いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 視力が・・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 視力が・・・

視力が・・・

日時: 2010/10/24 00:53 (ocn)
名前: じゅんや

メガネ(いまどきの)をかけている・・・
外したら視力が0.01もない(ToT)
新しいメガネ買ってもまた視力落ちるから意味ない・・・
将来が不安。さらに視力おちたら・・・

外したらほんとに何も見えない、全部ぼやける・・・でかい字でも目の前に近づけないと見えない。

でもいまどき、メガネをかけてるのはじめられる、
恋愛対象にならない。とか聞いたことある・・・
これって本当??

イエローページ

Page: 1 |

( No.1 )
日時: 2010/10/24 08:48 (docomo)
名前: ◎◎

眼鏡の有る無しは、好みの問題で恋愛対象にならない なんて事はないよ。

じゅんや君も好みのタイプ・顔立ちがあるでしょう?それと同じ。

ましてや眼鏡が理由でイジメなんかする奴が居たら、そいつがバカだ。

コンタクトやレーシック手術って方法もあるけどね。

南海キャンディーズの山ちゃんはレーシックで視力回復してるのに「キャラ」の為に伊達眼鏡をしている。

眼鏡かけてても魅力的な有名人・芸能人も沢山居るし。


伊達眼鏡芸能人も居るからね。

キャイーン天野
さまーず大竹
アンジェラ・アキ
オリラジ藤森

は有名どころ。


哀川翔はサングラスが多いけど、眼鏡の時もあるよね。あれも伊達
一般的にはオジサン年齢だけど格好いいじゃん!
結局は人間性・人間力なんだよ〜!

それに眼鏡好きの異性も居るだろうし。

気にすんなぁー、自信を持ってさ。

レスしている◎◎も今風眼鏡σ(^_^;)
   メンテ
( No.2 )
日時: 2010/10/24 10:01 (ezweb)
名前: ルカ

眼鏡男子ゎ僕的にポイント高めだよ(笑)

普通に格好いいと思うな


だからそんな気にしなくてイイと思う(-_-#)
   メンテ
Re: 視力が・・・ ( No.3 )
日時: 2010/10/24 12:00 (dion)
名前: 江里◆bQY/1yxW4Y

あたしもクラスの男子に「眼鏡、眼鏡」ってはやし立てられましたけど、完全無視しています。
あたしの場合、眼鏡をはずしていると「なんか物足りない。」と仲のいい友達に言われました。
スレ主さんと同じく、あたしも絶望的に目が悪いです。
   メンテ
Re: 視力が・・・ ( No.4 )
日時: 2010/10/24 13:08 (plala)
名前: ささくれ


私は今、メガネとコンタクトを使い分けています。
例えば、体育がある日、忙しく動かなければいけない日はコンタクト。
それ以外は極力メガネで。

クラスで視力が弱い子は沢山いますが、私以外はいつもコンタクトです。
私自身は、メガネの方が好きです。
メガネの方が楽ですもん。

ちなみに、メガネ男子も好きです。
カッコイイじゃないですか。

視力が落ちていくのは・・・メガネをかけたりはずしたりしてたりしませんか?
なるべくかけっぱなしの方がいいと聞きますが。
おそらく、かけている時といない時の調節で目が疲れてしまうから。
   メンテ
Re: 視力が・・・ ( No.5 )
日時: 2010/10/24 13:22 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

それは違うよ。

「メガネ」が恋愛対象にならない理由なのではなく

「恋愛ができない事をメガネのせいにして、修正も努力もせず逃げる姿勢」が恋愛対象にならない理由かと。

君がそう、とはいわないけれど、相当容姿に君はこだわりがあるようだね。
確かに容姿がいいのはプラスだけど、それだけで人は評価はされないよ。最初だけだよ、
それに、イケメンだって楽じゃない。
最初がいい分、そのあと何か失敗すると「顔は、いいのにね〜」ということになるんだよ。

容姿の好みは千差万別。女性全員がジャニーズが好き、イケメン俳優が好き、なんてことはないよ。

中身が充実すれば、外見はついてくるものです。
何があっても堂々と、どんとかまえていたほうがいいかなと思うけれど、どうだろう。
   メンテ
Re: 視力が・・・ ( No.6 )
日時: 2010/10/24 22:25 (ocn)
名前: じゅんや

コンタクトはこわい・・・

まわりに、まぶたの所にひかかったり、いろいろ痛い体験している・・・
   メンテ
Re: 視力が・・・ ( No.7 )
日時: 2010/10/24 23:11 (plala)
名前: ささくれ


誰も「コンタクトに変えてみたら?」なんて言っていませんよ。

まぁ確かにコンタクトは、使い方や手入れを誤ると怖いですが、普通に使う分には平気ですよ。

メガネでいいじゃないですか。
それがじゅんやさんです。
他の誰でもないじゅんやさんです。
自分を他人に左右されることはないと思いますよ?

   メンテ
Re: 視力が・・・ ( No.8 )
日時: 2010/10/25 19:15 (home)
名前: 勢萎

視力は姿勢が悪いと落ちていくそうです
なので言い姿勢にしてなるべくゲーム・TV・pcを減らしましょう?
   メンテ
Re: 視力が・・・ ( No.9 )
日時: 2010/10/25 21:02 (dion)
名前: sow

視力を上げるトレーニングをしてみては
どうでしょうか。
視力低下の原因は目の血行不良です。
同じ所を見続けることによって
硬直して血行不良を起こします。
なるべく目を動かすことをお勧めします。
目をぐるっと回してみたり、いろいろな所に
視点を変えて血行不良を起こさないよう
気をつければ大丈夫です。
僕はゲーム、パソコンも好きでやってますけど
視力は両目とも1.0以上あります。
眼鏡とかは人それぞれの好みだと思います。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

視力が悪すぎて
日時: 2014/01/11 18:48 (ocn); 名前: 梨帆: 私は中1です。小5の時から視力が低下し ていきました。下をみてください。 小5 右0.7 左0.6 小6 右左0.3 中1 右左0.05 と、 こんな感じです。とても周りが見にくいです。夜になると全然見えないし、テレビの文字も 全然?...

視力について
日時: 2014/05/31 14:23 (spmode); 名前: カフェオレ: 最近、視力がおちてると思い ますつい最近までみれてたものがぼやけてみえます視力は今まで2.0か1.5くらいだった のでぼやける世界に恐怖を覚えてます何かの病気でしょうか? また、ブルーベリーを とる?...

目が悪すぎて困っています
日時: 2014/06/03 19:23 (ocn); 名前: みっきー: 私の視力は0.1以下の0.02ぐらいです !メガネをかけても視力測定で両目ともDでした。1メートルぐらい離れた人の顔が少し ぼやけて表情がはっきり見えません。それに、少し暗いところもぼやけて見えませ?...

目がよくなる方法
2015年5月9日 ... 私も視力が右が0.2、左が0.1と悪くて中学生の頃からメガネです。私もメガネが似合わ なくて正直できるものならメガネをかけたくありません。匿名さんは視力はどのくらいです か?視力を良くするのは仮性近視の人以外はほぼ無理みたいです。

目の疲れ><
日時: 2014/09/02 20:29 (dion); 名前: mikan: 視力がかなり悪いせいか、目がすぐに 疲れます。(現在コンタクト使用中) 車の免許取りたいなと思っているのですが、 目が 疲れやすい人は車運転しない方がいいのでしょうか?? 目の疲れが取れる方法って あります?...

眼帯
2013年8月24日 ... 為に視力のいい方の目に眼帯をつけるのがいいらしいのですが自分は普段から眼鏡を していまして、裸眼では左の方がよく、眼鏡をかけると右の方がよく見えます 眼鏡の度数 を変えたらいいとも思ったのですが、左右見えかた違う人が無理に?...

内斜視から外斜視に?
2012年3月20日 ... 元々強い内斜視ではなくて、ちょっと内側に寄ってるかな?くらいで、今回も、ちょっと 外側かな?くらいです。 視力はここ数年で1.0から0.1くらいまで下がりました。そのせい もあるのでしょうか? 内斜視から外斜視に変わる事ってありますか?

目が痛い
日時: 2015/07/18 02:20 (ucom); 名前: 匿名: 仕事でPCを2時間使っていていつも 疲れ目の目薬をさしてます。 他に目薬意外にキューピーコーワゴールドが眼精疲労に よく効くとCMで見たのですが本当でしょうか? 視力がいいのでパソコンで下がりたく?...


視力が・・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲