いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 大丈夫でしょうか・・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 大丈夫でしょうか・・・

大丈夫でしょうか・・・

日時: 2013/03/15 22:25 (dion)
名前:

4ヶ月前、私は元彼(今は違う彼氏)の家でHしました。

初めてでは無いんですが、さすがにその時は焦りました。

彼氏がふざけてゴムを付けずに入れ、

そのまま堪えきれずに中出ししてきたんです。

今までもゴムを付けずにHとかはしたりしてたんですけど

中出しは(ゴム無しでの)初めてです。

1回の中出しだけでも・・・妊娠したりしますか?
もし妊娠したとしたら中1で中絶したり出来ますか?

なぜ今になって相談したかと言うと、
予定日を過ぎても生理が来ないからです。
ていうか・・・もう1ヶ月くらいきてないと思います。

至急、回答よろしくお願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.1 )
日時: 2013/03/15 22:38 (eaccess)
名前: 匿名

まず、中学生では生理周期は安定していません。
ですが、一応の予定日前後に下腹部痛もなく、おりものの分泌もないとなると
少し微妙です。

彼氏とお金を出し合って、まずは妊娠検査薬を買い、検査してください。
一箱に二回分入っていると思いますので、一度「陰性」でも次の月にまだ
生理が来ないようなら二回目を。

中絶を決めていらっしゃるのなら少々辛口になりますが、高校生以下の堕胎
は本来、出産よりも危険を伴うのでかなりの数の病院で断られるでしょう。
中絶を決行しましょうという病院に入り、その時はそれで済んでも、最悪、
将来子どもを産む可能性を潰されるかもしれない事を覚悟してください。

まずは、確認をしましょう。それからだと思います。
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.2 )
日時: 2013/03/15 23:09 (eaccess)
名前: 匿名

すみません、記事を読み返して驚き、追記させていただきます。

元彼と避妊せずセックスしたのは、4ヶ月前ですか?
けれど生理が来ていないのは、1ヶ月、で合っていますか?

あの、もしも元彼氏とのセックスで妊娠していたら、既に自覚症状が出ている
頃ですが・・・
現在の彼氏と、もしもそういう事があったのならまた少し話が変わります。
どちらにしても不安があるのなら検査してみてください。
以前の彼氏との関係で妊娠していれば、現状は少し、危険です。
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.3 )
日時: 2013/03/16 11:08 (dion)
名前:


返信ありがとうございます。

今の彼氏には事情を説明してるんです。
そしたら匿名さんが言うように、妊娠検査薬を買おうって
言ってくれました。

そうだったんですか・・・。
じゃあ、仮に妊娠してたとしたら出産した方が
身体に対しては安全という事ですか?
(まだ検査はしてませんが)


   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.4 )
日時: 2013/03/16 20:16 (eaccess)
名前: 匿名

こんばんは。

中学生ですと、保健体育の授業などで「妊娠週数」の数え方は習わない・・・
ですよね?最後の生理が始まった日を「妊娠0週0日」と数え始めるのです。
そして、人工中絶が法律で認められているのは、確か妊娠21週6日目まで。
これに関しては、「妊娠週数の数え方」で検索してみると簡単な記入のみで
自動計算してくれるサイトがあったように思います。
(目安として、妊娠2〜3ヶ月は4〜11週です)

十代前半となると「母体」となる体が成熟しておらず、骨盤や産道の発達も
まだまだ中途段階ですしホルモンバランスも整っていません。
「中絶」と「出産」、どちらにしても危険度は高いのですが、ローティーンの
少女に産前管理や育児が可能かどうか、現実問題としては難しいでしょう。

「出産」では母子ともに死亡するリスクが高い。
(勿論、胎児が死亡する中絶と違い、経過次第では母子ともに無事です)
「中絶」では胎児は確実に死亡しますが母体は一応、助かる可能性が高い。

若年中絶のリスクとは、未成熟な子宮内から胎児組織を取り出す手術により
子宮に傷がついて暫く出血が止まらなかったり、子宮が収縮してそれ以降の
妊娠が困難になったり、また施術中母体の呼吸が一時的に停止するなどです。
他にも様々な危険があります。

それとこれも大事ですが、未成年、特に高校生以下の中絶には保護者の同意が
必要とされ、また相手も未成年であった場合そちらの保護者の同意も必要と
されるのが基本的な姿勢です。
相手が話に応じない、となれば最終的な決定権は母体、つまり、優さんに。
しかし、堕胎費用は10〜20万を目安として考えておいてください。
(月が上がれば費用も上がっていきます)

誰よりもダメージを受けるのは、他の誰でもない、あなたです。
今は、「無痛中絶」が普及しつつあるので産婦人科でも夏休みの日帰り中絶が
殺到するというお話も聞きます。

出産を視野に入れた優さんは、おそらくHNの通り優しい方なのでしょう。
でもね、だからこそ、「性」に関する知識は持っていてください。
自分を守るため、将来子どもを守るため、男性はまず中絶用手術室に入る事は
ありませんが、私でも正直、あまり気分が良いとは言えません。

もし今度、避妊が不完全で不安になったなら「アフターピル」という単語を
検索してみてくださいね。軽いものなら24時間以内、医師の処方であれば
行為の後72時間までなら、「緊急避妊」が可能です。
レイプなどの被害者女性にはこのピルが必ず処方されます。

生々しいお話で長文になってしまいましたが、まずは検査してみましょうね。
病院にかかりたい、と思ったら「生理が来なくて不安なんだけど」とだけ
お母様に相談してみるのも手ではあるかと思いますよ。

今の彼氏が理解のある方のようで良かったです。
彼氏の言う通り、まずは「検査」ですね。後は、それから考えましょう。
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.5 )
日時: 2013/03/19 21:19 (dion)
名前:

長文ありがとうございます。
話とは関係無いですけど、匿名さんは何歳ですか?
こんなに詳しく話してくださってありがとうございます。

出産はリスクが高いですよね。
でも中絶は・・・子供が死んじゃうんですよね。

中絶か出産かどちらにするのかは早く決めないと
いけないって事ですね。
しかも同意が必要なんですか・・・・!?
子供だけで勝手に手術手配とか出来ないんですか?
出来れば・・・親にはばれたくないんです。
本当の両親では無いので。

検査しました。陽性ってでました。
これって妊娠しているという事ですか・・・?
そうですよね・・・?
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.6 )
日時: 2013/03/19 22:05 (dion)
名前:

私は優しくなんて無いんですよ。
本当の親では無い両親から暴力や差別を受けてるうちに
知らず知らずに間に、男の人に頼る事が習慣(?)に
なってきてしまって。
今ではほとんど、家に帰っていませんし
家に帰ったとしても両親とは話しません。
ほとんど毎日、街中をうろついていたり
友達の家に転がり込んだり。
彼氏の家に居候したり。
とても不良みたいな事ばかりしてます。

・・・

今の彼氏は17歳で今年で高校3年生になります。
彼は一人暮らしをしているので行く所がなければ
いつも彼の家に居ます。
彼にはなんでも話せるんです。

妊娠検査薬で検査してみたら・・・陽性だった事も
初めは中絶しようと考えていた事も
知り合いに(匿名さんの事です)中絶はリスクが高い
と教えてもらった事もすべて話しました。
そしたら、産んでほしいって・・・・・・。

もうどうしたら良いんでしょうか。
(変な話でごめんなさい)
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.7 )
日時: 2013/03/19 23:25 (eaccess)
名前: 匿名

はい、匿名さんは・・・三十過ぎたおねいさんです!独身です!

そうか、陽性反応出ましたか・・・うーん。
まず、優さんは今12、3という所です、よね。中絶による負担と危険は相当なのですが、
出産となると、どうしても病院にかからなくてはいけません。
ですが、ご家庭がそういう状況では、とても妊婦さんが落ち着いて過ごす事は
不可能でしょう。とりあえず、一人暮らしをなさっている彼氏の所で過ごして
安全な場所として一時的にでも避難してください。

次に、これは妊娠とは直接関係はしませんがとても重要です。
児童相談所に連絡してください。彼氏が18歳になっていれば、また別の道が
あったのですが、どちらにしろ保護してもらった方が良いです。
今、そういうご両親に「妊娠した。産もうと思っている」と言ったらどうなるか、
想像がつきますね?身を守りましょう。
中絶する、と言ってもきっと同じですね。

病院にかかって、何ヶ月かをはっきりさせないと以前の彼氏との子か、今の
彼との子かが分かりません。何となく、では、今の彼氏との間ではないかと
思うのですが・・・。二回分入っていたと思いますが、念のため、一日おいて
もう一度確認してみて、やはり「陽性」であれば児童相談所へ。
子どもを産む、という時に大変なのは出産だけではなく、妊娠期特有の苦痛が
いくらでもこれから出てきますし、お金もやはりかかるんです。
虐待があるとなれば、要保護対象となります。

覚悟を決めましょう。あなたは優しいです、大丈夫。
その年齢で、妊娠したと思った時にお腹の胎児を「子供」と言える人は
そんなにいないんですよ。母子ともに無事で、落ち着いた環境の中で過ごしたい
と思いますね?時間の必要な事ですが、彼氏はほどなく18歳、一応、社会的に
「大人」と見られる年齢になります。それと保護してもらって、出来れば女性の
味方も作ってください。一人では、やはり無理です。支えと助けが必要です。

産むか、堕ろすか、最終的には優さんに決定権があります。
ご両親は明らかに「育児放棄」「肉体的・精神的虐待」「保護責任者不保護」
を犯しています。どちらを選んでも後悔は、あるでしょう。
どちらにも後悔があると分かっている時はね、少しでも自分がそうしたい、
少しでも自分が苦しまない、そういう選択をするんです。

このサイトのトップページにもチャイルドラインや、児童相談所への連絡方法
がありますね?ご両親と直接顔を合わせてはいけません。行政を間に挟み、
法的に、正攻法で闘ってください。負ける事はないと思いますよ。
ちゃんと食べて、ゆっくり眠って、力をつけて準備して。

この掲示板を見ていらっしゃる方の中には確か児童保護や施設勤務の方も
いらした筈です。そういう方に助けを求めて相談するのも手ですよ。
私は看護師ですが、産婦人科勤務ではないので、基礎的な知識だけですし。
でも応援しています。とにかく今は、安全にゆっくりして、もう一度検査。
そして、相談をするんです。
絶対、「大丈夫」にするために、です。
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.8 )
日時: 2013/03/21 21:02 (dion)
名前:


そうだったんですか!
だから落ち着き(?)があるんですね。
看護師さんだから知識豊富なんですね。

今は12歳です。6月で13歳になります。
彼の家から近い所に大きな病院があるんです。
とりあえず、出産(または中絶)するのであればそこの
産婦人科に行こうという話になりました。

児相(児童相談所)は・・・
わがままかも知れませんが、行きたくないです。
7歳くらいから10歳まで児相に居ました。
良い思い出はありません。もう戻りたくないです。
・・・でも!行った方が良いんですよね?現実的に。

検査、しました。
やっぱり陽性でした。
違う検査薬でもやってみましたが、陽性でした。
病院は未成年だけでも大丈夫ですよね・・・?
覚悟。
正直言うと、今更ながら怖いです。
出産したらお金が膨大にかかるし中学生なので
学校があるからずっと側に居てあげられないし。
中絶したらもう子供を産めない身体になってしまうかも
知れないし。
私の判断次第では前彼や今彼の運命を狂わせてしまうかも知れない。
とか色々考えると夜もゆっくり眠れないんです。
不眠症になりそうです・・・。

裁判とかやらないといけないんですか?
警察とか巻き込まないといけなくなりますか?
私は、暴力や差別をしてくる両親の事を恨んでる訳じゃないんです。
ただ家に居場所がないだけで。息苦しくて。
多分、こういう環境は誰も理解出来ないと思います。
今回の妊娠は私が未熟だったばかりにちゃんとした知識が無かった
ばかりになってしまった事だから。
なるべく周りの人に迷惑をかけずに乗り切りたいんです。
・・・まぁ、無理なのは分かってます。

私が今頼れるのは彼氏しかいないんです。
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.9 )
日時: 2013/03/21 21:04 (dion)
名前:


もうまとまりが無くてごめんなさい。
伝えたい事を書いていたら
なんか・・・
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.10 )
日時: 2013/03/22 03:07 (eaccess)
名前: 匿名

仕事明けにて、とりあえずのことを。

病院で何ヶ月なのかを知るのは今の優さんにとって一番必要な事です。
中絶が可能なのは6ヶ月までで、6ヶ月2週を過ぎてしまっていると出産せざるを
得なくなってしまいますので・・・大丈夫だと思いますが。

中絶か出産か、どちらを選んでも必ず高いリスクを負います。
ただ、出産した場合の方が、現実はおそらく厳しいかと思いますよ。
医師が信頼できそうなら、中絶を選ぶのは優さんの年齢やおかれている環境を
考えても、誰にも責められる事ではありません。
中絶したら絶対に不妊になる、と決まった訳ではないから。精神的にはやはり
中絶という経験は辛いものになりますが、誰でもいい、頼りましょう。
自分が辛くてたまらない時にそこまで「迷惑」なんて考えなくて良いんです。
妊娠は一人ではできないのですから、あなた一人が悪いなんて事は絶対にない。

気を付けて欲しいのが、病院に受診するのは絶対に必要なのですが、優さんの年齢で
産婦人科に保護者の同伴なしとなると、状況により保険証からお家に連絡されて
しまう可能性がある、という所です。絶対にご両親と直接会わないように。
児相に抵抗があるのであれば、このサイトのトップにある「いのちと暮らしの相談ナビ」
という所から「思春期の性・妊娠」などの地域別無料相談のリストがあったと
思います。もしよければ見てみてくださいね。
事を大きくしたくない、と優さんが意思表示していれば基本的に警察は事件に
発展するまで介入できませんし裁判にも持ち込めません。

大丈夫。
怖いのが、普通です。
失礼ながら私から見て、優さんは娘ぐらいの年齢ですし、正直に言えば今の全てを
一人で抱え込ませるような状況はとても辛い。
まだまだ子どもでいられる年齢なのに、大人に助けを求められないのは辛いです。
味方をつくって、居場所をつくって、安心できる生活をつくりましょう。

食事に気をつけて、カモミールやローズヒップなどのハーブティーが心にも体にも
良いですよ。落ち着きますし、ビタミンCも豊富です。適度に外の空気を吸って。

大丈夫、人生まだまだこれからなんですから。
同じ年頃の子たちより「痛み」や「寂しさ」を本当の意味でよく知っているんです。
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.11 )
日時: 2013/03/22 07:52 (dion)
名前: 通りすがり

子供だけで勝手に中絶できるわけないだろ
てか中学生で最初から子供できるようなことすんなよ
中絶される子供がかわいそうだわ
それに、ふざけて避妊しない男、
文を読んでる限りだとあなたへの愛を感じないわ
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.12 )
日時: 2013/03/23 21:02 (eaccess)
名前: 匿名

終わって、結果の出てしまっている事をどうこう言っても仕方がないです。
とにかく病院で現在の状態と妊娠何ヶ月かを確かめ、出産か中絶かを考えて
決めましょう。
間に第三者の大人を挟んでご両親との仲立ちをしてもらい、話を。
でもね、相手がもしも前の彼だったらですが、本当は彼にも費用の幾らかを
出してもらうのが正当なんですよ。一人では妊娠できない、というのは、
双方に責任があるという意味なんです。

病院、行きましょうね。自分で堕ろせないか、なんて考えないように。
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.13 )
日時: 2013/03/23 21:29 (dion)
名前:

匿名さん

あの、質問なんですけど何ヶ月くらいから
お腹大きくなってきますか?

昨日、前彼に連絡して今までの事情を話しました。
そしたら、すべて自分の責任だから
もし優が望のならまた付き合って支えてあげるって言われました。
だけど今彼には復縁は辞めとけと言われました。
・・・どうするのが最善ですか?
元彼と復縁するか、今彼の付き合い続けるか。
でもまだ確信は持てないですけど子供の父親は元彼です。
月曜日くらいに病院行く予定です。

保護者に代わる、成年者が居れば大丈夫なんですか?
両親は絶対には分かってもらえないと思います。
妊娠した事や中絶、出産どちらかを選択するかとか。
もしも病院から両親へ電話がいけば、多分無理ですね。
家を追い出されると思います(苦笑)
まぁ、それは良いんですけど。
成年者が居れば保護者じゃなくても大丈夫なのであれば、
元彼と行こうと考えています。(21歳なので)

大丈夫の一言だけでも少しだけ嬉しいです。
味方。居場所。頑張って作りたいです。
ハーブティー好きなんですよ
ラベンダーとかオレンジピールとか好きなんです。

   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.14 )
日時: 2013/03/23 21:32 (dion)
名前:


通りすがりさん

通りすがりさんの言う通りなんですけどね。
もう・・・後戻りは出来ないんですよ。
だから今更、責められても困ります。
・・・(苦笑)
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.15 )
日時: 2013/03/23 22:40 (eaccess)
名前: 匿名

まず、個人差がありますが、妊娠4ヶ月ぐらいで普通つわりが落ち着いてきて、
5ヶ月に入る頃からおへその辺りが段々膨らんでくると思います。
その後、6ヶ月に入ると胎児の成長がどんどん進むので体が痛くなったり、
眠る時に寝返りが打てなくなったりと言った症状が出てきますね。

今は、吐き気があったり、それまでは気にならなかった匂いに敏感になったり、
妙にイライラしたり、トイレに行く回数が少し増えたり、などがありますか?

4ヶ月前の元彼氏との間の子であれば、つわりが出たりイライラしたり、という
時期が当たるような気がするのです。それで、今の彼氏の可能性を提示して
いたのですね。

うーん、21歳・・・それは、難しいですね。
下手を打ったら、元彼が「父親」だと知られた場合、そちらの方が警察沙汰に
なってしまう可能性があります^^;
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.16 )
日時: 2013/03/23 22:52 (eaccess)
名前: 匿名

もし元の彼氏と優さんとの間に性的な関係があったという事が明らかになって
しまうと、元彼氏が「児童福祉法違反」「青少年保護法違反」「淫行罪」に
問われてしまうおそれが出てきてしまうんです・・・気を付けて。

未成年者の中絶に必要な親御さんの「同意書」ですが、この時親御さんは、
優さんにとっての「法定代理人」なんです。

さて、ではご両親が全く話し合いに応じてくださらない、となったら・・・

詳しくはないので調べてみますが、確か「法定後見人」「成年親族代理人」
というものがあります。が!未成年者の、特に中絶は「保護者」への通知が
法的に義務付けられているんです。
なので、今は決してご両親と直接顔を合わせないようにと言わせて頂きました。

もう少し調べてみますね。彼氏の事は、元の彼には費用や成年としての責任を
果たしていただくのが良いのではないかと思いますよ。

ラベンダーもオレンジピールも、私も大好きです^^
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.17 )
日時: 2013/03/24 01:56 (eaccess)
名前: 匿名

本当はお勧めすべきではないのですが、とにかく今は病院での確認が必要と
判断し、一応少しだけ。

元彼氏でも今の彼氏でも、そのお知り合いでも良いのですが、とにかく
付き添ってもらって、聞かれたら「親戚です」「付き添いです」
と言っておいてください。
その時だけは凌げるでしょう。もし聞かれたら、ですが・・・。
女性の方が信憑性はあるのですが、難しいですね。
結果と、優さんの出す答え次第では、法定後見人と成年代理人の設定、また
法的措置による行政介入での「保護責任者」問題を取り上げるなど、方法は
あると思います。

まず身体を大事にして病院へ、その後のことは、また考えましょう。
おやすみなさい^^
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.18 )
日時: 2013/03/26 20:13 (eaccess)
名前: 匿名

大丈夫ですか?病院には行けましたか?
いっぺんにたくさんの事を書いてしまい、混乱させてしまったかな、と
心配しています。大丈夫なら、良いのですが・・・
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.19 )
日時: 2013/03/26 22:43 (dion)
名前: 悠哉

初めまして匿名さん。悠哉(はるや)と言います。
優の現彼氏です。(自分で言うのも何ですが)
いきなりですが本題に入ります。
24日、産婦人科に行きました。
そこで色々検査したところ、2ヶ月だと分かりました。
そして中絶と出産どちらを選ぶのか決めてくださいと言われました。
正直言うと俺は産んでほしいと思ってます。
ですが優の負担、年齢などを考えると中絶が良いのではと思います。
その事で優と話し合いました。優は中絶を考えているそうです。
それは考えとしては良いのですが優の様子が変なんです。
すぐイライラしたり喧嘩口調になったり集中力が無かったり。
ご飯も食べようとしないし。
これらは妊娠特有のものですよね。仕方ないとは思うんです。
けどどんどん痩せていく優を横で見続けるのは辛いです。
と思った矢先、優は倒れました。(昨日です)
呼びかけには反応せず息も浅くとても危険な状況でした。
救急車を呼びすぐに病院へと運ばれたので大事には至りませんでした。
倒れた原因は栄養失調と極度のストレスと貧血だそうです。
今も入院していてまだ目を覚ましていません。
本当に焦りましたよ倒れた時は。死ぬのかと思いました。
俺は優がすごく大切だから優が死んだら生きていけないと
思っています。だから危険な中絶はさせたくないし出産も
させたくない。だけどせっかく恵まれてきた胎児を殺すのは
一生、十字架を背負う事になる。
今、優はこの出産と中絶の間に挟まれて身動きが出来なくなってます。
俺は優の選択に任せようと思っていますが。。。
結局俺は何もする事が出来ないんですよね。

まとまりありませんが言いたい事は以上です。
また明日にでも来ます。
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.20 )
日時: 2013/03/27 00:27 (eaccess)
名前: 匿名

はじめまして、お返事があってとりあえずの安心をしています。ありがとう。

倒れてしまうかもしれない、というのは考えておりました。
優さんは、年齢を考えても「母体」となるには余りにも身体が未成熟なんです。
出産も中絶も、身体的に負う事になるリスクだけでなく、何よりその年齢で
精神的に耐えられるだろうか、というのが一番気になる所でしたので・・・

>栄養失調と極度のストレスと貧血
いつの妊娠だとしても「安定期」に入っていないと分かっていましたので、
必ず何かしらの形で負担が身体に出るだろうとも心配していましたが、倒れて
しまわれましたか・・・。
イライラ、食べない、喧嘩腰、ぼーっとするなどは妊娠期特有のホルモンの
乱れからでしょうね。食べたいと思ったものを少しずつでも食べさせる、という
のが通常ですが、おそらくストレスが強く食事に気持ちが行かないのかと。
妊娠〜出産、そして育児という大仕事には、周囲の理解と支えが絶対に必要
です。金銭面でもそうですが、10代ですと中絶も出産も並みの覚悟では
出来ないんです。幸い、現在は悠哉さんという、彼女を本当に大切にしてくださる
方がいらっしゃいますが、あなたもまだお若い。将来がありますね?

今のまま、優さんにとって「辛い」状況が続くとなると、中絶の前に流産して
しまう可能性もあり、またその可能性が高いと判断されれば「母体保護法」に従い、
医師はお腹の胎児よりも優さんの命を取る処置をします。

どちらにしても、リスクとダメージがある。
けれど、中絶を考えていらっしゃるのであれば、今なら「妊娠初期」です。
ダメージは最低限に抑えられます。

もう一つ。これは個人的なお願いですが、中絶でも出産でも、確かに最終的な
決定権は優さんにありますけれど、「背負わせたくない」と思ってあげられるのなら、
彼女一人にどちらかを選ばせ、「全て自分の選択だ、自分の責任だ」と思い詰める
ような状況にさせないであげてください。
赤ちゃんを殺したのは自分だ、と一人で抱え込ませるような事にさせないで
あげて欲しいと思います。例えそれが「事実」であり「現実」であってもです。

頑張ってください。
さしあたっては、優さんのご両親に少し気を付けて。
元彼とは出来れば交渉をし、金銭的な援助、成人としての責任ある行動をお願い
してみてくださいね。
回復されますよう。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2013/03/27 21:37 (dion)
名前: 悠哉

> はじめまして、お返事があってとりあえずの安心をしています。ありがとう。
>優が頼りにしていると言っていたので(匿名さんの事)
> 倒れてしまうかもしれない、というのは考えておりました。
> 優さんは、年齢を考えても「母体」となるには余りにも身体が未成熟なんです。
> 出産も中絶も、身体的に負う事になるリスクだけでなく、何よりその年齢で
> 精神的に耐えられるだろうか、というのが一番気になる所でしたので・・・
精神的にも耐えられなかったんだと思います。
> >栄養失調と極度のストレスと貧血
> いつの妊娠だとしても「安定期」に入っていないと分かっていましたので、
> 必ず何かしらの形で負担が身体に出るだろうとも心配していましたが、倒れて
> しまわれましたか・・・。
安定期というのは何ヶ月くらいの頃を指しますか?
> イライラ、食べない、喧嘩腰、ぼーっとするなどは妊娠期特有のホルモンの
> 乱れからでしょうね。食べたいと思ったものを少しずつでも食べさせる、という
> のが通常ですが、おそらくストレスが強く食事に気持ちが行かないのかと。
全く食べませんね。口に含むといえばハーブティくらいですかね。
> 妊娠〜出産、そして育児という大仕事には、周囲の理解と支えが絶対に必要
> です。金銭面でもそうですが、10代ですと中絶も出産も並みの覚悟では
> 出来ないんです。幸い、現在は悠哉さんという、彼女を本当に大切にしてくださる
> 方がいらっしゃいますが、あなたもまだお若い。将来がありますね?
はい。まだ高2ですからね。 今年は大学受験も予定してます。
> 今のまま、優さんにとって「辛い」状況が続くとなると、中絶の前に流産して
> しまう可能性もあり、またその可能性が高いと判断されれば「母体保護法」に従い、
> 医師はお腹の胎児よりも優さんの命を取る処置をします。
そうなんですか。初めて知りました。
> どちらにしても、リスクとダメージがある。
> けれど、中絶を考えていらっしゃるのであれば、今なら「妊娠初期」です。
> ダメージは最低限に抑えられます。
>
> もう一つ。これは個人的なお願いですが、中絶でも出産でも、確かに最終的な
> 決定権は優さんにありますけれど、「背負わせたくない」と思ってあげられるのなら、
> 彼女一人にどちらかを選ばせ、「全て自分の選択だ、自分の責任だ」と思い詰める
> ような状況にさせないであげてください。
なるべくは努力しています。
> 赤ちゃんを殺したのは自分だ、と一人で抱え込ませるような事にさせないで
> あげて欲しいと思います。例えそれが「事実」であり「現実」であってもです。
分かりました。
> 頑張ってください。
> さしあたっては、優さんのご両親に少し気を付けて。
近いうちに(優が回復してから)優の親に会いに行こうと思ってます。
あぁもちろん、優を置いて。
妊娠した事、中絶しようとしている事など今の状況を伝えようと
思ってます。
> 元彼とは出来れば交渉をし、金銭的な援助、成人としての責任ある行動をお願い
> してみてくださいね。
分かりました。実際の所、元彼の方から優に復縁しようという
話があるみたいですよ。でも復縁と責任取るのとは違いますよね。
本来なら俺じゃなくて元彼と優で頑張らなくてはいけないですよね。
> 回復されますよう。
回復したら報告しますね。
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.22 )
日時: 2013/03/28 02:48 (eaccess)
名前: 匿名

こんばんは。

まず「妊娠安定期」とは一般的には5ヶ月目以降からとされています。
5ヶ月を迎えると母体が大方の出産準備を整えるので「自然流産」の危険は
ほとんどなくなり、胎児の成長が目に見えてきますね。

ただ、以前の彼との関係であれば、やはり優さんに自覚症状がなかった、と
考えるのは難しいです。知識がなかったからかとも思いましたが、このご相談の
最初にもある通り「一ヶ月くらい生理がない」という事を気にしていらした
ので、現在が妊娠2ヶ月となると以前の彼が精子提供者か、あなたとの間に
あった関係での子か、というのが・・・どこか引っかかるんですね。

最後の生理が「始まった日」を「妊娠0週0日」と数えます。
2ヶ月なら個人差を考えても「妊娠4〜7週」という感じなのですが、そこから
逆算するとかなり正確に「いつ妊娠したのか」「相手は誰か」という事が
分かります。今更相手なんてどうでもいい、と思われるかもしれませんが、
以前の彼との子か、あなたとの子か。
「今現在」優さんの一番近くにいて、彼女が一番頼りにしている人間として
この先彼女と一緒にいる時、それが全く気にならないと断言できますか?

責任を取る、という言葉が出ましたので、それが少し気になりました。
悠哉さんもまだお若いので、自分との子だったら「責任」という縛りに、以前の
関係での子だったら、これからまだまだ精神的に不安定である事が分かっている
彼女に対して「自分の責任ではないのに」と、重荷に感じてしまうかもしれません。

本当なら、本来なら、優さんは「児童」の年齢ですから以前の彼氏が復縁しよう
と言っても、それは一歩間違えば犯罪です。小児性愛者と呼ばれます。
合意の上での行為・関係であったから、まだ表に出ていないだけですね。
金銭的な負担を求めるのは正当な方向かと思います。
恋愛に年齢は関係がなくても、性的な関係には大いに関係しますので・・・

もし彼女のご両親がやはりお話にならないとなったら、優さんにも勧めては
いましたが「行政」の介入と保護を求めるのが良いように思います。
暴力があるとの事でしたので、あなたも充分に気を付けてくださいね。

大学進学を考えていらっしゃるなら、やはり今の状況は長く続くものではありません。
あなたも消耗します。二人にとってベストの道を考えて欲しいと思います。
適度にお休みくださいね。

優さんの回復を待っていますと、意識が戻りましたらお伝えください^^
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2013/03/28 20:02 (dion)
名前: 悠哉

> こんばんは。
こんばんわ。
> まず「妊娠安定期」とは一般的には5ヶ月目以降からとされています。
5ヶ月からですか。
> 5ヶ月を迎えると母体が大方の出産準備を整えるので「自然流産」の危険は
> ほとんどなくなり、胎児の成長が目に見えてきますね。
>
> ただ、以前の彼との関係であれば、やはり優さんに自覚症状がなかった、と
もしかしたら症状に気が付かなかった。かも知れませんよね。
> 考えるのは難しいです。知識がなかったからかとも思いましたが、このご相談の
> 最初にもある通り「一ヶ月くらい生理がない」という事を気にしていらした
> ので、現在が妊娠2ヶ月となると以前の彼が精子提供者か、あなたとの間に
> あった関係での子か、というのが・・・どこか引っかかるんですね。
俺との子では無いと思います。
> 最後の生理が「始まった日」を「妊娠0週0日」と数えます。
> 2ヶ月なら個人差を考えても「妊娠4〜7週」という感じなのですが、そこから
> 逆算するとかなり正確に「いつ妊娠したのか」「相手は誰か」という事が
> 分かります。今更相手なんてどうでもいい、と思われるかもしれませんが、
> 以前の彼との子か、あなたとの子か。
> 「今現在」優さんの一番近くにいて、彼女が一番頼りにしている人間として
> この先彼女と一緒にいる時、それが全く気にならないと断言できますか?
・・・断言は出来ません。気になります。
けど確実に俺との子では無いと分かっているので。
> 責任を取る、という言葉が出ましたので、それが少し気になりました。
> 悠哉さんもまだお若いので、自分との子だったら「責任」という縛りに、以前の
> 関係での子だったら、これからまだまだ精神的に不安定である事が分かっている
> 彼女に対して「自分の責任ではないのに」と、重荷に感じてしまうかもしれません。

> 本当なら、本来なら、優さんは「児童」の年齢ですから以前の彼氏が復縁しよう
> と言っても、それは一歩間違えば犯罪です。小児性愛者と呼ばれます。
そうらしいですね。
> 合意の上での行為・関係であったから、まだ表に出ていないだけですね。
> 金銭的な負担を求めるのは正当な方向かと思います。
向こうも(元彼)も負担させてくれと言っています。
> 恋愛に年齢は関係がなくても、性的な関係には大いに関係しますので・・・
>
> もし彼女のご両親がやはりお話にならないとなったら、優さんにも勧めては
> いましたが「行政」の介入と保護を求めるのが良いように思います。
> 暴力があるとの事でしたので、あなたも充分に気を付けてくださいね。
分かりました。
> 大学進学を考えていらっしゃるなら、やはり今の状況は長く続くものではありません。
でも優の状況次第です。優が不安定な状態なら進学しないし
優がもう全回復した状態なら進学しようと考えてます。
> あなたも消耗します。二人にとってベストの道を考えて欲しいと思います。
> 適度にお休みくださいね。
俺の心配まですいません。
> 優さんの回復を待っていますと、意識が戻りましたらお伝えください^^
了解です。
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.24 )
日時: 2013/03/28 20:43 (spmode)
名前: ゆか

記事拝見させていただきました。

4ヶ月前の行為。
1ヶ月ぐらい生理がこない。
今、2ヶ月…。
おそらく2ヶ月も後半7週辺りかと思います。
とすると、4ヶ月前の行為はおかしいなぁ…と。
7週辺りなら、おそらく2〜3ヶ月前の行為になるはずですから、今の彼氏さんの子かもしれませんよ。

生理がこない。
例えば1月1日に生理が来ました。
2月1日に来るはずが来ません。
1月半ばに行為がありました。

2月1日の時点で妊娠3〜4週のはずですから、3月1日には妊娠2ヶ月終わり〜3ヶ月になるはずです。
妊娠の計算ってややこしいですよね。

だから、前の彼の子供じゃなく、今の彼氏さんの子の可能性が高いと思いますよ。
思い出して見てください。
参考になりましたら幸いです…(*^^*)


スレ主さん、お大事になさってください。

   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.25 )
日時: 2013/04/01 01:32 (eaccess)
名前: 匿名

約一週間になりますが、大丈夫でしょうか?
まだ退院できないかもしれませんが、意識が戻っているか心配です。

ゆかさんのコメントにもありましたが、私もやはり、引っかかる所だったの
です。相手、というお話のことで。悠哉さんが「自分の子ではない」という
確信を持っていらっしゃるのは、性的な関係がなかった、と受け取ってもよろしい
のでしょうか?プライベートに踏み込んで、申し訳ありません。
もし関係がなかったのなら「絶対に違う」と仰るのは分かるのですが、避妊していた
から違う、という意味でしたら、少し微妙かと。

コンドームの避妊率は100ではありませんし、優さんにはピルの知識もなかった。
相手を断定するのは現状では不可能ですが、一応・・・。

栄養失調と貧血であれば、一週間弱の入院で体調を整えるのは珍しい事では
ありません。特に、私は中学一年生とお聞きして13歳かと思っていたのですが
彼女はまだ12歳ですね。12歳は、「ティーンエイジャー」ですらありません。
病院にかかる時も「内科」より先に「小児科」にかかる年齢です。日本でも。

あと、悠哉さんの前回のコメントで少しだけ気になった事を。

>優が不安定な状態なら進学しないし
>優がもう全回復した状態なら進学しようと考えてます。
優しい考え方に思えますが、履き違えてはいけません。それで将来、悠哉さんが
後悔する時が来ないとは誰にも保障できないので。
彼女を何かをする時の「理由」と考えるのはお互いのためにも余り良い方向では
ないかもしれません。進学するのはあくまでご自分のため、と。
どんなに助けたい、力になりたいと思っても、時にはそれを「大人」に任せなければ
いけない事があるんです。どんなに理不尽で不平等に思えても、です。

どうか、お二人ともお大事になさってください。
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.26 )
日時: 2013/04/01 02:34 (spmode)
名前: 翔子


このスレッド、レス読んで涙出てきた。

優さん、彼氏さん、匿名さん、真剣に向き合ってるのがすごく伝わる。

性行為を軽く見ていた結果ですもんね……

通りすがりさんの言う通り。
だから「今更責められても困る」なんてこと言える立場ではないんですよ優さん。

優さんも彼氏さんも一生背負っていくんです。
「今更」なんて言葉で片付けられるものじゃないんですよ。


検査お疲れさまでした。
これからも通院続くと思いますし、話し合いもありますし、とにかく第一にお体を労ってあげてください。

たぶんこの試練を越えたら、きっとすごく成長できると思う。

一生背負って忘れないでほしいです。


   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.27 )
日時: 2013/04/10 19:29 (dion)
名前:


回復出来ましたよ
心配かけてごめんなさい。匿名さんゆかさん。
説明などレスしてくれてありがとうございます。翔子さんゆかさん。

今は何かと忙しい時期なのでまた改めて返信させて
いただきます!すみません

また来ます。
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.28 )
日時: 2013/04/10 20:04 (eaccess)
名前: 匿名

と、とにかく回復されてよかった・・・(力抜けた)

退院おめでとう。
これからまだ闘いでしょうけれど、応援しています。生きてください。
どういう道を歩く事になっても頑張って。

とにかく、よかった。忙しくしてまた体調崩さないようにしてくださいね!
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.29 )
日時: 2013/04/10 21:37 (spmode)
名前: ゆか

優さん

良かった!!!!
とりあえず無事で何よりです(*^^*)

これからの事、沢山話あってくださいね。
私、彼の子が一度だけできた事があります。
けど、流産してしまいました。

それから4年子供ができません。
まだ、結婚はしてないけど、二人でその子の事は一生背負っていこうと約束しました。
だから、今でもその彼と一緒にいます。
それに縛られてる訳ではないけど、二人で沢山話もしたし、二人で沢山の出来事を乗り越えてきました。
年齢的なものも(私は29歳です)あるかとは思いますが、二人で沢山話あってくださいね。
時にはぶつかる事もあるけど、他人なんだからぶつかって当たり前!
それでも、また話して二人で乗り越えていけたら、本物になる、そんな気がします。

また何かあれば、お話してくださいね。
私で良かったら、お話聞かせてください(*^^*)
お体大事にしてくださいね。
今が一番大事な時ですから…。

   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.30 )
日時: 2013/04/11 18:29 (megaegg)
名前: 通りすがり

こんなに盛り上がってるけど…
優=悠哉で、嘘ですよね。
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.31 )
日時: 2013/04/11 20:11 (eonet)
名前: みーにゃ

なんで中1でHする気あんの?か知らんけど
まー後からいってもあれだけどさー
経験豊富だと大人になったら
どうなるかわかんないね笑
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.32 )
日時: 2013/04/13 22:17 (dion)
名前:

みなさんありがとうございます
もう少し暇になったら返信しますので。
今は軽いコメントだけで・・・すみません。

通りすがりさん
違いますよ?ただ、同じパソコンを使ってるので
横のID(?)は同じです。
それとも違う理由でそう言っていらっしゃるんですか?

みーにゃさん
・・・苦笑
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.33 )
日時: 2013/04/13 22:54 (eaccess)
名前: 匿名

その後どうなったか、これからどうするか、というのは落ち着いてから。

今はとにかく体調を整えて、無理をしないようにしてください。
安全な場所で寝床を確保、食事は少なくても極力食べられるように。

みーにゃさん
純粋に疑問なのですが、経験が豊富だと何か不都合がありますか?
経験が多い事と知識のあるなしは別問題ですが・・・
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.34 )
日時: 2013/04/24 20:57 (dion)
名前:


学校はどうしたら良いですか・・・?

休学か退学か。

いきなり返信もなく質問ですみません

   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.35 )
日時: 2013/04/24 22:07 (eaccess)
名前: 匿名

すみません、残業がハードだったので少し、端的に・・・なります。

現実問題として安定期に入っていない状況で学校は無理だと思いますよ。
教員から保護者に連絡、学校に保護者が乗り込んできて大トラブルになります。

出産・中絶どちらにしても、身体が完全に回復するまでは近所を散歩する、また
無理をしない程度に家事をやってみるなど、体を動かすにしても軽めに抑えた
方が良いでしょう。

安定期に入ったらお腹が大きくなってきますので、やはり学校は無理ですね。
勉強は、本を読む、チラシや余りの紙で良いので日記をつけてみるなどペンを
持って手先を動かしてください。できるだけ毎日。

将来の事ですが、これはまず児相か電話などで聞きたい事をある程度まとめてから
聞いてみてくださいね。中卒でなくともフリースクールや通信の道はあるのか、です。
あと3年もすれば、民間の資格でも通信教育での取得が可能になります。
働く事は非常に困難ですが、何かしらの資格を持っておく事は
必ず必要になってくるだろうと思います。

また倒れたりしないよう、少しずつでも様々な食材を摂るようにしてくださいね。

ちょっと言葉が足りていないかもしれません・・・後でまた見直しますねー
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.36 )
日時: 2013/04/29 20:50 (dion)
名前:


残業ですか。お疲れ様です。
私なんかの世話(?)をするのが面倒になったら
見放しても構いませんからね
疲れたら、ゆっくり休んでください。


悠哉が、私の親に話しをしてくれました。
(付き合ってる事、妊娠している事、お金の事など)
私は念のため実家へは帰らず悠哉の家で待機してました。
両親はかなり驚きを隠せなかったみたいです。
しばらくフリーズしていたらしいので。
それもそうですよね。中学生の分際で高校生とおつきあいしてて
しかも妊娠までしていて、それで学校を辞めるとか言い出したら
もう驚く事が多すぎますよね。
その親と悠哉の話の内容は随一、話していきますね。

最近、吐き気などがあります。つわりですかね。
5月くらいに念のための、検査入院する予定になりました。
学校は今の所は行ってます。
けど体調が悪い時などは大した事のない症状でも休んでいます。
なので月〜金までの5日間で学校に行く日数は0日〜2日、3日くらい
まで減ってしまって。
学校に行っても体調が悪く、保健室に要り浸ったりと、
数少ない友達に心配かけてしまってます。

もうすこししたら悠哉が修学旅行に行ってしまうので
とても不安です。
出来れば行かないでほしいですけど悠哉の楽しみまで
奪うのはダメですからね・・・。
でも1人になるのは不安です。

匿名さんいつもいつもありがとうございます。
今は不安定な時期なので言葉使いが可笑しい所もあるかと思いますが
そこは理解していただきたいです
すみません。では。
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.37 )
日時: 2013/04/29 23:01 (eaccess)
名前: 匿名

こんばんは。
いや年度始めはどこも忙しくなるもので毎年のことなのですが、連休は出来れば
お子さんがまだ手を離れていない同僚だったりご家族が多い人たちから優先的に
休めるようにシフトを組み替えたりするので・・・眠いだけです。大丈夫^^

ご両親の事は気になりますが、ひとまずは悠哉さんの所で安全を確保してください。
穏やかな口調で話し合おうと持ちかけられても決して一人では誰かについて行く
ような事はしないように気をつけて。確認せずドアを開けるのも危険です。
検査入院は必要だろうと思います。十代前半、本当に骨盤(腰周りの骨ですね)も
出来上がっていませんので、これから子どもが大きくなっても優さんの身体が
耐えられるかどうか、また胎盤が安定しているか、更に言えばギリギリでも出産が
可能だと判断されれば臨月まで待たず薬で陣痛を起こして出産、保育器へ、という
決断の方が母子ともに負担を最低まで抑えられる事もあります。

5月に入院なら、そろそろ教科書や暇潰し用の雑誌、本、育児書などを傍に置いて
おいた方が良いかもしれませんね。
ハーブティーがお好きだという事でしたのでそう言った安らげるようなものも
用意して、「安心」の準備をしておきましょう。
食べ物・飲み物で「欲しい」と感じたら、それは自分というよりはお腹の子が
要求している、必要としているのだと思って良いかと思います。

吐き気はつわりですね。4〜5ヶ月の、安定期に入れば初期の辛い症状は治まります。
月が上がってくると、今度は寝返りを打つのが大変になってきたり体があちこち
痛むなどの症状が出てきますが、雑誌などを買ったり図書館で借りてきたりして、
妊娠期特有のそれぞれの苦痛を和らげる方法などを試してみると良いかも。

一人になるのは寂しいでしょうし、何より不安になると思います。
お友達か、誰かのツテで「体調が悪い」という風に言ってなるべくご年配の方を
紹介してもらうなどの手段を模索し、可能な限り「今の時期」一人は避けた方が。
気持ちが落ち着くなら近所を散歩している犬や猫に会うだけでも良いんです。

あと、つわりが出ている時期の妊婦さんが全くの平常心という事はありません。
今は自分と子どもの事だけで良いんです。
悠哉さんに余りあたってしまうと関係がぎこちなくなってしまって辛いですから
愚痴は吐き出しておいてくださいねー。
優さんはかなり自分を抑えていらっしゃる方でしょう。
二十代、三十代の女性でも2ヶ月〜安定期に入るまでは荒れます^^
どんなに妊娠を望んでいたとしても荒れます、9割方。過激な人ですと地雷が
どこにあるか分からないので突然豹変して怒鳴り始めたりもなさいます。

もうこれは仕方がない、と、割り切ってしまうしかないんですね。
言葉遣いとか文脈とか気にしなくて大丈夫です。好きなように。

出産や育児支援のホームページなどを検索してみても似たような症状の方が
いらっしゃると思いますので、気が向いたら検索してみてくださいね。
本当に、一人で全ては無理ですよ。理屈じゃないので。

ご両親の事は落ち着いたらで良いですし、気が向かなければ書かなくても良いんです。
ゆっくりねー
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.38 )
日時: 2013/05/05 21:12 (dion)
名前:


連休もお疲れ様です。
休みの日はゆっくりしてください。

5月1日から入院しました。
最初の2,3日は来訪者や検査やらで忙しかったのですが
4日目からはすっかり暇になってしまいました。
看護師さんに言われました。
まだ身体も大人で無いし、出産に向けての準備も整っていない。
そしてあなたの親御さんは協力的ではない。
だから、その辺の事情をちゃんとふまえた上で産む産まないを
早めに決断してください、と。
お腹の子供は、順調に育っているようです。
ちゃんと大きくなっていくのは良いのですが、(看護師さんに)
私の身体がそれに耐えられるかどうか分からないとも言われました。
早産、難産、になる可能性は大きいと言われました。(出産するなら)

すごく暇です。
トイレなどでしか立ち歩けないですから。
ずーっと本など読んでいてもつまらないですし
だからと言って3DSやPSPなどやっていてもつまらないです
LINEとかもやってるんですが、友達と時間帯が合わないんですよ。
・・・こんな事を匿名さんに言っても仕方がないんですけどね。

私は自分を押さえてるっていうか・・・。
うーん、別に荒れたりしないんですよね。
たまにイライラしたりしますけどいきなり怒鳴ったり、
いきなり八つ当たりしたりはしません・・・。
これが普通?だと思います
あ、もう安定期に入ってるからでしょうか。
荒れたりしないのは。

いつも返信遅くてすみません。
長文でごめんなさい。
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.39 )
日時: 2013/05/05 22:01 (dion)
名前: さらさ◆sWia0ZIcVG2


あなたバカですか。

もっと自分の体を大切にしないさいよ。

もっと自分の本当に大切な人を選びなさいよ。


   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.40 )
日時: 2013/05/08 17:02 (eaccess)
名前: 匿名

こんにちは、連休で入院していたんですね。お久し振りです^^

うん、まだまだ安定期には入っていませんね。立って歩く、それだけの事でも
良い顔をされないのは、それだけ優さんの身体に負担があるからです。
胎児が育つのは妊娠しているから当たり前なのですが、未成熟な身体で正常に
子どもが大きくなっていったら、やはり臨月までは待てないでしょう。
私もそちらの看護師さんと同意見です。
早産でも難産でも、母子ともに無事で出産を終える事ができればかなりのラッキー、
と言いますか・・・脅かすつもりではありませんし、充分に気を付けていれば
何とかなるかなとも思いますが、少し走ったり重いものを持って早歩きしたり、
それだけで「胎盤剥離」を起こしかねないと思います。
そのままですが、破水したように出血し、流産と同じような現象が起きる、という事。
そうなればやはりまた入院になるでしょうし、処置は若干難易度が上がります。
お腹が大きくなれば今度は身体が痛みますので、協力してくださる方がいれば
背中や腰、足のマッサージをしてもらったり、運動不足でうつ状態にならないよう
適度な運動に付き合ってもらったりするのがベストなのですが・・・

早産や難産ならまだ良い結果で、身体が耐えられないと判断されればやはり、
帝王切開か、未熟児のまま頑張って出産するか、ですね。

協力者がいない、という状況を何とか打破しないと、育児は無理と判断されて
しまうでしょう。まだ初期だから今でも中絶という選択肢を提示されています。


よくよく考えて、本当に一緒に生きていけるかな?と言う所を決めましょうね。
子どもを持つという事は、自分より何より先に子どもを優先して考え行動しなくては
いけない、そのくらいの覚悟が必要である、という意味なんです。
中絶は、子どもを産み捨ててしまうよりはずっと責任のある行動かもしれません。

まだ身体も気持ちも辛い頃でしょうけれど、身体は休めながら、これからの事だけは
しっかり頑張って考えていきましょうね。
ご飯食べられてますか?点滴ばかりは辛いですよ^^;
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.41 )
日時: 2013/05/18 18:20 (dion)
名前:


お久しぶりです。
すみません長い間返信してなくて。

出産までこのまま入院する事になったので
着替えやら暇つぶしグッズやら運んだり、
両親や悠哉の親にお金をどうにかしてくれないかと言う事を伝えたり
色々な事があったので忙しかったです。
おかげで気が紛れましたけど。

産みます。
色んな人の意見を聞きました。
みんな、産むなとか堕ろせとか言ってきます。
けど私は産みます。
悠哉と元彼と話し合った結果です。

前も話したかも知れませんけど質問良いですか?
妊娠前と妊娠中の体重がほとんど変わらないんですよ。
お腹は日に日に大きくなっていくんですけど・・・。
そういうものなんですかね。
すみません、多分前も同じ事聞きましたよね。
でも答えてくださると嬉しいです・・・
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.42 )
日時: 2013/05/22 19:30 (eaccess)
名前: 匿名

お久し振りです、中々お返事できず申し訳ないー

産むんですね?
賛成してくれる人、協力してくれる人、理解してくれる人が本当に少ないと、
今まできっとたくさんの人から色々な事を言われているかと思います。
そして、実際にそうだろうという事も、もう分かっていますよね?
中絶でも出産でも、必ず、これは必ずと言い切れますが、本気で後悔します。

それでも、おそらくそう言った事は多くの方々に指摘されているだろうと考え。
「おめでとう」
を、まだきっとかなり早いけれど、言わせて頂きますね。

入院は妥当です。若年妊娠では妊娠中毒を起こしやすいので血圧は病院で毎日、管理して
もらった方が安全でしょうし、少しでも無理をすれば突然、です。
これからが妊娠期特有の苦痛は本番、今までは言ってしまえば予告編!
それでも「子ども」には何の罪もありません。優さんはきっと誰よりそれが理解
できるかと思います。何があっても、出産を決めたのなら赤ちゃんを否定してはいけません。

☆暇潰し道具には、育児本・妊婦向け雑誌・産後療養についてのパンフレットなども
必ず入れて、悠哉さんや元彼氏にも新刊を持ってきてもらうこと!大事です!

あと、体重ですが・・・胎児の成長が順調であり、優さんも食事をきちんと摂って
いるのであれば少し心配なところです。入院時には管理されますが、その前にでも
診察があれば相談して、少し確認をしてもらってくださいね。
太りすぎる悩みのほうがよほど多く、体重管理には皆さんとても気を配りますので。
お体、とにかくお大事になさってくださいね!
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.43 )
日時: 2013/05/22 20:06 (plala)
名前: 美優

ある程度の年齢でも妊娠なんて怖いのに、
よく産む決意しましたね。

優さんはまだすごく若いし、お洒落、友達、恋愛、いろいろなことを
楽しみたい時期ですよね。
相手の方もまだ若い。まだまだ遊びたい年頃。
正直、あなた以外の人に目を向け、捨てられる可能性もあると思います。

親になる人が、親にお金借りるんですか?
親を頼りにして、育児放棄しませんか?
産むだけ産んで、やっぱり育てられないと、
コンビにのトイレに置き去りにするという、
ニュース見たことありませんか?

優さんは甘い。
子供を産んで育てるというのは、そんな簡単じゃない。
あたしは22歳で妊娠し、今2人の子供を育てていますが、
本当に大変です。子供は可愛くて大切ですが、たまに本当に
嫌になる時だってあります。

それにそんな年齢で産むなんて、世間の目は冷たいですよ。
両親のせいで生まれてくる子供が、いじめにあったりする
ことだってあります。

あなたは子供を守る覚悟がありますか?
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.44 )
日時: 2013/06/01 14:29 (dion)
名前:


匿名さん

私の親は賛成はしてくれていないみたいですけど、
援助はしてくれるらしいです。(お金や小道具など医療費も含め)
「こうなった以上は、最後まで責任取らないとだめだから」
が理由だと言っていたんですが私的にはかなり嬉しかったです。

ありがとうございます

毎日、食事をどれくらい食べたか記録しています。
あんまり完食出来ません。でも全く食べられないと言う訳じゃない
んですけど。いつも6割〜8割くらい食べたら満腹というか、
もう食べられないという感じになるんです。
太らない原因はこれですかね。



美優さん

周りの事は承知してます。

未成年での妊娠、出産は誰がどうみても私の責任です。
性行為をあまくみた結果です。
未成年での妊娠がどれだけの事かは分かってるつもりです。
未成年での出産が世間の人達の目にどうやって映るのかも
十分、承知してるつもりです。
・・・それでも考えが甘いと言われてもしょうがないです。
だって普通、あり得ない事ですもんね。

子育てが簡単じゃない事くらい、分かってます。
でも、産みます。育てます。
ちゃんと立派に自立するまで育て上げますよ。必ず。
周りには誰も居ない訳じゃない。
悠哉や元彼、両親や悠哉の親。それと産婦人科の人達。
あと他にもサポートしてくれる人は居ます。
その人達と頑張れる所まで頑張っていこうと思ってます。

全力で育て、守っていく覚悟、あります。
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.45 )
日時: 2013/06/05 20:28 (dion)
名前:


匿名さん居ないかなぁ・・・?

   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.46 )
日時: 2013/06/07 02:59 (eaccess)
名前: 匿名

お久し振りです、もう4ヶ月という所でしょうか。
体調はいかがですか?
確か、優さんは6月生まれだというような事を以前お聞きしたかと思うのですが、
合っていますかね?13歳ですか。ティーンエイジャーですね。
おめでとうございます^^

ご両親との事情は、とりあえずは「良かった」と言っていい結果でしょう。
成人していようと結婚していようと、我が子を愛せない両親というのはいらっしゃいますが
不思議な事に、「孫」は可愛いと思える、という心理があるんです。
優さんのご両親がそのタイプになるかどうかはまだ分かりませんが、とにかく
金銭的な援助、支援は受けられるだけ受けておきましょう。

使えるものは全て使ってでも、利用し尽くしてでも、子どもを守ってください。

・・・しかし、体重の方、いかがですか?
まだあまり変化はありませんか?
うーん?
入院してしまえば強制的に栄養剤の輸液を毎日何カロリーと決められて流す事が
出来ますが、優さんご自身がまだまだ成長期ですし、体重が増えないというのは
かなり心配なところですね。食べたいなあ、と思うもの、ありませんか?
酸っぱいもの、甘いもの、お肉、魚、チーズ、辛いものなど、普段はそれほど
欲しいとも感じないような、意外なものが無性に欲しくなったり。
どうしても、となればやはり点滴で母体と胎児のどちらにも十分な栄養がいくように
しますが、勉強してますか?^^ 産前管理を大人に任せきりでも退屈ですよ。
音楽を聴いたり、漫画でも本でもいいので子育て関係を読んで、気分転換に他の
好きな漫画、小説、ゲームを。そして時間をみて、手足のむくみを防ぐように
マッサージしておくと良いと思います。

もし、元彼氏とも悠哉さんともちょっと衝突してしまうような事になってもね、
第一は「赤ちゃん」で考えてくださいね。子どもより男を取るのはダメ女ですよー
無事で、健康であることを願います。

13歳、おめでとうございます。まだまだ何でもできる年齢です。
何かあればまたちょこちょこ覗いていますので^^
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.47 )
日時: 2013/06/08 22:11 (dion)
名前:


4ヶ月らしいです。
はい。6月生まれです。ちなみに2日に13歳になりました。
みんなお祝いしてくれました^^
ありがとうございます。

2s、一気に増えました。
これでも大きな変化ですか?
実は義理の姉も妊娠していて7月に出産予定なんです。
その姉にも色々とアドバイスもらってます。
同じ病院ではないですけど・・・。←

元彼に結婚前提で一緒に暮らさないか、と言われたのですが・・・
どうすれば良いですかね。
というかどうすれば一番、良い環境なんですかね。
子供にとって。
教えてくださいー。

   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.48 )
日時: 2013/06/11 11:39 (softbank219213195133.bbtec.net)
名前: うみはる

こんにちは。
最初から読ませていただきました。
出産されると言うところから私から書かせていただきます。

私も2児の20歳母です。
2人目はまだお腹の中で8月に出産予定にあります。

1人目(娘)を出産したときは17歳のときでした。

その時付き合っていて元旦那とも結婚して1人目を出産したのですが
1年半で離婚しました。

元旦那年上でしたし仕事もしていましたが
暴力や酒やバクチに溺れ、挙句娘に暴力まで振るおうとした最低な男でした。

「嬉しいから!絶対に幸せにするから産んでくれ」

そういった元旦那に騙されました。

それに娘にもこんな男と出会って安易に出産してしまったことを申し訳なく感じました。
私にもそう言う面で非があったことを出産、育児、仕事、家事を通して感じました。

今は離婚して今の旦那と再婚し2人目を授かりましたが
1回結婚に失敗した者として今の旦那は本当に人当りにも仕事にも家のことにも真面目でホッとしています。

お相手の人が一緒に暮らそうと言っていくれているのは
一見環境に良いっということかもしれません。
お相手の方はおいくつですか?

私の経験には絶対にならないとは限りませんが
お若いもの同士子どもを産み育てると言うことは、
何がおこるかわかりません。

子どもを生み育てると言うこと親になると言うことは
仕事も自分の自由時間も全て子どものために捧なければなりません。

まだまだなんでもできる年
と言う意見もございますが
私が子どもを産んだときは、最悪な元旦那のせいで
仕事と家事と育児に追われ身も心もボロボロでした。

仕事で疲れているのに夜泣きは1時間に1回とひどく
育児ノイローゼにもなり娘に何度も何度も謝ったことを今でも思いだします。

元旦那は夜泣きや私が自分を見てくれないノイローゼになったことに嫌気がさして子どもそっちのけの態度をとるようになりました。
育児にも協力してくれないのに自分かってなやつですよね。

若い者の同志は、そういった精神的な発達の面で
どこかでいろいろ問題がでてくると思います。

最初から子どもを生んで2人暮らしをスタートするのは
ベターかもしれませんが、あなたはまだ13歳ですし
子どもが子どもを育てると言う意味では限界もあると思います

幸い周りのご家族は公認と言うことなので
最初の1カ月2カ月でもいいと思いますから
お子さんは実家のサポートのもと育児されてはどうですか?

2人暮らしするにしろ十分に周りからサポートしてもらって
お子さんを元気に育ててあげてくださいね!

応援しています
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.49 )
日時: 2013/06/11 23:01 (plala)
名前: 禽邪

バカすぎると思うが・・・。
そんなしょーもないHで家族混乱させるよ。
考えてやってるのかぁ!?

調子に乗ってやりすぎると後悔するってのをわかっておいて下さい。

   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.50 )
日時: 2013/06/20 16:34 (dion)
名前:

うみはるさん
意見ありがとうございます
返信遅くなってすみません。

なんと言って良いのか分かりませんが、
うみはるさんは相当、苦労なさってきたんですね。

彼は17歳でもうすぐで18歳になります。

出産後は(無事に出産出来るか分かりませんが)
彼の両親にサポートしてもらうかたちになります。
   メンテ
Re: 大丈夫でしょうか・・・ ( No.51 )
日時: 2013/06/30 20:43 (dion)
名前:


匿名さん・・・助けてください・・・
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


大丈夫でしょうか・・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲