いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 親の遺伝のせいなのに・・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 親の遺伝のせいなのに・・・

親の遺伝のせいなのに・・・

日時: 2013/04/26 20:25 (enjoy)
名前: かなで


 私は目が悪いです。
 
 眼鏡は絶対に嫌です。あんなもんすぐ壊れるし邪魔だし
 忘れるしフレームが視界にはいってイラつくし、鼻痛いし。
 スポーツするから邪魔で仕方ないし。
 デメリットの塊ですよ。
 
 初めて眼鏡かけて学校行ったときには男子から
 「伊達眼鏡かけてんじゃねーよ」って言われたから
 もういいやって感じだし。
 
 ていうかそもそも私が目悪いのって親の遺伝のせいだし。
 それなのにコンタクトはダメとか・・・意味不明。
 それぐらい選ばせろや。
 親のせいでこんなんになったんだから責任とれやって感じ。

 説得の仕方、何かありますか?



 

イエローページ

Page: 1 |

Re: 親の遺伝のせいなのに・・・ ( No.1 )
日時: 2013/04/27 10:58 (vectant)
名前: シロ

コンタクトを使用する場合、眼鏡も用意しておく必要があります。
(コンタクトの装着の手間や不具合があったときのため)
なので、コンタクトは眼鏡+コンタクトのお金がかかってしまいます。

コンタクトは眼鏡よりずっと扱いが面倒ですし、目に負担もかかります。
1dayタイプなら若干改善されますがさらにお値段が高くなります。

次に下記リンクのメリットとデメリットを見てください。
http://www.coopervision.jp/faq/faq01_05.html

これらを踏まえた上で自分に合うメリットを親御さんに説明しましょう。


追記
目の悪さは遺伝する傾向にありますが、生活習慣に起因するところも大きいです。
かなでさんの目の悪さは親御さんの所為だけではありません。
   メンテ
Re: 親の遺伝のせいなのに・・・ ( No.2 )
日時: 2013/12/24 19:05 (spmode)
名前: くず

私はメガネ族ですが、普通に運動してますよ
デメリットの塊とか言ってるけど、
メリットの塊だよ
ご両親の言うとおり、コンタクトはおすすめできない
炎症起こしたりするしね
普通に生活するとき、バンドをつけないでメガネをかけて、
運動するときはバンドをつけたら?
自分で調べてから、ここで言って

目が悪いをのは、親からの遺伝の可能性もあるけど、
ブルーライトなどで目が悪くなる可能性も捨てきれないのに
親のせいとか言うな。
親に失礼だよ。
   メンテ
Re: 親の遺伝のせいなのに・・・ ( No.3 )
日時: 2013/12/26 10:56 (ezweb)
名前: 生物

は?
伊達じゃねぇって言えよ
   メンテ
Re: 親の遺伝のせいなのに・・・ ( No.4 )
日時: 2013/12/26 14:08 (panda-world)
名前: 匿名


は?お前何様?遺伝で目が悪い?産んでくれたくれた事に感謝しろよ。
コンタクト?自分で買えば?どうせ親が金出すんだから 文句言うな。
どうしてもコンタクトがいいなら自分で働け。
   メンテ
返信 ( No.5 )
日時: 2013/12/26 16:52 (ezweb)
名前: 佐野

だいぶ前の投稿だから、もう良くないですか
   メンテ
Re: 親の遺伝のせいなのに・・・ ( No.6 )
日時: 2013/12/27 00:47 (au-net)
名前: 椿

私も佐野さんに同意ですが1つ言わせて下さい。
私も親のや祖父の遺伝からなった病気あります。
しかし恨んでません。だって親たちは悪くないから。
親だって好きで遺伝させた訳じゃない。
むしろ、産み育ててくれて感謝してます。
ちなみにうちも眼鏡族です。
   メンテ
Re: 親の遺伝のせいなのに・・・ ( No.7 )
日時: 2013/12/27 16:46 (ctb)
名前: むぅ

伊達とか言うやつがバカなだけじゃん
見りゃわかるだろ度が入ってるかなんて
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

親の遺伝のせいなのに・・・
日時: 2013/04/26 20:25 (enjoy); 名前: かなで: 私は目が悪いです。 眼鏡は絶対に嫌 です。あんなもんすぐ壊れるし邪魔だし 忘れるしフレームが視界にはいってイラつくし、鼻 痛いし。 スポーツするから邪魔で仕方ないし。 デメリットの塊ですよ。 初めて眼鏡かけ?...

学校なのに…
2016年4月6日 ... 学校なのに… ... みたいな・・・成長期なのにコルセットしてるせいでご飯もあまり食べ られなくて、身長も145センチで止まりました(><) 今22歳 .... 寒い冬になるとよく ... ていうかそもそも私が目悪いのって親の遺伝のせいだし。 微熱?続く.

脊柱側湾症の人だけきて!
2012年4月28日 ... みたいな・・・成長期なのにコルセットしてるせいでご飯もあまり食べられなくて、身長も 145センチで止まりました(><) 今22歳 ... ちなみに、私の母、叔母は軽度の側弯症 なので、私が側弯症なのは遺伝かと思われます。 ..... 親の遺伝です、、

肌の悩み
2014年9月23日 ... 女なのに、鼻の下の毛が同級生の男の子よりも濃いですシェーバーでそっていますが、 剃りきれない根元の黒いポツポツ ... 毛深いのだけは遺伝だとしても、肌はお母様のせい ではありませんから、責めてはいけませんよ。 ・甘いものをを食べる?...

身長について。
日時: 2014/09/29 18:18 (panda-world); 名前: さとみ: いきなりですが、 私は中1 なのに、親の遺伝(?)とかもあり 身長が169cmピッタリあるんですが.... それが悩みなん です。 男子には[背高いのいいじゃんw]とか笑って言われます。別にその事に関しては 構わ?...

男なのに…
日時: 2013/10/09 05:52 (spmode); 名前: まー: 男性ですが、年齢をかさねるにつれて 妊娠して出産したいおもいます言う気持ちが強くなってきました。 最初はなんとなく、 女の子になりたいとか女の子みたいに、可愛い洋服をきたいとか時々思う程度で、男?...

身長について
2014年2月1日 ... 遺伝的な物だと思いますが… .... 友達と映画見に行ってもせっかくオシャレしたのに身長 のせいで小学生みたいだし、?... 身長について。 日時: 2014/09/29 18:18 (panda- world); 名前: さとみ: いきなりですが、 私は中1 なのに、親の遺伝(?)?...

男の人に聞きたいことがあります。
2015年8月4日 ... 性同一性障害の可能性もありますが、身体は男なのに、遺伝子は女という性染色体 異常という病気の可能性もあります。 ... 性同一性障害かもと、来る人が増えてるそうで ほとんどは、性同一性障害とは言えない様な男の人ばかりだそうです。


親の遺伝のせいなのに・・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲