いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ダイエット| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ダイエット

ダイエット

日時: 2010/10/10 11:54 (ocn)
名前: さくら

私は小学5年生身長148cm体重36kgのデブです。
ダイエットをしたいのです。どんな方法でもいいので、教えてください。

※ダイエットしないほうがいいよなどのコメントは要りません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ダイエット ( No.1 )
日時: 2010/10/10 13:39 (plala)
名前: ささくれ

こんにちは、さくらさん。

※の項目を無視してコメントします。お許しを・・・

個人の理想体重の出し方を知っていますか?
確か、「自分の身長−110=理想体重」なんですって。

ちなみに、私の場合「167cm−110=57kg」なんですが、実際は現在74kgもあります。

私は弱い人間ですから、ダイエットなんて本当に三日坊主です。

確かに毎日お風呂あがりに鏡に映る自分を見ると、脂肪やお肉が憎たらしいですよ。
でも私個人は、今のままでもいいかなぁなんて思います。

まぁ細くなれば、流行の服だって思い切った行動だってできるでしょうけど・・・。
私はそう言うものに、あまり興味がないのでね。
(でも私服の友達を見かけたときは、それなりに悲しいです)

それにこれも個人的な見方ですが、女性は少しふっくらしているくらいでも可愛いです。
細ければカッコイイとは思いますが。

どうしても痩せたいのなら、楽に痩せようなんて思わないことです。
・ご飯は三食きっちり食べる
・よく噛むこと
・バランスも考えましょう
・適度な運動(学生ならあまり意識しなくても大丈夫かな)

私はストレスから、一年で10kgも太り、また一年で10kgも痩せてしまいました。
後悔してます。
肌は荒れるし、心も身体もぼろぼろになってしまったのですから。

痩せるなとは言いません。
でも、極端なダイエットはダメですよ。
身体を壊します。
どうか正しいダイエットを。

無駄レス、長々と申し訳ありませんでした。
   メンテ
さくらさん ( No.2 )
日時: 2010/10/10 17:39 (docomo)
名前: ◎◎

私も注意事項?を無視します。

まず成長期のましてや小学生のさくらさんにダイエットは必要ありません。

極簡単に言うと
栄養が足りないと骨からカルシウムが出てエネルギーとして使われます。

骨密度が低下(骨がスカスカに)し、骨折しやすくなってしまいます。

また女性の成長に伴う生理現象にも影響を与えてしまう事があります。

そもそも さくらさんの体重では太っているとは思えませんよ。

食べ過ぎに注意するだけでダイエットは不必要です。
   メンテ
こんばんは ( No.3 )
日時: 2010/10/10 18:10 (docomo)
名前: 巫女

具体的に一番どこか細くしたいところはどこですか?
ウエスト?足?

まずいろんなものを好き嫌いなく少しずつでも3食きちんと食べて、腹筋やエクササイズをしましょう。

今、無理なダイエットをすると骨や筋肉にも影響し、身長も伸びなくなるかもしれません。

とにかく運動を心掛けてくださいね。
   メンテ
Re: ダイエット ( No.4 )
日時: 2010/10/10 19:58 (ocn)
名前: さくら

骨がカスカスになってしまうのですか?
初めて知りました。

ささくれさん>わかりました!その4つのことをやってみます☆

巫女さん>ウエストです笑
   メンテ
Re: ダイエット ( No.5 )
日時: 2010/10/11 10:19 (ocn)
名前: さくら

巫女さん>あと、太ももです。
   メンテ
Re: ダイエット ( No.6 )
日時: 2010/10/11 12:07 (mesh)
名前: 朔†卍Saku卍†

ダイエットしたら痩せるっていうのは合ってますけど
ダイエットしたら集中力低下しますよ
それにダイエットに失敗したらどうなるかもわかりますか?

拒食症になる可能性があります
痩せすぎて周りから変な目で見られることも多々あります

ザブングル(芸人)の加藤みたいに痩せたからと言って綺麗になったり格好良くなったりしないかもしれませんよ

   メンテ
Re: ダイエット ( No.7 )
日時: 2010/10/11 15:50 (ocn)
名前: さくら

朔†卍Saku卍†さん>書き込みありがとうございます。
私は綺麗になりたいのではなく、身を軽くしたいのです。
私は陸上もやってるし、一輪車もやっています。
脂肪が付いていれば速く動けないし、綺麗な演技もできません。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ダイエット| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲