いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どこに行けばいいのでしょうか| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > どこに行けばいいのでしょうか

どこに行けばいいのでしょうか

日時: 2013/06/17 10:30 (vectant)
名前:

最近、いろいろと症状が出てくるので、どこに行ったらいいのかわからず書かせていただきました。

まずこの数か月でダイエットもしていないのに、急に8キロ減ってしまいました。少し太り気味で痩せなくてはと思っていたので、初めは喜んでいたのですが、徐々に不安になってきました。

そして左側からのみですが、乳首から黄色い分泌物がよくでます。
いわゆる更年期といわれる時期に入っているのでしょうが、昨年乳がん検診をしても異常はなかったのです。

また精神的に外出したくなくなり、人ではどうでもいいようなこと…安物の服なのに、バッグなのにやたらと汚れや油のシミがないか気になって何度も確認しないではいられなかったり、そのことばかり考えてずっと一日が終わってしまったり、変なこだわりで自分も相手も疲れてしまいます。

自分のことばかりしか考えられず、人のこと家庭のこと、仕事場のこと…とにかく周囲のことを考える余裕がありません。

頭には湿疹ができていて、治ろうとするとかさぷたを剥いてしまって、それが無意識なので禿になってしまいました。頭頂部なので目立ちます。数か月続いていてずいぶん大きくなってしまいました。

また腰もさすような痛みがあり、整形外科に行きましたが、ここでは薬と湿布しか出ないから治療できないと相手にされず、何か所行ってもそうでしたので、薬と湿布で痛みを抑えてる状態です。

心臓と頭も時々ギュっとした痛みが走り、しばらく休んでないとふらふらします。

内科に行って血液検査しても特には異常なさそうで…。
行くとしたらやっぱり精神科でしょうか?

毎日死にたい気持ちもあり、時々紐で首を絞めたりもしちゃってて、顔に赤い湿疹みたいな汚い顔になってます。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/06/17 15:32 (wind)
名前: かゆがも

> まずこの数か月でダイエットもしていないのに、急に8キロ減ってしまいました。少し太り気味で痩せなくてはと思っていたので、初めは喜んでいたのですが、徐々に不安になってきました。
比較的急な体重の減少ですか。まずは内科や総合診療科で相談ですね。

> そして左側からのみですが、乳首から黄色い分泌物がよくでます。
> いわゆる更年期といわれる時期に入っているのでしょうが、昨年乳がん検診をしても異常はなかったのです。
昨年、乳がん健診で以上が無くても、それは今ではありません。
心配なら乳腺科を受診してください。

> また精神的に外出したくなくなり、人ではどうでもいいようなこと…安物の服なのに、バッグなのにやたらと汚れや油のシミがないか気になって何度も確認しないではいられなかったり、そのことばかり考えてずっと一日が終わってしまったり、変なこだわりで自分も相手も疲れてしまいます。
これは精神的な問題ですね。
もし、このような執着で生活ができないようになれば病気レベルです、心療内科を受診してみてください。

> 自分のことばかりしか考えられず、人のこと家庭のこと、仕事場のこと…とにかく周囲のことを考える余裕がありません。
自分に余裕がないと自分のことしか考えられず、周囲に気を使う余裕がないのはよくあることです。
まず、家庭と問題、仕事の問題と、順次解決して心の余裕をつくるのが肝心ではと思います。


> 頭には湿疹ができていて、治ろうとするとかさぷたを剥いてしまって、それが無意識なので禿になってしまいました。頭頂部なので目立ちます。数か月続いていてずいぶん大きくなってしまいました。
こちらは皮膚科ですね。

> また腰もさすような痛みがあり、整形外科に行きましたが、ここでは薬と湿布しか出ないから治療できないと相手にされず、何か所行ってもそうでしたので、薬と湿布で痛みを抑えてる状態です。
MRIのような画像診断は受けましたか?
それでも問題が無く、湿布と痛み止めしかもらえないような状況であれば、鍼治療はどうでしょうか。

> 心臓と頭も時々ギュっとした痛みが走り、しばらく休んでないとふらふらします。
胸部痛も頭痛も、最初は内科・総合診療科の相談で良いと思いますよ。

> 内科に行って血液検査しても特には異常なさそうで…。
それは良かったです。

> 行くとしたらやっぱり精神科でしょうか?
様々な身体症状があるとき、まずやるべきことは大きな身体的病気がないか調べることなんですよ。
身体に問題が無いことが分かって、始めて精神的な原因を考えます。

> 毎日死にたい気持ちもあり、時々紐で首を絞めたりもしちゃってて、顔に赤い湿疹みたいな汚い顔になってます。
これからはそのようなことはやめましょう。自殺願望が強いなら、確かにうつ病などの可能性がありますね。精神科・心療内科受診も妥当かと思います。

様々な症状をお持ちのようですから、総合病院のように様々な診療科がそろっているところを受診されてはどうでしょう。
   メンテ
Re: どこに行けばいいのでしょうか ( No.2 )
日時: 2013/06/17 20:24 (dion)
名前: ?

かゆがもさま、早速のお返事ありがとうございました。
各々詳しくアドバイス下さり、大変参考になりました。
総合病院、早めに受診してみます。
首絞めは衝動を抑えるように十分気を付けていきます。

ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

めまいがする
2016年1月19日 ... 先週からめまいは3?4回ぐらい起こりました。ちょっとした痛みがどんどん痛みがひどく なってきます。しかも痛みのせいで体育にまで影響出てます。これは病気なのでしょうか 。もしそうだとしたらどこに行けばいいのでしょうか?私は中2です。

死にたいくらい悩んでます。
2013年6月17日 ... 自分でも少し臭いを感じるので、迷惑かけてる気がしてその場にいれません。 正直もう 耐えら ... 誰か助けてもらえないでしょうか? どうすれば良い ... 親父さんそれも考えた ことがあるのですが、どこに行けばいいかわからなくて、、 精神科でしょ?...

顔のアザ
2015年5月5日 ... アザを消えさせるには整形しかないのでしょうか。 自分に自信もてなくなりました。 ... だからわたしのアザは保険効くのか不安です。 あと何科?にいけばいいのでしょうか。 ... どこにあるんですか?? また高校生1人でいっても大丈夫ですか?

口臭ワキガ頭の匂いの悩み
2010年4月5日 ... ワキガは手術で治せるので、確実に出来るものから治していってはいかがでしょうか? メンテ .... 仕事も1週間くらい手をあげられない程度ですし、実際、仕事してる人も多数 手術するのですから、病院に相談すればいいことだと思います。

閉ざされてしまった夢
2015年12月8日 ... どなたか助けていただけないでしょうか? Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 違うんじゃない? 何も ないよりはね、ゲームとかもいいと思うけど、画面通して色々な年代の子からまた、良くも 悪くも学ぶことって多いと思うよ? ..... 何でこのスレに固執するんだか・・・本当他に行け ばいいのに・・・。 あ、いい忘れて .... どこに作ったの❓. メンテ.


どこに行けばいいのでしょうか| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲