いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生理について 女性の方のみ希望| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 生理について 女性の方のみ希望

生理について 女性の方のみ希望

日時: 2013/04/02 17:07 (panda-world)
名前: マキ

私は今月高校生になりました。
実は、生理がまだ来ません。
個人差があるので、慌てなくて良いと言われたことがありますが、
高校生になったのに、まだなんて病気でしょうか?
病院に行った方が良いのでしょうか?
高校一年の私一人でも診察してくれますか?
母は小学生の時、他界して相談する人がいないです。
父には話せないですし
もし病気なら大人の人と一緒でないといけないのでしょうか?
あと、病院は産婦人科で良いのでしょうか?
先生は男性の場合が多いのでしょうか?
診察はやはり下半身を見られたり、何か器具を入れることになるのでしょうか?怖いし恥ずかしいです。
病気なら恥ずかしいと言っている状況でないことは分かりますが、恥ずかしいです。
どうしたらいいのでしょうか?
このままでは、彼氏とか結婚とか出来なくなって、不安でしょうがないです。
アドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/04/02 17:19 (so-net)
名前: せな

私も中学の終わりくらいに来ましたよ
大分遅かったので「あんたおかしいんじゃ
ないの?」とはいつも言われてましたね

もし気になるようでしたら産婦人科を
受診されると良いと思います!

産婦人科と言っても実は「産科」と「婦人科」の
2つに科が分かれているので婦人科の方を受診
されて下さい(^-^)保険証などが
あれば高校生でも大丈夫ですよ!

女性の先生のいる産婦人科もたくさんありますので
ご自分のお住まいの地域で調べてみてください!

恥ずかしいし抵抗のある気持ちもとても
よく分かります、ですが一瞬の我慢だと思います(>_<)
また診察の前に先生にその不安な気持ちを
素直に伝えたら、また違うと思いますよ(^-^)!

私も明日産婦人科に行くつもりです
(生理不順やその他諸々の理由から)
お互い頑張りましょう・・・!(>_<)
   メンテ
Re: 生理について 女性の方のみ希望 ( No.2 )
日時: 2013/04/02 18:24 (panda-world)
名前: マキ

男性の方は読まないでください。
お願いします。



せなさんアドバイスありがとうございます。
個人差で遅い人もいますよね。
高校生になって生理が始まる人もいるのでしょうか?
やはり恥ずかしいので、病院には行きたくないです。
診察は、直に見られるのでしょうか?レントゲンみたいな感じで下着を脱がなくてもいいのでしょうか?
診察の時、何か器具とか指とか入れることになるのでしょうか?
大丈夫なのでしょうか?

できることなら病院は行きたくないです。
生理がこないのは何歳までなら問題ないのでしょうか?
誕生日が7月ですので、今年の7月で満16歳になります。
ちなみに、友達は皆生理があると思います。私だけが、どうして来ないのか不安ですし、何かミジメです。
詳しい人が、居たら教えてください。どうかお願いします。
   メンテ
Re: 生理について 女性の方のみ希望 ( No.3 )
日時: 2013/04/05 15:52 (so-net)
名前: lana

大丈夫だと思います!

友達に小3からはじまった人いるので
   メンテ
Re: 生理について 女性の方のみ希望 ( No.4 )
日時: 2013/04/06 02:00 (panda-world)
名前: マキ

不安で寝れないです。

今日婦人科に行ってきました。
診察台ってすごく恥ずかしかったです。
みんな経験されているのでしょうか?
人生で1番恥ずかしい思いをしました。

診察後に先生に
通院の可能性があるので、明日親と来てと言われました。
どこか悪いのでしょうか?
聞いても詳しい検査結果は明日わかるので親と一緒にと言われました。
不安です。寝れないです。
   メンテ
Re: 生理について 女性の方のみ希望 ( No.5 )
日時: 2013/04/06 02:38 (ocn)
名前: momo

16歳でしたら、まだ生理がこなくても大丈夫だと思います。
18歳になってもこないようでしたら、婦人科に診てもらうことをおすすめします。

確かに産婦人科の検査はとても嫌ですよね><
あのやり方は女医さんならまだしも、男性の先生だと恥ずかしいと思います。
産婦人科の検査はほとんど検査台に乗ってという形になります><

検査結果について私は今まで生理不順や性病、子宮頸がんの検査をしましたが、全ての結果がまた後日聞きにきてくださいという事でした。

保護者の方を同行させるというのはたぶんマキさんが未成年だからだと思います。
もしかしたら、ですが検査の結果に何かあるといけないので、念のためだと思います><
なのであまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ^^

   メンテ
Re: 生理について 女性の方のみ希望 ( No.6 )
日時: 2013/04/06 11:17 (panda-world)
名前: マキ

今から父と病院に行きます。
父の方が慌てている感じで、 おばあちゃん呼ぼうかってうるさいです。
凄く不安です。
胸も全然ないし、小学生みたいだし、
父も慌てているし何かの病気かもしれません。
昨日はよく寝れませんでした。

   メンテ
Re: 生理について 女性の方のみ希望 ( No.7 )
日時: 2013/04/06 13:07 (dion)
名前: じゃがりこ

大丈夫ですよ全然問題ありません

ベトナム人は高校時代に来るのが当たり前と言っていましたよ

私の知り合いも高校時代に来ました
整理が遅い人の特徴としては小柄でやせている人が多かったですね
   メンテ
Re: 生理について 女性の方のみ希望 ( No.8 )
日時: 2013/04/06 15:38 (panda-world)
名前: マキ

病院から帰ってきました。
昨日より詳しい検査されて、エコーとか器具とか使われて
恥ずかしい格好なのに凄く怖かったです。
血液も取られました。心電図も別の科で撮りました。
来週に結果が、分かるそうですが、
深刻かもしれません。
検査にすごい時間がかかり色々しましたし、
父だけが最初に先生と話をしていました。
私に内緒な感じがします。
入学式があるのでおばあちゃんが、明日の夜くる予定なのに、
今日きました。父が呼んだみたいです。
父は心配せんで言い、検査結果をまとうと言います。
でも様子がおかしいです。
個人差で生理が遅いだけでこんな大げさになるのでしょうか?
生理がこない病気でしょうか?
胸もないし小学生みたいなので成長しない病気でしょうか?
もしそうならどんな病気があるでしょうか?
月曜日入学式ですが、高校生としてやっていけるのでしょうか?

   メンテ
Re: 生理について 女性の方のみ希望 ( No.9 )
日時: 2013/04/06 16:45 (dion)
名前: るるみ

近所のお姉さんに、そういう人いました。
そのお姉さんは背が小さく、胸もない。女性らしい肉付きがほぼない。
という悩みを抱えていて、
「高校生になっても生理がこない。どこか悪いのでは?」
と思い、婦人科を受信されました。

詳しい病名などは私はわかりませんが、
女性ホルモンが分泌されない病気だったみたいです。

お姉さんは結果がわかり薬を服用しはじめました。
そしたら、生理は1ヶ月ほどできたそうです。
背も少しずつですが伸びはじめました。
胸も「AAがAになった!」と私に自慢してきました。

また、この病気は人によっては
・貧血
・すぐ疲れる
・頭痛や吐き気などの体調不良
という様々な症状が出る場合があります。
そういう症状はありませんか?
まぁ、症状がないひとは全くないらしいです。
でもしばらく経ってから症状が出はじめるケースもあります。

また、薬を一生服用しなければならない場合もあります。
だいたいは治るのですが、それでも完治まで
1年ほどかかる場合が多いです。

お姉さんと同じ病気でなかったとしても、
こういう病気は、たいてい治療すれば治ります。
婦人科の先生もそう言っていたので安心してください。

厳密に検査するのは、産婦人科系では結構よくあることです^^;
もしものときがかなり怖いですからね(;^_^A

絶対に重い病気じゃないとは言い切れませんが、
可能性は低いので大丈夫ですよ!!
病は気からなので、そこまで心配しすぎると
また違う病気にかかってしまうかもしれませんよ!!?
気をしっかりもって、「私は大丈夫!」と信じてください!

では、お大事に〜(・ω・)ノ
   メンテ
Re: 生理について 女性の方のみ希望 ( No.10 )
日時: 2013/04/07 01:05 (panda-world)
名前: マキ

るるみさんの知り合いのお姉さんと凄く似ていると思いました。
背も低く胸もないです。本当に小学生みたいで悲しい身体です。
確かに疲れやすいです。
運動は苦手です。
女性ホルモンたぶんないのではと思います。
薬でもいいので、女性になりたいです。
胸も少しでも大きくなりたいです。
貧乳というか本当に無いので...
最低限の胸でもいいので膨らんで欲しいです。
生理がこないと胸も成長しないのですよね。
私も少し希望があるでしょうか?
心配のし過ぎもよくないですよね。
アドバイスありがとうございます。

   メンテ
Re: 生理について 女性の方のみ希望 ( No.11 )
日時: 2013/04/10 00:34 (panda-world)
名前: マキ

アドバイスくれた人ありがとうございました。
検査結果は最悪でした。
卵巣が問題ありでした。
ホルモン投与しなくてはいけませんでした。
でも無月経は治らないと…
妊娠できない身体です。
ずっと泣いてましたが、アドバイスくれたみんなに報告と思い書き込みました。
死んだ方がとか思ってしまったりします。
将来は結婚したかったです。でも無理ですね…
先生にも家族にも励ましてもらいました。
でも涙が止まりません。
話聞いてくれてありがとうございました。



   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

生理について 女性の方のみ希望
日時: 2013/04/02 17:07 (panda-world); 名前: マキ: 私は今月高校生になりました。 実は、生理がまだ来ません。 個人差があるので、慌てなくて良いと言われたことが ありますが、 高校生になったのに、まだなんて病気でしょうか? 病院に行った方が良い の?...

男性は見ないで下さい。
2015年9月13日 ... なので生理から二日目なんですが、どうしても入りたいです。私のクラスは男子 ... この 時期に身体を冷やすというのは血のめぐりを悪くし、生理痛など酷くなる恐れがあります 。 成長期に害を .... 生理について 女性の方のみ希望. 2013年4月2日?...

生理なんてなくなればいいのに
2013年4月17日 ... し、食べたくもないのにたべてしまう生理なんて大嫌い将来子供なんていらんしいい加減 子宮を切り取りたい、摘出したい ... これは、女性の身体のしくみだから仕方ない事なの かもね… .... 日時: 2014/04/02 17:12 (au-net); 名前: 匿名希望ですね ... 閉経のとき の更年期障害や、子宮を摘出したかたなどは、ホルモンバランスを崩して、苦しいおもい をするものです。 ... 足湯をしたり、冷たいものを飲みすぎたりしないで常温の飲み物や あたたかい飲み物、生姜湯やお茶などをあえて飲むようにするなど、

脊柱側湾症の人だけきて!
2012年4月28日 ... 女性なら、きっと妊娠出産の負担も大きく違うと思います。 普通の人が ... 初めての生理 がくるとぐんと曲がる、とも言われています。 .... 今回の診察でようやく寝るときだけでいい と言われるのかなと希望を持っていました。 ... 側湾症を悪化させない方法がネットで 調べるといろいろ出てきますよ。 ..... 最近、性について悩んでいます。


生理について 女性の方のみ希望| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲