いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 白髪が…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 白髪が…

白髪が…

日時: 2013/06/13 19:33 (panda-world)
名前: みさこ

現在27歳のみさこです。
今年の4月くらいに白髪を発見してしまいました…。
一気に5本も。
それから毎日部屋の掃除をすると2日に1回は白い髪が…。
もうノイローゼになりそうです。
仕事は3月まで学校の教員をしていましたが、多忙な毎日に体調を崩し、転職することを決め、今は毎日家に閉じこもり試験に向けて勉強しています。
今年の1月頃から夜間の学校に通い始めたのですが、仕事との両立が中々厳しく2月には一度意識を失い倒れました(1分ほどで意識は取り戻しましたが)
また2月末頃からは腸炎らしき症状になり、毎時間トイレで吐いていました。
仕事は部活があったため、土日休みはほぼありませんでした。
また家では父親の暴言や罵声がひどく、常にストレスを溜め込んでいました。
白髪が出たのもストレスのせいじゃないかなと思うのですが、27歳ということもあり、老化のような気もします。
試験が終わったら少し休むつもりでいますが、ストレスがなくなれば髪はまた黒くなるでしょうか…。
詳しい方、ご教授願います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 白髪が… ( No.1 )
日時: 2013/06/13 20:01 (dion)
名前: 愛十

私はよくわかりませんが
若白髪とかいう可能性もありますよ。

私は中1の終わり頃から白髪がありました。
親に話したら『遺伝性かストレスが
溜まってるんじゃない?』と
言われました。勿論親は専門家じゃないんて
本当かどうかはわかりませんが
私はそう思います。

なのできっと貴女の場合は
ストレスの可能性が高いと思われます。
試験頑張って下さいね。それと
試験が終わったらゆっくり休んだり
自分の好きなコトを思う存分したら
きっと黒くなると思いますよ。
もし、それでも黒くならなかったら
まだストレスが溜まっているか、
失礼ですが老化だとお考え下さい。
   メンテ
Re: 白髪が… ( No.2 )
日時: 2013/06/19 19:49 (panda-world)
名前: みさこ

愛斗さん

お返事大変遅くなってしまい申し訳ありません。
そしてコメントありがとうございました。

中学生の頃から白髪があるとは…!
そういう方もいらっしゃるのですね。確かに若い方でも白髪がある方はいらっしゃいますよね。
私は昔から髪の量も多く白髪と無縁だったので、この現実を受け止めることが出来なかったのですが、中学生の頃からある方もいらっしゃると知り、白髪も大切にしようと思いました。

出来ればまたストレスがなくなったら、黒くなってほしいのですが、あまり気にせずにまずは試験に向けて頑張りたいと思います。

愛斗さん、本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 白髪が… ( No.3 )
日時: 2013/06/28 14:41 (mesh)
名前: りか

私は小学4年生の頃にすごくショックなできごとがあって
白髪が400本くらい(もっとかな・・)できました。

確実にストレスでしたよ。

私は女の子なのに誰も心配してもらえなくて、髪のせいで
からかわれたりつらかったです。
中1で白髪染を使わなくちゃいけなかったときはとても悲しかったです。

中国の漢方の理論では「腎」という機能が衰えると
白髪ができるとか聞きました。
「補腎」という考え方で、白髪も少しは黒く戻るんじゃないのかな?と考えています。検索で調べてみてくださいね。

でもまずはトピ主さんは、ストレスを解放することが大切じゃないかなと思います。

体が資本です。栄養管理をしっかりして、休養もしっかりとって
ご自分を大切にしてあげてほしいです。


   メンテ
Re: 白髪が… ( No.4 )
日時: 2013/06/28 14:47 (dion)
名前: 匿名

白髪、黒に戻らないと思うけど…
中途半端に白髪になりかけの黒髪をみつけたときは吃驚した
それとも逆だったのかな、もしかしてあるかもしれないね

若白髪なら、小学生のときには既にあった

でも、抜いても黒には戻りません
返って、炎症起こしてしまう可能性もあるって聞いた事ある
   メンテ
Re: 白髪が… ( No.5 )
日時: 2013/06/28 16:06 (home)
名前: 勇希

僕も20代後半位から白髪が見え始めて来ました。
母親も20代の頃から白髪が出て来た様ですが視力もド近眼で
僕もそのDNAをしっかり受け継いでド近眼で白髪もありますが
月に2回程染めてます。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


白髪が…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲