義務があります。
何も問題のない家庭はないでしょうが、それが表に上がっている以上は彼ら
の力が不可欠です。少なくとも傷の処置をするためには、絶対に。

「がんばったね」「よくやったね」「えらかったね」「大丈夫?」
らいかさんがご両親から受け取り損ねているのは、そういう言葉ではない
でしょうか。もしご両親から言われたら、と想像できますか?

今はご両親を客観的に、人間として見る事ができなくても仕方がないです。
らいかさんはいつか自然と理解されるでしょう。
ただ、今だけは誰より何より自分を優先して欲しいと思います。
困らせてもお金の負担をかけても、全部、出世払いだと考えれば良いかと。

膿はまだ出ているならちょん、と取って、他の傷だけ少しずつ消毒してください。
   メンテ
Re: お願いします… ( No.14 )
日時: 2013/02/17 19:38 (au-net)
名前: らいか

咲さん

読んでて涙がまた…

全くその通りです 彼氏とはクラスも同じです

もう大丈夫 今までたくさん支えてくれてありがとう!
と言えたらどんだけ楽か…

いつも苦しめてごめんと謝ってもらいかのせいじゃ
ないんだから泣かないで?と慰めてくれます


親に頑張った!大丈夫?など中学生の頃から
言われた記憶がありませんね…


自分を中心に考えてもいいんでしょうか…

親に自己中と思われたくないので…

   メンテ
Re: お願いします… ( No.15 )
日時: 2013/02/17 20:57 (eaccess)
名前:

出世払い、出世払い^^

傷の治療のために病院に行きたい。
当たり前のことです。

自傷行為について理解があり、思春期の女の子を診る事に慣れている医師
であれば治療中にもあなたの意思を聞いてくれるかもしれませんし、自分
からお願いしても良いんです。
両親はこういう事を全然知らない、死にたいのでもあてつけでもない事を
分かってもらいたい。

病院に行けるかもしれない、と彼氏に報告できればそれも良い事では
ないでしょうか。すぐにご両親に理解してもらえなくてもある程度、そこは
腰を落ち着けて長期戦を覚悟し、心は支えてもらってくださいね。
がんばったよ、という報告が出来ます。

自分を第一に考える事が必要な時は必ずありますよ。
まず今が、そうでしょう。不安や恐怖に潰されないでください、動き出せば
もう、なるようになると開き直ってしまって大丈夫です。
   メンテ
Re: お願いします… ( No.16 )
日時: 2013/02/17 21:36 (au-net)
名前: らいか

親は自分が小さかった頃の自分と比べます…

お母さんはもっと成績良かったのに…など二人していってきます


ほんとに病院に行きたい…
彼氏に行けることの喜びを伝えたい…


咲さんをはじめコメをくれたみなさんにお礼を言いたいです…
   メンテ
Re: お願いします… ( No.17 )
日時: 2013/02/18 09:02 (eaccess)
名前:

在りし日の栄光、という感じですね。
お母さんは昔女優みたいだってよく言われたわ、勉強で困った事なんて
一度もなかった、その辺りはどこの親御さんも同じようなものです。
まともに一つずつ受け取ってしまうと、疲れてしまいますよ。
向き不向き、得意不得意、皆さん違います。
親子だからといってらいかさんが親御さんの言う所の「優秀な子」に
なって欲しいという期待に応えようと無理をしてしまうのは、難しい。
話半分くらいで、丁度いいのではないでしょうか。

それと、こっそりとですが・・・不安で立ち竦む程の未来が目の前にある
らいかさんと、かつての未来が振り向いた所にある今のご両親では、
立っている場所が全く違うんですよ。
私も、結婚や出産、子育てなどをある程度経験していて全く
おかしくない年齢ですが、過去を美化して人に話す程、時間が止まっていません。
知りたい事、やりたい事、行きたい場所、まだまだあります。
社会的に大人として振舞う事と精神的な年齢はイコールではないのだと思います。
家庭という世界を守るご両親に理解してもらうのは困難です。
仕事でも疲れるのですから、血縁となれば尚更、努力が必要な作業ですが、まず一歩、ご両親から気持ちを引いて見ると少しだけでも違うかもしれません。
安定と安寧を守る、つまり家を守るのも非常に大切な事ですし、
子どもを育てるのも大変なことです。
そこに変化を持ち込むのなら相応の勇気は、必要だと思います。

でも、私は、病院に行きたい、という言葉が聞けたのがとても嬉しいです。
   メンテ
Re: お願いします… ( No.18 )
日時: 2013/02/18 18:40 (au-net)
名前: らいか

親も親で大変ですよね…

しかもリストカットする娘なんて
どう対応したらいいかわかんないですもんね





ありがとうございます

親と比べられても自分は自分ですよね
   メンテ
Re: お願いします… ( No.19 )
日時: 2013/02/19 00:18 (eaccess)
名前:

う・・・ちょっと帰宅してから別の方にいたら眠りおばけが・・・。

親業、というのは大変でしょうね。
例えばお母様は家事全般からご近所付き合いでしたり、
お父様は主に家庭の経済を支えている人間ですから。

でも、ですね。
それとこれとは別の問題ですよ。親の苦労については自然と考える時期が
来るのではないでしょうか。それまでは、らいかさんがそれについて無理に
自分を責める方向で考える必要はありません。
世代が全く違うんです。親御さんの世代では、自傷行為という概念がそもそも
ないんですよ。自傷と自殺の区別もおそらくはほぼ付いていません。
精神科と言ったら「気が触れた人」が閉じ込められる鉄格子の小部屋、という
イメージが非常に強いのではないでしょうか。
そういう思い込みの基盤から砕いて崩していくのも医療従事者の仕事の一つ
であり、患者さんを守るために絶対必要とされる手練手管ですね^^
精神科や神経科だけではなく、他のどの診療科でも大抵はそういうお仕事に
苦労されているものです。病気になったのは自己管理がなっていないから、
根性がないから、怪我ぐらいで病院なんて甘やかしだ、などですねえ。

間違っていると分かりますよね。普通に、当たり前に。
それが理解出来ないから、子どもは本当に苦労するんです。
そういった考え方に染まってしまっている子どももいますが、頭が柔らかい
分だけ大人よりずっと理解するのが早い。骨が折れてるのに走れる?という
一言で理解してくれる子もいます。

親御さんの事を必要以上に話題に出してしまって嫌な思いをされましたね。
ごめんなさい。

今は、とにかく自分の事を優先して考えてくださいね。

まだ膿は出ていますか?他の傷に消毒液を付けると染みたりじゅわっとしますか?また切ってしまいそうになったら、少し場所を選んでくださいね。
同じ場所に重ねてしまうのだけは避けられれば「偉い!」です。
   メンテ
Re: お願いします… ( No.20 )
日時: 2013/02/19 18:30 (au-net)
名前: らいか

同じ場所は昨日から辞めました

まだ膿はでてますね…

きのうは違う場所にやってしまいました…

ただただ何も考えずに切りました…
どれくらい血がでるかな…?
もしかして救急車?など変なことばかり…


同じ場所やらないだけで偉いなんていってくださり
ありがとうございます♪

親のことを思い出すのは自分のあれなんで
気にしないでください!

今日、彼氏がおまじないといって手の甲にキスを
してくれました♪

少し安心しました
   メンテ
Re: お願いします… ( No.21 )
日時: 2013/02/20 07:06 (eaccess)
名前:

て、てて手の甲へのキスは「忠誠のキス」・・・・・・!!
貴婦人を守る騎士がする誓いのキスですね。

ごめん十代の頃が遥か彼方にあるおねいさんには眩しすぎる!
なんてうらやま・・・いや違う違う。うん。
えーと。

ちょっと頭冷やしてからもう一度落ち着いて読ませていただきますね。
お礼に、彼氏のデコにキスしてあげるといいかもしれません。

   メンテ
Re: お願いします… ( No.22 )
日時: 2013/02/20 17:55 (au-net)
名前: らいか

うちらもう唇にやっちゃったてるんですよね〜

なので唇にやってしまいました(笑)

高校生なのに…と思うかたもいると思いますが
ほんとに大好きなんです

恋愛に歳は関係ない!!とおもいます(笑)

今日、彼氏と担任にまた相談しました

また同じ話をされましたが彼氏が傷が酷いから
病院に連れていきたいと話してくれました

そのおかげで傷みして?といわれあぁ〜病院に行かないとなっ!
といい、親に担任として電話しておくと
言ってくれました

らいかたちにとって大きな進歩です♪
   メンテ
Re: お願いします… ( No.23 )
日時: 2013/02/20 18:04 (eaccess)
名前:

甘酒うまー。沢の鶴が一番美味しく作れる。

例えば、一日に二箱以上も消費するヘビースモーカーが「今日から絶対に
煙草吸わない!」と決めたとして、まずやめられませんよ。
本当にそういう方がぱたっとやめたら、脳と体がその状態こそを「異常」
と判断して何かしらのリバウンドが出ます。ドラッグと違って合法ですが
ニコチンの中毒性は侮れません。
禁煙外来が大繁盛しているのはそう言う事でしょうねえ。

自傷にしても非常に似ています。ある日突然「やめる!」と宣言したとして
本当にしないで済むなら、自傷行為によって発散されていた「何か」は一体
どうなっているのか・・・想像すると怖くないですか?
もし病院でその手の話を耳にしたら、どこかしらに通報してその方のご家族
の無事を確かめてもらうかもしれません。
傷を隠されてしまうのが一番怖い事なんです。何も出来ません。

なので、お部屋には常にタオル数枚(その内の一枚くらいは四つくらいに
ハサミで切っておくと便利です)、綿棒、あればガーゼやコットン、それと
消毒液、サージカルテープがあると楽ですが、なければ、かぶれにくい
テープを用意しておくと良いと思います。
特にタオルは常備。

本当に噴出すような出血の時は絶対に自分での処置は無理です。
救急車を呼んで下さい。

あと、膿んでいる傷ですが、まだ病院に行けないようなら、薬局に行けますか?
気休めでも悪化させない応急として、今は薬局でも抗生物質入りの軟膏が
売られています。店員さんに、切り傷などが膿まないように抗生物質が
欲しいと伝えれば幾つかは出してくれるでしょう。
軟膏だと、確か5g入りで1500円前後だったかと思いますが・・・。
もしかしたら薬局によっては飲み薬も見せてくれるかもしれません。
処置としては医療用セロファン、フィルムで化膿を止めますがそういった
種類のものが薬局に置いてあるかは、ちょっと分からない所です。
火傷、特に煙草を押し付けたような爛れと化膿が確実な傷にはそれを使用
します。聞いてみるのもアリかと。
   メンテ
Re: お願いします… ( No.24 )
日時: 2013/02/20 18:44 (eaccess)
名前:

おお、先にお返事が来ていたのですね。

偉い!!

キスして良いですよ全然問題なしですよ(←何で許可?)

本当に、大きな大きな一歩です。
大事にして、大切にしてください。

ありがとう。
とても、嬉しい報告です。

   メンテ
Re: お願いします… ( No.25 )
日時: 2013/02/21 16:44 (au-net)
名前: みかん

やっと嬉しい報告をすることが出来ました♪

ほんとに嬉しいです!

先生も親を呼んで話し合うと言ってくれました

中学のときは親も担任も話した内容を教えてくれませんでした
が今日高校の担任が話して親が教えなくても
ちゃんと伝えるからといってくださりました

もう57歳のベテランの先生なのですごく
ありがたいです!!
   メンテ
Re: お願いします… ( No.26 )
日時: 2013/02/21 16:46 (au-net)
名前: らいか

すいませんっ間違えました

みかんを食べてたら
名前にみかんをいれてしまいました!!(゜ロ゜ノ)ノ
   メンテ
Re: お願いします… ( No.27 )
日時: 2013/02/23 12:13 (eaccess)
名前:

経験の豊富な先生ならひとまず安心ですね^^

みかん、私も大好きです。もう少ししたらデコポンも出てきますね。
柑橘系は割と何でも好きです。中でもみかんは冬のお楽しみ。

脱線しました・・・間に中立の第三者を挟むのが必要な事は多々ありますが、
話した内容を教える、と約束してくださった先生とお話する時にはその
表情、口調によく注意して、誤魔化しているように感じられる部分があった
時には「親」と「子(生徒)」のどちらを守ろうとしているのか、という
ところを少し考えてみてください。

病院での面談の場合、先に親御さんとお話をしてから患者さんの状態と
面談が可能かを確認し、医師、担当看護師、患者さん、親御さん、という
面子でお話をします。例え病院内に親御さんが既に待機していらしても、
患者さんが面談は無理だと言えば引っ張ってくる事は出来ません。
いつまでも先延ばしには出来ないよ?という事だけ理解してもらって、また
少し落ち着くのを待つ仕組みですね。

教師には教師の立場がありますので、言えない事もあるでしょう。
ですが、話し合いによって最低、「病院に行かなくてはならない状態である」
という理解だけ得られれば、合格ラインではないかと思います。

そこだけは、譲らずに主張してください。
   メンテ
Re: お願いします… ( No.28 )
日時: 2013/02/23 16:40 (au-net)
名前: らいか

でこぽんいいですよね〜(/▽\)♪

給食のでこぽん楽しみでした♪



ちゃんと主張するとこは譲らないように
がんばります!

うち人見知りをたまにするので
緊張です…(。´Д⊂)
   メンテ
Re: お願いします… ( No.29 )
日時: 2013/02/23 22:10 (eaccess)
名前:

大丈夫、今はその先生に「ひとまず」お任せしましょう。
だってどうにせよ病院での治療が必要な事に変わりはないんですから。
緊張はするでしょう。多分本当に、しんどい。親だから、尚更。
でも彼氏が動いてくれました。教師を動かせました。流れが動き出している。
らいかさんは充分、頑張りました。

あと一つ、ここで「病院!」という踏ん張りだけ、そこだけ、やり遂げて。
リスカがやめられなくても、治療という道が開ければ少なくとも彼氏は少し
安心してくれるでしょうし問題がらいかさんだけのものでない、と言う事も
理解してもらえる可能性の種を蒔く事ができます。

今この時だけ。また彼氏におまじないをしてもらっても良いかも^^
   メンテ
Re: お願いします… ( No.30 )
日時: 2013/02/23 23:08 (au-net)
名前: みかん

おまじない…すぐにはきかないですよね〜( ;∀;)

毎日やってます… でも深くは切れなくなりましたね


彼氏の存在ってほんとにおおきいです♪
   メンテ
Re: お願いします… ( No.31 )
日時: 2013/02/24 09:08 (au-net)
名前: らいか

みかん食べるのしばらくやめます…(。´Д⊂)

昨日も食べて、友達に報告までしちゃいました(笑)


おまじない…早くきいてほしい♪
   メンテ
Re: お願いします… ( No.32 )
日時: 2013/02/24 20:41 (eaccess)
名前:

みかんは冬のお楽しみ。食べられるうちに食べておくべし!
大人になるとそんなにたくさん食べられなくなって、箱買いして「大人に
なってよかった・・・」と独占のヨロコビを噛み締めても箱の下の方に
手を付ける頃にはかわいそうな色になってしまったモノが出てくるのですよ。

煙草の例でも言ったように、いきなりやめられませんから、焦らず。
職業柄と言いますか、人っていつでも何かしらに夢中になっていないと
不安を覚えるものなんだなあとよく考えます。
ただそれが、今現在生きている社会においてどう評価されるか、また、
自分でどう評価を下すか、そんなものですよ。
エロスとタナトスの概念がありますが、「人間は生まれつき、生への衝動・
死への衝動を一つの身体に抱えている」という、衝動を本能と表現した
なかなかに面白いものでした。フロイトですね。

生と死の境界線に触れ続ける行為で「生きている」事を確かめる。
傷を視覚化する事で「傷がある」のだと確かめる。
そうすることで、現実の死から引き返せる、という見方もあります。
世界は余りにも狭く窮屈だけど、そこから抜け出す方法を他に知らない。

色々ですねえ。他にも色々です。
どんなものでも、耽溺は毒になる、というのもアリ。
ズルしても真面目にも生きていける気がしたよ♪と歌ったのはスピッツかな?
楽に生きる道は案外幾らでもある、と知るまでの時間は、人それぞれですね。

あんまり深く切らないでいられた、よし、と深く息を吐いてくださいね。
結構、リスカなんかの後は心拍数が上がってるので。
   メンテ
Re: お願いします… ( No.33 )
日時: 2013/02/25 00:06 (au-net)
名前: らいか

リスカすると心拍数上がりますね…

だから寝づらいです…(。´Д⊂)


布団を頭まで被ると過呼吸なるんですよ…

もう大変ですっ
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


お願いします…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲