いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 経験ある人いますか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 経験ある人いますか?

経験ある人いますか?

日時: 2013/03/02 11:33 (dion)
名前: ネネ

便利調理器具である皮むき機で食材がスベってしまい手の皮までむけてしまい急いで消毒・絆創膏で様子を見ましたが今消毒しなおそうと思って見たら半分剥がれかけの皮膚の下に黒い血がありそのまま絆創膏によりくっついた状態です。切れた痛みは当然ありますが、正直ブサイクです・・・。血豆?というまでそんなに膨らんではいません。
痛いのが大の苦手な私です。このまま自然に取れてくれるでしょうか。
入浴時、湯に使っても大丈夫ですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 経験ある人いますか? ( No.1 )
日時: 2013/03/02 12:58 (eaccess)
名前:

こんにちは。

まさに「ピーリング」ですよね、やった事あります。指の腹ですが。
包丁は危ないからとピーラーを渡されて人参の皮をむいていたら滑って、
そのまま自分の指の皮をむいてしまいました。子どもの頃ですが、あまりに
痛かったのでそれ以来ピーラーは使った事がありません。怖い怖い。

立派な「削皮」です。完全に皮が取れず、ある程度の時間が経っている時は
その皮だけをはさみでちょん、と切ってしまうのが通常なのですが・・・。
くっついてしまっていますか?

まだ痛みが強いなら入浴の時にはこすったり、熱いお湯につけないように
気を付けて、消毒をこまめにしてみてください。
普通のバンドエイドを使うよりは、通気性の良いガーゼやコットンの方が
良いかもしれません。
傷の範囲によっては薬局で売られている、少しお値段は張るけれど
「早く治る」系のバンドエイドが効きますが・・・。
   メンテ
Re: 経験ある人いますか? ( No.2 )
日時: 2013/03/02 20:51 (ocn)
名前: みさき



血の固まりはお湯で洗い流せば綺麗になりますよ^^

かさぶたになったらほっといても大丈夫です。

バイキンが入らないようにしてくださいね^^

バイキンが入ると生んでしまうので・・。


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


経験ある人いますか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲