いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ オイリー肌、髪で悩んでます| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
身体の悩み|悩み相談掲示板 > オイリー肌、髪で悩んでます

オイリー肌、髪で悩んでます

日時: 2013/03/04 14:11 (au-net)
名前: ゆうひ

はじめまして

高校@年女子のゆうひといいます。



私は最近、毎日洗顔しても昼くらいになると
Tゾーンがテカテカ、ベタベタしてきて困っています。

また、主に前髪がさらさらにならなくて、
べたついていて、細い毛束になってしまいます。


なにかオススメの方法があったら教えてください。
写真撮影とかもあるので早めに改善したいです(><)

イエローページ

Page: 1 |

オイリー肌、髪で悩んでます ( No.1 )
日時: 2013/03/04 18:58 (jp-t)
名前: えゆ

肌ですかー。
洗いすぎもだめだし、食生活も関係しますよー。


乾燥すると 肌油が増えます。

一日一個ーアボカドを食べるといいかもです。サニーレタスにアボカド、水菜とか混ぜ混ぜードレッシングかけるとアボカドは美味しいし、

一日肌を守ってくれる栄養もアボカドには含まれてます。脂肪分多いとか言ってた方いましたが、実際 燃焼させてくれるので いいことばかりなのですよー。


髪は トリートメントや保湿効果のあるリンスを髪に染み込ませて 頭にタオルを巻いて、湯舟につかり時間を置く。しっとり間アップ。

あとは ちゃんとドライヤーで乾かすこと。

ですかねー。

どちらも 洗いすぎは危険です(´・ω・`)
   メンテ
Re: オイリー肌、髪で悩んでます ( No.2 )
日時: 2013/03/05 10:33 (spmode)
名前: うさぎ



ラッシュの商品はスッゴくいいよ!
   メンテ
Re: オイリー肌、髪で悩んでます ( No.3 )
日時: 2013/03/06 18:18 (au-net)
名前: ゆうひ

ありがとうございます!!

えゆさん>>
トリートメントはちょっと抵抗あったんですが
しっかり乾かして、アボカドも何か工夫して食べてみます(*^^*)


うさぎさん>>
ラッシュですか…
検索してみます /
   メンテ
Re: オイリー肌、髪で悩んでます ( No.4 )
日時: 2013/03/07 12:54 (au-net)
名前: なずな

あぶらとり紙みたいなので
こまめにふき取るとか(こすったらだめ!)

洗顔をするのは
大事だけど、やりすぎると
必要な皮脂まで洗ってしまい
脂を余計に分泌してしまうそうですよー。
気をつけてくださいね。

髪はシャンプーなどを
しっかり洗い残しがないように
するといいみたいです。


   メンテ
Re: オイリー肌、髪で悩んでます ( No.5 )
日時: 2013/03/08 00:17 (au-net)
名前: ゆうひ

なずなさんありがとうございます。

脂なんとかしなきゃってばっかりじゃ、やっぱりだめですね( ; _ ; )


油取りがんばります!!
   メンテ
Re: オイリー肌、髪で悩んでます ( No.6 )
日時: 2013/03/12 19:47 (spmode)
名前:

今シャンプーと洗顔には何使ってますか?
   メンテ
Re: オイリー肌、髪で悩んでます ( No.7 )
日時: 2013/03/13 08:39 (au-net)
名前: ゆうひ

シャンプーは
パンテーンのエクストラダメージケアで、
洗顔はダヴです!!

でも油分で悩んでるなら、
ダメージケアみたいなのは使わない方がいいですか?
   メンテ
Re: オイリー肌、髪で悩んでます ( No.8 )
日時: 2013/03/13 09:38 (spmode)
名前:

お返事ありがとうございます。
まずパンテーンとダヴは辞めましょう。

パンテーンはシリコン入りシャンプーで、毛をコーティングしてしまいます。だから重くなるのです。

洗顔はカウブランドの牛乳石鹸を使ってみてください。

それといわしの缶詰を2日に一回食べてみてください。
いわしには肌の老化や状態を改善する特効薬的効果があります。
一ヶ月後の結果を体感していただきたいです。
   メンテ
Re: オイリー肌、髪で悩んでます ( No.9 )
日時: 2013/03/13 23:01 (bb)
名前: まりか

私は昔、髪というか頭皮の脂で臭いが出て困ってたんですが、
「H&S」のべたつき地肌、というのを使いとても入念に丁寧に洗うと臭いはなくなりました。

肌は私も悩み中です。
洗顔しても30分も経てば手で触ると手がテカるし……
   メンテ
Re: オイリー肌、髪で悩んでます ( No.10 )
日時: 2013/03/13 23:21 (au-net)
名前: ゆうひ

市さん>
ありがとうございます
鰯ですか!母と挑戦してみます(*´∀`*)♪
パンテーンを辞めてノンシリコンシャンプーがいいのかなと思ってます!!
牛乳石鹸というのは、ドラッグストアなどでも手に入りますか?


まりかさん>
ありがとうございます
H&Sは以前使ったときに髪がきしんでしまってから使ってないんですが
そんなタイプあるの知らなかったです!!
   メンテ
Re: オイリー肌、髪で悩んでます ( No.12 )
日時: 2013/03/15 21:51 (au-net)
名前: ゆうひ

牛乳石鹸かいました!
今日使ってみたんですが、サラサラして使いやすかったです♪

他に紹介していただだいた物も使ってみます!

みなさんお答えくださりありがとうございました(o`・ω・)ゞ
   メンテ

Page: 1 |

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

ニキビが…
2013年3月20日 ... 実は悩んでいることがあって私は小学5年生からニキビができて今もできています… プロアクティブやアクネスや皮膚科など色々ためしたのですが、 最初はよくても完全に 治らなくて悩んでいます。 ... それから、普段から常に手を清潔にしておくこと、髪の毛を 顔に触れさせないこと(これはすごく重要)、ニキビを触らないこと(常識) .... ただ、極端な 敏感肌やオイリー肌の場合、長時間は逆効果なのでちょっと考えものです。


オイリー肌、髪で悩んでます| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲