いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 顔が嫌で死にたくなる| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 顔が嫌で死にたくなる

顔が嫌で死にたくなる

日時: 2013/03/19 21:25 (ocn)
名前: ちの

はじめまして。
もうどうしたらいいかわからず相談させてもらいます。

あたしは23歳で今年で24歳になります。
仕事は普通の事務職をしていますが、顔に異常なコンプレックスがあります。

元々自分の顔が嫌いで
自分がブスだということは気がついていたのですが
それがここ数年、悩みというか顔に対しての異様な執着が自分でも引くくらい酷いです。

1番のコンプレックスは目です。
生まれつき一重まぶたで、右目の方が左目よりも瞼の脂肪が多いのか、ボテッとしてます。

なのでネットで「自力二重」や「瞼の脂肪を落とす」等、
出来る限りのことを調べてここ1〜2年間毎日のように実践してきました。

そのおかげで目の横幅は少し広がったような気がするんですが、瞼の肉が減ったような感覚は一切ありません。

整形という手もあるんでしょうが、整形をしたらそのことでまた悩みそうで手を出せないし、怖いという気持ちや周りの目、整形をすることによって自分が負けたような気がして、どうも整形には踏み出せないというか、整形はしたくないんです。

今はいろいろな二重グッズがでているので、仕事がお休みの日は二重にしてつけまつげをつけて出かけていますが
平日の仕事の時は普通に一重のまま化粧をして会社に行っています。


「そんなに悩むんならずっと二重にしていれば?」と思われるかと思うのですが、それじゃあダメなんです。

なんだか自分でもよくわからないのですが、変なとこに執着心があって、化粧で自分の顔を誤魔化すことも許せないよいうか
スッピンの状態である程度可愛くなければ自分で自分が許せないんです。

化粧で二重にしていても、化粧を落とすと一重に戻る時がやっぱり多くて、いつも目を気にして鏡を見てます。

最近はそれがエスカレートして夜中2〜3時間ずっと鏡を見ていることが頻繁にあります。

不細工な自分を見る度に胃が痛くなって死にたくなります。
円形脱毛にもなってしまいました。

周りの人に軽く相談はできても、ここまでガッツリとした相談は自分が惨めに思えてできないし、影で笑われそうでできません。

友達といるときや好きなことをしている時は本当に楽しくてずっと笑っていられるのですが、夜、鏡を手にすると一瞬にして暗い気持ちになります。
けれど鏡を手放すことができないんです。

もうこんな自分が嫌でおかしくなりそうです。
あたしはどうしたらいいでしょうか?

「自力で二重になる方法」やマッサージ、目の体操などはほぼやりつくしました。

誰か助けて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 顔が嫌で死にたくなる ( No.1 )
日時: 2013/03/19 21:37 (spmode)
名前: 匿名です。

顔のコンプレックスですか。
私もあります。
私も一重です。
ずっと悩んでいたんですが、
最近は今まで以上に悩んでます。
私も最近いろいろ試してます。
あんまり効果はないんですけど…
やり過ぎて目というか瞼を
痛めてしまいました。
顔のコンプレックスって
悩んでもしょうがないんですよね。
整形はイヤだし、自力も難しい。
この顔に生まれてしまったからには
どうしようもない。

ホントに悩んでいるようなので
アドバイスさせていただきます。
やっぱり整形しかないですかね?
目だけですか?
コンプレックスは。
   メンテ
Re: 顔が嫌で死にたくなる ( No.2 )
日時: 2013/03/19 22:02 (ocn)
名前: ちの

お返事ありがとうございます。

一重まぶた、嫌ですよね。
一重でも目の大きなスッキリした一重ならこんなに悩まなかったと思います。

正直顔全体というか、自分自身そのものがコンプレックスです。

でも1番は目で、目を二重にするだけでも顔の印象が結構変わるような気がします。

けれど自分の顔を
@スッピンA一重のまま化粧B二重にしてつけまつげありの化粧
の3段階にわけると
@とAはそんなに変わらないしAからBでも人並み程度(化粧したらまぁこのくらいなら変わるだろう程度)くらいしか変わらないよ。
と仲いい男性には言われました。

けれど自分で鏡で見る限りでは全然違うし、二重の方がいいと自分自身思います。


整形も何度も考えたし、今までコツコツ貯金もしてきたので
目を整形するくらいの費用ならあります。

けれどあたしの住んでいるところは結構田舎なので
整形をしたらたちまち噂になると思います。

結局悩むだけ悩んで何もできない自分に腹がたちます。

本当は顔の前に性格を変えなければいけないと分かっているのですが
「二重に生まれてきたら人生変わってただろうな・・・」と毎日のように考えて悩んでしまいます。
   メンテ
Re: 顔が嫌で死にたくなる ( No.3 )
日時: 2013/03/20 13:00 (spmode)
名前: 匿名です。

そうですか。
すっぴんでかわいい人って
羨ましいですよね。
テレビとか見てても、
女優さんやモデルさんは
二重の大きな目で、
きれいな方ばかりですよね。

目が一重から二重になるだけで
印象は大分変わりますよね。

でも二重でも絶対に
かわいいとは限らないと思います。
一重でかわいい人もいるし…

整形したことでまわりのひとから
どう思われるか分かりませんが、
したことで人生も大分
変わると思います。

整形は自分で決めることですね。
難しいです。
私は整形したくはないです。
周りに変な目で見られたくないので。



   メンテ
Re: 顔が嫌で死にたくなる ( No.4 )
日時: 2013/03/20 18:21 (ocn)
名前: ちの

お返事ありがとうございます。

そうなんですよね。
あたしもできれば整形は避けたいです。

けれど鏡をみると度に自分の顔の欠点ばかりが目につきます。
いろいろと努力しても効果がさほど表れず、そのことでまた病んで

今日も「なんか鼻が曲がってる」とか
「笑うと口が歪む」とか

いろいろと気にしてずっと鏡を見てました。


まずは性格を治すように改善したいと思います。
   メンテ
Re: 顔が嫌で死にたくなる ( No.5 )
日時: 2013/03/20 22:48 (spmode)
名前: 匿名です。

自分の顔の良いところとか
顔以外にも良いところは
必ずあると思うので、
コンプレックスに感じすぎないで
前向きに考えて下さいね。
   メンテ
Re: 顔が嫌で死にたくなる ( No.6 )
日時: 2013/03/21 20:51 (ocn)
名前: ちの

はい。
ありがとうございます

なんとか前向きに頑張ろうと思います!
   メンテ
Re: 顔が嫌で死にたくなる ( No.7 )
日時: 2013/03/29 14:10 (au-net)
名前: デイジー

今日入学手続きで、高校行ったら、ウチよりキモくてブスな女子は一人もいなかったですorz ヤッヴェ(|| ゜Д゜)いじめられるゎ~(涙)
   メンテ
Re: 顔が嫌で死にたくなる ( No.8 )
日時: 2013/04/02 11:32 (spmode)
名前: もーやん

世の中、みんな美男美女ばかりじゃないし、思いの外、他人は気にしてないと思います。気にしなくて大丈夫、とおもいますが、気になるなら、整形するのがいいと思います。地元もはなれあたしい生活を選んだほうが良いと思います。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

自分の顔が嫌で嫌で、でもなにもできない
2013年12月9日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 自分の顔が嫌で嫌で、でもなにもできない| 身体 ... 私は自分の顔が嫌いですつまらない顔でショボい顔です 誰かと似てるとも言われない ... 整形以外で可愛くなることはできませんか? だめもとの相談?...

顔が奇形で怖がられ自慰をする度に死ぬことを考える酷な人生
2016年3月11日 ... けど恋人同士の少女漫画みたいな馴れ合い超好きーでもその先を考えた時点で駄目、 死にたくなる 顔が奇形の癖に生意気言うなって思うでしょでも言うよ男は頭も心も性欲 だらけだよね女は所詮女なんだよ脳足りんで周りの女と自分見比べて?...

自分の昔から顔が嫌いすぎて
2015年12月21日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 自分の昔から顔が嫌いすぎて| 身体の悩み - 悩み相談. 「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談 ... 身体の悩み|悩み相談 掲示板 > 自分の昔から顔が嫌いすぎて. 自分の昔から顔が嫌いすぎて?...

顔が嫌い
2014年4月19日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 顔が嫌い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ... Re: 顔が嫌い ( No.1 ). 日時: 2014/04/26 19:36 (dion); 名前: モモヤシ: 病院変えてみて は? オラぁこの前頭に出来たイボを大きい病院の皮膚科で液体?...

顔が赤くて嫌
2014年2月2日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 顔が赤くて嫌| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ... 緊張してる時に赤くなるのは普通だけど、いつも赤かったり、他の症状で困ったりしてる のであれば病院で診てもらうのも手かもしれない。 SLE(全身性?...

顔が赤くなります
2012年4月24日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 顔が赤くなります| 身体の悩み - 悩み相談 掲示板 ... 個性として見たくないとも思うよ. メンテ. 無題 ( No.4 ) ... 顔が赤くなる事を気に するのではなく、自分の人間関係を気にしてはいかがですか? 強く言って?...

顔のコンプレックス
2013年8月6日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 顔のコンプレックス| 身体の悩み - 悩み相談 掲示板 ... 私は、前に、ボランティアで、園児と触れ合ったときに、恐れていた顔のことっ、 思いっきり言われたことがありました だから、今度の保育実習が怖くて、 ... その気に なるほくろやそばかすを自分の個性にできませんか。 ほくろをつなぎ ... 人見知りになっ てしまい、家に宅配が来ても、見られたくないので、居留守を使うようになりました。 担任 には、こんな .... 自分の顔が嫌で嫌で、でもなにもできない. 2013年12月9日 .

顔って変わりますか?
2015年10月16日 ... 私は19歳になったばかりですが、最近顔の骨格が去年より変わってきた気がするんです 。 母に似るなら痩せてきれい ... 主さんは女性なので、お父さんのように頭が大きくなる ということは考えられないように思います。 メンテ. Re: 顔って変わり?...


顔が嫌で死にたくなる| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲