いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 異常な生理痛| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 異常な生理痛

異常な生理痛

日時: 2010/10/04 17:34 (home)
名前: ぺこ

御相談させてください。
生理痛がひどいです。
2か月前までは、走っても寒くても全然平気でしたが、最近は生理になると、起き上がれません。
イメージですが、内臓がドロドロに溶けて、下から出てきそうな激痛が2日間続きます。
それから2日間くらい下半身がしびれて、お腹に力が入らず、ゆっくりしか歩けません。
薬を飲んでも全くききません。
ひとつ心当たりがありまして、子供のころに一度産婦人科に行ったときに、子宮が二つあり、左側があまり元気でないと診断されました。
原因があるとしたらこれだと思います。
だれに相談すればよいのか、私は病院に行くべきなのか、恥ずかしながら一人では判断できません。
生理に詳しい方、子宮に詳しい方、御回答よろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 異常な生理痛 ( No.1 )
日時: 2010/10/04 18:05 (dion)
名前: 江里◆bQY/1yxW4Y

すいません。あたしはまだ小6で生理痛もたま〜にしかなくて全然詳しくないんですけど、少しいいですか?
やはり病院に行くべきだと思います。原因が分かっているのなら見てもらいやすいんじゃないでしょうか?
   メンテ
Re: 異常な生理痛 ( No.2 )
日時: 2010/10/04 23:50 (home)
名前: ぺこ

江里◆bQY/1yxW4Yさん、御回答ありがとうございます。
詳しい方と言ってしまいましたが、意見を述べていただいて非常に感謝しております。
最後に診断してもらったのが、かなり前なので、症状が悪い方向に進んでいるのではないか、という不安から病院に行くことを避けていました。しかし、このまま放っておくわけにもいかないですし、いつか誰かに迷惑をかけてしまうかもしれませんので、早急に産婦人科に行きたいと思います。
それに伴いやはり、いきなり診断されるのは怖く、できる限り下調べをしてからいきたいと思う私がいますので、掲示板の皆様にはいましばらくご協力をお願いいたします。
   メンテ
Re: 異常な生理痛 ( No.3 )
日時: 2010/10/05 22:30 (cty-net)
名前:

はじめまして。葵です。

そこまでの症状はひどすぎますね。
病院に行くのが怖い、もしかしたら受け入れ難い結果を聞くかもしれないといった不安よくわかります。

でももしこのまま放っておいて、もっと症状が悪くなる可能性もあります。
病院は怖いかもしれませんが、病気を治すためにある施設。行って将来のあなたに損はないはずです。生理、子宮に詳しい方とありますが、それは間違いなく医者です。プロです。どうしても不安なら聞きたいことだけ相談すればいいと思います。結局は解決策が知りたいんですよね?ここで聞くより確実に確かです。

だから私としては、病院へ行って原因を解明し、早くその痛みから解放されてほしいという願いでいっぱいです。

身体の調子が悪いと驚くほどネガティブになってしまいますが、たぶんそれは誰もが同じだと思いますから、自分だけだと思わないで下さいね。

本当にお大事に。

   メンテ
Re: 異常な生理痛 ( No.4 )
日時: 2010/10/05 23:43 (home)
名前: ぺこ

葵さん、御回答ありがとうございます。
まったくおっしゃる通りです。明確な回答がほしかったら医者に行くしかありません。不安やネガティブな思考から自己判断が鈍り、私はこの場に病院へ行く後押しを求めているのかもしれません。
現在、近所の産婦人科を調べています。皆さんの薦めのおかげで着実に行動に移せています。感謝しております。遅くても今月中には診察してもらいたいと思っています。いましばらく御協力をよろしくお願い致します。
   メンテ
Re: 異常な生理痛 ( No.5 )
日時: 2010/10/06 23:32 (cty-net)
名前:

こんな回答でもお役に立てたならこれ以上嬉しいことはありませんよ^^

偉そうに書いておいてなんですが、私はいざ自分が体調不良になるとすごくネガティブになってしまいます。

ここは気軽に相談できるのでどんな小さなことでも書き込めば気が少し楽になります。改めて文にすると自分こんなこと考えてたんだ〜って発見もありますし。

ぺこさんは勇気がありますね。良い結果だといいのですが。
   メンテ
Re: 異常な生理痛 ( No.6 )
日時: 2010/10/07 23:40 (home)
名前: ぺこ

葵さん、お返事ありがとうございます。

葵さんの、体調不良になるとすごくネガティブになるという経験が、私の気持ちを軽くしてくれます。
「私だけではないんだ。」と。
生理痛のことを調べてみたところ、激痛のため毎月同じ人が救急車で運ばれることもあるそうです。
生理痛くらいで救急車を呼んだら申し訳ないと思い、耐えていましたが、それぞれの症状があることを知りました。
そこで、掲示板のみなさんのあたたかいお言葉に勇気をもらい、今週末病院へ行くことにしました。
診断だけでなく、精神面のケアもしてくれる病院が見つかりました。
今の私にはベストな病院です。
ご協力してくださったみなさんには診断結果を御報告したいと思います。しかし、受け入れがたい診断結果でしたら、精神的に厳しいので御報告できない場合がございます。ご了承ください。
   メンテ
Re: 異常な生理痛 ( No.7 )
日時: 2010/10/07 23:45 (dion)
名前: 江里◆bQY/1yxW4Y

>>6
良かったです。結果がいいものであることを祈ります^^
あと、江里だけでいいですよ?あとはトリップつけてるだけですし、いちいち打つの面倒でしょう?
   メンテ
Re: 異常な生理痛 ( No.8 )
日時: 2010/10/08 23:58 (cty-net)
名前:

診断と精神面、両方診てもらえるのはいいですね^^ ご決断できたようで良かったです。

・・・そうなんですか。人それぞれ症状があるんですね。女だけ毎月苦しまないといけないなんて理不尽だと思いません?
私はいつも、生理痛が原因でするはずのことができなくなるのに怒りとすごい失望感、悲しみを感じてなりません。
できることなら男に生まれ変わりたい!

でもできないからひたすら耐えてるんですよね、女性は。

痛みはもちろんなくなるのが一番ですが、せめてそれを軽減できるようになるといいですね。お大事に。
   メンテ
Re: 異常な生理痛 ( No.9 )
日時: 2010/10/09 16:30 (dion)
名前: 江里◆bQY/1yxW4Y

>>8
あたしも今年の夏、友達とプールに行く予定がパーになりました。めっちゃブルーになりましたね・・・。ほんと、いやです。
ちなみに今生理中で。最悪です。
   メンテ
Re: 異常な生理痛 ( No.10 )
日時: 2010/10/15 21:13 (plala)
名前: とん

あたしもひどいです。
生理痛、無い人が信じられないです!

生理がくると必ず学校やすんじゃいます。
女ばっかり、ひどいですよね。
なんかただの共感になってしまいましたね
すみません・・・
   メンテ
Re: 異常な生理痛 ( No.11 )
日時: 2010/10/18 21:53 (home)
名前: ぺこ

お久しぶりです。ぺこです。
皆さん、メッセージありがとうございます。
いろいろあり、御報告が遅れてしまい、ごめんなさい。
長くなりますが、書き込みますので、お付き合いください。
調べた病院に行きました。しかし、すぐに帰りました。はじめて行った病院とか、ドクターと相性が悪かったとか、言い訳はたくさんありますが、確実に言えることは、怖くなったからです。ドクターの話を聞いているうちに、診察も結果も受け入れられなくなりました。
帰り道ずっと泣いていました。診察を断ったもの自分のせい、お腹が痛いのも自分のせい、どうしていいかまったくわかりませんでした。
家に着いたら母から「最近、元気?」と電話がありました。母にすべて話し、子供のころに行った病院で診てもらうことになりました。そこなら私の症状を知っているドクターがいて、何より母がついてきてくれると言ってくれたので、心強いです。

ごめんなさい。長いので、次に続きます。
   メンテ
Re: 異常な生理痛 ( No.12 )
日時: 2010/10/18 22:26 (home)
名前: ぺこ

続きです。

母と話して気持ちが楽になったこともあり、生理痛の薬をもらって終わりかも、と楽観的に考えている自分がいました。いざ病院に行くといきなり診察でした。
診断結果は、子宮が大きくなる病気でした。病名は書きたくありません。気になり方は調べればすぐに分かると思います。
子宮が人の3倍に腫れ、子宮とそれにより圧迫された内臓が痛かったそうです。腫れを抑える薬があるが効くか分からない、腫れてる部分を切っても感染症が起こる、あるいはすべて取り除けるわけではないので繰り返し、最悪子宮の全摘出をする場合があるが、子供が産めないからだになる、それにより女性ホルモンがなくなるので一気におばあちゃんになる。
以上がドクターの診断でした。
泣き崩れました。母がいなかったらダメになってました。私は泣くことしかできませんでしたが、母がドクターの話を聞いてくれました。最後にドクターが一緒にがんまりしょう、と言ってくれたことしか覚えていません。
とりあえず、薬で腫れを抑える治療からはじまります。それが効けば一生薬を飲まなくてはいけませんが、それ以外は普通の女性と同じ生活、結婚して子供が産める生活が可能です。
ずっと泣いている私に母が慰めてくれました。
お前は運がいい。普通はこの病気に痛みはなく、あるいは痛みに気付かず子宮をなくす人が大半の中、子供の頃に診察したおかげで、もしかしたら?と気づくことができた。手遅れではない。ドクターを信じて治療をがんばろう。と言ってくれました。この言葉に救われました。私の子宮はまだある。薬が効くかはまだわからないが、命と子宮という最終選択まできていない。
以上がここ最近のご報告です。まだ混乱中で分かりにくい表現が多々ありますが、お付き合いくださいまして、ありがとうございます。
すべての女性の方に自分をもっと大切にしてください。生理痛がひどかったら市販の薬ではなく、産婦人科に行くべきです。痛みが和らげばいいというものではありません。現に私はそうでした。痛みの原因を教えてくれる人の知識と意見が必要です。産婦人科は行きにくいところではありますが、どうかお腹が痛かったり、異常を感じたら行ってください。
また毎回の生理で出血が多い方の診察も薦めます。あと、これから寒くなりますので、からだは冷やさないでください。お腹が痛いのをストレスや疲れで片付けないでください。忙しいのを言い訳にしないでください。早期に病気を発見できる、防げるかもしれません。
これから私は治療します。結果はすぐには分かりませんが、変化があれば書き込みたいと思います。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。
   メンテ
ぺこさん ( No.13 )
日時: 2010/10/18 22:43 (dion)
名前: 江里◆bQY/1yxW4Y

解決・・・とまでは行かなくても、きちんとした原因がはっきりと分かったんですね。良かったです。
薬が効いて、子宮を摘出する、などのことにならなければいいですよね。願っています。
   メンテ
Re: 異常な生理痛 ( No.14 )
日時: 2010/10/18 23:30 (cty-net)
名前:

ご報告、ヒヤヒヤしながら待っていました。
とりあえず、原因、解決法がわかって少しだけ安心しました・・・。

ぺこさんのお母さんは本当に良い人ですね。
読んでいて感動しました。
そしてあなたが女性に異常を感じたら病院へ行くことを勧めたことに驚きました。
あんなに恐怖と闘っていたぺこさんなのに、私にはそれがあなたが少しずつ状況を受け入れ始めたことを表している気がしました。

薬で改善されることを願ってます。
私も薬はある病気でずっと飲み続けていますよ。
個人的には私は子供も産みたくないし生理痛も嫌なので、子宮なんていらないと考えている女です。こんな奴に何も言われたくないかもしれませんがご了承を。

辛い現状、報告して頂いてありがとうございます。
安心とまでいきませんが、書き込みがあっただけで少しほっとできました。
これからは、是非、お母さんと一緒に病気に取り組んでいって下さい。

病気は誰も代わってあげることができないし、何をやるにしてもベースにあるのは健康なので本当に辛いと思います。自身が病気なのは死ぬほど嫌ですが、辛さを知ってしまったからこそ他人が苦しんでいる姿を見るのもなんだか緊張してしまって怖いです。
理不尽だし、怖い病気。
病気の時は治る日が来るなんて考えられないと思います。(私の場合はそうです)
ぺこさんには心強いお母さんがいてくれるので、いつでも遠慮せずに頼ったらいいと思います。恩返しは健康になってからしましょう。周りの人は迷惑だなんて思ってませんし。

また何かあったらいつでも待ってます。こんな私で良ければですが。

どうかお大事に。
   メンテ
Re: 異常な生理痛 ( No.15 )
日時: 2010/11/06 13:05 (skybroadband)
名前: みくりん

あまり詳しくはありませんが
生理は、人によって個性があります。
病院には、いってみたのですか??

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


異常な生理痛| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲