いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 麻痺って…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 麻痺って…

麻痺って…

日時: 2013/02/19 22:02 (au-net)
名前: みかん

リスカして麻痺することってあるんでしょうか?

それともただの脅しですか?
もしあるとしたらどれくらいの深さまで切れば麻痺しますか?



切断することってあるんでしょうか?
私は左利きなんですが、右手がないと不便ですかねー…?


お願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 麻痺って… ( No.1 )
日時: 2013/02/20 07:19 (eaccess)
名前:

脅しだとしたら相当に悪質だと思いませんか?

麻痺が起こる仕組みを保健の先生か医療関係者に聞いてみてください。
医療関係者なら専門はどこでも大丈夫です。内科でも。
事故や自殺未遂の例えなどで聞けば教えてくださると思います。

それと、問題は「不便かどうか」ですか?
不便ですよ。
普段の生活で利き手しか使いませんか?

神経か腱を切れば繋がっている部位は動きません。
切り口の鋭さ、切断面の状態によってはもう一度繋ぐ事も
可能ですが、多少なり後遺症は残ると思いますよ。
アキレス腱を切ったアスリートはそれなりにいらっしゃいますね。
どうなるか、どうするのか、それは普通に調べて出るのでは?
切断の事例に関しては、「どのくらい深く切れば切断に至るのか」を
皆さん気にされているようですが、何故でしょうか。

責めているのではありませんが、きついと感じられたら申し訳ありません。

   メンテ
Re: 麻痺って… ( No.2 )
日時: 2013/02/20 18:00 (au-net)
名前: みかん

麻痺したら…麻痺したいと思ってしまうんです…

不便かも知れないけどそーゆーのに憧れるっていうか…


自分を手助けしてくれそうな気がして…

ただ特別な人に見られたいだけなんです…
   メンテ
Re: 麻痺って… ( No.3 )
日時: 2013/02/20 18:20 (eaccess)
名前:

こんばんは。

ちょっときつかったですね。悪戯かなと、少し警戒してしまいました。
失礼しました、ごめんなさい。

気にかけてもらえませんか?
特別に見てもらえないですか?
どこにもそういう人はいませんか?

麻痺は、実はですね、心因性のものもありますよ。PTSDで声が出ない子とか
目が見えなくなってしまった子、耳が聴こえなくなった子、幾らでも症例は
出てきますが、そうではなく「イヤな事を強制的にやらされる」という状況
になると、それまでは何ともなかった指が突然、完全に麻痺してしまう子が
いました。

大人になっても残る事が多いですが、検査にひっかからなければ麻痺の原因
は分かりませんし、結局は「心因性でしょう」という事になります。

でも特別になる方法なら幾らでも他にありそうですよ?
ないですか?
   メンテ
Re: 麻痺って… ( No.4 )
日時: 2013/02/20 22:54 (so-net)
名前: えりさDX

リストカットは下手すると手腕の神経切る可能性があるわ。
   メンテ
Re: 麻痺って… ( No.5 )
日時: 2013/02/21 14:21 (eaccess)
名前:

左利きって割と珍しいですけどね。
文房具や日用品でも「左利き用」が売られていますよね。
あれは、右利きの人にはとてつもなく使いにくいんですよー。
スポーツ選手(特に球技でしたでしょうか)でサウスポーはかなり貴重
ですしチームであれば一人サウスポーがいるだけで戦況が変わります。

特別、なりたいですか?
でもそれは、「誰にとっての」特別ですか?
不特定多数の知らない誰かに好かれても嬉しくはないと思いますよ。
というか、その状況はむしろ怖い。
AKBの誰々、というのをテレビで横目に観ても「大変そうだなあ」と
思うのですが・・・。

誰か、にスペシャルだと思われたいのは普通ですし、微笑ましい。
それが他人であるなら、可愛くなる、礼法のお教室に通って所作を磨く、
マラソンや弓道、ダンスなどの活動的なレッスンを見学巡りしてみる。
色々ありますよ。


   メンテ
Re: 麻痺って… ( No.6 )
日時: 2013/02/21 16:38 (au-net)
名前: みかん

麻痺する可能性あるんですねっ!



親から壁を置かれて生きてきたので…

ほんとは親を見返したいだけなのかも…
   メンテ
Re: 麻痺って… ( No.7 )
日時: 2013/02/23 11:51 (eaccess)
名前:

おはようございます。

えりさDXさんが仰っているように神経まで達する傷を、家庭にあるような
お道具でつけると切断面はガタガタである事がほとんどです。
再度繋ぐというのは、担当する医師にもよりますが非常に困難となります。

身体的な障害を負っても「特別」になりたいですか?
例えば二度と片手が使えない、という診断を下されたとして、ですが・・・
親御さんはおそらく「最初は」あなたを特別であるとして面倒を見て
くださるでしょうし多少何か失敗をしたとしても「仕方がない」と許して
また様々なものから守ろうとしてくださるかもしれません。

でもそれは本当に「最初は」ですよ。

その「特別」は、いつか必ず裏返った感情となってあなたに戻ります。
どんな種類の「特別」にも絶対に表と裏がある事を、忘れないでください。
   メンテ
Re: 麻痺って… ( No.8 )
日時: 2013/02/23 16:43 (au-net)
名前: らいか

いけないんですか…?

親からの愛情が欲しい…もっと
かまってほしい…
   メンテ
Re: 麻痺って… ( No.9 )
日時: 2013/02/23 16:45 (au-net)
名前: みかん

らいかっていうひとだれ?

私の気持ちわかんの?

ざけんな…
   メンテ
Re: 麻痺って… ( No.10 )
日時: 2013/02/23 17:32 (eaccess)
名前:

んーと、とりあえず暴言は良くないです。

「特別」の表と裏については、少しだけ考えてみていただけますか?

   メンテ
Re: 麻痺って… ( No.11 )
日時: 2013/02/23 23:10 (au-net)
名前: みかん

特別ってちょーいいしない?

みんなかまってくれるし♪

ないほうが楽だわ…
   メンテ
Re: 麻痺って… ( No.12 )
日時: 2013/02/23 23:58 (eaccess)
名前:

本当に本心からそう思いますか?
身体的、精神的障害であっても、他人から「かまわれる」事が嬉しいもの
だと、そう思いますか?かまってもらえると思いますか?

まず試しに、医療用でもお洒落系でも結構ですが、眼帯をして街中を
歩く、或いは包帯と白い布で片腕を吊って一日あちこち歩いてみたり、
電車に乗ったりしてみてください。かまわれるかどうか、分かりますよ。
人の多い場所の方がよく理解できるかと思います。
一日で分からなければ、包帯の位置を変えてみる、片足を引き摺って
歩いてみる、耳栓をしたまま過ごすなど、二、三日続けてみてください。

また左利きであるとの事なので、使わないと決める手は左で。
全てを右で、コンビニでの買い物、支払い、全てを一日そのままで。
そして、周囲の様子をよく観察して、声を聞くようにしてみてください。
運がよければ、分かりますよ。

さて、私は何故あなたのスレに対する返答を優先させたのでしょうか?
答えは特に必要はありませんが、少し、考えてみてくださいね。

では、眠気のピークなので、本日はそろそろ失礼致します。
おやすみなさい。
   メンテ
Re: 麻痺って… ( No.13 )
日時: 2013/02/24 09:06 (au-net)
名前: みかん

わかった じゃあやってみるわ
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


麻痺って…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲