いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 眠りが浅い?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 眠りが浅い?

眠りが浅い?

日時: 2013/03/23 03:05 (prin)
名前: まいにゃむ

どこに立てればいいか分からなかったので、ここに立てました。
多分身体の悩みだと思うので。

私は今一応中学生です。
春から高校生なのですが、眠りが浅くて困っています。
中1の頃まではぐっすり眠れていましたが、中2の半ばから眠りが浅くなってしまいました。
ベッドに入ってもなかなか寝付けず、やっと寝付けたと思ったら目が覚める。
そしてうとうとしてまた寝て・・・。の繰り返しです。
それで寝不足気味のまま学校へ行って、帰ったら疲れて寝てしまう。
ここで寝てしまえば、夜また眠れなくなる、と分かっているのですが、気づいたら寝てしまっていたり。

夜はなかなか寝付けないのに、こういう時はスッと眠れるんです。

なので、市販の睡眠を促す漢方薬みたいなのを飲んでいました。
効果はまずまずです。
飲んでも寝付けなかったり、寝付けたり・・・。

安いものではないので最近は全く飲んでいません。

そんなこんなで中学を卒業し、春休みに入りました。
やっぱり寝付けず、寝る時間がどんどん遅くなり、それに比例して起きる時間も遅くなり・・・。

朝の5時くらいまで眠れないようになり、これはヤバいと思いました。
春から通う高校は遠いので、早く起きなければいけないし、なんとか生活リズムを整えたいです。

なので、早くベッドに入って早く起きるように努力しているのですが、寝付けず寝返りをうつばかり。

ダメだと分かっているのに、寝付けない辛さから携帯に手が伸びてしまい・・・。
ここに相談しています。

やっぱり自分の気の緩みが原因でしょうか?

なにかよく眠れる方法、生活リズムを整える方法はありませんか?

アドバイスを下さると嬉しいです。

長文失礼しました。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 眠りが浅い? ( No.1 )
日時: 2013/03/23 03:26 (prin)
名前: まいにゃむ

▽追記
あまりに眠れないと、一晩中寝ずに起きてたりもします。
そうすると、次の晩は眠たくなってよく眠れるんじゃないか、生活リズムをリセットすることができるんじゃないか、と思ってのことです。

でも実際はやっぱり眠れたり眠れなかったり・・・。

これはやめた方がいいのでしょうか?

   メンテ
Re: 眠りが浅い? ( No.2 )
日時: 2013/03/23 12:58 (infoweb)
名前:

いまCMでも体内時計の事やってますよね

生活リズムを崩していたり、カフェインの過剰摂取、ストレスなどにより睡眠のリズム崩されることが多いみたいです。

「体内時計」で検索するとわかりやすいサイトでてきますよ。

あと、年齢的なものにもよるかもしれないですね、
思春期の頃って睡眠のリズム崩れると聞いたことあります。
   メンテ
Re: 眠りが浅い? ( No.3 )
日時: 2013/03/23 14:08 (prin)
名前: まいにゃむ

あさん

アドバイスありがとうございます。
体内時計ですね。調べてみます。

年齢が関係してるかもしれないんですか?
知りませんでした・・・。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

頭痛&眠りが浅い
2014年1月23日 ... またいつも起床する時間よりも一時間早く起きてしまい、最終的には眠りにつくんですが 起きているのか寝ているのかも判らない浅い眠りが続きます。浅い眠りばかりで12時間 程度寝過ぎてしまいます。その他の症状は胸がドキドキしたり喉に何?...

睡眠足りてる?
2015年4月7日 ... Re: 睡眠足りてる? ( No.4 ). 日時: 2015/04/08 02:01 (dion); 名前: KSG: 睡眠は 時間じゃなくて質だからね。 眠りが浅いと長く寝ても疲れは取れないよ。 ちゃんとぐっすり 眠れてるかな? 強い不安があったりすると浅い睡眠しかできないから?...

彼は、夜中に目が覚めてしまい眠れない
日時: 2015/10/23 23:51 (ocn); 名前: かりんとう: 彼の勤務は、前は、5時に起きて、朝 ウオーキング寝るのは23時頃でした。 今は通勤は8時になり寝るのは、23時?1時 くらいなそうです。 夜中に目が覚めて、眠りが浅いと言っていました。 原因はなんだと?...

体が怠くて…
2014年9月13日 ... 何もしたくないほど怠いのはお辛いでしょうが、喘息に不衛生は駄目です、せめて掃除 機ぐらいはかけて下さい。 眠りが浅いのでしょうか? それとも呼吸し難いのでしょうか? 安物で良いので柔らかいクッションを複数買って来て、少し上半身を?...

一日一時間睡眠ってどうなん?
日時: 2014/09/25 22:43 (au-net); 名前: 笑えるw: まだ日は浅いけど(三日くらい)眠く て布団に入っても眠れない 五時くらいに急に、死ぬみたいにころって寝る んで一時間 後に起こされる 頭がほとんど働かない 何をしても楽しくない。とにかく眠い 体が怠いキツ い?...

痛みが酷くて…
2014年11月10日 ... 分かり会えて良かったです 無呼吸と言われて要るためか眠りが浅いために次の日に 眠気が凄くて大変ですお互いに頑張りましょう無呼吸にいい方法有りますか。 メンテ. Re : 痛みが酷くて… ( No.69 ). 日時: 2014/12/16 23:44 (au-net); 名前:?...


眠りが浅い?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲