いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 足の爪について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 足の爪について

足の爪について

日時: 2013/04/11 00:35 (bb)
名前: はののん

半年〜1年くらい前から(もしくはもっと前から)両足の人差し指の爪が変色しています。

私は足の指は人差し指が極端に長く、初めは内出血かな?くらいにしか思ってなくて、いつか伸びて切ればなくなるだろう、と思ってました。

しかし、本当に少しずつしか伸びなくて全然色が戻りません。

色は紫っぽい黒です。

そしていつからか、層のようになっている爪になってしまいました。
爪先がモロモロな感じになって、重なっていました。

そして昨日、指の付け根の方から両足の人差し指の爪の層の部分を取ることが出来ました。

2,3重になってました。

色は右足はうっすら黒、左足は右半分だけ黒、といった感じです。

剥いた爪を見ると、少し濡れているというか…湿った感じで、匂いを発していました。

お風呂上がりだったから湿ってたのかもしれません。
匂いがあるのは左足だけでした。

爪を剥いて小さくなってしまい、本来の1/3くらいです。

今、中3女子ですが、病気とかじゃないですか?
ほうっておいて大丈夫でしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 足の爪について ( No.1 )
日時: 2013/04/11 10:43 (ap)
名前: ふな

爪は馬鹿にできませんね。

下手したら手術など 避けられない状態になる場合もあります。

まずは 皮膚科に行くことをおすすめいたしますよ。
   メンテ
Re: 足の爪について ( No.2 )
日時: 2013/04/11 12:26 (oct-net)
名前: クレイジー

私もそう思う。病院に行った方がいいよ。
取り返しのつかないことになる前にね。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

膿・・・・
2011年9月27日 ... 巻き爪かと思い病院に行ったら軽い巻きつめだねといわれ軟膏と抗生物質を渡されまし た。 飲み塗りを続けているうちにだんだんよく ... 靴のサイズやはき方についてももう少し 考えてみようかと思います。 それでも直らない場合は整形外科など?...

鬱の疑い
2014年9月12日 ... 今まで「消えたい」という消滅願望は漠然とですが抱いていました自傷行為はストレスが かかると足のつめの白い部分を毟 .... 今の担当医の方も安心して病気について相談 できる方なんですでも、あくまでも神経内科の先生ですし、私自身が面と?...

心や体の悩みを話し合う場7
2014年12月24日 ... 足があまり上がらないのでつまずきます(汗) ..... そのくせ内容についての理解が浅く、 言葉に詰まる・・・。傍から見ても「 ..... それでも今の足の指の化膿で、痛みによって杖 なしでは歩きにくくなっておられるのではないですか?足に負担がかから?...

口臭ワキガ頭の匂いの悩み
2010年4月5日 ... 口臭について◇ ・歯槽膿漏はありませんか? ・胃が悪いと口が臭うこともありますよ。 ・ 舌苔(舌の上に白っぽくあるもの)は、食べ物のカスなどです。放置しておくと細菌繁殖し て臭いのもとになります。舌苔をとりましょう。 ・歯石が溜まってませ?...

髪の毛を抜くことが止められない。
2011年2月22日 ... もしくは冗談ではなく育毛相談の場所へ足を運ぶべきでしょうか。 ..... この間は急に左手 足が痙攣し血液検査や脳の検査もしましたが異常なし ...... (笑)5年の時に親にいじめ について話したのですが、「それは告白みたいなもんよ。 .... みっつめは ... なかなか止め られないと思います。 抜毛症? 2014年10月6日 ... さすがに人と話してるときは抜き ませんが、片手で何かをしてるとき(iPadtouchいじってる時とか)話聞いてて?...


足の爪について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲