いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これって?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > これって?

これって?

日時: 2013/02/20 22:55 (au-net)
名前: S

最近脇のにおいが気になります
こんなに寒い時期に外を歩いていても
脇だけには汗をかき、黒い服を着ていると
潮みたいに白い後がつきます
お風呂だって毎日入っているし
特に汗をかくようなことはしていなかったし
本当にここ何週間かの間で気になるようになりました。
引退するまでバスケ部だったのですが
汗っかきではあったものの脇汗はそんなにかかない方でした。
今は一瞬ですごい汗臭くなります
高3おんなです
これワキガですよね?
何でいきなりこんなことになってしまったのでしょうか?
治りますか?
どんな方法がありますか?
本気で悩んでます

お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: これって? ( No.1 )
日時: 2013/02/21 09:27 (eaccess)
名前:

おはようございます。

ワキガとは違うと思いますよ。
わき汗とワキガ(腋臭症)ではにおいが全く違います。

汗をかいた後の衣服への染みですが、潮、というのは非常に適切な表現です。
おそらくエクリン腺から分泌された汗であり、成分は、水と塩です。

冬でも当然汗はかくものですし、着込む事によるムレも加算されますね。
そして冬はあまり肌を露出しないのでムダ毛の処理も夏ほど頻繁になさる
方もそれ程いらっしゃいません。皮脂、毛、ムレ(湿気)と来たらそこで
様々な菌が繁殖します(特別な害はありません)
結果として、においに変わるのも早い、となるのですが・・・。
緊張したりすると汗をかく、というのはよく知られていますが、腋の下も
同じですし、また気に病む事で余計に汗を分泌してしまう仕組みですね。

自己診断として手軽に出来るのは、綿棒で耳垢をチェックする事。
粘着するようなら一つチェック。キャラメルが溶けたような、と言いますね。
それと、遺伝的な要因も関係します。近い血縁、特にご両親をチェックです。
また腋臭症の汗である場合、最初から色がやや白く、ねばつくそうです。
分泌されている汗腺が違うためですが、汗臭い、とは全く違います。

対策として、最初に試せるものですと朝、着替える時と出かけて帰宅した時
薬用石鹸などで軽く腋を洗い、清潔な状態にしてから制汗スプレーやお使い
のデオドラント製品を。また気になるようなら除菌ウェットティッシュなど
を携帯し、汗をかいたかな、と思った時、トイレなどで拭いてください。

多汗症や腋臭症には手術療法もありますが、当然リスクもあります。
まずは今出来る事から試してみて、確認してみてください。
   メンテ
Re: これって? ( No.2 )
日時: 2013/02/21 10:19 (yournet)
名前:

匂いはどんな匂いなんでしょうか?
腋臭の場合は匂いでわかるんですが
咲さんも言われて用に
耳垢が湿っていると腋臭の可能性は
あります

もし腋臭なら手術するしか治らないです
病院選びは慎重に
いい病院を選ばないと傷跡ができますんで


   メンテ
Re: これって? ( No.3 )
日時: 2013/02/22 01:29 (au-net)
名前: S

ありがとうございます
臭いは完全に汗の臭いです
ただ汗かいて何日間か洗わずに放置したのか
というくらいにきついです
たくさん試してみようと思います。

ありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

これってどうですか??
2016年2月14日 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > これってどうですか? ... 155cmの46kgってどんな 感じですか? Tweet ? RSS2.0 ... 以上の熱、体のだるさ、疲労感、吐き気、気分が沈む といった症状が毎日続いているのですが、これってなんなんでしょうか?

これって精神病?
2016年2月26日 ... 小6女子です最近、何も悲しくもないのに泣く事がたまにありますその他にも何かの物音 が経つと「私の悪口いってるの…?」 とか独り言が多いです母に行っても「心配しすぎよ」 友達に行っても「心配しすぎw」 と言われますこれって精神病でしょ?...

やっぱりこれって
日時: 2015/12/20 10:29 (ocn); 名前: 名前はまだない: 私は嘔吐恐怖症でしょうか。 私自身吐いた記憶は2回しかないのですが、人が吐いたのを思い出して眠れなくなっ たりします。 また、吐くくらいならタヒんだ方がマシだと思っています。 私は嘔吐恐怖症 ですか?...

これって生理の前兆?
日時: 2015/09/28 11:03 (vectant); 名前: さや: 中学二年です。 毎日トイレをするときに パンツをみると、白いねちょっとした液体がついています。 おもらしかなと思ったけど、何 日も続くので心配になってきました。 これは何かの病気なんでしょうか? それとも、?...

これって、何?病気?
日時: 2015/10/09 00:52 (softbank126216097117.bbtec.net); 名前: 向日葵: 私は、 暑さに弱く、よく熱中症になります。 それに、喘息持ちで、結構頻繁に小さな発作が出 ます。 そして、最近、暑い場所にいたら頻脈になり、呼吸が上手く出来なくなり、 熱は ない?...

これってアレルギー?
日時: 2015/08/29 20:17 (ocn); 名前: みどり: 夕飯で焼き鳥を食べたんですが、、、 時間が経ってから左腕に蕁麻疹がでてきて痒かったので痒み止めを塗りました。 そしたら数分後に軽く息が苦しくなったんですがアレルギーでしょうか? Tweet ? RSS2. 0 ▽?...

これって生理?(至急)
日時: 2016/02/15 19:49 (eonet); 名前: 匿名: 今日、学校でトイレに行ったらおりもの が茶色でした。 今、トイレに行ったらおりものシートに赤い血が少しついていました。 そして、おりものに血が混ざっていました。トイレットペーパーに血がついてます。(少し)

これってなんの病気ですか、長くなります、
2016年1月28日 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > これってなんの病気ですか、長くなります、 ... まず頭 がすっきりしなくて、そんな日は凄く自分が出不精(外に出るのが面倒、おっくう)で 自分 はずっと仕事もせず 外にもです何も進歩がなく、泣きたくなったり 頭?...


これって?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲