いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分の歯が大嫌い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 自分の歯が大嫌い

自分の歯が大嫌い

日時: 2013/06/16 10:24 (ucom)
名前: ひまわり



中3です。
最近、自分の歯が大きいことにとても悩んでいます。

前から自分の歯が人より大きいことは分かっていました。
最近になって、いつも人の歯を見ては自分の歯と比べて、
「あーやっぱり自分の歯って…」と考えています。
上の歯だけ大きいんです。下は普通なのに。そして今、歯並びが悪かったこともあって、矯正中です。本当に嫌です。個性とかいらないんです。家族はみんな綺麗な歯なのに、自分だけです。ホントにもう泣きたくなってきます。

ちなみに、どのくらいかというと、女性の平均サイズが8.2ミリで、
自分の歯は測ってみたところ、なんともう少しで10ミリいきそうなぐらいです。(男性は8.6ミリ)

普通より1.8ミリオーバーって。

誰か歯のことで悩んでる方、他にもいませんか。





イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分の歯が大嫌い ( No.1 )
日時: 2013/06/16 14:34 (dion)
名前: さやか

ひまわりさんへ

私も中3で、歯で悩んでいます。
前歯が大きくて、とても、出っ歯なんです。
この、スレを見て、大きさを測ってみました。
そしたら、私も10ミリありました。

だいじょうぶです!!ひまわりさん、1人ではありません。

ちなみに、私は、
歯が理由では無いのですが、この3年間
ずっと、マスクをして、学校にいっています。
おかげで、歯も、隠せています。
   メンテ
Re: 自分の歯が大嫌い ( No.2 )
日時: 2013/06/17 00:31 (ucom)
名前: ひまわり



こんばんは。さやかさん。
返信遅れてごめんなさいm(--)m


ありがとうございます。
同じ気持ちの方がいてうれしいです!自分もマスクに救われたことがあります(笑)



ちなみになんですが、本当に嫌で、歯を小さくする方法を調べたのですが、歯を削るという方法がありました。
よく分からないのですが、どうなんでしょうか??




   メンテ
Re: 自分の歯が大嫌い ( No.3 )
日時: 2013/06/22 08:54 (dion)
名前: さやか

ひまわりさん

私も、返信遅れてすみません…。
テストがあって(泣泣泣)

歯を削る、ですか…。
調べてみたところ、あまり良いものではないそうで…。
削るの、麻酔をかけても、めっっちゃ痛いみたいだし、
削ったあと、何かあって無残なことになったり、
あとは、角度によってはものすごく不自然な形に見えるそうです。

私は、このままでいようとおもっています。
嫌だけど。  からかわれるかもしれないけれど。
誰にだってコンプレックスの1つや2つは、かならずあって、
でも、私はそれが個性であり、受け入れる、認めるべきだとおもってます。

嫌だから、私は、マスクをとってなかなか笑えないけど、
この人生もそれなりに、たのしいです。

ただ、ほかの理由もあるので、もうマスクは、とれないと思いますけど…。

私も、同じ気持ちの人がいて、うれしいです!!

いいコメできなくて、すみません。
   メンテ
Re: 自分の歯が大嫌い ( No.4 )
日時: 2013/06/23 02:13 (ucom)
名前: ひまわり



さやかさん

テストお疲れ様でした(^^)

そうですか…。けっこうたいへんそうですね。

そうですよね!誰にだってコンプレックスはある!
さやかさんのコメントを見て、安心しました(^^)

自分も、このままでいようとおもいます。


さやかさんもいつかマスクを取って笑えるように、一緒に頑張っていきましょう!!





   メンテ
Re: 自分の歯が大嫌い ( No.5 )
日時: 2013/06/23 21:49 (dion)
名前: さやか



ひまわりさん

はい!!!ありがとうございます!!!!

このままでいようって、思ってくださって、うれしいです ( • a •*)

こんなにも、心がきれいなのだから、
ひまわりさんは、とってもきれいなんでしょう ( #• v •# )
ありのままの、ひまわりさんが、だれからみても、
一番素敵だと思います!!

温かい言葉をありがとう。

   メンテ
Re: 自分の歯が大嫌い ( No.6 )
日時: 2013/06/30 23:25 (mesh)
名前: まりか

私は、歯が小さいし、歯の質ですぐ茶色くなるのが
コンプレックスです!
   メンテ
Re: 自分の歯が大嫌い ( No.7 )
日時: 2013/07/06 15:07 (ucom)
名前: ひまわり



まりかさん

返信遅れてすいませんm(--)m

そうなんですか。でも、おっきいより小さい方がかわいいですよ(^^)

茶色くなってしまうのは、定期的に歯医者さんに行くといいと思いますよ。

小さいのはかわいいので大丈夫です!



   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

自分の歯が大嫌い
日時: 2013/06/16 10:24 (ucom); 名前: ひまわり: 中3です。 最近、自分の歯が大きい ことにとても悩んでいます。 前から自分の歯が人より大きいことは分かっていました。 最近になって、いつも人の歯を見ては自分の歯と比べて、 「あーやっぱり自分の歯って …

歯茎が出ている(´;ω;`)
2015年5月23日 ... 本当に自分の顔が大嫌いです。 説明が下手くそですみません…。 歯並びは良いのです が、これは治るもの?なのでしょうか? 歯医者さん、口腔外科、美容歯科のどこにいけ ばいいのかもわからず… どなたかわかるかた教えてほしいです。

親知らず 横向き 埋没
2014年5月21日 ... いま右奥の歯が虫歯で治療してもらっているのですがその埋没親知らずのせいで溝が できブラシが届かず何度でも再発するので歯茎 ... 自分でも少し調べましたが時間が かかってとにかく痛いということは理解しました(泣 痛いの大嫌いです。


自分の歯が大嫌い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲