いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 時々風邪を引いているわけでもなく痰が出るときがあるのはなぜで| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 時々風邪を引いているわけでもなく痰が出るときがあるのはなぜで

時々風邪を引いているわけでもなく痰が出るときがあるのはなぜで

日時: 2013/06/07 22:36 (plala)
名前: さちな

こんばんは。
夜分遅くにごめんなさい。
スレの通りですが私はたんが出るときがあります。それが原因で
喉が何かしら詰まる感じがします
でも風邪を引いては今の所居ません。何故か一応教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 時々風邪を引いているわけでもなく痰が出るときがあるのはなぜで ( No.1 )
日時: 2013/06/08 20:55 (dion)
名前: 愛十

のどに、炎症があったり、異物の侵入があると痰が出やすくなります。タバコを吸うとやはり、痰が絡み易いと思います。炎症がある場合、本人でも気付いていない炎症だったりすることがあるので、やはり受診されることがいいと思います。また、のどの炎症だけでなく、耳や鼻、気道に隠れた疾患があると、痰(粘液)の分泌の異常が見られることがあります。風邪や鼻炎などの痰の身近な原因としての自覚症状がなく、2週間以上続くようならば、医師に診断してもらうのが安心できると思いますよ。

↑ggったのをコピ-したん文ですが
参考にされて下さい。
   メンテ
Re: 時々風邪を引いているわけでもなく痰が出るときがあるのはなぜで ( No.2 )
日時: 2013/06/09 12:21 (au-net)
名前: ぶたぶた。

人間は呼吸をするときどうしても空気中の
ちり、ほこりを吸ってしまうからそれが痰となる
のでは?

鼻呼吸が苦手な人ほどよくでると思います。
   メンテ
Re: 時々風邪を引いているわけでもなく痰が出るときがあるのはなぜで ( No.3 )
日時: 2013/06/10 10:03 (plala)
名前: さちな

おはようございます。
初めまして
私は「さちな」です。宜しくお願いします。
愛十さん。
そうですね。
少し様子を見てみます。
どうしても気になるようでしたら病院に行くようにします。
どうもありがとうございます。
   メンテ
Re: 時々風邪を引いているわけでもなく痰が出るときがあるのはなぜで ( No.4 )
日時: 2013/06/10 10:05 (plala)
名前: さちな

おはようございます。
ぶたぶたさん。
私は少し鼻呼吸をすることが苦手かもしれません。
   メンテ
Re: 時々風邪を引いているわけでもなく痰が出るときがあるの ( No.5 )
日時: 2013/07/05 17:11 (docomo)
名前: マカロニ

中丸雄一は私のものよ
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


時々風邪を引いているわけでもなく痰が出るときがあるのはなぜで| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲