いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ゲームセンター| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ゲームセンター

ゲームセンター

日時: 2013/05/18 13:51 (dion)
名前: ミラ

私はどこのゲームセンターにあるような赤や緑、青に点滅したり、
ゲーム。ただそれが静止しているだけのものを見つめ続けたりすると
気分が悪くなります。見つめ続けなくても
周りにあるだけでもだめです。

これは、今から三年前のある日に起きました。
その日は夏休みで友達3人でとある高校の文化祭に行きました。
その高校の出し物を教室の廊下から少しだけ見て
隣にあるデパートの中のゲームセンターに入りました。
友達3人とプリクラを撮り、機械でみんなで楽しくプリクラに
落書きをしていたときのことです。
それで私はすごく体調が悪くなりました。
それは尋常ではありません。
目の前がチカチカし、とても普通ではないです。
それは、今も同じでゲームセンターに
ほんの10分いるだけでもそうなってしまいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ゲームセンター ( No.1 )
日時: 2013/05/21 08:59 (au-net)
名前: 風穴孝介

一度病院に行ってみては?
目の病気だと思います。
悪化しないうちに早い治療を
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/07/26 19:00 (spmode)
名前: るる

> 私はどこのゲームセンターにあるような赤や緑、青に点滅したり、
> ゲーム。ただそれが静止しているだけのものを見つめ続けたりすると
> 気分が悪くなります。見つめ続けなくても
> 周りにあるだけでもだめです。
>
> これは、今から三年前のある日に起きました。
> その日は夏休みで友達3人でとある高校の文化祭に行きました。
> その高校の出し物を教室の廊下から少しだけ見て
> 隣にあるデパートの中のゲームセンターに入りました。
> 友達3人とプリクラを撮り、機械でみんなで楽しくプリクラに
> 落書きをしていたときのことです。
> それで私はすごく体調が悪くなりました。
> それは尋常ではありません。
> 目の前がチカチカし、とても普通ではないです。
> それは、今も同じでゲームセンターに
> ほんの10分いるだけでもそうなってしまいます。

   メンテ
Re: ゲームセンター ( No.3 )
日時: 2014/07/26 21:10 (au-net)
名前: アジテイター

 強烈な光りの点滅に弱い人も居ますよ、勿論個人差はありますが、ゲームや映画などはインパクトを強くするために色彩とか点滅を計算して設計してあります。

 そのような所には近づかない、行く機会があっても集中して画面を見ずに適当に視線をそらすなど自分で意識的に注意してみて下さい、気分が悪くなったらトイレに行く、ちょっとだけ席を外すなどの行動を取ってみて下さい、気持ち悪くなったら遊んでいても楽しくないですから、無理しないでね。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ゲームセンター| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲