いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ルテジオンという薬のことで| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ルテジオンという薬のことで

ルテジオンという薬のことで

日時: 2013/02/27 01:34 (au-net)
名前: ほし

生理が遅れているため産婦人科へ行ったところ、
ルテジオンという薬をだされました。
10日分出され、飲み終えた頃に生理がくると言われましたが、
飲みはじめて3日で生理の始まりのような茶色いおりものがでました。
この場合は生理が始まるのでしょうか?
薬の服薬は続けていいのでしょうか?

生理痛のような下腹部痛はあります。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ルテジオンという薬のことで ( No.1 )
日時: 2013/02/27 21:35 (eaccess)
名前:

専門から外れますので、薬理の面での一つの意見でよろしければ。

下腹部痛があるという事はおそらく排卵が始まっているのではないかと。
基礎体温はつけていらっしゃいますか?
タイミングもあるかと思いますが、ルテジオンには一週間以上の服用による
副作用の報告があります。服用を止めれば副作用も治まりますが、まずは
処方してもらった病院の医師に問い合わせてみるのが良いかと思いますよ。
ピルですから、あまり飲み続けるような性質の薬ではありません。

すぐに服用を止める、減らす、ではなく、医師に確認をしてみてください。


   メンテ
Re: ルテジオンという薬のことで ( No.2 )
日時: 2013/02/27 21:48 (au-net)
名前: ほし

コメントありがとうございます。
病院に連絡したところ、薬剤師の方がそれは本格的な生理ではないので薬は飲み続けてくださいとのことでした。
初診のときから下腹部痛はあったのですが、医師に伝えてませんでした。言い訳になるかもしれませんが、医師の雰囲気が怖そうな感じで説明もあまりなく思っていることや疑問が聞けませんでした。
自分の体のことなのにこんなんじゃだめですよね。。


   メンテ
Re: ルテジオンという薬のことで ( No.3 )
日時: 2013/02/27 21:51 (au-net)
名前: ほし

すいません、ちなみに基礎体温はつけていません。
生理は10日ほど遅れている時に受診にいきました。
生理が遅れてから体温を計ってみると数日から36.5前後です。

   メンテ
Re: ルテジオンという薬のことで ( No.4 )
日時: 2013/02/27 22:00 (eaccess)
名前:

いえ、それは医師の対応にも少々問題ありますよ。
自分が悪かった、と責めてしまうとストレスが溜まってしまいます。
確認が出来たのであればもう気にせずに、「大丈夫だったんだ」という
くらいの感じで良いかと思いますよ^^
大抵の病院や医師は相性が強く出ますから、遠慮しなくてよろしいかと。

冷やさないよう、ストレスを溜めないよう、お大事になさってくださいね。
   メンテ
Re: ルテジオンという薬のことで ( No.5 )
日時: 2013/02/27 23:37 (au-net)
名前: ほし

優しいお言葉ありがとうございます。
はい、服薬は続けてみますが今後も医師と
合わないなと思ったら思いきって病院を変えることも
大事だなと思いました。

ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ルテジオンという薬のことで| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲