いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 腕が傷だらけ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 腕が傷だらけ

腕が傷だらけ

日時: 2013/02/23 19:15 (softbank126016016111.bbtec.net)
名前: ゆりゆう


小6のときにしったリストカット。

中学に入ってやめれたと思ったのに…


再発しちゃった。小学校の先生にばれた時に「リスカしたひとは再発する」って聞いたけど本当だったんだ。

しかも、前より深くなったし。

リスカしてる人って再発してるんですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 腕が傷だらけ ( No.1 )
日時: 2013/02/23 19:46 (au-net)
名前: リス

私はやめましたが
今は再発してません
でもたまに切りたくなるけど
そのときはなんでもいいから
なにかを壊してます
   メンテ
Re: 腕が傷だらけ ( No.2 )
日時: 2013/02/23 23:57 (ocn)
名前: みさき



私は去年の6月に初めてやりました。
約2ヶ月我慢しました。
ですがストレスから来て自分を抑えきれなくて、リスカやっちゃいました。
でも、リスカは一時的な気休めって感じでしょうか・・・。
またやりたくなる・・・。
辞めるのはひたすらの我慢しかないです・・・。
深く切りすぎて動脈切ったら手術をしなくてはいけないので気をつけてください。
動脈を切ってなくても深くやったら腕や手首を縫うことになるのでそれは覚悟したほうがいいです。

一番はやんない方がいいですが、どうしてもやりたいってことでしたら浅くやることをおすすめします。

手術や腕や手首を縫う事になったらお金かかりますから。
リスカやアムカでそんな出費するんじゃぁ、気休めでもいいので1ヶ月に1,2回自分にご褒美としてなにか好きな物買ったほうが絶対いいと思います。
ご褒美買いすぎてお金無くならないように気をつけてばいいだけのことですから。

何かのために、誰かのために頑張ることから初めて見ればリスカやアムカやんないで済むと思いますよ^^



   メンテ
Re: 腕が傷だらけ ( No.3 )
日時: 2013/02/24 14:31 (softbank126016016111.bbtec.net)
名前: ゆりゆう


リスさん、みさきさんコメント有難うございます。

やっぱり我慢ですよね。

でもわかっててもやめられない。そんな自分が嫌です。

まぁ…少しずつでいいからやめれるようにします。
   メンテ
再発はしてないけど ( No.4 )
日時: 2013/02/24 15:54 (panda-world)
名前: 無記名

自虐性そのものは繰り返しています。
何度も首を吊ったり。
何度も自殺未遂したり。
仕事依存症とか、携帯依存症とか、食べ物依存症とか、
分類は難しいけれど、何らかの形で自己破壊、自暴自棄は続いてゆきます。体を壊しても止まることなく…。

リスカだけをやめることに、どれほどの意味があるのかわかりません。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


腕が傷だらけ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲