いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 過敏性腸症候群 仕事について。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 過敏性腸症候群 仕事について。

過敏性腸症候群 仕事について。

日時: 2013/06/06 12:52 (au-net)
名前: white

私は過敏性腸症候群とパニック障害の者です。
症状に悩まされて就職出来ませんでしたが先日初めて正社員雇用の面接を受け就職が決まりました。
しかし、仕事初日に症状がでてしまい、半日で辞めました。
今の私には正社員のお仕事は出来ないと確信したので、せめてパートで働ければと思うのですが(生活が厳しいので。)

過敏性腸症候群なのでトイレにすぐ行ける職場でないと、働けません。

どなたかこんな私でも働けるパート、アルバイトを教えて下さい。


ちなみに私は19才、女です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.1 )
日時: 2013/06/06 15:15 (plala)
名前: あい

クリーニング屋さんとかは?
あまり忙しくなさそう。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.2 )
日時: 2013/06/06 16:03 (au-net)
名前: white

コメントありがとうございます。クリーニング屋さんいいですね!探してみます(*^^)

他にもありましたらどなたかお願いします(´・ω・`)
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.3 )
日時: 2013/06/06 16:51 (panda-world)
名前: きみどり

少しずつでも症状を軽くして行く事が出来れば、もっと選べる仕事が増えそうだね。

過敏性腸症候群の方なんかは特に。

良かったら、アドバイスしようか?
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.4 )
日時: 2013/06/06 21:58 (au-net)
名前: white

コメントありがとうございます。
是非よろしくお願いします(´・ω・`)
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.5 )
日時: 2013/06/06 23:25 (panda-world)
名前: きみどり

うん。
じゃあ、質問から。

パニック症の方は専門外だからノータッチだけどごめんね。

1、便は一日のうちいつ出やすいか。
2、便の状態はどんな感じか。
3、おならは出るか
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.6 )
日時: 2013/06/06 23:29 (au-net)
名前: white

よろしくです(>_<)

1→毎日バラバラです。
2→便秘と下痢の繰り返しで、どちらかといえば便秘の硬い便が多いです。
3→出ます。量はかなり多いです。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.7 )
日時: 2013/06/07 00:36 (panda-world)
名前: きみどり

なるほど、典型的な混合型だね。

マッサージを教えるから、試してみて。
じゃあ次の質問

1、一日何回くらい便は出るか
2、おならの臭い、音、一回に出る量はどれくらいか。
3、ストレスになるような事はあるか。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.8 )
日時: 2013/06/07 00:37 (panda-world)
名前: きみどり

マッサージ
1、大腸がどこにあるか確認します
大腸は、おおよそおへその右下、腰骨の上あたりから始まります。
そこから真上に行き、一番下の肋骨の下あたりで真横に折れます。
へそとみぞおちの真ん中あたりを通って反対の肋骨の下で真下に折れます。
下にいって、腰骨の少し上で右斜め下に行きます。
これがマッサージの通り道です。

2、マッサージをします
両手の人差し指、中指、薬指の先を合わせます、その形で大腸のあるあたりを
5秒で押し込んで、5秒キープし、離します。
この時、痛すぎるところまでは押し込まないようにしましょう。
ちょっと苦しい、痛い、くらいのところがベストです。
大腸の道の通りにマッサージをしていきます。

※早ければ一回目で、少なくとも10分もやっているとお腹が、コロコロ、ぐるぐる、キュー
などの音を出すようになります。これは、大腸が動き始めてガスが移動している音なので、
マッサージが成功している目安になります。


体操

寝転がり、膝を抱えて丸くなり、地面から肩を離すようにして頭を膝につけます。
これを1分キープします。辛い場合は30秒でも大丈夫です。

※一回やったら15分程度間を開けます、その間マッサージをすると良いです。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.9 )
日時: 2013/06/07 00:59 (au-net)
名前: white

マッサージ、体操毎日やってみます!!☆
ありがとうございます(*^^)
マッサージは今試してみましたが
効果があったみたいでギュルギュルという音が
でてました!

質問の答えです☆
1→0回or1回です。
2→臭いは全くありません。音は鳴ることがほとんどです。一回の量は少ないと思います。
3→ストレスと感じることは色々あると思います。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.10 )
日時: 2013/06/07 01:12 (panda-world)
名前: きみどり

いいねぇ。
お腹の調子も良くなりやすいと思うよ。


なるほど、どんな音がするのかな?

あと、便はどれくらいの量?
便に抵抗は無いから見せてもらえたら一番いいんだけど。

どんな事?
よかったら聞くよ
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.11 )
日時: 2013/06/07 01:27 (au-net)
名前: white

音は短い音です。

さすがに写真はみせられませんので(笑)説明しますが、便秘の方に多い、うさぎのようなコロコロした硬めのものと、逆にすごく柔らかい水っぽい下痢の便が出ることもあります。


ありがとうございます(*^^*)
なかなか相談出来ないことなのでうれしいです!

では質問です。食生活についてなのですが。。
献立などはどんな風に決めたらいいでしょうか?
また、過敏性腸症候群の治療で断食があるそうなんですが、
した方が良いですかね?(´・ω・`)お願いします。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.12 )
日時: 2013/06/07 01:53 (panda-world)
名前: きみどり

なるほど。
ありがとうね。

便の臭いはどうかな。


食生活かぁ。
僕は普通に満足行く食事をするのがいいと思うけどね。
野菜多めで。

断食すると、過敏性腸症候群にはいい影響かもしれないけど、それ以外に悪影響が多すぎるから、やめといた方がいい。
しっかり食べて、たくさん出すのが一番良いと思うよ
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.13 )
日時: 2013/06/07 14:40 (au-net)
名前: white

臭いはよくわかりません(´・ω・`)

わかりました!野菜は多くとってる方ですが。。
お腹の調子がよくなるよう気をつけてみます!

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.14 )
日時: 2013/06/07 15:36 (panda-world)
名前: きみどり

そっか、ありがとう。

他に悩みとか質問ある?

後、今日はお腹はどんな具合だったかな
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.15 )
日時: 2013/06/07 16:27 (au-net)
名前: white

今日はきのうのマッサージのおかげで、食後にスッキリできました。
体調は良いほうです!!☆


えっと、もしお腹が痛くなった時はどんなことを考えたら良いですか?
いつも痛くなったときに、ポジティブなことが考えられず余計に痛みが
悪化してしまいます。


   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.16 )
日時: 2013/06/07 16:43 (panda-world)
名前: きみどり

スッキリというと、どっちが出たのかな?
出来れば詳しく教えてくれる?


お腹が痛くなった時は安心する事が一番大切だから、すぐに漏れたりとかしなさそうならトイレ探してこもるのが一番良い。

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.17 )
日時: 2013/06/07 17:14 (au-net)
名前: white

少し硬い便がでました。量ははっきりとみていないですが、多すぎず少なすぎず、普通でしたよ。臭いはあまりしませんでした。

やっぱりそうですよね!!私は女だからこんなこと思うのかもしれないですが、トイレに頻繁にいきたいけど、周りの人の目がとっても気になってしょうがないです。゚(゚´Д`゚)゚。きみどりさんはどうですか?
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.18 )
日時: 2013/06/07 17:31 (panda-world)
名前: きみどり

なるほど、結構良い感じのが出たね。
偉いぞ。

そうだなぁ、男の自分から言わせてもらうと、頻繁にトイレに行ってるかどうかなんてあまり見てないし、気にしてないから、したかったら行くといいんじゃないかな?
むしろ、おなか痛くて顔色悪くしてる方が心配になるよ
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.19 )
日時: 2013/06/08 12:32 (au-net)
名前: white

ありがとうございます(*^^*)

それは意外です!!あまり男性は気にしないんですね。
逆に私が気にしすぎたのかもしれませんね。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.20 )
日時: 2013/06/08 16:37 (panda-world)
名前: きみどり

どういたしまして。
どうかな、マッサージの効果は出てきた?

トイレに頻繁に行くから気にするなんて小学生みたいな考えの男は同年代には少ないと思うよ。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.21 )
日時: 2013/06/08 18:22 (au-net)
名前: white

マッサージ効果はちゃんとでてますよ!!(*^^*)
マッサージと加えて、市販のビオフェルミンの薬を
買ってみようかなと思ってるんですけど。。
こういうお薬について何かご存知ないですか? v


そうですよね!!☆
気にしないことにします♪
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.22 )
日時: 2013/06/08 20:05 (panda-world)
名前: きみどり

おお、よかった。
今日はおならと便はどうかな?

どの薬が良いとかは分からないんだけど、薬を使い始めると薬に慣れちゃって便が出にくくなるから、あまりオススメは出来ない。

うん、それがいい
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.23 )
日時: 2013/06/09 01:12 (au-net)
名前: white

今日も便が出たのでよかったですが、硬くて量は少なかったです。ガスはいつもよりは少なかったです。(今日はリラックス出来たので少なかったんだと思います。)

わかりました☆ちょっとずつ食生活で良くなればいいですよね!!
安定剤は人前に出るときは飲んでます。きみどりさんも安定剤などのお薬は飲ん飲んでいましたか?
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.24 )
日時: 2013/06/09 01:27 (panda-world)
名前: きみどり

少なくても、毎日出る事が大切なんだ。
偉いよ。

うん、減ったのはいい傾向だね。
臭いがするようになるとなお良い。

うん。
マッサージと良い食生活を続ける事で必ず良くなる。

自分は今まで安定剤を使った事は一度もないなぁ。
薬なら調子が悪くなったり病気した時に飲んだ事あるけど。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.25 )
日時: 2013/06/09 13:20 (au-net)
名前: white

毎日頑張ってみます(*^^)v

そうなんですね!安定剤は飲むとだんだん効き目がなくなってきます。最近は飲んでも眠気ばかりくるので、困っています。。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.26 )
日時: 2013/06/09 14:35 (panda-world)
名前: きみどり

偉い偉い。

今日はどうかな?


安定剤の効能は高ぶってる神経を落ち着けるって事だから眠くなるのは正しいんじゃないかな。


   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.27 )
日時: 2013/06/11 02:16 (au-net)
名前: white

返信遅くなり申し訳ないです。。。

昨日、今日はあまり体調が良くなくて↓↓
ふさぎ込んでいました。。


まだ薬は効いてるってことになりますね♪
強い薬に変えてもらおうかな?と思っていたので
変えなくてよかったです。
今のままで(やめるのが目標ですが。。)服用して
いきます!
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.28 )
日時: 2013/06/11 03:15 (panda-world)
名前: きみどり

そっかそっか。
大変だったね。

愚痴でもなんでも自分で良かったら聞くから、文にしてみな。
気持ちが整理出来て少し落ち着くから。

そうだね。
強くしていくのは、本当に必要になった時だけだ
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.29 )
日時: 2013/06/11 19:30 (au-net)
名前: タラ

whiteさん、いきなりのコメントで失礼しますがお許しください 笑

私も過敏性腸症候群です。
現在、高校2年生で自分がお腹の調子が悪いと気づいたのは中学生の時からでした。それまで悩み続けています(^_^;)

私は静かな授業中、おならを我慢して下の方からギューッやグルルなど音がなってしまってなっている間、走って運動した後のように心拍数が上がるような感覚で「どうしよう」と焦っていたら余計にお腹がはって音が大きくなってしまいます。。
私の場合他の人に聞こえるんじゃないか、という焦りからなるものです。

だから静かになる授業の時は最悪です〜 泣

whiteさん、静かではなく割りとガヤガヤしている職場を選んでみては?
あと、私の場合ずっと座っていてお腹を動かさない場合もガスが溜まる感覚がするので静かでしかもずっと座っている職業はオススメはできません。

最後にwhiteさん、悩んでいるのはあなただけじゃない!1人じゃないです 笑

それでは長々とド素人のコメント失礼しました、あくまで参考に!
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.30 )
日時: 2013/06/28 02:08 (au-net)
名前: white

お久しぶりです。お返事、お礼コメントとても遅くなって申し訳ありません(>_<)


きみどりさんへ
コメント遅くなりすみません。マッサージ、食事管理をあれからコツコツと続けています。ここのところ便秘になることがなくなりました!!
きみどりさんのおかげです( ´艸`)
ですが、その代わりに私の精神的弱さの為、色々と深く考え込みほぼ毎日下痢です。゚(゚´Д`゚)゚。もうずっとしょげてます。。
安定剤の薬は飲まずに頑張ろうとしていますが、どうしても必要なとき(外出など)に飲んでいます。

家以外ではずっと緊張状態で、冷静をたもてなくなってしまい外出するのにもおっくうです。。

きみどりさん、もしコメントを読んで頂けたらよければアドバイスをください。お願いします。



タラさんへ

コメント遅くなりすみません。解答ありがとうございました(*^^)
タラさんは学校での生活があって、毎日ツラいかと思います。。
私も高校生の時、授業・学校行事など行けないことがたくさんありました。
タラさんはこの病気のことを担任の先生・保健室の先生に伝えていますか?
まだ伝えていなければ、伝えて下さい。私達は頻繁にトイレに行ったり、急に(腹痛で)体調が悪くなるので、先生達の協力が必要なので(>_<)サボってるとか思われると嫌ですしね!!
タラさんの病気が早く治ることを祈っています!
私もタラさんが頑張っていると思いながらこの病気と戦います
良かったらまた今度コメントくださいね♪


   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.31 )
日時: 2013/06/28 03:02 (panda-world)
名前: きみどり

久しぶりー。

よくなって来てるなら良かったよ。

薬になるべく頼らないように頑張っているのはとてもいいと思うよ。
偉いね。


下痢かぁ、そうなるとおならも出てるのかな。

久しぶりだし、質問するね
1、便の頻度と量、臭い
2、おならの量、音、臭い
3、前と変化した所
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.32 )
日時: 2013/07/01 16:25 (au-net)
名前: white

きみどりさん、返信ありがとうございます!!

早速ですが質問の返信をしますね

1何回もトイレにいくようになり便は柔らかいものばかり、量は少ないのが細かくでて来ます。臭いは前より臭います。。

2おならの量はいつも通り気にすると量がかなりでます。その時の臭いは無臭です。気にせず普通に過ごしている(リラックスしてる)時のは、臭いがして量は少ないです。

3前と比べて最近の体調は悪くなっています。食欲もなく、一日1か2食になっています。ですが便秘よりも下痢が多いです。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.33 )
日時: 2013/07/02 01:35 (panda-world)
名前: きみどり

なるほどねぇ、まぁ、食欲が落ちる時期でもあるし、精神的に不安定なのもあるよね。

多分、色々なストレスからきてるんだろうねぇ。

なるほど、前より臭い便が出るのか。
まぁ、柔らかければ臭いのは当たり前だけどね。

でも、量が出ているのは良い事だよ。
体の悪いものが出ていっているって事だからね。

定期的に便とおならの様子を教えて欲しいな。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.34 )
日時: 2013/07/02 15:37 (au-net)
名前: white


きみどりさんありがとうございます(・ω・)!

便についてはまとめて一回で出たら嬉しいんですけどね。。
昔からなんですが、いつも便をだしてもまだ出し切ってない(?)と思うことがほとんどです。時間をかけても出てきません(泣)


ストレスは毎日この病気のことを考えること、かも?しれません。。あまり考えたくないのですが、どうしても日常的に考え込んでしまいます(´`)

食欲は季節が関係してたんですね 全然気づきませんでした。

わかりました!!ありがとうございます(*^^)


   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.35 )
日時: 2013/07/02 18:39 (panda-world)
名前: きみどり

今日はどうだったかな?
便とおなら

便っていうのは、直腸に溜まっているのが出た後はしばらく出てこずに、腸が動いて便をまた直腸におろして来て、溜まったらまた便意がくる、という感じなんだよね。
だから小分けで出るのも仕方ないかも知れないね。


やっぱりそうだよね。
俺で良ければ聴くから、話して、自分の中で整理してみると良いよ。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.36 )
日時: 2013/07/05 01:43 (au-net)
名前: white

遅くなりすみません(>_<)
今は下痢は止まりましたが、今度は便秘になっちゃいました。。
ガスは少し減りました!!臭いはしないものですが、量も少なくなりました♪


小さい頃はこんな小分けで出てこなかったのですが(´Д`)
腸の動きが良かったのかもしれないですね!!
↑と比べて今は小分けですが、腸の動きが悪いってことなのかな?


緊張したり考え込んだりすると、自分でもものすごく腸が活発に動いてることとがわかるんですが、そういう時は下痢になっちゃうんですよね(笑)


きみどりさん♪ありがとうございます!!
家族にも相談があまり出来ないので。。きみどりさんにお話出来て、本当に感謝してます( ´艸`)良かったらこれからもあたしのどうしようもない話を
聞いてあげてください(泣)
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.37 )
日時: 2013/07/05 08:48 (ocn)
名前: きみどり

うん、そっか。
お腹が痛くならないんであればいいと思うな。

そうだねぇ。
ストレスもすくなかっただろうし。
一本長いのとかが出てたのかな?

緊張したりすると、ぎゅるぎゅるいうって事かな。
そういう時は水分が吸いきれずに便が流されてくから、下痢になるんだよ。

うん、俺で良ければ。
どんどん話してね。
そっちが良かったらメールにする?
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.38 )
日時: 2013/07/05 18:38 (au-net)
名前: white

小さい頃は一本長いのがでてました!

そうなんですね!!下痢のメカニズムとか全く知りませんでした(´д`)
じゃあ水分が多すぎなんでしょうか??

大丈夫ですが、どうやるんですか?(´・ω・`)
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.39 )
日時: 2013/07/05 19:59 (panda-world)
名前: きみどり

なるほどねぇ。
大人になるとしんどい事が増えるから仕方ない事かもね。

残念ながら違うんだよ。
ストレスがかからなければ下痢にならないってことは、大腸が水分を吸収しにくくなってる、もしくは大腸が動き過ぎて水分が吸収される前に直腸に溜まってしまうかのどっちかなんだよ。
だから、ストレスを和らげる方法があれば良いんだけどね。

ツイッターかスカイプやってたらそこでやり取り出来るんだけど、どっちかでもやってたりする?
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.40 )
日時: 2013/07/08 15:50 (au-net)
名前: white


大腸が水分を吸収しにくくなってるんですね。
それがストレスと関係するんですね(゚Д゚)!

ストレス解消の方法ですかぁ...
あまり思いつきません(´・ω・`)きみどりさんは
どんな事をしてストレス解消してますか?


すみません。2つともやってないです(>_<)
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群 仕事について。 ( No.41 )
日時: 2013/07/08 23:01 (vectant)
名前: きみどり

そうそう。
腸はストレスの影響を一番受ける器官だからね。

俺はそうだなぁ。
カラオケは一気に気持ち良くなるし、ゲームしてるの見るのが好きだから、ニコニコ動画でゲームプレイとか実況を見たり。
好きな事をしてる時が一番楽しいな。

そうかぁ、頑張って登録して見てくれないか?
ツイッターなら簡単だろうから。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

体臭死にたい
2015年11月20日 ... 仕事へ行けば迷惑をかけ、死ね消えろ。 .... 過敏性腸症候群もおこしているので関係が あるのかもしれません。 .... も病院についてきて、1ヶ月休むのはこの子にとって プレッシャーになるとかなんとか言って診断書が変わり、まだ仕事してます。

おならに悩んでいます
2013年2月1日 ... 緊張化での資格を受験、椅子に座りながらの仕事、立ち仕事など経験しています。 ... お なら、というと腸の問題がやはり最初に考えられ、次に神経性の症状である(例えば過敏 性腸症候群など)事を視野に入れた診察を受けると思います。

Open Error: 0.dat
... 身体の悩み - 悩み相談掲示板. 「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談 掲示板です。 全般 ? こころ, 身体, 生活 ? 家庭 ? 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談 ? ダイエット 掲示板. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 身体の悩み - 悩み相談 掲示板.


過敏性腸症候群 仕事について。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲