いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 三っ目| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 三っ目

三っ目

日時: 2013/03/31 13:52 (ezweb)
名前: 笹川

高校生男子です。誰か相談に乗ってください。

僕は生まれた時から奇形の部分があります。

それは左目です。

他の部分は何も異常が無いのですが、左目だけが奇形です。

どんな奇形かというと、ひとつの眼球に二つの黒目があります。

ひとつは右下から半分出ていて、二つ目は左上から半分出ています。

それに右目より、左目の方が大きくて気持ち悪いです。

僕はこの目が大嫌いで小さい頃から眼帯で隠してきました。

周りにも小さい頃に怪我をしてとってしまったと嘘をついていました。

しかし先日、部活動中に誤って眼帯が外れてしまって、部活のみんなに見られてしまいました。

中には小さく叫ぶ子もいました。

僕はそれが凄くショックで泣きながら、走って家に帰りました。

それから部活にも行かず、友達からの電話にもでず、部屋に引きこもっています。

このままではいけないとはわかっていてもどうしても外に出られません。

僕はどうしたら良いでしょうか?

アドバイスを下さい。

お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 三っ目 ( No.1 )
日時: 2013/03/31 16:24 (dion)
名前: 花凛

失礼ですが…
それはなにかの病気とかと関係があるんですか?
   メンテ
Re: 三っ目 ( No.2 )
日時: 2013/03/31 17:03 (ezweb)
名前: 笹川

お返事ありがとうございます。

はい、多瞳孔症という病気です。



   メンテ
Re: 三っ目 ( No.3 )
日時: 2013/04/01 08:22 (panda-world)
名前: 花凛

それは、生まれつきなんですか?
   メンテ
Re: 三っ目 ( No.4 )
日時: 2013/04/01 08:27 (ezweb)
名前: 笹川

おはようございます。

はい、生まれつきです。
   メンテ
Re: 三っ目 ( No.5 )
日時: 2013/04/01 19:01 (spmode)
名前: みくり

こんばんは 初めまして 笹川さん



目が少し違うというのは、個性だと思います

私には、あなたの気持ちを全て理解することはできません
でも、きっと すごく辛かったでしょう?
心が痛かったよね


けど、人とと違うからとか...そんなこと気にしちゃダメです
というか、人なんか同じものなどないのですから...
それぞれみんな違いますよ


だから、まず自分をキライにならないでくださいね
奇形とか、気持ち悪いとか...そんなこと言わないでください



部活の人達は、初めて見て少し驚いてしまっただけです
決して、気持ち悪いなどとは思っていません
きっと、叫んだりして申し訳ないと思っています
あなたを傷つけてしまって悪かったと、自分を責めているよ



すごく辛かった...悲しかったですよね
でも、自分を好きになってください
自信を持ってください



ここに書き込むのも、すごく勇気が必要だったと思います
けど、頑張ったね
だから、大丈夫

あなたは、とても優しく、繊細な方なのでしょう


自分を好きになって、もう一度外へ出てみてください(*^^*)
あなたは、素敵な方だと思いますよ

がんばれ 笹川さん





みくり

   メンテ
Re: 三っ目 ( No.6 )
日時: 2013/04/02 20:31 (dion)
名前: 山椒

あなたにはコンプレックスかも知れませんが
「重瞳は貴人の相」と言いますんで
辛さを乗り越えられる事を願います


   メンテ
Re: 三っ目 ( No.7 )
日時: 2013/04/02 22:56 (ezweb)
名前: 笹川

みなさん励ましの言葉ありがとうございます。

とても嬉しいです。

ですが、やっぱりこの目は好きになれません。

それどころか、今回の事で自分が大嫌いです。

辛いことから逃げて、外に出る勇気も無くて

試合が近いのに、部活を休んでみんなに迷惑をかけて

頭でわかってるのに何もしない出来ない自分が本当に情けないです。

情けなくて辛いです。
   メンテ
Re: 三っ目 ( No.8 )
日時: 2013/04/03 03:19 (spmode)
名前: みくり

こんばんは


情けないとか言わないでください

きっと、あなたの目は誰よりも綺麗な目です
私は、実際に見ていませんがわかります


あなたは、たくさん良いところがあるはずです
自分が辛いのに部活の人達の心配をしている所、とても仲間思いで優しい方だと思いますよ

情けない 迷惑をかけるなど、自分を悪く言えるあなたはすごく強い方だと思いました

家から一歩も出られませんか?
もしそうなら、毎日少しずつ庭に出てみたり近所を散歩するのはどうでしょうか?
少しずつ少しずつ、外になれてみては?

あと、自分のいいところを見つけてみて?(*^^*)
きっと自分を好きになれるよ
大丈夫 大丈夫


頑張れ(*^^*)



みくり
   メンテ
Re: 三っ目 ( No.9 )
日時: 2013/04/03 22:29 (ezweb)
名前: 笹川

みくりさんこんばんは

みくりさんは優しい人ですね。

今日、部活の友達が家に来てくれました。

みんな凄く優しく接してくれて嬉しかったです。

ただ僕が部活を辞めようと考えていると言ったら、凄く怒られました。

みんな心配してくれていたんだと思いました。

そして自分がいかに馬鹿で子供なのかも実感しました。

大切な人たちに心配かけて、自分が一番辛いふりして

否定されるのが怖いから、人との関わりを勝手に断って

それなのに結局、誰かが手を差し伸べて助けてくれるのを待ってるだけのただの甘ちゃんでした。

明日からは部活に行ってきます。

試合に出られ無くても、サボった分がんばってきます。

今回僕は、結局自分ではなにも気づけませんでした。

本当に情けないです。

こんな情けない僕を助けてくれて、皆さんありがとうございました。
   メンテ
Re: 三っ目 ( No.10 )
日時: 2013/04/04 01:05 (spmode)
名前: みくり

こんばんは 笹川さん

よかったですね(*^^*)
とても大切なことに気がつきましたね


部活の皆さんは、すごく優しい方達ですね
友達のために怒れるなんて心が温かい証拠です
とても素敵なお仲間です(^-^)


人は誰かに助けられたり誰かを助けて生きて行くのものですよ

部活、頑張ってね
あなたなら大丈夫ですよ(*^^*)
とても優しく、勇気があり、心が強い方だから

いってらっしゃい 頑張れ(*^^*)
   メンテ
Re: 三っ目 ( No.11 )
日時: 2014/08/29 23:28 (mesh)
名前: えり。

それ、重瞳ではないでしょうか。多瞳孔症は、一つの黒目のなかに、瞳孔が二つある症状です。一方重瞳は、一つの目のなかに、黒目が二つある症状を指します。私は多瞳孔症です。
確かにコンプレックスではありますが、受け入れてくれる人もたくさんいると思います。頑張ってください。!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

生理なんてなくなればいいのに
2013年4月17日 ... 明日友達と遊ぶのにおなかとか痛くなったら最悪ジャンもーやだ赤ちゃん産むのは女の 仕事って言うのは、十分わかる ... 高3です。 確かに生理は辛いよね。 何で女ばっか? 男は楽でずるい!! とか思うよね。 でもよく考えてみて、私たち?...

インフルエンザになりたい
2013年12月13日 ... Re: インフルエンザになりたい ( No.3 ) ... 問題は近日中に連絡ないとタミフルで治っ ちゃうってこと. メンテ .... マンションのエレベーターかデパートのエレベーターにのって鼻 で吸って口ではいてを繰り返せばいいのではないでしょうか? 鼻からは?...


三っ目| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲