いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 月経困難症、月経前症候群《対策》| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 月経困難症、月経前症候群《対策》

月経困難症、月経前症候群《対策》

日時: 2013/06/18 20:39 (so-net)
名前: M

私は24歳女性です。
18歳〜現在まで、月経初日と2日目はかなりの
腹痛、腰痛、頭痛、貧血に悩まされています。
またここ数年ですと、PMSもあるようで、
数日間は主人に当たったり、家事が全部出来なかったりと、
主人に申し訳なくてどうにか改善したいと思い、
書き込ませていただきました。

昨年やっと婦人科で診てもらいましたが、
特に異常はなしとのこと。
(それまでは恥ずかしくて病院に行こうという気になりませんでした)
子供を産めば解消されたりするよ〜と、
お医者様から言われましたが、まだ子供の予定はしばらくありません。

最近ロキソニンが薬局で手軽に買えるようになりましたので、
ロキソニンに頼りっぱなしです。

漢方とかは良いと聞きますが、近くの薬局に売っていなかったので、
別の場所で探そうと思いますが、どれが効果があったか等、
経験者様のお話が聞きたいです。

またその他にもどういったもの(行動)が良かった悪かった等
教えて頂きたく思います。

よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 月経困難症、月経前症候群《対策》 ( No.1 )
日時: 2013/06/19 00:11 (panda-world)
名前: あゆ

産んでも治らなかった人です(笑)

ロキソニンも効かなくて一段階上の処方もしてもらったこともあります。
もう産む予定もないのでピルとかの方法も提示してもらったのですが、キチンと飲み続ける自信がなく、やめました。

今ではグータラ主婦です( ̄^ ̄)ゞ
旦那も態度でわかるらしく、サボっていても何も言わないし、休日には家事を手伝ってくれます。
…独身と結婚生活と同じ年数になりましたが。
やれてない、というストレスでまた酷くなるタイプだと気付くまで時間かかりました。
一回掃除サボっても、洗濯しなくても、半額の弁当が並んでも、同居人に笑える状態の方が家庭内が上手くいくのを実感してます。
かわりに大丈夫なときには頑張ります。
旦那の肩を揉んだりとかゴマもすります(笑)
ただこれが通用するのは旦那さん次第です。

ちょっと稀なケースでした。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/06/20 12:34 (ocn)
名前: M

あゆさん
コメントありがとうございます。

> 産んでも治らなかった人です(笑)
今は産んで治ることが望みですが、治らない場合もあるのですね…

> 今ではグータラ主婦です( ̄^ ̄)ゞ
> 旦那も態度でわかるらしく、サボっていても何も言わないし、休日には家事を手伝ってくれます。
私も家事はサボってしまいます。
仕事は、1日3回ロキソニンを飲んで気分が悪くなったりと本末転倒なのですが何とかこなします。
家事に関しては主人が平日でも手伝ってくれるので、ずいぶん楽をしています。
もともと結婚前に体を壊して現在短期労働にしているので、体に関しては無理をすると主人に怒られてしまうのです(汗)

> やれてない、というストレスでまた酷くなるタイプだと気付くまで時間かかりました。
私もそうかもしれませんね。

PMSだけでも改善したくて、まだ新婚で主人のことが大好きなのに、
『嫌い』を連発してしまい、あとから謝るを繰り返していて本当に申し訳ないのですが、最近は特に酷くてどうにもならない感じなんです。
   メンテ
Re: 月経困難症、月経前症候群《対策》 ( No.3 )
日時: 2013/06/23 02:13 (panda-world)
名前: あゆ

だって生理前だろ?
と旦那に当たり前のように流されました。
…こいつ、参考にならん。
あまりにも年季を重ねているためか我が家の常識になってしまったようです(笑)
子供もその時期は察して、用事があっても早く切り上げます。
…どんだけ〜

家事というものはお金に換算するとかなりの金額になります。
家庭というのはお互いに支えあっていく生活です。
旦那さんとお話をして、家事の楽になる線(生理前何日はこれができない、とか)、気持ちをお互いにわかりあえたらと思います。
案外、これが当たり前なんじゃない?とか思ってくれてることがあります。

なるべく身体を鍛えること。
大丈夫な時に頑張ったり、旦那さんのためにやれることをやる。
私はなかなかやれてないですが、それぐらいしか思いつきません。
…参考にならなくてごめんなさい。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


月経困難症、月経前症候群《対策》| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲