いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ おなら恐怖症| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > おなら恐怖症

おなら恐怖症

日時: 2013/05/21 23:05 (panda-world)
名前: きみどり

始めまして、きみどりと言います。

ここでは、おならの悩みを抱えている人同士で情報交換したり、
悩みを分かち合ったり出来たら良いなと思っています。

自分は、お腹の事についてアドバイスが出来ると思います。
それではよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: おなら恐怖症 ( No.1 )
日時: 2013/07/20 18:50 (ucom)
名前: みい

きみどりさん、いらっしゃいますか?
   メンテ
Re: おなら恐怖症 ( No.2 )
日時: 2013/07/20 22:04 (panda-world)
名前: きみどり

はーい、いますよー。

悩み?
   メンテ
きみどり ( No.3 )
日時: 2013/07/20 23:18 (docomo)
名前: みい

私も恥ずかしくて診察はしてもらってないんですが、ガスおなら恐怖症だと思うんです。家だと普通ですが、外に出るとお腹が張ったり痛くなったりしてギュルギュルなるんです。おならもしちゃいます。どうしたらいいんでしょうか?このためにやりたいことができず悩んでいます。
   メンテ
きみどりさん ( No.4 )
日時: 2013/07/20 23:21 (docomo)
名前: みい

すいません!!題名にさんつけるの忘れちゃいました…
   メンテ
Re: おなら恐怖症 ( No.5 )
日時: 2013/07/21 06:32 (panda-world)
名前: きみどり

いいよーw
気にしないで。


なるほどねぇ、ちょっと詳しく知りたいから、質問に答えてもらってもいいかな。

1、家でのおならの頻度、臭い、音
2、外でのおならの頻度、臭い、音
3、どのように外では対処しているか
4、ストレスに感じている事はあるか
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/07/21 15:50 (ucom)
名前: みい

> 1、家でのおならの頻度、臭い、音
家では音が大きいです。匂いはある時とないときがあります。
> 2、外でのおならの頻度、臭い、音
外ではおならというかお腹がボコって鳴ったりします。おならの音は小さめで、匂いはないことがほとんどです。
> 3、どのように外では対処しているか
やっぱりトイレやひと気のないところでします。ガスピタンを飲みますが効果はないです。
> 4、ストレスに感じている事はあるか
家族との喧嘩や学校での人間関係ですかね...



   メンテ
Re: おなら恐怖症 ( No.7 )
日時: 2013/07/21 20:08 (panda-world)
名前: きみどり

なるほど、まず、みいさんのお腹は、いくつかの原因でおならがたくさん出るようになってるね。

まず、ストレス。
お腹っていうのは、どんなストレスでも影響を受けるんだよ。
そのせいで、おならがいっぱい出来てしまう。

次に我慢。
おならは、我慢するとお腹がなんとかおならを出そうとして余計に増やしてしまう。そのせいで我慢出来なくなるぐらい溜まってしまうんだね。

最後に腸内環境。
これは、ストレスに晒されるせいでお腹の動きが悪くなってるんだと思われる。


一つ一つに対策を言うと、
ストレスについては、自分でよければ愚痴を聞く、それだけでも結構変わる思う。
我慢については、今みいさんはおならの音が気になって全部出し切れてないから、人気の無いトイレで思い切り気張って、全部出してしまってから授業に出るといいんじゃないかな。
腸内環境については、マッサージを教えるね

   メンテ
Re: おなら恐怖症 ( No.8 )
日時: 2013/07/21 21:05 (panda-world)
名前: きみどり

マッサージ
1、大腸がどこにあるか確認します
大腸は、おおよそおへその右下、腰骨の上あたりから始まります。
そこから真上に行き、一番下の肋骨の下あたりで真横に折れます。
へそとみぞおちの真ん中あたりを通って反対の肋骨の下で真下に折れます。
下にいって、腰骨の少し上で右斜め下に行きます。
これがマッサージの通り道です。

2、マッサージをします
両手の人差し指、中指、薬指の先を合わせます、その形で大腸のあるあたりを
5秒で押し込んで、5秒キープし、離します。
この時、痛すぎるところまでは押し込まないようにしましょう。
ちょっと苦しい、痛い、くらいのところがベストです。
大腸の道の通りにマッサージをしていきます。

※早ければ一回目で、少なくとも10分もやっているとお腹が、コロコロ、ぐるぐる、キュー
などの音を出すようになります。これは、大腸が動き始めてガスが移動している音なので、
マッサージが成功している目安になります。
   メンテ
Re: おなら恐怖症 ( No.9 )
日時: 2013/07/21 21:57 (ucom)
名前: みい

きみどりさん、丁寧にありがとうございます!マッサージやってみます!ありがとうございました また何かあれば連絡します。
   メンテ
Re: おなら恐怖症 ( No.10 )
日時: 2013/07/21 22:08 (panda-world)
名前: きみどり

いえいえ、どういたしまして。

効果が出たらすぐまた書き込んでくれると嬉しいな。
マッサージを改良して行きたいから
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

おなら恐怖症
2013年5月21日 ... 私も恥ずかしくて診察はしてもらってないんですが、ガスおなら恐怖症だと思うんです。 家だと普通ですが、外に出るとお腹が張ったり痛くなったりしてギュルギュルなるんです。 おならもしちゃいます。どうしたらいいんでしょうか?このために?...

ガス・おなら恐怖症
日時: 2009/12/29 23:57 (plala); 名前: へっぷ: 実は俺、本気で悩んでる。 おならが 止まらないんです。 だから、人と長くいるのが苦痛なんだ。 我慢するのは辛いし、お腹も 苦しくなる。 でも、おならするわけにもいかない。 臭いも臭いし。 こんなんじゃ、彼女も?...

オナラで悩んでいます。
2016年3月12日 ... 私もオナラですごく悩んでいます。 のんちゃんさんといっぱい話したいです。 いつ頃から どんなオナラの症状で悩んでいるんですか? メンテ .... 私も恥ずかしくて診察はして もらってないんですが、ガスおなら恐怖症だと思うんです。 家だと .

おならが多いです
2015年9月11日 ... 家にいるときは出せるからいいのですが、授業中には我慢しなければならなく、そのうち 我慢しすぎると中でなるんです汗すごく大きな音で… 一回なり始めるとおならを止めよう とするたんびに、中でなります… .... Re: ガス・おなら恐怖症 ( No.1 ).

オナラ辛い...(過敏性腸症候群)
2016年1月21日 ... 人前で大きな音のオナラが出ることもよくあるし、頑張ってすかしてもニオイでバレて しまいます。 オナラくさいと ... 原因はストレスと 冷えと 筋肉の緊張でした、おなら漏れ で 悩んでいる人ほど ぜひ 読んでください! メンテ .... ガス・おなら恐怖症.

みぞおちのあたりが
2014年3月6日 ... 心配なら病院に。 >あさんみぞおちは、 ... 体・健康のお悩み関連スレはこちらより ... お なら恐怖症. 2013年5月21日 ... マッサージ1、大腸がどこにあるか確認します大腸は、 おおよそおへその右下、腰骨の上あたりから始まります。 そこから真?...

腹鳴
2014年5月7日 ... 私は前からお腹が鳴るのが凄く恐怖で鳴らないように紙を食べたりしてます… ... たぶん 私は腹鳴恐怖症だと思います。 特にお姉ちゃん ... 私もおなかがなってしまうので、 がんばってよく噛んで食べてみたら、おなかがならなくなりました。 メンテ?...

毎日震えが来る
2016年4月3日 ... 嘔吐恐怖症. 2010年9月24日 ... 8歳ごろに吐いてから異常なほどに吐くことに恐怖感を 覚え、毎日おびえて過ごしてきました自分が吐くことはもちろんですが人が ... 気持ち悪く なると手が震え ... おならに悩んでいます. 2013年2月1日 ... ただ、?...


おなら恐怖症| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲